びっくりしましたね、まさかのシネスコサイズでの放送でした
テレビ朝日の本気?というやつですかね
それとも劇中で字幕がやたらと出てたので
切りたかったけど字幕のせいで切れなかったとか?

まあ日テレとかだったら普通に左右端を切って放送していたんだろうなと思います
しかしほんと珍しい・・・深夜帯でもほぼシネスコサイズでの放送はないですからね
4:3のテレビの時代じゃないんだしすべての映画はシネスコサイズでの放送になるようになってほしいですね
テレビ・映画 | コメント(0)


素晴らしい作品だ

最近映画をよく見る
面白そうな映画は録画して見ている
俺が好きな作品はSFだ

このアンドリューNDR114も僕は見る前から
興味津々だった

まず冒頭、ロボットが大量に製造されているシーン
いいっすねえ、興奮します、こういうシーン
何百年後か、何千年後か、こういうのが現実になる日が来るのかなあ

そしてある一家の家にアンドロイドがやってくる
ひょんなことから名前は「アンドリュー」と名付けられた
なんとも言えない顔をしている・・・
ほんとワクワクすんぜ、こういうのめっちゃ好き
そして、子供たちが酷すぎるw
落っこちるシーンは笑ったわ

そしてなんやかんやで仲良くなるが
アンドリューがあるミスをしてしまう

だがアンドリューが自分でこのミスをチャンスに変えたのだ
こっからどんどん面白くなってきた
こういうのめっちゃ好きや
なんかゾクゾクってする

アンドリューはユニークだった
全部のアンドロイドがアンドリューみたいに
ユニークではなかったんだな
イレギュラーとされたアンドリューだったけど
家族に守られてまたちゃんと暮らせることになるんだけど
すんなり日常に戻るんだな
ほかの映画ならここでひと悶着ありそうなのに

アンドリューがいろいろ学ぶ
性教育か・・・ほんとユニーク
ジョークを連発するシーンは、ほんと良かった
↑にある動画のシーンです
ピアノのシーンからいきなり20年後にはびっくりしたぜ
もう少しじっくり見たかったような気もしなくもない

姉がグレててワロタ
そして家にはアンドリューが作った時計がたくさんでワロタ
音は消しとけよw
アンドリューの指吹っ飛んでワロタ
その後のシーンがなかなかの名シーン
アンドリューがラブコメの主人公並みに鈍感でワロタ

アンドリューの変化
アンドリューすげえ金持ちになっとるなw
そして12年後、服着ててワロタ
アンドリューが自由になるのか・・・
アンドリュー48歳か・・・
この後もいいシーンだった
めっちゃほっこりするやん・・・

アンドリュー旅に出る
自分と同じような仲間を探して・・・
そしてついに・・・
こいつめっちゃウザッw
そしてアンドリューもそう思っててクッソワロタ

アンドリュー人間みたいになる
アンドリューが自分の中身見てびっくりしてるところ
めっちゃ好き
そして・・・
おいおいおいおいおい
あのユニークな顔がもう見れないのかい
悲しいなあ・・・
てかマジで外見が人間と変わらんな
すごい技術やんけ・・・
そして鏡で自分の顔を見つめるシーン
すげえいいな、この俳優すごい、いい顔しとるわ

そしてこの顔で実家へ
アンドリューめっちゃ面白い人になっとるな・・・
遺伝やな・・・・
そしてまた別れ・・・
寿命がない系の作品にはつきものだよね・・・

アンドリュー人間に近づく
すげえなこの映画・・・
「それを体験したいか?」
「俺もしたい・・・」
クッソワロタ・・・
ワロタ・・・
俺もしたい・・・

アンドリュー、愛する人と一緒に
すげえなこんな展開になるんか
そして脱童貞かよ・・・


アンドリュー80歳、訴えを起こす
ここアンドリューの「お役に立てれば幸いです」が・・・
なんか「くる」ものがあるね・・・

アンドリュー、寿命を手に入れる
こういう映画なのか・・・
すごい壮大で夢のある内容だな
すっかりおじいちゃんになってるな・・・


アンドリュー199歳、人間なる
ついにアンドリューも逝ってしまったか
あのイライラする子もまさかの大変身を遂げとる
そしてガラテアはポーシャの頼みを聞く
これってほぼ殺人になるよな、ロボット三原則どうしたw
だがこれってもうロボット(AI)が人間と同じ考えを持ってるってことを言いたいんかな
その後二人仲良く逝ってしまうところで物語は終わる


