熱いね

2017/07/03 Mon 01:55

7月に入ってグッと暑くなった
けど・・・今年もクーラーは一切使わないで夏を終わる予定です

それはそうと
バトルガールハイスクールのアニメ見ました
作画がやっぱ悪いね
PVの時から思ってたけどさ・・・
これは期待できないね・・・
原作の方も終わりが・・・見えた感じするよ
独り言

シン・ゴジラ見た

2017/03/31 Fri 02:34

ゴジラ・・・
俺ゴジラシリーズまともに見たことあったかなあ
記憶には一切残ってないよ

そして、シン・ゴジラ、話題作。

とりあえず見てみる
60型プラズマテレビと、50万の音響で。
音は大きく。

展開早い
退屈しないね
会議パートも好きだわ

最初のゴジラ見て
なんじゃこりゃと思ったが進化するんだな

俳優の演技、いいと思った
特に核分裂の可能性を指摘した女の人と
それを否定した男の人、超いいね。
けどルー語喋る女は個人的にいらないかな


自衛隊の戦闘シーン、超カッケー
アンプの音量、上げてしまった
10式戦車、超かっけえ

ゴジラ、の荒ぶってるシーンも
面白かった

そして劇中歌も熱い
ヤシオリ作戦の時のあの音楽
あれ昔から好きな曲なんだよなあー
めっちゃ興奮したわ

結論。
めっちゃ面白いやんけ
日本映画でトップクラスの映画や
CGのクオリティーの低さ以外完璧
断言。




独り言
ファイルサイズが10GB近い
いろいろとめんどくさすぎるだろ
昔俺がハマってた頃は1GB切ってたのにな
すごい増えてんなあ
独り言

パソコン購入時の裏側

2017/03/15 Wed 01:33

パソコンをネットで注文したわけだけど
ネット通販なので運送会社が持ってきてくれるわけ
ドライバーさんの対応するのにデパスを飲んで準備万端で挑んだわけだ

そして当日規定量以内のデパスを飲んだんだが、やはり記憶がほとんど抜けている
今現在パソコンが届いた日の事をあまり覚えていない
例えるならば夢のような曖昧な記憶しか残っていない
その少ない記憶を思い出して書こうと思う

当日デパスを飲んでから、緊張は一切消え
いつもの俺とは全く違う「人」になっていたと思う
佐川がきてパソコンを受け取るときも一切緊張はなかったはず(というか覚えていない)
そして届いたものを開封し、(記憶がない)とにかくリカバリディスクを作った
DVDは数年前に買ったものが家にあったがディスクエラーで焼けなかった
そこで俺は近くの家電量販店へ行った、久しぶりに外へ出た、1年以上ぶり
しかし緊張は一切ない、今の俺とは「人」が違う

歩いて行ったのだが、この時の記憶は一切ない
今の俺の中には家電量販店の中の記憶しか存在しない
家電量販店ではいろいろ見て回った、ぐるぐると、ヘッドホンを視聴したような
記憶があるが、ほんとそれだけだ、ほとんど思い出せない、
IMG_20170311_182617.jpg
スマホを見たら写真が保存されていた、記憶がないが俺が撮ったのだろう
IMG_20170311_185833.jpg
それとおもちゃ売り場
アルテッツァのプラモがあった
これは撮った記憶がある、買おうとしていたが止めたという記憶もある
IMG_20170311_191601.jpg
携帯売り場、ほぼ全部ケースがiPhone7だったので笑った
IMG_20170311_192738.jpg
なんか撮ってる
IMG_20170311_192859.jpg
これはP9 lite、親のスマホと同じ機種だから撮ったんだろう

その後目当てのDVDを見てたのだが同じメーカーだがパッケージが違う
一つは中国製、もう一つは台湾だったかな
台湾製のがアウトレットみたいなカゴに入っていて値段が書いてない
俺は迷わず店員に値段を聞いた、1080円だったと記憶している
中国製のより100円ぐらい高かったと記憶している
その後は台湾製のを買いレジに持って行った
なぜかこのやり取りだけは記憶がある、謎だ

その後、そのまま近くの100均にも行った
IMG_20170311_203332.jpg
買ったものは糊と木工用ボンドと物を引っ掛ける金具を買っていた
IMG_20170311_203404.jpg
300円だけど手帳ケースまで売っている、すごい、と思って撮ったのだろうか
その後は家に帰った、何時に出かけて、何時間外にいたのか分からないが
写真のデータから見てみると、一番最初の写真の撮影時間が18時26分
一番最後に撮ったのが20時34分だった

