ピアノはもう飽きたよ

2015/11/02 Mon 04:35

飽きたというか
続かないね
心の底から好きじゃないからかな?
あとこういう精神状態だしね
独学じゃ無理だわ
ピアノ

you の雰囲気合わせて動画にレトロ加工しました。

のんびりマイペースに練習しています
このままこの曲をもっと上手に弾けるように練習するか・・・
新しい曲を練習してモチベーションを上げるか・・・
この曲がすごく好きなので悩むところです

ちなみに次やろうと思っている曲は戦場のメリークリスマスを予定してます。
ピアノ | トラックバック(0)

音変えてみた
ミスタッチも無くならねえし
リズムも狂う・・・

上手くなりたい
上手くなりたい
上手くなりたい
上手くなりたい

誰にも負けたくないっ
ピアノ

一番難易度が高い所をとりあえず弾けるようにはなりました
ここまできたらあとは少しだけです
全部弾けるようになったらうまく弾けるように頑張る予定です

ピアノ

ピアノ経過、むずいよ~

2015/05/29 Fri 23:07


とりあえずここまできたんだが
前とはレベルが全然違うくて、すぐに弾けそうにないですな
まだまだ全然ですわ


ここまでは弾けるようになったけど
ゴールはまだまだ先だわ
ピアノ

ピアノを上手に弾く方法

2015/05/25 Mon 16:16


ここまで覚えました
覚えるのはそんなに難しくないのだけれど
上手く弾くのは時間がかかりそう
そもそも独学でうまく弾けるようになるのかなあ
ピアノはプロに習った方が良いと聞くからなあ

とりあえず続けて弾いてみました
次のパートは難しいので手こずりそう
ピアノ

ピアノの経過

2015/05/21 Thu 17:58


とりあえず次、弾きました
自分が一番好きなとこなので弾けるようになってうれしいです

弾けるとこまで通してやってみました
弾いてる時に全く余裕がなくテンポもバラバラ、ペダルもうまく使えてません
好きな曲なので上手く弾けるように頑張ります
ピアノ

とりあえず最初から・・・

2015/05/17 Sun 22:23

 
テンポが速くなったり遅くなったり、まだまだ練習が足りません
とりあえずリズムよく弾けるようになってから次へ行こうと思います
ピアノ

次の曲は・・・

2015/05/17 Sun 18:48

次の曲は「you」を弾いてみようと思います
この曲は一回聞いただけでものすごく好きになった曲です
アニメかゲームの曲らしいですがひぐらし関係は一切見たことがありません
今度見てみようかな・・・
しかしこの曲どこで知ったんだっけなあ・・・ニコニコだったかな?
とりあえずyoutubeにあったレッスン動画を見て練習しています

この動画です↑わかりやすくて、すごくありがたいです
 
↑は僕が弾いた動画です
片手なら簡単なんですが両手でしかもペダルも、となると簡単にはいきませんでした
とりあえず数時間で形にはなりましたが・・・
最後まで弾けるように頑張ります
ピアノ

とりあえず最後まで

2015/05/15 Fri 22:22


とりあえず故郷を最後まで弾き切りました
ピアノ

独学でどこまで・・・

2015/05/14 Thu 21:13

 
とりあえず今日はここまでやりました
明日には最後まで弾けるかなー
ピアノ
とりあえず簡単な曲を弾いてみようと頑張ってます
けどピアノってどうやればあんだけ弾けるようになるんだろう
全く想像がつかないなあ
とりあえず今日弾いたとこです
ピアノ
IMG_9599 [2000]
箱です
IMG_9600 [2000]
組み立てはすごく簡単でした
一人でもできます
IMG_9604 [2000]
完成です
IMG_9605 [2000]
さすがに見た目は良いとは言えません
カバーはペラペラです
IMG_9606 [2000]
鍵盤は高級感あります
IMG_9607 [2000]
ボタンもシンプル
IMG_9609 [2000]
音も思ったよりイイ感じですが、少しですがノイズが気になります
IMG_9602 [2000]
ペダルも付いてます

弾いてみましたが
指が疲れるより先に腰が痛くなりました
俺、椅子に長時間座ってられないんですよ
とりあえず少しずつ練習していく予定です
ピアノ

「四月は君の嘘」が面白い

2014/12/06 Sat 18:24

720c81c9.jpg
ピアノ良いっすね、演奏している姿が本当にカッコいい。
僕もピアノに憧れた時期がありました、ってか今でも憧れてるが・・・

俺が小学生低学年のころ、2才、歳が離れている妹がピアノを習うということで
親が安い電子キーボードを買ってきた、けど妹は数か月でやりたくないと言い始め習い事は終了
キーボードは物置へ・・・
その後それで俺が独学で練習してた時期がありました・・・(中3ぐらいの時だったかな・・・
まあ練習してたと言っても、三日坊主でしたが・・・、まあ楽譜も読めないしね
その頃の演奏を残してます

童謡、故郷 です
テンポが・・・
 
有名な曲、エリーゼのためにです
途中までです、ここら辺でもうダメだわと諦めましたww
やっぱピアノを独学で弾けるようになるのって相当厳しいのかなあ

話は変わるが
sepu.jpg
公生君の家でスピーカーを発見、やっぱ俺はスピーカーに目が行っちゃいますわww
これはONKYOのScepter 2002かな
scepter2002.jpg
良いスピーカー使ってるなー
俺もこういう重量級のスピーカーが欲しい

ピアノ
 | HOME |