ベッド置いたけど邪魔る

2013/01/21 Mon 00:25

なんか無理、でかい
アニメも見づらいしカスだろ
部屋狭すぎやボケナス


IMG_6402.jpg

なんなんこれ
日記 | コメント(0)

ニートになりたいなあ

2013/01/21 Mon 00:18

なんか今のところでやっていける気しねえ
てか外に出たくない
死ぬまで家の中で過ごしたいなぁ
日記 | コメント(0)
今はマットレスをラグカーペットの上にそのまま敷いてねている
湿気とかヤバイのでベッドを買いたくなった

気に入った一万ちょっとのベッドフレームを14日に注文したんだが在庫がなく2~3月まで待たないといけないらしい、もちろんキャンセルした
また違うショップで同じ商品を注文したがそこも在庫を持っていなかった

もうキレたので楽天でまあ良さげな二万のベッドフレームを衝動買いした

まあ楽天やから在庫はあるだろう

あとは気に入るかどうかだ


日記 | コメント(0)

たまこちゃん

2013/01/15 Tue 01:04

64ab6933.jpg

ジト目カワイイ
今期の癒し担当の娘になりそうです
アニメ-漫画 | コメント(0)

成人式?

2013/01/15 Tue 00:47

もちろん僕は行ってませんよ
だって友達一人もいないし、行っても楽しめないでしょ。
独り言 | コメント(0)
アレシス ALESIS MONITOR ONE Mk2 の 商品概要

防磁処理でスピーカをビデオ機器やコンピュータ画面の近くに設置しても、カラー画像が乱れない
スピーカシステムには、高分子系ポリプロピレンコーンを採用した当社独自の6.5"ウーファが搭載されています。このコーンは、ダンピングの優れた直線形ゴムを使って吊り下げられており、その周囲には中音域の特性を向上させるために特殊な設計が施されています。また、長めのボイスコイルと磁石を使用した直径1.5"のボイスコイルは、高温カプトン方式で巻かれています。1”のツイータには柔らかいシルクドームを採用し、フェロフルード冷却されています。ウーファやツイータはいずれも防磁処理されているため、スピーカをビデオ機器やコンピュータ画面の近くに設置しても、カラー画像が乱れることはありません。
スピーカダクト技術SuperPortを採用

スピーカキャビネットには、Alesis社独自のスピーカダクト技術SuperPortを採用しています。ニアフィールドモニタとして使用されるスピーカの大半は、密閉型(ドライバユニットで振動させる空気の量に限界があるという欠点があります)またはバスレフ型(空気孔内の気流の乱れによって、大音量時に低域の再現性や出力が制限されてしまいます)になっており、低音域の再生能力に不満が残ります。Monitor One MKIIに採用されたSuperPortは、空気孔内の乱れを最小限に抑えることでこの問題を解決していますので、エンクロージャの状態は常に安定しており、重低音のアタック音も抜けがよく、さらにパワーアンプ側の負荷の増減によって周波数特性が変化することもありません。この特性のおかげで低音はよりタイトに、音の輪郭はよりクリアになっています。

箱です
IMG_6237_20130114235907.jpg
段ボールは薄いが特に問題ありません

中身
IMG_6228_20130114235906.jpg
キッチリ梱包されています
傷などは全くなかったです
プロの目から見ても素晴らしいですw
見習いたいぐらいですね

スピーカー
■スピーカー:ドライバーユニット:6.5"ウーファー/1"シルクドームツイーター
■再生周波数帯域:45 Hz - 20 kHz +/- 3dB
■防磁設計:○
■入力端子:バナナプラグ対応
■寸法:38.1cm(W)×21.6cm(H)×25.3cm(D)
■重量:6.8kg(1本あたり)
IMG_6241.jpg
MONITOR ONE MK2です
2wayのモニタースピーカー、背面にでっかいバスレフポートがあります
IMG_6249.jpg
このスピーカーなんとペア2万で買えます
エンクロージャーは結構高級感があり値段を感じさせませんしかっこいいです
しかしスピーカーユニットの方は値段なりで、ツイーターのフレームはプラスチックです
剛性が弱くネジを強く締めると、凹みました。
ウーファーの方もちょっと安っぽいかなって感じました。