これは名作だな
すっごい壮大で広い視野を持った映画だった
俺もアンドリューみたいに努力を重ね理想を追求し
愛する人を見つけ、愛に溢れた人生も歩んでみたかったと思った
俺の人生とはかけ離れすぎてて、現実離れしてるけどね
いまいち、好きとか、愛だとかが俺には分からない
こういう作品を通してでしか感じられないからなあ
まあ人生は人それぞれ違うんだよな
まあ俺みたいな人生もあっていいんじゃないかなとも思えたよ

しかし
あれほどのAIができればほんと世の中は変わるよなあ
最近よくAIという言葉を聞くなあ
最近よくやってるAIスピーカー、CMたくさんしてるよ
少し前に話題になった囲碁AI「AlphaGo」
それが人間の知能を一切借りずにAIだけで囲碁最強になっちゃたしな
単純な計算力は現時点のAIですら人間は負けてるよね
けど人間らしさのAI技術はまだまだだよね
この映画は1999年製作なんだってね
今2017年だけど今のAIの人間力はどのレベルはどうなんだろうね
ユニークじゃない方のNDRアンドロイドと同じぐらいのレベルはあんのかね?
siriとかもまだまだだもんなあ
そもそも、あの二足歩行ロボットが作れねえわな

まあアンドリューレベルのAIは俺が生きている間は無理だろうなあ
けど、何千年、数万年、それぐらい先の未来なら実現してるかな?

これから先の未来
アンドリューみたいな人間は生まれるのだろうか・・・

テレビ・映画 | コメント(0)

この映画
ずっと見たかったんだよね
子供の頃からずっと
俺はこういうリアル系の未来を描いた作品が好きなのです

こういう絶対に起きないとは言い切れない未来を
映画としてみるのが好きなのです

今回やっとテレビで見ることができました

素直な感想を短くまとめると、「後味は悪いがまあ面白かった」

最初の方はほんとワクワクしましたね
何が起きるのか・・・次どうなるのか・・・
中盤は少し間延びしましたがまずまずの面白さ
そして最大の危機が去って、生き延びた人たちがぞろぞろと・・・
そこで映画が終わるんですが、その後どうなったのかが見たかったですね
ここが残念なポイントでした

だがやはりこういう系の映画は面白いですね
大好物です。
テレビ・映画 | コメント(0)
 
テレビでやっていたのでみました
放送はシネスコサイズでした
かなり鮮明で高画質な映像でした
それと字幕での放送でした
やはりいいですねシネスコサイズ
地上波では横を切って放送しているのでボケボケ画質で汚いもんね

実際見てみて
最初の方はワクワク見れたのですが
途中から、「今何をやっているんだ?」と頻繁に思うように・・・
とにかく画面が暗くよくわからない・・・
ストーリーも酷いんだよなあ
とにかく映画として、後半ぐらいから全く面白くなかったです
登場人物も魅力が全くなかったですね
最後まで主人公の顔を覚えられませんでした

とにかく駄作ですねコレ
僕は「ゴジラ」になんの思い入れもないので
こういう感想になりますね

けど映像はすごいねやっぱり
少し前に話題になったシン・ゴジラとのクオリティの差がヤバイです
ほんと日本とアメリカの映画のレベルの差を痛感させられます

だがやはり映画はストーリーが重要
このGODZILLA ゴジラ 【2014年】はクソ映画だが
シン・ゴジラは名作だ

断言。


テレビ・映画 | コメント(1)
前回につづき、今回も名作は生まれなかった

『寺島』
オチにすぐ気づいた
結構怖い雰囲気
退屈はしなかったが
驚くような展開は皆無でまあ普通

『フリースタイル母ちゃん』
BGMに好きな曲が・・・
 
↑これがBGMとしてながれて「ほう・・・」ってなった
 
出てないけどこの曲とかは昔狂ったように聞きまくってたな
もうループしっぱなしだった
まあ話を戻すが
最初の方は名作の予感も感じたけど
後半につれてダレてきて
もうマンネリ化してた
うーん・・・駄作!

