今二十歳だが

2013/06/30 Sun 21:21

すでにテレビ三回も買い換えてる
人生20年ですでにテレビに50万ほど使ってる
我ながらあほだなあ
独り言 | コメント(0)

パズル完成しました!!

2013/06/30 Sun 17:59

IMG_7062.jpg

さっそく飾りました
落ちないことを祈ります・・・

このパズル、難易度的にすごく低かったです
一人ひとりの顔も大きく、背景も簡単
初心者にもってこいの1000ピースだね!
日記 | コメント(0)

パズル経過報告

2013/06/30 Sun 00:08

IMG_7059.jpg

ここまできました
顔とかは簡単で即効で終わったんですが
制服とかが難しい
おもちゃ | コメント(0)

スピーカー大好きっ子

2013/06/30 Sun 00:02

僕はスピーカー大好きです
これまでも数十個のスピーカーの中を見てきました
そんで今日はALESIS のMONITOR ONE MK2を開けてみました

IMG_7044.jpg
ウーファー部分はカバーがしてあり、剥がさないといけませんでした

IMG_7037.jpg

IMG_7036.jpg
ツイーターです、マグネットは大きめです
ツイーターにしてはかなり重い

IMG_7041.jpg

IMG_7038.jpg

IMG_7040.jpg
ウーファーです、こちらもかなりでかいマグネット、スゲー重さww
とても一本一万円のスピーカーとは思えません
作りもこだわってる感じがしてとても好印象

IMG_7034.jpg
ネットワークです、ここはあまり詳しくありません
エンクロージャーもめちゃくちゃガッチリ組まれてます
バッフルも相当厚いです
いやースゲー良いね、こいつメントールより音良いよ。

でスピーカーユニットを外したのには理由があります
それは
scanspeak_1.jpg
このステレオ誌付属のスキャンスピークのスピーカーを容量の大きい箱で聴きたかったからです
そう、こいつに強引に埋め込みました
IMG_7046.jpg
スピーカーコードはバスレフポートから出し、いざアンプへ!!
ん?スゲー低音がでるwwなんぞこれww
って興奮してたら、ああそうか、と気づいた
つけっぱなしのウーファーが
まんまパッシブラジエーターみたいなもんじゃねーか
触ってみると結構振動してましたw
いやー面白かったです
そういえば今年もスピーカが付くらしいです
今年は5センチのフルレンジらしいです、早く欲しい~~~~~

それとこいつも久々にだしました
WS-A10-Kです
ホームようではないです
IMG_7053.jpg
RAMSAです
IMG_7056.jpg
入力端子も豊富・・・
IMG_7048.jpg
大きな音で聴いても疲れない音質
これはこれで良いですねえ。

スピーカーに埋もれたいです
オーディオショップの店員さんになりたいわー
しかし人と話すの苦手やから無理やなあ

オーディオ | コメント(0)
IMG_7031.jpg

1000ピースだよ
しかもラブライブだよ
カワイイよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

最近、希が大好きになりました
20130626102120_9_1.jpg
日記 | コメント(0)
mainvisual.jpg

究極の王道物語
視聴者が求めているすべてを「ちはやふる」は持っている

ちはやふるを初めて見た時、「かるた漫画?つまんなさそー」って思ってた
しかし一話見た瞬間「ちはやふる」の世界に引き込まれた


最高のアニメにしてくれているのは最高の
演出! 演出! 演出!

なにもかもが素晴らしすぎて、アニメの完成系だと言い切れる

ここまで面白くて、いい気分になれるアニメはないだろうな


アニメ-漫画 | コメント(1)

Focal Chorus 826E かっけえ

2013/06/23 Sun 16:01

IMG_7005.jpg

IMG_7007.jpg

IMG_7020.jpg

IMG_7019.jpg


超かっけえ
オーディオ | コメント(0)

高速を走りました!!

2013/06/22 Sat 21:09

今日教習で高速を走りました
教習は女の子と俺で二人で交代しながら教習しました
俺が行きを選び、いざ、高速道路へ

土曜の朝ということもあり、結構車もいました
ETCを通りいざ加速!!
結論から言うと、安全に合流できました
まあATなので踏むだけで加速しますしね・・・
まあ余裕でした

そっから100kmぐらいで走ってました
結構車がいて追い越しとかたくさん練習できた

んで20分ぐらい乗って交代しました

女の子の方も加速は怖がって加速でもたついたぐらいで
危険なこともなく教習は終了しました^^



日記 | コメント(0)

今日高速教習がある

2013/06/22 Sat 09:30

11時からなんだけどね
高速教習がある
楽しみだ~
日記 | コメント(0)
アルテッツァーーーーーーーーー

日記 | コメント(3)

10月頃の俺の日常

2013/06/16 Sun 22:09

俺は7月中旬ごろには教習所を卒業し、8月になる前には普通免許を取得している
免許を取得したすぐにトヨタ「アルテッツァ」RS200のMT仕様が欲しい
(RS200はハイオク仕様だがガソリン代は一カ月に1000円高くなるだけだから気にしなーい)
中古で良いのがあればすぐにでも買いたい、予算は乗り出し価格で最高70万ぐらい

そして大好きな音楽をかけながら通勤する
で、休みの日暇なときはドライブに行く
それが俺の日常になっているだろう

気になるのは維持費だ

駐車場30000円

ガソリン20000円

保険15000円

消耗品や車検代などを月計算で7500円

計月72500円
ぐらいかなあと思ってる

痛い出費だが維持できないこともない
今の電車通勤のストレスのたまりように比べたら安いもんだ

日記 | コメント(0)
またことりちゃんに会えるよおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ことりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

8494069927_1666bbbc8e_b.jpg

アルパカ見てることりちゃんかわえええええええええええ
日記 | コメント(0)

音質が良い曲

2013/06/15 Sat 09:12

IMG_7016.jpg

音質が良い曲=SACDとかです

特にLinn Recordsのが好きです

日記 | コメント(0)

オーディオが趣味です

2013/06/10 Mon 22:28

いつも思うことがある
オーディオが趣味ですって言うと必ず「どんな曲聴くの」と言われる

違うんだよなあ
音質が良い曲やアニソンなどしか聞かないから語れるほど音楽を知らない
だからいろんな曲を聞くよとかしか言えない・・・
そこで話が終わってしまうんだよ

俺が聞いてほしいのはね

どんな機器使ってんの?

とか

部屋はどんな感じ?

とか

スピーカーはどんなん使ってんの?

とか

ケーブルとか電源にも拘ってるの?

とか

聞いてほしいの

まあ、無理な話ですわな
独り言 | コメント(2)

お金持ちになりたいなあ

2013/06/09 Sun 20:46

めちゃめちゃ広い部屋をオーディオ専用の部屋にしたい
50畳以上は欲しいなあー、部屋に5000万ぐらいかけて最高の環境にしたい
オーディオ機器も最高の物をそろえたい
そこで自分の好きな音楽を大音量で流す・・・
これほどの幸福はこの世にないだろう

スーパーカーも欲しい
そんでサーキットとかに行って走りたい

んで空いた時間にアニメを最高の環境で見る。
で一人さびしく死んでいく

最高の人生だ






独り言 | コメント(0)

仕事めんどくさいなあ

2013/06/02 Sun 22:55

俺はいわゆる肉体労働的な仕事をしている
休憩時間以外座ることもないし、30kg以上の物も持つこともある
あと現場は屋根があるが壁が解放されてるのでエアコンもない現場
夏場はクソ暑く、冬はクソ寒い、夏はさらに蚊がいるのでさらに不愉快

別にこれだけならまだいい、てか、全然良い
務めてる会社は肉体労働的な仕事以外にもめんどくさい
仕事がある、それは文書での提出物だ
「改善報告、5S報告、活動報告…等々」ほかにもある
これがまためんどくさい、まあ社員だからしょうがないかもしれないが
これやっても無駄だろってものが多いからやる気が出ない
はあ・・・憂鬱だ

給料も低く、昇給もほとんどしないしなあ
これで車も維持しようとすると貯金がまったく貯まらないまま年をとりそうだ。

日記 | コメント(0)
 | HOME |