燃えよドラゴン 見ました

0
テレビでやっていたので見ましたこの映画の名前だけはすごく有名で知っていましたけど見たことはありませんでしたブルース・リー自体も名前は知っているものの名前以外はほとんど知りませんでした見終わって、率直な感想は「すごく面白いわけではない」でした結構退屈するシーンも多々あり大絶賛するようなストーリー性もないしかしなぜかクセになる映画それは・・・やはり魅力的な登場キャラクターのおかげだと思うリーの顔芸はク...

眼鏡のレンズのコーティングを剥がしました

0
2013年の03月17日に買った眼鏡値段は2000円です安い眼鏡ですが、2万円ぐらいの眼鏡と付け心地とか見え方は全く変わりません基本的に部屋で使用していたのでレンズの傷もほとんどなく3年ぐらい使っていたのですが2年ぐらい前から料理や掃除などをするようになってからどんどんレンズのコーティングが剥げてきてしまいました右側のレンズです左側のレンズです分かりやすいようにそれぞれ光を当てています右側のレンズはまだそこまで...

ダブル・ミッション 見ました

0
最近は映画をよく見ます数年前の俺は映画をほとんど見ない生活でした年に1、2本見るかどうかのレベルでしたけど最近は週に1本見るか見ないかレベルになりました毎週面白そうな映画をテレビの番組表から物色して録画しています今回見たのはジャッキー・チェン主演の映画内容も面白そうだったので見ることにしましたちなみに、ジャッキー映画は子供の頃たくさん見てました親がジャッキーのファンだったのも原因でしょうちなみにジャ...

コマンドー 見ました

0
コマンドーこの映画、名前だけは知っていたネット界隈で異常なほど人気な作品ネットのいろんなところで「コマンドー」という単語を見る今回テレビで放送していたので見てみる事にしました初めてのコマンドーですうむ・・・こういう内容の映画だったのか・・・・普通に面白かったそしてシュワちゃんの筋肉が美しいこれめっちゃ面白いやんもうちょっとネタ的な映画なのかと思ってたが(実際そうなのだが)普通にストーリーが面白い、...

ピアノを再開しようかと・・・

0
二年半前に電子ピアノを購入しましたしかし2か月ぐらいしか続きませんでしたこの二曲を弾けるようになったころに飽きたというか疲れたというか・・・まったくピアノに触らなくなってしまったそしてその後部屋から撤去してクローゼットに保管するようになったのですその後はピアノに全く触ることもなくずっと放置しかし最近・・・・ふとピアノを弾きたくなったのですそしてクローゼットに保管していたピアノを再び部屋に設置したの...

少女終末旅行 最後まで見た

0
アニメは、途中で終わった最後まで描かれることなく1クールで終了・・・原作はすでに完結していて原作ストックもあるのに・・・なんで2クールで作らなかったのか・・・本当に残念で仕方ない・・・あれほどの名作を1クールで終わらせてしまったのはもったいないもし2クールでゆっくり丁寧に作ってくれたらほんとにすごい作品だったのになあと・・・ということで原作が完結しているので、見ることにしましたふむ・・・やはり面白いこ...

ヴァイオレット・エヴァーガーデンのクオリティがヤバイ

0
2018年、1月から放送している冬アニメヴァイオレット・エヴァーガーデン制作会社は有名な京都アニメーション今回も京アニ自慢のクオリティが高い作画を期待して見始めたのだがこのヴァイオレット・エヴァーガーデンの作画はマジでヤバかった。基本的に京アニは劇場版作品などはフルHDで全編アニメを制作しているんだがテレビアニメではOPやEDだけフルHDで作成して本編は少し解像度を落として製作している今まで京アニのテレビアニ...

ブログデザインの大幅な変更

0
2010年10月から書き始めているこのブログ今まで大幅にデザインを変えてこなかった開始当初からトップページには全文が表示されるタイプだったこのブログを見ていて最近ふと思った事それはページが重すぎる・・・全文表示だとトップページはもちろん月間アーカイブやカテゴリ表示の際も全文表示されるそのため文字や画像など結構な量を一度に表示する事になる文字だけの記事ばっかりなら特に重くないんだが中には画像を大量に使用し...

ジブリのゲド戦記を見ました

0
テレビでやってたので見ましたゲド戦記は今まで見たことない作品けど主題歌は有名で知っていたいい歌だよね早速見てみる作画はやはりジブリ、高クオリティ話が進んでいってもいまいちよくわからない世界観とかの説明もない中二病を患った男の子が主役なのだろうか中二病患者特有の、顔芸もなかなかイイ感じに表現されているヒロインの子も出てきたが、やたらと機嫌が悪いどうしてしまったのだろうかしかしその後ヒロインの子が歌っ...

【カメラ】 Ulefone Gemini 【レビュー】

0
この機種は今流行りのダブルレンズ搭載機種しかしこの機種のカメラの評判は悪くダブルレンズも片方はダミーだとか言われている今回は実際にこの機種でいろいろ撮って検証してみましたまずは一番の目玉?!のダブルレンズを検証とりあえずこのスマホでボケ写真を撮って見たがうーん・・・違和感ありすぎる写真が・・・この際だから良くわかるように本物の一眼レフと比較してみますまずボケとは・・・自分が持っている一番明るいレン...

