Mac mini (Late 2014) にCatalinaをインストール

0
http://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-2072.htmlこのMacを使いだして約一か月アプリの起動の遅さと文字入力の最初のラグ以外は快適に使って来れました今まで使ってたOSは「Mojave」でしたそこを今回一か月記念という事で最新の「Catalina」にアップグレードする事に・・・ネットで調べて見ると不具合が多いOSという事が判明・・・その他にもいろいろな変更がされている一番の違いはやはりアプリだろう32bitのアプリが今回...

2019 秋アニメ見終わった

0
生活が変わったしかし相変わらずアニメは良い今期もそこそこ楽しく見れた今期見たアニメ・機動戦士ガンダム(放送中)・Dr.STONE・メイドインアビス(再放送)・放課後さいころ倶楽部・この音とまれ! (第2クール)・ちはやふる3(第3期) ・PSYCHO-PASS サイコパス 3 (第3期) 神アニメだと思った作品・ありませんでした見て良かったと思った作品・Dr.STONE・メイドインアビス「Dr.STONE」最近は1クール、良くて分割2クー...

Lenovo G570にSSDを・・・

0
買ってからかなり経つPC、Lenovo G570前にはメモリの増設もした事があるこのPC・・・http://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-748.html順調にサブPCとして稼働してたのだがついにトラブルが・・・PC操作中にハングする事が多くなってきたなので一度初期化してOSを再インストールしたが症状は変わらず・・・おそらくこのような症状の原因はHDDの不調なのでSSDに変える事した最近はかなり安くなってるしね・・・早速開始古いマ...

やっと休日・・・日本橋へ行った

0
29日〜昨日までずっと仕事でしたお正月恒例のテレビの特番も何一つ見れませんでしたなので正月気分というものが全くありませんでしたちなみに今日から3日間休みです録画した番組などを見て過ごす予定ですけど今日は外出して日本橋へ行きましたある面白スマホを買いに・・・また電車で・・・流石にもう自転車では行きたくないからな・・・・色々な店へ行きました正月という事もあり人がたくさんでしたんなぁー・・・・って気分でし...

サドルを交換したんよ

0
前回買ったペダル・・・ペダルだけ青だったのであまり統一感がなかった僕のロードバイクなので統一するためにサドルも、青が入ったモノに交換することにしました最初は近くの自転車ショップのあさひに行きましたが青の入ったサドルは売っていなかったので電車でヨドバシカメラへ行くことにそして買ったのがコレ「CP-SD1743PU」価格は4,870円、めっちゃ高いよな。コレが現在のサドルだ早速取り外して今回買ったのと並べてみた雰囲気...

Mac mini (Late 2014) レビュー

0
この前、イオシスで買ったこのMac今までは Windowsしか触ってこなかった俺がとりあえず、買ってからはこいつをずっと使っているとりあえずスペックMac mini (Late 2014)・OS  10.14 Mojave・CPU i5-4260U 1.4GHzデュアルコア(Turbo Boost使用時最大2.7GHz)・RAM 4GB・ストレージ 500GB HDD(5,400rpm)・Thunderbolt 2ポート(最大20Gbps)x 2・USB 3ポート(最大5Gbps)x 4・HDMIポート・SDXCカードスロット・ギガビット...

ダイソー Bluetoothスピーカー2 の改造

0
前買ったこのスピーカー600円という非常に安価ながら基本的普通に使える優れものしかし音は決して良いとは言えないなので改造したhttp://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-2068.html改造していきますネジが4本あるので外しますすると普通に簡単に分解できるバッテリーがすげえちっせえこれがスピーカーユニットかなり小さいが作りまともなフルレンジな感じだちなみに接着されていて取り外すのは困難まあいきなりこの画像...

日本橋へ電車で・・・

0
前回の記事で触れていたモノを買うために行きました今回は前回と違い自転車ではなく電車で行きました少し歩かないといけないが新今宮駅で降りたここの雰囲気は少し変わったなおしっこ臭くなかったし人も多いもちろんせっかく来たんだからいろいろ見て回りましたオーディオショップです高級品がずらっと300万超え、タケーなー僕も持ってるフォーカルのフラグシップモデル、新製品らしいプレミヤ価格の64のコントローラー、僕持っ...

冬のサイクリングはあまり気持ちよくない 雑記

0
冬はダメだね、気持ちよくない暑いジリジリとした日差しが恋しい今回も自転車でいろいろめぐってました天気はコロコロ変わって晴れたり曇ったりしてた場所は、古本市場、これヤベエなと思って撮ったベイブレードのパーツです数がヤベエやはりハードオフは高いセカンドストリートの方が安いhttp://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-2053.html自転車のパーツいろいろ買いました全部で4000円ぐらいずっと買いたかったチェーンの...

ゲオ 1980円 完全ワイヤレスイヤフォン 開封レビュー

0
ネットニュースで目にしてから気になって買っちゃいましたhttps://www.itmedia.co.jp/news/articles/1911/18/news125.htmlちなみに二軒目で発見箱の外見コスパ最強モデルとか箱に値段をでかでかと書くとか、いろいろと面白い色は黒をチョイス裏中身ですイヤーピースは三種類付属充電用のマイクロUSBケーブル充電ケース充電端子プラスチックが安っぽいな型番、完全ワイヤレスイヤホン(GRFD-SWE04)こちらが肝心の本体とにかく軽い...