その日はいつも見ていた「新・情報7daysニュースキャスター」が見れなかった
たぶんその時間にお風呂に入ってたのだろうと思う

記憶があるのはこれだけだな、ほんと隙間の記憶が一切完全にない
その日起きてパソコン届くまでどうしてたんだろうか、家に帰ってからの記憶も一切完全にない
その日はいつ寝たのかの記憶も一切完全にない
そしてその翌日の記憶もない
その日もデパスを「何か」理由があって飲んだと今思い出した
ほんとに日曜日は全部記憶がない、何一つない、完全に
そして月曜日、この日は飲んでいないはず、かなり憂鬱な気持ちだったと記憶している
デパスを飲んでいる時と飲んでないときの性格の落差がキツイんだろうな
この離脱症状がかなりキツイんだわ

とにかくほとんど覚えてねーんだよな
ほんともう一人の俺が勝手に行動しているかのように
今の俺の中にあのデパスを飲んでる状態の俺ははいない
まるで夢の中の出来事レベルにしか記憶が残っていない
不思議だよ、俺だけど俺じゃない感覚。

デパスを飲み続けている時は記憶が消えたと思ったことはなかったんだ
飲まなくなってデパスが効いてる状態じゃなくなって初めて記憶が消える感覚
ほんとに俺の中に記憶を共有していない二人の人格が存在している感じ
今デパス飲めばパソコン来た日の事思い出すかな?

デパスはほんとに俺に効く、社交的になり外に出たくなる
そんな神よりも偉大な薬を個人輸入規制した日本が嫌いだ
なぜこの時なんだ?、なんでこんなピンポイントで狙われる
5年前、10年前、15年前じゃなく5年後、10年後、15年後じゃなく
今頑張らねばならないこの時に規制?なぜ?
頑張る機会を消し去った本が嫌いだ


もう残りのデパスは1mgが150粒ほど
使用期限は2017年まで、もう今年で、まともなデパスは手元になくなる・・・

ほんと、なぜこの時なんだろう
その意味は何?







独り言

この世の楽しみ方

2017/03/09 Thu 22:53

この世で人生を一番楽しむ方法はなんだろう
この人生で一番良い選択はなんだろう
誰が知っているんだろう
独り言

空っぽだぜ

2017/02/27 Mon 01:53

ほんと空っぽ
独り言

最近漫画を見ている

2017/01/23 Mon 22:23

hyutruio.jpg
この8インチタブレットで
やはり画面がデカいので見やすい
独り言

夢に夏紀先輩が・・・

2017/01/16 Mon 20:51

めっちゃかわいかった・・・
夢なのでもうほとんど記憶にないが
なんか一緒に車に乗ったような気がする

ほんと夢はすごい可能性を秘めてる
もし夢を人工的に作れて、操作もできるのなら
二次元の世界にも行けるという事だ
それは素晴らしい世界だという事だ

独り言

軽い潔癖症な感じ

2017/01/15 Sun 02:28

なんかどんどん進行している
とにかく自分の部屋が聖域で、汚いものを入れたくない感じ

例えば・・・・

・トイレでオシッコをしたら絶対に足を拭いてから部屋でくつろぐ

・うんこをすれば必ず下半身だけシャワーを浴びる、ウォシュレットはあるトイレだけど
シャワーでケツ全体を洗わないと部屋でくつろげない

・押し入れや棚など普段触っていない物を触った後にはとにかく手を水で洗わないと
普段触っている物には触れない

・自分の部屋以外を歩き回った後は自分の部屋に入る前に、足を拭いてからくつろぐ

・外に行ってなくても風呂は毎日必ず入る
もし外に行ったならば、風呂に入るまでは自分の部屋には入れない
仕事で疲れて風呂入らずにそのまま寝たとかよく聞くが、考えられない


・・・こんな感じか、どんどん酷くなってるんだよなあ
数年前はトイレ行っても足洗うとかしなかったもんな
俺トイレは1~2時間に1回ぐらい行くから足の裏拭くの面倒なんだよなあ
あと昔は平気だった、友達が学校帰りにそのまま家に遊びにきて
自分のベットに座ったりとかも
現在なら発狂して怒り狂って布団全部捨てるレベル

なんでこんな気にする、気になる、ようになったんだろうか・・・
独り言

これからは

2016/12/29 Thu 03:11

「響け!ユーフォニアム」という
生きる目標を失った

これからは「生きるモード」に切り替えだ
独り言

ユーフォが終わった

2016/12/29 Thu 03:05

終わったな
今まで生きる源をありがとう
独り言
アニメのBD、CD、フィギュア、ポスターなど
アホほど買ってたな、今まででどれだけ金を使ったか・・・
けど今ではすべて、押し入れに保管している
現在、目に見える範囲にオタグッツは一切存在しない
昔はあれだけ欲してて買ってたが、意味がないと知って買うことを止めた

生きるために少しでも「いい気分」を増やそうと買える物は買うようにしていたグッツ
一つ一つは安いから簡単に買えた

だがあれだけお金を使いたくさんグッツを買って
「いい気分」になるようたくさん買ったが
結局は最悪な結末を選ぶ選択をしてしまった
「なんも意味ないじゃん」その思いがどんどん俺の中で膨らんできた

もちろんグッツには選択を先延ばしにしてくれた効果が少しはあったのかもしれない
けどアニメ放送中はそのアニメだけでも十分に生きる源になっているわけで
極端な話、グッツなんて買う意味なかった、そのアニメの放送が終われば
そのグッツの興味も徐々に減っていく、ほんと無意味な物だったと・・・

それからはグッツを欲しくなる事がかなり減った
今現在、人生で一番面白いと思えるアニメが放送中だが
グッツはそれほど欲しいと思わない

それは意味がないと知ってしまったから。

独り言

目標がなくなる

2016/12/28 Wed 02:30

目標が終わってしまう
目標がないと人間弱ってく
新たに見つけられるのかな
独り言

地震だぁ

2016/10/21 Fri 14:31

久しぶりに大阪でもそこそこ揺れた
これが余震の場合もあるから
これから本震くるかもなあ
独り言

デパスが個人輸入禁止

2016/09/22 Thu 23:32

見た瞬間凍りついた、ヤバい規制だなと

今まで記事で何回か書いてるが1 2 3 4 5 6 7
上記の記事通り俺は個人輸入としてデパス系の薬を買っていたのだが
2016年10月14日には日本国内への個人輸入は禁止されることが決まりました。
それを今日知ったわけだけど、ほんとに酷い規制だね

最近の俺はずっと家にいるので現在は薬を全く飲んでいない
一番最近飲んだのがこの記事です
ここ一年で外に出たのはこの日だけです。

なので現在は薬に頼っていないからまだ俺は救われているが
もし、俺が個人輸入に頼っていて薬を常用している時に
急に個人輸入が禁止にされてしまったらと思うと・・・
これほど怖いものはない、「俺に死ね」と言っているようなもの

もちろん病院に行けば貰えるんだけど
健常者には到底わからないだろうが、俺は病院に行く事が強烈に苦痛に感じる
なので俺は病院に行かない(行けない)
もちろん子供のころは親に連れて行かれたが、ほんとにそれだけだ
なので俺は一人で病院に行ったことがない、最後に行ったのは小学生の時ぐらいか?

そんな俺に個人輸入を禁止?、遠回しに働くなと言いたいのか?
それとも死ねと言いたいのか?
薬の個人輸入ができるから、俺はまた頑張れる(働ける)かもと
どこかで思ってたけど、その希望が消えてしまった

もちろん俺みたいな人は全人口からみたら少ないだろうが
やはり俺みたいに病院が苦手な人もいるだろう
そしてそんな人が個人輸入に頼って頑張って働いてる人も少なからずいるだろう
しかし今回の規制で、その人に死ねと言い放ったという事

もし俺が働いてたとしたら絶対にデパスを個人輸入して常用する生活だったと思うので
ほんとに現在働いてなくてよかったと思う、もし働いててデパスが急に手に入らなくなる事になったら
その「デパスが手に入らなくなる」という不安に押しつぶされておかしくなってたと思うから

デパス系以外の精神安定剤で病院に行かなくても買える薬はあるのだろうか
俺はデパスしか知らないし頼ってないから知識がない
せっかく俺に合う薬があるのにまた違う薬を調べて試さないといけないのか?
なんでこんなにも日本は俺に試練を与えるのか、なんか中二病みたいだな。

もう日本は俺に頑張らなくていいよって事言いたいんかな?
親が死んで収入が0になったら生活保護にでも頼れって事なんだろうか

ほんとにこの規制はすごく悲しい

独り言
 | HOME | Next »