漂流教室 最後まで見た

0
昔の漫画1972年~1974年の漫画作品作者は楳図かずお前から「漂流教室」という作品は知っていたそれでいつか読みたいと思っていた作品そしてやっと読み終えることができたやはり絵は古臭いあと登場人物がしゃべる言葉に違和感があるそして普通に差別用語や放送禁止用語などもばんばん登場するので新鮮だった話の内容はそこそこ面白かったけどいろいろとツッコミを入れたくなるところもあったな一番狂気だったのは麻酔もしないで同級...

2001年宇宙の旅 見ました

0
テレビで放送するという事なのでどういう映画なのか、少し調べてみると”SF映画における金字塔”として映画史にその名を残し現在もなお高評価され続けている不朽の名作である。と、大絶賛されている映画らしい公開日は1968年なんと、50年も前の映画どういう作品なのかすごく気になったそして実際に作品を見てみる始まりはサルのシーンこれが50年前か・・・凄い綺麗な映像だなと思って見ていたうーんなげえ・・・どんだけこのシーンに...

【開封の儀】 Ulefone Gemini 【レビュー】

0
この記事の続きですAmazonのタイムセールで10199円で買ったスマホUlefone Geminiを紹介します2017年12月26日に注文してその翌日の2017年12月27日に届きましたプライム会員じゃないけど相変わらず早いUlefone GeminiOS:Android 7.0 CPU:クアッドコア MTK6737T 1.5GHz 64ビット5.5 インチ ゴリラガラス3 解像度:FHD シャープ製3GB RAM+32GB ROM SIMカードタイプ1 *マイクロカード+ 1 *ナノ/ TFカードデュアルカメラ: 1300万画素+5...

コンタクト を見ました

0
テレビでやっていたので見ました私の大好物、SF作品ですなんか深い映画だったSFのワクワク感だけじゃないいろいろな要素を詰め込んだ作品そのためか、結構退屈するシーンもあったやっぱ無駄なシーンが多いんだろうねほんといろいろやりすぎているんだと思う話自体はかなり面白いし、良いシーンもたくさんあったがもう少し焦点を絞って映画にした方が良かったそれと昨日見たアルマゲドンにも出ていた俳優ウィリアム・フィクナーが偶...

アルマゲドンを見ました

0
凄い有名だよねー主題歌も有名だよねーけど僕は見たことなかった今回テレビでやってたので見てみる事にしました番組自体は3時間もありかなり疲れました冒頭からすごいワクワク感で始まった少ししてから日常パートへここが結構長くて少しだれてきたまあこういうところは好みの問題だな俺は主人公達だけにスポットを当てるんじゃなく技術や惑星、裏方など幅広くスポットを当てて欲しかったまあそういう映画じゃないのは知ってるけど...

2017 元日の番組

0
なんか年越した感があんまりしない今年・・・元旦もいっぱい番組を見ましたリアルタイムで見たのが芸能人格付けチェックやったガクトは相変わらずGacktしてたわヨシキはなんか可愛かったな52歳のおっさんだぜアレおせんべい一杯食っててワロタまあ安定した面白さの番組だよなあそして最強アスリート元日決戦も見たじっくり見たいので録画してみましたこの番組自体かなり好きでずっと見てる、けど通常回はスポーツが得意なイケメン...

2017年大晦日の番組の感想

0
1年が早いな・・・もう2018年か・・・去年の大晦日もいろいろな番組がありましたね僕はリアルタイムで見たのが笑ってはいけないでした今回はちょっと全体的に雑だったね前半とかほんとつまんなかったその中でも一番面白かったのが劇団ひとりのとこだ天井に何回もブチ当てられるところはワロタそれと定番のビンタのところだけどいい加減飽きたな、あのまま松本がビンタされる方が良かったまあこんなところかRIZINは録画してみました...

2017 秋アニメ見終わった

0
10月から開始の秋アニメが終わりましたもう今年も終わりです・・・凄く早く時が過ぎていきますね結論から言えば今期は面白いアニメが多かったです素直に豊作でした今期見たアニメは・王様ゲーム The Animation ・少女終末旅行・結城友奈は勇者である(第2期)・ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) ・つうかあ・いぬやしきこの6作今回見たアニメの中での評価神アニメだと思ったアニメは・ありませんでした見てよかったと思えたアニ...

ミッション・トゥ・マーズ 見ました

0
テレビで放送していたので見ましたこういう映画やっぱ好きSFの王道中の王道、宇宙宇宙の怖さと神秘さを見事に融合させた内容俺はこの映画のストーリーを知らない状態で見たそしてあの顔の物体のところでそういう内容の映画か・・・と思っていたんだが結果的には想像と真逆の内容だったそして衝撃のラスト。ジムはあの後どうなったのか・・・凄い気になるなあ・・・ほんと面白かった前半こそ導入部分で退屈だったがそこが終わればず...

モンスターハンター:ワールド ベータテスト版をプレイした

0
テスト版が配信していたのでプレイしましたモンハンは中学の頃友達と毎日馬鹿みたいにプレイしてました毎日のように誰かの家に集まってはPSPで協力プレイやってたタイトルはモンスターハンターポータブル 2nd G モンスターハンターポータブル 3rdです特に2nd G はかなりやりこみましたね・・・ほんとモンハンの協力プレイは面白かった今回はPS4版のモンハン約8年ぶりぐらいのモンハンあの頃とあまり変わってないねえ懐かしいモンス...