2010年-10月23日からやり続けているこのブログがついに1万アクセス達成です
これからも書き続けていこう。
日記 | コメント(0)

ステラ女学院高等科C3部

2013/07/29 Mon 21:46


chara_img05.jpg

960dcb5e.jpg
 
f3fbd8cc.jpg

夏アニメC3部のキャラクター、れんとちゃん
いいねこの子、気に入った!!
アニメ-漫画 | コメント(0)

ことりちゃんヤヴァスギ

2013/07/28 Sun 23:49

oc1Pier.jpg

e32a3ef7.jpg

tumblr_mk0t4yiO491qccvuno1_1280.jpg

2013011109413814f.jpg

44Hmv6E2db.jpg

NK62BXs.jpg

カワイー
日記 | コメント(0)

車に早く乗りたい

2013/07/28 Sun 19:51

駐車場も契約したし(ちょっと早すぎたかな)
目当ての車を見つけたので来週の土曜に見に行く
よっぽどのことがない限りそこでもう契約しようと思う
日記 | コメント(0)
今日もアツかったです
ベランダでせっせと作業してました
IMG_7087.jpg
まずはサンダーで表面を奇麗に研磨しました面取りもついでにやりました
←が研磨前→が研磨後、これだけでもすごく見た目が良くなりました
IMG_7089.jpg
ペイントです、シリコンアクリル樹脂塗料で塗りました
この塗料は表面をガッチリ固めてくれるのでエンクロージャの強度アップに貢献してます

さて完成です
IMG_7110.jpg

IMG_7111.jpg
ペイントとラウンドバッフル化それと吸音材を追加しただけで他はいじってません

しかしなんということでしょう!!
すごい!!これはすごい!
このうっすい板のエンクロージャーの嫌な響きが完全に消えている
音もさらにバランスが良くなり低音もさらに低い音が出ているように感じる
ボーカルも自然な感じで力強い声を聴かせてくれる
ただ不満を言えば高音が弱いですね

しかしこれは良いですよ!!
5cmでここまでの音がでるとは・・・感動です
日記 | コメント(0)
やっとゲットです
車が欲しいと思い立ったのが3月頃でした
でいま7月も終わり・・
長いようで早かった

SN3V0039.jpg

SN3V0038.jpg

あとは車を買うだけです!!
日記 | コメント(0)
いよいよ明日です
仕事を休んでいきます
明日がもしだめなら次はお盆休みになってしまいます
どうしても受かりたいです。
2d4d5c46.gif
日記 | コメント(0)

ステレオ8月号+ムック本

2013/07/20 Sat 22:50

IMG_7071.jpg
今日アマゾンから届きました
さっそく作りましょう!!

IMG_7072.jpg
うん、やっぱ小さいww
IMG_7076.jpg
恐ろしく軽い
IMG_7075.jpg
メイド・イン・デンマークです、今回はちゃんと印字されてました。
IMG_7078.jpg
マグネット。

IMG_7080.jpg
作業開始です
IMG_7081.jpg
ダブルバスレフ組み立て中ー
IMG_7082.jpg
バックロードホーン組み立て中ー

IMG_7085.jpg
完成でーす
手前からバックロードホーン、ダブルバスレフ、前回のバスレフ
作成時間は3時間ぐらい

IMG_7083.jpg
さっそく視聴開始

ん?サイズの割には頑張ってるような・・・
悪くはないですね、音量を上げると気持ちよく鳴ってくれます

詳しく書こう
まずはバックロードホーンの方から
第一印象は量感豊かな音だなーと思った
この小ささからは想像できない音がでる
小音量ではしょぼい音しか出なかったが
音量を上げていくとバランスが良くなっていき
ホーンから強烈な中低音域の音が放出されてるのがわかる
不満を言えば、もう少し低い音が欲しいのとボーカルに癖があるのと
全体的に高音域不足・・・です

お次はダブルバスレフ
ちょっとバランス悪いですねー
中音域に癖があり、量感不足
5cmではしょうがないのかもしれません
こちらも音量をあげるとマシになりますが・・・
楽しい音ではないです
まあエージングに期待しましょう

音は前回の10cmに完敗でしょうね
とりあえず今回もペンキで塗装しようと思います
それはまたのちほど・・・
オーディオ | コメント(0)