『運命探知機』
正直そこまで奇妙に感じない
オチはよくあるような話
あ・・・ふ~ん、そう・・・
ってオチ
さすがにこういう系飽きた

『夜の声』
これもどこかで聞いたことがあるような話
原作は手塚治虫なのか・・・
まあつまんなくはなかったけど
名作とは言えないな

まあこんなもんか
名作はなかったね
まあそんな簡単に名作は生まれないんだろう

話は変わるけど
世にも奇妙な物語の前の時間に岡村が三浦大知のライブにゲストとして
参加する番組がやってた、なかなか面白かったよ
岡村ストイックやなぁ、かっこよかったわ。





テレビ・映画 | コメント(0)

シックス・センス 見た

2017/09/18 Mon 19:31

BSで放送してたので見ました

シックスセンスという映画があることは知っていたけど
今まで見たこともなく「シックス・センス」という題名しか知らず
内容も一切、何一つ知らない状態で見ました

見初めは・・・暗いな~
ホラー作品なのかと思いながら見ていた

中盤でこういう作品なんだなあ
と理解した

終盤になって、これどうやってしめるんだろうと思いながら見ていた
オチはあるのか?

そして最後に驚愕なオチが待っていた
コレだったんだな・・・
なんか映画を見ていて
違和感を感じる場面は多々あったが
最後まで「死んでるんじゃね」っていう考えにはならなかったな

しかし
ほんと面白い作品だった
役者の演技力もすげぇや

これは名作すぎる
断言。

テレビ・映画 | コメント(0)

バトルシップ見たぞ

2017/09/10 Sun 02:33

絶対俺好みの映画だったから見ました

やはり最高だった
序盤はまあ嵐の前の静けさ的な日常パート
日本人も珍しく主役級のようだ

この日常パートが終わったら永遠とドンパチだ
もう最後までず~~~~~~~~~~~とドンパチ
(もしかしたらカットされている可能性もあるが)
テレビではもうずっとドンパチ、ドンパチ。

あのジジイがいるシーンが最高にカタルシス
自然と涙腺が緩む感じ、最高にカタルシス

まあ展開とかいろいろツッコミいれたくなるシーンもあるが
そんなの気にする間もなく終わりまで全速前進ヨーソロー

映画としては珍しく、中盤で間延びすることもなく
一切退屈することなく見れたね

最高のカタルシス映画だ


テレビ・映画 | コメント(0)

番組欄でさらっとあらすじを見て
面白そうな内容の映画だなと思ったので見ました
ちなみに全くこの映画の事は知りませんでした

まず思ったことは、映像古くね?
テレビが全部ブラウン管、液晶テレビないし
なんかCGもしょぼい・・・
映像に違和感がある・・・
あの街を破壊してるシーン模型?
まさに今の日本の映画レベルな感じ
あとウィル・スミスがめっちゃ若い・・・
この映画古いのかなあと思って最初の方は見てた

宇宙船がなんか光線出してアメリカを破壊しだした
やはりしょぼい、シン・ゴジラレベルだなあ
いやゴジラよりかはすごいか・・・

そして軍隊が攻撃するが
おきまりのスーパーバリア
核すら無効

人類絶体絶命でオワタ状態
けどなんとコンピューターウイルスでバリアを無効化できるとかいう
とんでも理論で宇宙船をなんやかんやで破壊して勝利・・・
地球よりはるかに高度な技術持ってる相手にコンピューターウイルス・・・
インターフェイスも違うだろうし不可能だろw
まあそこは映画だからで解決する問題だけどさ