IMG_6233.jpg
こんな感じで使ってます、肝心の音はと言うとまだエージングが済んでないので
完璧な評価はできないですが、第一印象は「重低音が響く」でした。
カタログスペック(45Hz~18KHz)通りかなり低い音まで出ていると感じます
だけど安物のサブウーハーのようなちょっと締まりがない音です
高音~中低音は少し弱いかな、薄っぺらい音、良く言えば透き通るような綺麗な音
メントールのような色っぽい音は皆無、まあモニタースピーカーなのでしょうがないですね
しかしアニメとか見るときはメントールよりよさそう、声が通って聞きやすい。

まあ結構貶してるようになってますがちょっと不満があるだけです
これが2万で買えることを思えば大変良い音質だと思います
低音さえ改善できたら、ペア10万で売っても文句はでないだろうと思います
それぐらいコスパがヤバいです

メントールはちょっと封印してこいつを使う予定です
エージング後またレビューします。


その後です ここをクリック
オーディオ | コメント(0)

ALESIS Monitor One Mk2

2013/01/08 Tue 00:38

alesis_monitoronemk2d.jpg

スピーカーを買いました、ALESIS(アレシス)というメーカーです
ホームオーディオでは聞かない名前です

このスピーカーは「モニタースピーカー」という位置づけで
メーカーの味付けをほとんどしないフラットな音をだすようです。

スピーカーほしいな~とネットみてたらこいつを発見
結構評判良いしなんたって二万切る値段!!
衝動買いしました!!


どんな音を出すのやら
楽しみだ
オーディオ | コメント(0)

休みオワタっうwww

2013/01/07 Mon 00:04

うひゃああああああああああああああ
おわった~
しごといやでええええええええええええええす
独り言 | コメント(0)

うえ~い

2013/01/05 Sat 23:52

明日で長い休みが終わります
そういえば一回も外に出てません
次、外に出るのがちょっと怖いです

そういえばこんなに長い休日は高校の長期休み以来ですね
昔からひきこもりだった俺は高校の夏休み、「40日間」一切外に出なかったこともあります
それでも高校三年間、一回も休まず、皆勤賞を取った・・経歴あり


今思えば小学生の時が一番楽しかったかなぁ
あのころは子供だったし、毎日外で遊んでた気がする
秘密基地作ったり、いろいろしていたなぁ、懐かしい

そういえば同級生がNHKのMJに出演してた
昔から芸能人になりそうな人だったし
やっぱりねって感じ
家とか数回行ったことあったな
仲が良かったわけじゃねえけどな
サインもらっとけばよかったなwwwwwwwww




日記 | コメント(0)

正月休みが~

2013/01/04 Fri 01:38

減っていく~
ヤベーな、もう半分切ってるよ・・・
またあのつまらん職場かあ~
人と会うの嫌だなあ~
仲良い人いないし、ほんと最近仕事がつまんねえ
最近の楽しみといえばアニメとガンダムしかねえなあ

しかしトリエラちゃんはかわいすぎるよな、いろいろ

592393d.jpg

日記 | コメント(0)

部屋の様子

2013/01/03 Thu 01:39

IMG_6196.jpg

タンスを奥に動かしました
これでテレビが真ん中にきました
スピーカーとかも真ん中です

部屋の物を増やしたいんだが・・・
ベッドやソファー、本棚などいろいろほしいが
置く場所に困る

どうしようかな

日記 | コメント(2)
アッガイ、ドム、ガンタンク、ガンダムを買いました!!

IMG_6147.jpg


ガンダム
IMG_6180.jpg

IMG_6181.jpg
言わずと知れた主人公機・・イケメンです

IMG_6182.jpg

IMG_6185.jpg
地球連邦軍初のMS ガンタンク

IMG_6189.jpg

IMG_6191.jpg
ツィマッド社が開発した陸戦用MS ドム
俺が一番好きなMSです。

IMG_6186.jpg

IMG_6188.jpg
コストを抑えた廉価版の水陸両用MS アッガイ 
カワイイですね

まあこんだけ作った
結構楽しかったよ
こんなに買っても3255円!!
リーズナブルな趣味だな~
これからもいっぱい作っちゃうかもなあ~
ワハハ
日記 | コメント(0)
IMG_6101.jpg

現在の貯金額「111万1827円」なり・・・・

来年は200万台目指そう

日記 | コメント(0)
 | HOME |