門真運転免許試験場

2013/07/20 Sat 22:03

今日下見に行ってきました!!
京阪の古川橋で降りてそこから歩きで行きました
SN3V0028.jpg
京阪の電車は色がきれいでした
SN3V0030.jpg


試験場に着きました
大きく広大な施設でした
SN3V0027.jpg

来週の25日木曜日に仕事を休み、行く予定です。
日記 | コメント(0)
今年もスキャンスピーク製のフルレンジスピーカーが付録としてステレオに付きます
去年のユニットは10cmのユニットでした
IMG_4320.jpg
これは去年作った物です、エンクロージャキットも買って完成させたものです
エンクロージャーなどはちょっと改造しましたが・・・これがなかなか良い音がします
低音はやはり物足りないが中音域~高音までは非常にキレイな音でなります

で、今年は5センチのフルレンジユニットが付いてくるそうです
unit2013.jpg

もうめっちゃ楽しみです、これまでのただのバスレフと違い
今年のエンクロージャーは凝ったものが発売されます
しかも二種類も!!もちろん両セット予約しました。

一つ目は
mook01.jpg
ダブルバスレフ型です
その名の通りバスレフ型を二重にしたエンクロージャー
二重にしたことによってさらに低い音が出るらしいです
早く去年の10cmと比較したいですねえー、5cmでどこまで戦えるのかと・・・

二つ目は
バックロードホーン型です
mook02.jpg
スピーカーユニット後方から発生する低音をホーンによって増幅する方式。
画像を見るとわかると思いますが
やたらとコストが掛かりそうな構造をしています
それが数千円でキットになって発売されるんですよ!!
こりゃ興奮せずにいられません
5cmでどこまでの臨場感を味あわせてくれるのか
サイズ以上の音に期待しています。

たった1万4000円でこんなに面白そうなのが手に入る・・・良い時代です。
オーディオ | コメント(0)

給料もっとほしいなあー

2013/07/14 Sun 14:19

月に残業30時間ぐらいしてるのに手取り15万ぐらいしかもらえねーよー
ボーナスも夏6万しか貰えなかった

昇給もほとんどないみたいなもんだし・・・

お金ほしいなあ

お金さえあればあとは何にもいらねえー
日記 | コメント(2)
4月6日から通っていた自動車教習所を今日、7月13日無事卒業できました
期間にして三ヵ月ちょっと、補修や、再試験などなく
最短で卒業できたので良かった

今日の試験は緊張して、普段しないギアのミスをしてしまったが
そのあとは安全運転で運転でき、方向変換も難なくクリア

あとは本試験だけだ
仕事の関係で7月の終わりごろにしか行けないので
それまでに確実に受かるように電車通勤時に勉強を毎日するぜ

あと一息。

250000056a.jpg
日記 | コメント(0)

明日で教習所を卒業します

2013/07/12 Fri 23:14

明日は卒業検定です
運転には自信がありますが、緊張してるととんでもないことをしでかす
性格なのですこし心配

無事合格したいなあー
日記 | コメント(0)
IMG_7066.jpg

置く場所ないので826Eの上に置きました・・・
久々の視聴、率直な感想
音がクリア、悪く言うと薄っぺらく感じる
ボーカル、主に中音域に違和感を感じる時があった
826Eに比べ、解像度が低く感じる
重低音はやはり826Eより迫力がある
とまあ貶してるようなとこもあるが
2万でこの音はすさまじい

特に重低音はすごいとしかいいようがない
826Eより、はるかに迫力があり、低い音が出ているように感じる
解像度も十分でタイトなキレの良い非常にちょうど良い低音だと思う

826Eの低音は迫力に欠ける・・・




オーディオ | コメント(0)

効果測定合格しました!!

2013/07/07 Sun 18:21

効果測定前に対策授業があったので
余裕の満点で合格できました
次はいよいよ最後の実技です
まあまず受かると思います・・・

まあ本番に苦手な性格ですが
今まで通りにできれば大丈夫

日記 | コメント(0)

教習も最終段階へ

2013/07/07 Sun 00:09

今日、最後の教習が終了しました
みきわめにも余裕で合格でき
今までオーバーなしで余裕でここまでこれた
いよいよクライマックスです
明日は学科の効果測定があります
難易度も結構難しく、結構勉強しないと通らないです
自分は今さっき3時間ほど勉強しました

間違えた問題もあり、不安が募る一方です
はたして、自分は明日合格できるのでしょうか・・・
これに合格できないと卒業がかなり先になってしまいます

合格したいなーー
日記 | コメント(0)
5abc8df7.jpg

一話、後編で一気にこの世界に引き込まれた
ヒディアーズが元人間だという事実にも驚いた
最終回もすごく奇麗に終わった

この物語の一番の見どころはチェインバーかな
最終話のチェインバーはすごくかっこよかった
アニメ-漫画 | コメント(0)
 | HOME |