見終わった感想は・・・
普通に楽しめたおもろい映画だった
ほんと王道ロマンを詰め込んだような・・・
あの特攻とかカッコヨス
あと地味に日本も出ててワロタ

あと一番びっくりしたのが公開が1996年なの事
すげー昔じゃねえか・・・俺が4歳の頃かよ
そう考えたら、あの低レベルな映像でもすごく思えてくるな

いやーほんと
ロマンたっぷりのイイセンスの映画だった




テレビ・映画 | コメント(0)
今回は不作
オチがなく、驚くような話がなかった
14932131330001.jpg



『夢男』
退屈はしなかった
夢男が不気味で怖い
話は投げっぱなしでオチはない
夢男の不気味さだけの駄作

『一本足りない』
これも駄作
精神障碍者を面白おかしく描いた作品
オチも面白くない


『カメレオン俳優』
これは面白かったが
オチが陳腐すぎて台無し
乳の名は。はちょっと笑えたけど

『妻の記憶』
これはただの感動系の話だと思う
ストーリー自体も良く
役者の演技も素晴らしい
けど俺はこういう作品を求めていない
死因は煙を吸って亡くなったわけだが
その煙の犯人が娘だったら評価してた
介護疲れで殺してしまったオチ
まあこのオチも陳腐か・・・
まあただの感動系よりかは何倍も好きだが


【ショートショート】

『しりとり家族』
う~んつまらん
こういうの嫌い

『赤』
正直面白くない

『ノック』
ごめん全く意味が分からない
何これ?


今回、酷かったな
ここ数年で一番の不作回
オチがすべてゴミ
テレビ・映画 | コメント(0)

スマスマ終わり

2016/12/27 Tue 00:54

解散発表前からたま~に見ていたスマスマ
解散発表後からは他に用事がなければ見るようになった

そしてついに最終回
14827614830001.jpg
なんやかんやで寂しいな
子供のころからスマップをたくさんテレビで見てたしな
草彅、ドラマ、「僕の歩く道」は好きだった、主題歌も好きだった
中居、「ザ!世界仰天ニュース」子供の頃は必ず見ていたなあ
吾郎、「ほんとにあった怖い話」で子供の頃は毎回見ていたな
香取、俺は「慎吾ママ」が最初に思い浮かんだ、子供の頃やたらと見た記憶
キムタク、正直一番馴染みがない、ドラマあまり見ないし、あえて言えば「ハウルの動く城」の声優かなぁ

しかしこれからどうなるんだろうなあ
出演が減っていくのかなあ。


テレビ・映画 | コメント(0)
今回は前回に比べて
ほとんどが面白く見れたけど記憶に残るようなのはなかった
14755009690001.jpg

『シンクロニシティ』
これは単純に面白い話ではあったけど
最後のオチは崖から落ちるでよかった
あと先生がナイフ出して脅した意味が分からん


『貼られる!』
今回一番良かった作品
あのシールはまさに奇妙で面白かった
オチもも最高ではないけど無難でよかった


『捨て魔の女』
面白かったけど、長すぎてダレた
あとオチが一番最初に思いついたオチそのまんま
だったのでもう少し捻りが欲しかった


『車中の出来事』
今回一番面白くない作品だった
とにかく退屈で奇妙というよりコントを見ているみたい
途中でじっくり見るのをやめたので最後のほうのオチが
よくわからない、カワウソが売り子だったってオチだが
まあどうでもいいが


なんか今回
自殺とか殺人とかが多かったな
なんでこんな偏ってるんだろう
テレビ・映画 | コメント(0)
地上波では映画を見ないようにしているんだが
日本原作、しかも糞の溜まり場の「ラノベ」だ
それがハリウッドで実写映画化
ちょっと興味出てくるよね
dsfsvfedrfvefd.jpg
最初はパソコン横の7インチのテレビで見てた
冒頭数十分は、結構退屈だったが
ループするようになってからはなかなか面白い
一時間を過ぎたあたりで、7インチから60インチへ見るテレビを変えた
内容は難しいようで、単純な映画だが、その単純さがよかった
男なら誰でも強くてニューゲームに一度は憧れるよね
この映画は中学生~高校生ぐらいが一番楽しめそう
そこらへんがラノベっぽいと思う

