映画を見る理由

2017/10/08 Sun 01:24

やはり、記憶がない
その日はデパスという薬を飲んで見に行ったのだが
その日の事が思い出せないでいる
もちろん映画の内容も頭に入っていない
特に今回は酷い状態、まだ一週間も映画を見てから経ってないのにまるで記憶がない
例えば始まりはどんな感じだったか、音は良かったのか?
終わり方はどんなだったとか、一切思い出せない。
やはりこれなら映画館で見る意味がかなり薄い
もちろん記憶が完全に0ではないので見た意味が0ではない
実際当時あの場所で映画を見ていた俺は楽しかったのだろう
今記憶にはないけどね

映画の内容以外の話をしよう
朝起きて初めて行く映画館
場所は分かっていなかったが、当日はすんなりいけたような記憶が微かにある
だが、そのどうやって行ったのかが全く記憶になく、再度その映画館に行く時は
初めて行くのと同じ気持ちで行かないといけない状態だ

その当日の俺の行動は把握している
朝起きて電車に乗り映画館まで行き
チケットを発券をし、すぐ近くのコンビニで水を買った
その後11時半の映画を見た
その後は、大阪駅で花を見た、動画を撮った
その後ヨドバシカメラでオーディオとかスマホとかを見た
その後家にまた電車で帰った、そして駅の近くのコンビニで
おにぎりを買い、それを夜ごはんとして食べた

当日はざっとこんな感じ、これらは記憶に残っているし
スマホにも記録がある

そしてさらに詳しく記憶の状態はというと

家を出て駅まで歩いた記憶は皆無
これは一切覚えていないねカギを閉めた記憶も完全に0なので
ほんとに記憶が一切ないです

切符を買った記憶も皆無、電車に乗って降りた記憶も皆無
これもないです、まず財布を出した記憶がないです
改札に切符を入れた記憶だけはほんの少しあります
なぜでしょうか、その後の記憶は皆無です、電車に乗ってた時
何をしていたのか見当もつきません
その後電車を降りた記憶はありません、どの改札を出たのかの記憶もない状態です

改札を出てから映画館までの道のりもほぼ皆無、
これがほんとに記憶にない、完全に一切覚えてない
映画館は11階にあり高いところにあります、なので高いところを目指したのでしょう
ほんと改札を出てから映画館に入るまでの記憶は0です

映画館での行動は覚えています
これはすこし覚えているんです、発券してから
館内を回りユーフォの看板など、スマホで撮ったりした記憶が確かにあります
そして劇場内の記憶もあります、人はほとんどいませんでした
両隣席は空白です、映画の内容はほんの少しある程度です
その中でなぜかすごく記憶に残っているシーンがあります
それはこのシーン
lkdlkdlk (5)
いいシーンなんですよ、そこで三つぐらいとなりの席から「すすり泣く」ような
音が聞こえてました、僕はその方向を一回だけ顔を向けたのです
この記憶は覚えてます、なぜなんでしょう

その後はステーションシティで花を撮る
映画を見終わったあとはフラワーアートを見ました
誰でも入れる場所です、ほどほどに記憶があります
IMG_20171003_140505.jpg

IMG_20171003_135602.jpg

IMG_20171003_142028.jpg
スマホの中にあった写真です
動画も撮りました

あまり花は好きではないんですがね
気分が乗ってたのでしょうか

その後はヨドバシカメラでいろいろと
これもそこそこ記憶にあります
スマホを見ていたら、店員に何回も話しかけられた記憶があります
5回以上は話しかけられたと思います
最新のスマホなどを見ましたけど、あまり記憶に残ってないですね
けどiPhone8が気になってたようです
IMG_20171003_145213.jpg
スマホの中にあった写真です
あとオーディオとかも見ましたね
IMG_20171003_162151.jpg
総額450万円のシステムです
動画も短いですが撮ったようです

その後はまた電車に乗って帰りました
これが少し記憶にあるんです
電車内は混んでいたという記憶です
平日ですがもう帰宅ラッシュとそこそこ重なっていたので
人が多かったんだと思います

と、長くなりましたが
やはり結論から言えば
映画を見に行く時はデパスの量を考えないといけませんね
少なくする、もしくは飲まない・・・
さすがに一切飲まないのは怖いんでないと思いますが
減らすことを考えてます
来年の4月にはまたユーフォの映画があります
みぞれと希美の話です、ほっんとに楽しみです
あの小説の内容に沿った映画なのかどうかはわかりませんが
ユーフォシリーズを作り上げた京アニなので心配はないでしょう
この映画は忘れるわけにはいきません

結論、デパスを減らす。

終わり。
日記
自分が住んでいる家は築7年
今までトイレにトラブル等はなかった
dfdsd.jpg
トイレはこのタイプ、タンク真上の手洗い菅から水が出るタイプだ
今回のトラブルはこの手洗い菅から、水を流した時に
かなりの勢いで出るようになってしまったのだ
水の勢い以外は全く異常はなく
タンクに水が所定の位置まで溜まれば水は止まる

この現象が出る一か月ぐらい前から
トイレから異音がしていたのは知ってた
その異音はトイレを流し、タンクに水が溜まり
水道管から給水が終わった瞬間に
普通なら「ガッン」って感じで水が止まってたのが
「ガッガガンッ」というあまり耳にしない音がしていた

その音がするようになって一か月後ぐらいに
手洗い菅からの水の勢いが急に強くなったのだ
トイレ自体は何もいじってはいない
勝手に勢いが強くなったという事は確実だ
それと「ガッガガコンッ」という異音は
水の勢いが強くなったと同時期にしなくなり
いつも通りの音に変わっていた

初めてこのトラブルに出くわしたときは
ほんとびっくりした、だって勢いがヤバいんだもん
普通、タンクの上の水って
「ちょろちょろ」って出るじゃん
それが「ジャー」ってなるんだぞ
あとこのまま止まらなかったらどうしよう・・・とか
まあ幸い、水の勢い以外には問題なさそうだし
勢いで水がそこら中に飛び散るとかもなかったから
そのままでも使えないことはないんだがね

だがやはり気になる
この症状が出始めて2日後にTOTOに連絡をした
症状を説明すると、トイレのコンセントを外してくださいと言われた
で、数十秒経ったらまたコンセントを刺してくださいと・・・
これで直らなければ修理ですと・・・

ふむ、まあやってみたよ
まあ結果は全く変わらずでした
サポートセンター使えねえー

そこでネットで情報を集めてみました
全く同じ症状のトラブルは見つけられませんでしたが
手洗い菅のトラブルはそこそこあるようです

次にトイレの構造を勉強することにしました
youtube等でかなり詳しく見れるので、助かりました
タンク内の構造や手洗い菅から水が出る仕組みなど理解しました

そしていろいろと
読み進めていくと
「これで直んじゃね?」
という箇所がありました
それは 止水栓です
cache-b3d105cf-6d9e-47af-c7b3-60da67705f3d.png
トイレに水を給水する重要なところ
ここが閉まっていたら、タンクに水を貯めることができません

ここをマイナスドライバー等で開け閉めする事で
水の勢いを調節することができるらしいです

さっそくやってみました
水を流しながらマイナスドライバーで
閉める方向に回しました、時計回りです
ふむ・・・かなり回してるけど水の勢いが弱くならない・・・
2周ぐらい回したところでやっと水の勢いが弱くなり始めました
その後、イイ感じの水の勢いに調節、水の勢いは元に戻りました


問題は解決したのだが疑問も残る
なぜ急に手洗い菅から水の勢いが強くなったのか
止水栓は触っていないのです
それなのに2周近く閉めてやっと
もとの水の勢いになったのです
止水栓が勝手に開いた???
しかも2周近くも・・・考えられん
それと「ガッガガコンッ」という異音
あれは何だったのか、この異音は止水栓が開く音?
止水栓に負荷がかかっていた?

いろいろ憶測で考えることができるが
正解はなんだろうか・・・

ちなみに
止水栓を閉めてから
2週間ほど経ちましたが
今のところ異常はないです
水の出もちゃんと「チョロチョロ」とでています
完全に直ったと思っていいのかなぁ
日記

今年の夏は暑くない

2017/08/15 Tue 13:04

今現在も全く暑くない
扇風機だけで寒いぐらいだ

もちろん今年も暑い日はあった
けど俺の記憶だけど、「暑い
と感じたのは、ほんの数日のみ

8月も半分が過ぎたが「暑い」って感じる日は
あとどれぐらいあるのだろうか
日記

水樹奈々じゃねえじゃん

2017/07/22 Sat 23:43

あれだけ煽っといて茅原実里って小物すぎんだろ
ほんとつまんねえ結末
デカリボン先輩がブチギレて終わり~。
日記

水樹奈々さんが結婚?

2017/07/22 Sat 01:43

話題になってた噂が
ほぼ確定になってた


顔見たらわかるけどもうおばちゃんやし
ええ時期やな、ファンも誰も悪く言わんやろ

そんな俺も昔は水樹奈々のファンだった
ライブにも行った
初めて水樹奈々を知ったのは「ロザリオとバンパイア」のアニメ
そこからアニオタになったし、声優も興味がでた
もう9年ぐらい前の話か・・・歌も好きだったなあ

相手は誰なんやろか
同業のひとかな?
楽しみやなあ。
日記

小物整理したんだ

2017/06/03 Sat 19:18

ごちゃっとなってた小物を整理しました
その時に撮った写真です
edrftgyhujghftdre56545f (4)
プリキュア、えりかがかわいかったので・・・
全部ガチャガチャ
edrftgyhujghftdre56545f (3)
これもガチャガチャ
音がなるおもちゃ
edrftgyhujghftdre56545f (2)
なんかいろいろ
edrftgyhujghftdre56545f (1)
旅行行ったときに買ったものなど
edrftgyhujghftdre56545f (5)
サイコロ、昔遊戯王カードをしていた時に使っていた物
edrftgyhujghftdre56545f (9)
金物のキーホルダーなど
edrftgyhujghftdre56545f (8)
金物の剣など
小学生の大好きな物
修学旅行で買いました
edrftgyhujghftdre56545f (7)
中学の時に作ったケース
石のハンコ
edrftgyhujghftdre56545f (6)
ベイブレード
昔はよくやっていた
今はこれしかない
シューターとか一個もないので回せないです
捨てたんだろうな
edrftgyhujghftdre56545f (10)
トランプやカードゲームなど
ハム太郎のカードゲームはすごく好きでした
edrftgyhujghftdre56545f (12)
反射板、アホみたいに自転車に付けてる奴いたな
小さい銃、ガチャガチャのおもちゃです
edrftgyhujghftdre56545f (11)
名前は知らないおもちゃ
edrftgyhujghftdre56545f (13)
ルアーなど
汚かったので、石鹸で洗い乾かしてます

昔はよく釣りをしてました
昔=小学生の時ですが・・・
中学生になってからはやらなくなりました
もう13年ぐらい釣りをしていないのかな

バラバラで、ごちゃっとしていた小物・・・
それぞれ仕分けして袋に小分けしました
まあ記録ですよ
日記
なんか書くことないんだよな
特に何かしているわけじゃないしな

しいて書くとしたら、アニメぐらいか・・

まあ今期のアニメは結構楽しめてるね
まずはやっぱ進撃の巨人
ほんと面白いよ
はやく「マフラーを巻いてくれて・・・」のシーン見たいなあ

それと、正解するカドってアニメ
これも面白い、展開がなんかね、リアルなんだよ
雰囲気がシンゴジラに似てるよね・・・
こういう系はオチ(結末)が重要だと思ってるから
最後が見もの。
数々の新しい力を得て人類みんな幸せになりました
とかなら駄作認定してやる。

それと弱虫ペダルも見てる
2年目のインターハイのところ
展開とかほんとワンパターンな感じなんだけど
結構楽しめてるんだよなあ、退屈しないって感じか
まあさすがに過去シーン連発されると退屈するけどな
サクサク進めてほしいってのはあるね
14827677910086.jpg
あと、このガサツっ子かわいい・・・。

あとはコードギアス見てるよ
一期の再放送
見たことなかったけど、面白いね


今期見てるのはこの4作だね
豊作だよ。
日記

Windows 10 Creators Update

2017/04/11 Tue 23:34

HP 15-ba000をアップグレードしました
結論から言うと
トラブルなく完了しました

自動アップデートではなく
アップグレード アシスタントで導入しました
IMG_20170411_101018.jpg
朝の10時に開始し
IMG_20170411_102020.jpg
ダウンロードは15分ぐらいで終わりました
IMG_20170411_104925.jpg
ここまでで40分ぐらい経過
IMG_20170411_120310.jpg
そして何回か再起動を繰り返して、完了です