帰ってきたヒトラー 見ました

0
「帰ってきたヒトラー」 「評価」★★☆☆☆PVが面白そうだったので興味が湧いたテレビで放送していたので録画して見ました結論から言えば「そういえば俺ヒトラーの事あんまり知らんかった」もっとコメディ色が強いのかと思ったけどあんまりそんなことなかったヒトラーは危険な独裁者ってことぐらいしか知らんかった俺が見たのでこの映画はそこまで楽しめなかった俺は歴史に興味がないし政治にも興味がないからなぁもっと歴史に詳しく...

世にも奇妙な物語 ’19秋の特別編 見ました

0
録画してたのを見ました『鍋蓋』感想を考えるのが難しいぐらい、よくあるストーリーだった何の感情も湧かず驚きもなくほんとに平凡な話だったマジで何も感じない『恋の記憶、止まらないで』番組を間違えてないかと思うぐらい、普通にホラーもう少しホラー感をマイルドにして欲しい話自体は面白かったけど『コールドスリープ』誰でも考えつくようなストーリー何のヒネリもなく普通に終わったオチを期待してただけに残念『ソロキャン...

久しぶりのサイクリング 

0
久しぶりの二連休だったのでロードバイクで行く気になりました体の疲れから最近は帰っては寝て仕事行くの繰り返しだった今日は久しぶりのサイクリングというわけだしかし体が疲れていてかなりしんどいサイクリングだったしあまり楽しめなかった休みの日はやはり家でゆっくりしとくのが一番なのかもしれんなとりあえず今回の一番の目的は仕事で使うように眼鏡を新調することこれが終わったらブラブラと回りたいところを回る予定で家...

憧れの仕事は想像以上に精神に

0
もともと、やりたいと思っていた仕事を今しているのだが内容は想像通りって言えば想像通りだったんだがかなり精神的キツイものがあった簡単に言えば「趣味を仕事にしたらダメ」に似ているかいや、どうなんだろうか、分からん雇用形態にも問題があるのかもあまりにも精神をすり減らしている感覚があるこれは人によるだろうけどな、任意保険入らないで平気で運転できる奴とか飲酒運転平気でする奴とかギャンブル中毒の奴とか考えずに...

長時間労働

0
久しぶりのこのカテゴリでの記事だなここ数年ぐらいの一日の労働時間は一日で平均したら3時間ぐらいだったが今週からは一日12時間以上やってるなまあ簡単に言えば増えたんだというか増やしたそして今日は休みだった、ちなみに休みは不定期業種は前からやりたかったところまあ別にそれはどうでもいいんだがその会社のレベルがね・・・オワッテル感満載だわ俺が以前長時間労働していたところとは月とスッポン以前のところが大学生な...

ロードバイクのタイヤに空気が入らなかったので・・・

0
前回の記事で紹介したこれhttp://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-2060.htmlバルブの変換アダプタ専用の仏式バルブ対応の空気入れを持っていないのでこいつを買ったんだが今日使ってみたら、空気が適正量までまともに入らないんだよ圧倒的に圧が足らなくて何回ピストンしてもほとんど入らないある一定量入ったらもう入らない状態でタイヤをカチカチにすることができなかったなので急遽、近くの自転車屋で仏式バルブ対応の空...

ロードバイク MARIN ARGRNTA のために買ったモノ 

0
この前買ったロードバイクのために新たに買ったモノhttp://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-2058.html鍵いろいろめんどくさいU字タイプの鍵重いし使い勝手が悪いが防犯性は高いと思うから買った値段はそんなしない、1200円ぐらい仏式バルブを一般的な英式バルブに変換するアダプタ、200円正直メーター付きの仏式バルブ用の空気入れを買おうか迷ったがとりあえずこれを使い空気を入れてみることにしたちなみに使う空気入れは...

ソニー SONY 学習リモコン RM-PLZ430D 買いました

0
これがRM-PLZ430D2,280円で購入ちなみにこのシリーズを買うのは三回目このリモコンはある欠陥があるのだ裏中身←がRM-PLZ430D→がPLZ530D価格は1000円ぐらい違うPLZ530Dの方が操作できる機器が多く最上位グレードだ裏今まで買った2台はすべて最上位グレードならなぜ今回は下位グレードのRM-PLZ430Dを買ったのか理由は二つある一つは8機器もいらなかったもう一つは↑で言った「ある欠陥」がRM-PLZ430Dでは起きにくいと思ったからその欠...

もう、自由な時間は激減へ サイクリング 2019年10月15~16日

0
もう暇な時間はほとんど取れそうにない状況になってしまいました何も考えずサイクリングに行くという事は出来て週1かな・・・悲しいまあ簡単に言えば仕事を激増したからなんですが・・・まあ気を取り直して・・・といってもあまりいろいろ行けてませんが・・・リサイクルショップにて、小学生の時にゴミ捨て場で拾ってきたギターに似ていたので記念に撮りました相変わらずお気に入りスポットはカモさんあまりいませんけど・・・・...

マイケル・ジャクソン THIS IS IT 見ました

0
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 「評価」★★★☆☆あのマイケル・ジャクソンのドキュメンタリー映画かなり有名な作品だと思うけど俺は見たことが無かった今回はBSで放送してたので見ました結論から言えばマイケルファンのための映画まあ当たり前なんだがドキュメンタリー映画なので特にストーリーとかない、マイケルのライブのリハーサル映像で構成された映画リハーサルなのでほぼライブを見ている感覚なので単純にマイケルフ...