まあハリウッドは偉大って事やな
これを日本が作ってみ、酷い映画になる未来しか見えないよ


話は変わるが最初の「地上波では映画を見ないようにしている」の事を書く
これの理由はいろいろあるんだよね・・・
まず一番の理由は画面が切れていること
ほとんどの実写映画はシネスコサイズで製作されてるが
テレビではそれを切って拡大して放送している
redfdszg.jpg
分かりやすいように画像を用意した
この赤枠の中がテレビで放送しているところだ
その赤枠以外の左右の端が切れているという事
これをされると情報量も減るし拡大することでボケボケの低画質になってしまう
画質厨の俺はこれが許せない・・・なので地上波で映画を見ることはかなり少ない
もちろんWOWOWとかはちゃんとシネスコサイズでほとんど放送してる
地上波でもまれにシネスコで放送しているときもあるが深夜で古い映画とかの場合だけ
これが一番の理由

次に気に入らないのが映画そのものをカットしてどうにかテレビ放送枠に短縮して放送してる場合
まあ長い映画を2時間しかもCMありで納めるのはなかなか難しい、今回も結構切ってるよねえ
たまに放送枠拡大してしてノーカットバージョンで放送してる場合もあるけどね

そして許せないのがエンドロールが切られることだ
これやられると映画が終わった時の一番いい余韻を感じられない
映画終わった瞬間次の映画の宣伝・・・・これが嫌いすぎる・・・
ノーカット放送とか言ってても平気でテレビ局はエンドロールを切りやがる、マジで無能

まあ見てていろいろストレスたまるぐらいなら
最初から見ない選択をしているわけだ
ワハハ

テレビ・映画 | コメント(0)
2016y06m01d_111520820.jpg

ほんと・・・笑わせてくれる。
テレビ・映画 | コメント(0)
今回は4作だけだった分、一つ一つの物語が長かったように感じた
とりあえず簡単な感想
2016y05m29d_014000390.jpg


『美人税』
美人に税をかけるって冗談でよく話す内容だよなあ
そりゃこういう話は下手に作ってもそこそこ面白い
けどこの設定ならもっと面白くできると思う
とにかくオチが面白くなくて残念

『夢みる機械』
楽園、夢、望むものが簡単に手に入る機械
設定は面白けど矛盾というか話に無理がありすぎる
主人公以外のほとんどの人がロボットなのに
主人公はそのロボット、機械の存在自体知らないのは無理がある
一体今までどうやって暮らしてたんだ?
そもそもあのロボットの技術の高さ、おかしいだろ
あんなのが作れるのに主人公(生身の人間)が単純労働のバイトって・・・
つまらなくはないけどもうちょっとキチンと構想を練ってほしかった

『通いの軍隊』
最初の方はどうなるのかワクワクしながら見てたが
とにかく奇妙な話だっただけでオチがほんとに糞すぎる
見るだけ時間の無駄、糞作品。

『クイズのおっさん』
なんか好きだわ、この作品
すごい面白い話ってわけではないんだけどさ
奇妙と感動を絶妙に混ぜた良い作品だと思う
あのオチはいらなかったかなと思うけど
あっても良かったとも少し思う


なんか全体的に「会社」が舞台によく出てきたな
新社会人が誕生する春だからだろうか?
今回は『クイズのおっさん』 だけが良かったな
後は別に見なくてもよかった
テレビ・映画 | コメント(0)
すごーく濃い内容でした
ほんとに飽きることなく見れた、やっぱり水樹奈々の歌声はいいなと思いました
けどやはり最近の曲は知らないので、そこは残念かな、昔の曲をもっと歌ってほしかった
僕のファンとしてのピークは5年前ですね、人生初のライブにも行きました↓
http://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-11.html
けど自分はライブのノリが嫌いなので、これっきりでした、僕はどんな曲でも、座って静かに聴きたいのです
2011年頃を過ぎてからは熱が冷めてきたね
最後に買ったシングルは「Silent Bible」です。アルバムは「IMPACT EXCITER」です
だからこれ以降の曲はほとんど知りません
paa1449330458051.jpg
しかしすごいですよね、BSとはいえ、生ライブ・・・すごいです
paa1449330315917.jpg
この人あまり変わらないなあ、さすがにシワは目立つようになったけどさ
paa1449330530348.jpg
一発目からエタブレですよ
paa1449330606691.jpg
ぶっちゃけこの曲あまり好きではないです
まあ嫌いってわけではないけどね
paa1449330787838.jpg
ジャケットのバックイイですね
1449330954182.jpg
番組の内容は主にライブとトークですね
画像はライブ中に肩の紐が切れたハプニングです
151206-0058580061-1440x810.jpg
二曲目は「New Sensation」です
paa1449331294321.jpg
この曲は大好きです
僕は歌詞重視派ではなく楽曲重視派です
なので洋楽とかも良く聞きますね、歌詞も別に調べたりはしません
paa1449331428729.jpg
3曲目、「エゴアイディール」・・・
知りませんね、アルバムの曲らしいです
悪くない曲ですね
paa1449331751203.jpg
4曲目は「POP MASTER」です
この曲はどこかで聞いたことがありますね
「日本テレビ系列『第31回全国高等学校クイズ選手権』応援ソング」らしいんでそこでかなあ
これも嫌いじゃないですよ
paa1449332119934.jpg
ゲストの声優、 井上喜久子、17歳さんですね
17歳です
paa1449332233945.jpg
さすが良い声してますね
ロザリオとバンパイアのアニメで知った声優です
てか、水樹奈々を知ったのもロザバンなんだがね
1449332350071.jpg
生電話でのゲスト出演
これまた声優の林原めぐみさん
paa1449332383494.jpg
この人もすごい人だよな・・・
歌もすごくいいよね
僕は「君さえいれば」が一番好きです
paa1449332527218.jpg
5曲目は「Necessary」です
ゲストの声優、宮野と歌ってました
この曲も知らないです
クロスアンジュ の挿入歌らしいです
paa1449332701682.jpg
しかしあいかわらず、でけえわ宮野w
paa1449333022918.jpg
6曲目は「Don't be long」です
ゲストの奥井雅美さんと歌ってます
この曲も好きな方です
paa1449332852203.jpg
この人もイイ声ですね
1449333493951.jpg
次のゲストは声優の沢城みゆきさん
短いトークだけでした
なんか数年見てないけど顔変わった?
ように感じるね
メイクが違うだけかな
151206-0142020472-1440x810.jpg
7曲目は「innocent starter」です
一番投票数が多かったと聞いたときもうこの曲以外ないだろうなと
思ってたらやっぱりです
1449333824423.jpg
僕もこの曲好きです
151206-0145090489-1440x810.jpg
アニメの「魔法少女リリカルなのは」のOPです
僕はなのは好きじゃないんだよね
一期と二期はすべて見たけどつまんなくて
その先は見てないや
151206-0146420723-1440x810.jpg
8曲目は「想い」です
水樹奈々のデビューシングル。
paa1449334166151.jpg
もちろん知っていますが、好きな方ではないですね
今回はアコースティックバージョンで聞けてちょっとだけうれしかった
paa1449334288473.jpg
これは中学生時代に書いた将来の自分へ、らしいです
ちなみに絵はトレスして書いたってさ
paa1449334418924.jpg
その後は中学生時代の先生からの手紙の紹介とか
こんどうさんです
151206-0157140111-1440x810.jpg
最後、9曲目「エデン」です
これまた知らない曲ですねー
やっぱり知ってる曲やってくれる方がうれしいですねー
久々に深愛とかPOWER GATEとか聞きたかったです
paa1449334923349.jpg
そしてキレイに                  

いやー面白かったよ
ちゃんとフルで聞けたのは良かったねえ
またこういうのやってほしいね














テレビ・映画 | コメント(0)
 | HOME | Next »