合計2時間ぐらいかかりました

特に重くなった感じもしない
いつも通り・・・

また何かあれば更新します

日記

やっべえ夢を見た

2017/04/11 Tue 09:50

やっべえ夢を見た
まさかのポニテを開放した
夏紀先輩が確実にそこにいた

夢の場所は学校
何故か教室の外にも机があり
そこに夏紀先輩は座っていた
衝撃、マジで可愛すぎた
夢の中でビビっときた

ほんとに可愛くて
俺は無意識に先輩を後ろから
視姦していたが
先輩は気づく事は無かった

そこでチャイムがなった
しかし俺は帰らない

俺はどうにかして開放した夏紀先輩の写真を撮りたかった
・・・が夢の中の俺はポニテ先輩に話しかける事はせず

なぜかそばにいた
モブの女子に夏紀先輩の写真を撮ってとお願いしたが
実現はしなかった
というかここの場面の記憶が鮮明ではない

そしてチャイムが鳴ってからかなり経過していたので
俺は自分の教室に帰ることにした

夏紀先輩のストレートヘアーを脳裏に焼き付け
自分の教室に帰ったのを覚えている

そして自分の教室行くと
誰もいねえ

そう

体育だった

そこで急に場面は変わり
外でドッチボールの授業をしている
場面へ移動

そこで俺は夏紀先輩がポニテを開放している事をクラスの奴に言った
クラスでポニテ同盟というのに入っていた俺

そこで夢は終了

今さっき起きて、忘れないように速攻書きなぐった
最高の夢だった・・・
残念な事にアニメ本編では
ポニテを開放することなく終わって
酷く悲しんだが
俺の夢は夢で叶った

夢の記憶の映像を保存する技術はよ・・・・
日記
今日も録音をしました
計8回録音しました

これとか

これとかね

だけど今回公開できたのは8曲中5曲でした
やはりCD音源をアップしてる事になるので
レーベルでの違いで公開できるかどうか決まっている感じですね
今日アウトの曲はすべてソニーのレーベルのCDでした
「Galileo Galilei 死んだように」
「サイコパス ED 名前のない怪物」
「RE:I AM - Aimer」
この3曲
これらはほとんどの国で見れない設定になっていたので
公開を停止しました
今までも公開停止した曲結構あるんですよ

youtubeから違法音楽がどんどんなくなっていってるな。
日記
ずっと悩まされていた、マウスホイールの誤動作
少し前にWindows7からWindows10に乗り換えましたが
その時からマウスのスクロール操作に違和感を覚えました

その症状はホイール操作が遅れるというより
動作が二重に処理されている感じ

例えばだが上にホイールを回すと画面がスクロールするわけだが
なぜかスクロール終了後に一瞬さらに上にスクロールする時がある
下にスクロールするときも同様
↑↓と小刻みにホイールを動かすと
ガタガタとスクロールが変になる
これは音量操作をホイールですればわかりやすい
狙った数値で止めるのが結構難しいわけ

これがずっとイライラしていた理由でした
マウスの故障か?と思いましたが違いました
原因はLogicool製マウスのソフトである「Setpoint」に原因がありました
20140622-18369-6-m.png
こういうソフトです、Logicoolのマウスを活用するには必須といえるソフト
今回このソフトを停止してみると、さっきまでの動作異常は完全になくなりました
再インストールしてみてもこの不具合はなくなりませんでした

うーんどうしたものか・・・
マウスのボタンを好きにカスタマイズできるソフトなので
Setpointは俺にとってかなり重要なんだよなあ


追記

対処法が分かりました
ここのサイトに解決法がありました
SetPointをv6.32にダウングレードしたところ簡単に解決しました
日記


これもう総集編って書いてあるけど
いったいどんな感じでまとめるのだろうか
1期の時は小説1冊を映画にまとめたわけだけど
2期は小説2冊分を1クールでやったので
ただでさえ省きまくりなのに
映画2時間でまとめるとなると
もうめちゃくちゃやろ
全編、後編で計4時間ぐらい使うなら
まあ出来んことはないだろうけどさ

しかし大スクリーンであのみぞれと優子のシーンが見れるのか・・・
すごく見たいな・・・
前みたいにまたデパス飲んでいけばいいんやけど
それすると見た記憶無くなるからな・・・

悩ましいね・・・
日記

HP 15-ba000が届いたぜ

2017/03/12 Sun 02:58

IMG_5694.jpg
初めてのWindows10で操作感が全然違う
とりあえず後日詳しくいろいろ書きます

後日
日記

明和水産復活!復活だ

2017/01/28 Sat 14:47

2017y01m28d_143619132.jpg
まさかの結末・・・
マジで閉鎖だと思ってたわ

もう明和とはお別れだと思って
いろいろ踏ん切りついたころにコレは・・・なんか・・・
まあうれしいんだけどさ・・・
なんかね・・・。
長すぎたんだよ。

まあ、ね
とりあえず


うぉおおおおおおおおおおおお 
ヤッターーーー



復活おめでとう、明和。
日記
マジで明和が復活しねえぞ
おいおいおいおいおい
やべーよ
ちょ、まてよ

マジでなくなるのか?
ユーフォが終わり、そして同じ時期に明和も終わるとか
俺、試練すぎるだろ

マジでか・・・


日記
 | HOME | Next »