kotori11.png

髪の毛クンカ、クンカしたい
ことりちゃんの声で癒されたい
ことりちゃんが欲しい
日記 | コメント(0)

ラブライブ2巻きたよー

2013/04/25 Thu 23:01

IMG_6959.jpg

ことりちゃん、カワイイ
連休で見ようと思います

最近は「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」をやってます
結構難しいです、ハードがクリアできる気がしません
まあそんなことより
キャラクターをタッチするといろいろしゃべるのだが
それがチョーカワイイのだ


アニメ-漫画 | コメント(0)

すごい音質!!Super Audio CD

2013/04/21 Sun 21:01

IMG_6958.jpg

自分が持ってるSACDです
SACDってなんや?と思われる方もいると思います
簡単に言えば普通のCDより高音質なデータが入ってるってことです

確かに良い音です、空気感まで伝わってきそうなほどハッキリした音です
こういうレベルのレコーディングでアニソンとか聞きたいですなぁ

千早の声を最高の録音で聴きたいな
オーディオ | コメント(0)

ラブライブのCD

2013/04/21 Sun 20:49

IMG_6955.jpg
お金を吸い取られてます・・・

そんなことよりラブライブの曲はすごくいい
特にメロディーが好きです、音質の方もなかなか良いです
決してうまい歌ではないけど、一人ひとりのキャラクター
があっての音楽なので、問題ナッシングです


ことりちゃんのかわいすぎる歌声も大好きですが
歌声で一番好きなのは凛ちゃんです
スッと耳に入ってくるぶれない歌声・・・大好きです
凛ちゃんが歌ってる「知らないLove*教えてLove」がチョー好きです

歌っていいよね!!


日記 | コメント(0)

車にのりてぇょ

2013/04/15 Mon 19:43

早く土日こいよー

早く車で通勤したいんだよー
独り言 | コメント(0)

ALESIS MONITOR ONE MK2 その後

2013/04/14 Sun 23:51

購入して、約4か月、エージングも済んだと思います
買った当初は低音のあばれが酷く処理しきれませんでした
部屋の環境が悪いため、上も下もよく出る、高性能なスピーカーより
メントールのようなスピーカーが適している部屋でした
が、部屋に吸音材を貼ったことにより、部屋の環境が劇的に良くなったため
重低音が出るようなスピーカーでもタイトなメリハリある低音が聞ける部屋になったと思います。

そのころからメントールとアレシスを繰り返し聴きこみました
10万のメントールと2万のアレシス・・・
勝負にならないような気もしますが、そんなことは全然ありませんでした

メントールはどちらかと言えば高性能なスピーカーではないです
小さいゆえ、重低音は出ません
アレシスはメントールより大きく重低音がかなり出ます
低音だけで評価すればアレシスの圧勝です
メントールはタイトな低音で小さい割にはよく頑張っていますが
重低音が出ないため、迫力に欠けます
アレシスの低音はこのサイズでここまででるのか!!
と思わせてくれるほど優秀で、タイトで、メリハリある音で素晴らしい
これほんまに二万かよって感じです

中音域はメントールに分があると思います
メントールの中音は濃い音ですごく主張しています
アレシスはクリアでメントールに比べれば薄い音ですかね
まあ決して悪い音ではないですがもう少し欲しいとこです

高音の方は結構音が似ていてあまり音が刺さらない
刺激が少ない音です、アレシスの方が、少し高音が
キラキラしていて主張しているように感じました


まあ総合的に判断して良い音だと感じたのは、ALESISの「MONITOR ONE MK2」でした
自分が低音好きというのもあってだと思いますが、やはり大きいスピーカーの
余裕ある低音が勝敗を分けたんだと思います。

しかしこの2万の激安スピーカー・・・すごすぎる

前にも言っていましたが10万で売っても文句でない音ですね
コスパがすごいとかいうレベルじゃないですね
IMG_6946.jpg

今はこういう感じになってます、良い音ですよ~
オーディオ | コメント(0)

クレジットカード

2013/04/12 Fri 08:16


ネットで買い物をよくします
Amazonならギフト券を買って支払い、その他は代引で支払ってました

やっぱめんどくさいんですよねいちいちコンビニ行ってギフト券買うのが…

まあクレジットカードが欲しくなったのです、支払い楽だしポイントも貯まるしね

そこでいろいろ調べて選んだ結果「三井住友VISAデビュープラスカード」にしました
CMでよくやってるやつです

実はもう審査は通っていてカードが届くのを待っている状態です

たぶん来週の半ばぐらいに届くと思う

楽しみだなー
日記 | コメント(4)

早く車に乗りたいなー

2013/04/09 Tue 08:44

土日しか行けないから空白期間が辛いです、今週は土曜日仕事なので、たった1日しか行けない…

早く乗りたくてウズウズしてます。
独り言 | コメント(0)

車を初めて運転しました。

2013/04/06 Sat 22:15

楽しかったです
独り言 | コメント(0)
81990430.jpg

終わってもうたなあ・・・
ほんまに1クール経ったんかいな・・・
早すぎやでほんま・・・
しかし、最終回、スッキリ終わったなあ
ことりの留学は白紙になって、9人揃って大円満
これで終わり・・・喪失感がパネエ
いつもならそのまま、ちはやふる見るんだが、今日は見れなかった(楽しめないから見るの途中でやめた)


ことりちゃんペロペロ
53a4c0c5.jpg

d22ad30b.jpg

良いアニメでした。
日記 | コメント(0)
 | HOME |