昔職場にいた人

2016/02/15 Mon 01:15

俺が働いていたころのある派遣の人の話
その人は覚えも悪く、ミスも多かった、また他の社員にもよく怒られていた
それでも半年ぐらいは頑張って働いていたが、ある日突然来なくなった
その後、辞めたと聞いた。
あの頃は突如来なくなる人の思考を理解できなかった

が・・・
まさか自分がそれをやるとは、考えもしなかった
しかも俺は朝は通常出勤して、昼に抜け出して会社に帰らなかったから
さらにタチが悪い、しかもそのまま抜け出したので私物もすべて置きっぱだ
保険書と退職届は郵送で返却したがその後会社には一度もいってねえし

今考えたら考えられん事したな
死ぬつもりだったからできたのか
それとも頭がおかしくなってたからなのか
どっちが上にきてたかは俺にも分からん
会社でのこと
前働いてた場所に行った ヘルプとして
まあいろいろ手伝いした
人ともそれなりにしゃべった、それなりに。

懐かしかった。

初めて働いた職場だしな
思い入れがハンパない

そういえばお気に入りの「おねいさん」もいたわ
やっぱかわいいわ
普通に好きかもしれない
俺はロリ〇ンなのにね
へんだねえ

まあ一時的なものだとおもうけどね

つかれたわ
人と関わるの・・・


六億ぐらい欲しい
家買って、免許取って良い車買って遊んで暮らしたい
たのしそう。








会社でのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

派遣の能力

2012/07/22 Sun 23:20

一週間前に派遣社員がきた
まあその人は、能力が低く
教えられたことが全く覚えられない人だ
俺が直接指導しているわけではないんだが
指導者の年配の方から愚痴を聞かされている

まあ話を聞いてたら
ほんとに信じられないぐらい覚えが悪い
一日で覚えられることをその人は一週間経っても
一切覚えられてないらしいし、覚える必要もない単純作業ですら
全く役に立たず、人の迷惑をかけてばっかり、こんなひといるんだなと思うぐらいだ

明日はどうなるのか、みんなイライラしているし、雰囲気が悪い

使えない派遣はいらない
会社でのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

会社で。

2012/05/04 Fri 00:08

本社移転するに伴って、社員がそれぞれ違う営業所に飛ばされた
今までの場所で仕事をすることはもうないだろう
1年ちょっとだったけど思い出深い場所となった
七日からは新しい場所で仕事だ、同じ会社系列だが知ってる人は一人しかいなく
その人も半月しか一緒にいなかった人だ
また0から人間関係を構成しないといけないのは少々、憂鬱だ

あと一番変わるのが通勤方法だ
今までは自転車だったが、電車で行くことになる
片道一時間半・・・今の三倍だ・・・・(車ほしいなあ~免許すらないけどね・・・)

まあとりあえず悩んでてもしかたないしな
七日からがんばるかね

IMG_2417.jpg
ベランダから撮ったネコ
会社でのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

会社

2012/04/22 Sun 22:44

俺は5月7日で勤務先が変わる
場所は遠くなる、電車通勤になるだろう。
はっきり言って、すごく嫌だ、また一から仕事を覚えないといけない
不安になる。
会社でのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ミス

2012/01/20 Fri 21:59

あ~
仕事で初ミスしてもうた
ハハハ

あ~こういう時、春香に慰めてほしいわあ~~~~~~
ああああああ二次元の世界に行きたいーーーーーーーーー
会社でのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

海外

2011/10/23 Sun 00:03

まあ俺は行くわけではないんだが・・・・

「仕事中上司からパスポート持ってる?」と聞かれ
パスポートを持ってない俺は素直に持ってないと言った
なんでそんなことを聞くのとたずねたが教えてくれなかった

でパスポートもってる社員は急遽海外に問答無用で
2週間応援として行かされるってことをあとで知った

俺はパスポートを持ってなかったので応援には行けないが
もし持ってたとしたら・・・・


大変そうだな・・・洪水で・・・




会社でのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

仕事だりー

2011/10/10 Mon 22:44

また仕事だぜ
だるいなあ
あとうんこの調子が悪い
仕事中よく腹が痛くなる
やめてほしい
会社でのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

会社での俺

2011/09/07 Wed 00:23

仕事はもう慣れてきて一通りできるが・・・
やっぱり人とのコミュニケーションがまったくできてない
それさえちゃんとできれば自分を好きになれるのに


ほんとうにこの性格を憎むなあ
ほんとに

社交性がある人が羨ましい



会社でのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

同期

2011/07/02 Sat 22:59

最近同期と飯食ってるのだが
やっぱ一人飯のほうが気楽でいいなとここ最近思う

まあそんなことより
先月の俺の残業時間は65時間だったんだ
しかし違う課に行った同期は先月の残業時間たったの4時間だったらしい
なんでこんなに違うんじゃい・・・ww
まあその子、給料俺より4万ぐらい少ないけどな

どっちがいいんだろうか・・・
会社でのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

月末の仕事ヤバイヨ

2011/07/02 Sat 22:55

月末はヤバかった
朝7時から夜10時まで仕事だった
もう体だるくてほんとしんどかった・・・


会社でのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

最近

2011/06/19 Sun 21:48

最近会社にも慣れてきて
仕事内容もそれほど苦痛ではないけど
最近ふと、思うのは大学行って遊んどけばよかったかな・・・とか
思ってしまうんだよね・・・
社会人になってまうと、ほんと・・・休日が少ない・・・
学生のころ当たり前にあった二桁の休み期間がもう老後まで体験することはできないだろう

とかいろいろ考えてるなあ最近
それとやはり人間関係はニガテ・・・
人と話したくない・・わ・・・

ああ・・・明日は仕事めっちゃ忙しい日なんだよなあ・・・・・さすがにきついだろうな
会社でのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

最近忙しすぎ

2011/06/03 Fri 00:51

ヤヴァイ
会社でのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

研修発表会

2011/05/23 Mon 22:02

なんか~最近忙しくてブログ更新できねえというか
仕事終わりはしんどくてもうやヴぁい

まあ先週の土曜のことなんだけど
会社で研修の発表あったのね
なぜかあまり緊張しなかった
あと少し褒められた
そんだけだなあ
特に何事もなく終わった
あっけなく終わった
会社でのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

明日

2011/05/20 Fri 23:45

明日は研修発表会だ
めんどくさい
緊張するかもしれないが
終わればそれまで
がんばろう
会社でのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »