車内の音楽

2013/08/30 Fri 22:35

車通勤にも少しずつ慣れてきてます
大好きな音楽を聴きながら・・・
しかし、音質がクソ悪い
全体的にクソww音楽というより雑音?かな
重低音は全くでないし、低音もボワボワで不愉快、中音域も表現力がまるでなく
音が鳴っているだけという感じ
挙句の果てにはフロント運転席側のツイーターが、買った時から
外されてて、なんもついてない・・・助手席はついてたけど・・・
こんなの定位もクソもねえなww
家では総額80万ぐらいの環境で聴いてるので
車のスピーカーでは全く満足できない・・・

まあだけどツイーター付いてないのはどうよってことで
買いました!!「KENWOOD25mmチューンアップツィーター KFC-ST01 」
IMG_7178.jpg
ドアの内張りを剥がすために「内貼りはがし」も買いました
総額4000円ぐらいでした

KENWOODのツイーターです
IMG_7180.jpg
小さいです、マグネットもクソ小さい、ホーム用ではありえないぐらいチープ
良い音が出るわけがないですねww
IMG_7181.jpg
ケンウッドは結構好きなメーカーだったりします
ケンウッドの製品ではスピーカーは3組、アンプは一つ所有してます

まあとりあえず明日取り付ける予定です
ちゃんとできるかなー



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

車生活にも慣れてきました

2013/08/26 Mon 00:27

一週間が過ぎ、車の運転にも余裕が出てきました
毎日往復40km行きは1時間弱、帰りは30分で行けます
マニュアル車なので渋滞はキッツイですがいい練習になります
古い車なので燃費も悪く、ガソリン代がキツイです
1L、6km~8kmぐらいですかね・・・ しかもRS200ですから
ハイオク指定です、カタログ的にはレギュラーも可ですが・・
今度レギュラー入れてみようかなー

車の方もいろいろ手を入れてます
買った時からリアエンブレムが剥がれて汚い状態だったので
ネットで純正?を購入して貼り付けました
あとドアの雨除けのカバーの両面テープが劣化してて
走行時にカタカタって音がしてたので
gfhgdg.jpg
この部分を両面テープで補修しました。

あとハンドルカバーも買いました
51SwEqbvO9L.jpg
アルテッツァのハンドルにもうちょいグリップ感が欲しい!!と思い
車体の色と合わせた青を購入

話は変わり
昨日土曜にドライブに行ってきました
京都にある「道の駅丹波マーケス」に行くことを目的としたドライブです
ここは昔旅行の帰りによく寄ってた場所で、すごい思い出深い場所でした

いざ車に乗って出発、仕事もあったことで時刻は2時30分
IMG_7148.jpg
行きしなに一回コンビニでトイレ休憩をしました
ここで初めて前から駐車したわけなんだが
そこでやってしまった、車輪止めにフロントスポイラーをぶつけてしまった
完全に油断していた・・・
ghjkl_20130825225950e16.jpg
白く剥げてしまった・・・
今は同じ色のマジックで塗ったので見てもほとんどわからなくなったので良しとしよう
しかしこれからは気を付けるようにしよう・・・

70kmほど走り着きました、「丹波マーケス」です
IMG_7152.jpg

IMG_7153.jpg

IMG_7161.jpg

IMG_7158.jpg
すごい田舎です
いろりろ見て回りました、あまり変わってなかったです
ここでちょっと休憩しました
IMG_7163.jpg

IMG_7164.jpg
自分のアルテです

暗くなってきました
IMG_7170.jpg

IMG_7169.jpg

IMG_7166.jpg
良い雰囲気です、田舎はいいですね

そろそろ家に帰ろう
IMG_7174.jpg

IMG_7171.jpg
七時ごろ家に向かいました
帰り道、車線がないチョー怖い山道を通りました
暗くてマジで先が見えませんでした
で2時間ぐらいかけて家に帰りました
昨日だけで200kmぐらい走行し時間にして6時間以上運転してました
疲れましたわー
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ついに車を手に入れました

2013/08/18 Sun 21:55

ついに車GETです
今日は一日中車を運転してました
やっぱり怖いです
ずっと緊張しっぱなしで疲れるし
初めて走る道はよくわからんし
道間違えるしで大変だった
駐車の練習も何回かしたが満足いくようにはできなかった

それでも明日は車で会社行かなきゃなんねえ
だって電車の定期が切れてるから・・・
あー緊張するーーー遅刻とか絶対にしたくねー

SN3V00410001.jpg


日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

明日納車です

2013/08/17 Sat 20:00

やっとです
明日は楽しみです
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
エーアイディーの地デジチューナー搭載、ポータブルフルセグナビ AN-782FRを買いました
値段は1万6000円でした。

やはり今の時代カーナビは必須でしょう
しかしお金もあまりないので安い機種で探していたところ
地デジ内臓で二万を大幅に切るカーナビを見つけた
地デジ搭載で2万切るんですよ・・・昔では考えられないですねww
他に魅力的な機種が無かったため、この商品を買いました
IMG_7123.jpg
箱です、コンパクトです
IMG_7124.jpg
必要な物はすべて入ってる感じです
IMG_7125.jpg
本体です、意外に高級感があり、悪くないです
IMG_7126.jpg
昔の機種では考えられないぐらい薄いです
昔はディスクが主流でしたからね
IMG_7127.jpg
高級感ありますよこれ。
IMG_7135.jpg
メニュー画面です
音楽、画像、動画も再生することができます
IMG_7147.jpg
動画再生能力はかなりあります、1080Pの動画でも余裕で再生できます
公式サイトを見る限りAVI形式のみ対応してる感じですが
驚くことにいろいろな形式に対応してました
確認した拡張子だけでもMP4(H264、AAC)WMV、MPEG2、AVIなど
ちなみにflvには対応してませんでした。
IMG_7136.jpg
ナビ起動画面
IMG_7137.jpg
ナビ画面です、あまり良くありません、ごちゃごちゃしてて見にくいです
IMG_7145.jpg
3D表示にも対応しています
IMG_7143.jpg

IMG_7142.jpg
一番の目当て地上デジタル放送です、受信感度もまあまあです
マシンスペックが低いのか、少し画面がカクカクする時がありました
やはり地デジなので画質は良いです
ワンセグとは全然違います

総合評価
ナビでは地名などの音声は一切入っていないです
基本道の案内しか言わないです
液晶は値段なりでしょぼい液晶でした
ま、カーナビは実際使ってなんぼです

18日に納車予定なのでさっそく取り付けて家に帰りたいと思います!!
楽しみです
レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

念願の車を購入しました

2013/08/03 Sat 14:34

今日、中古車ショップに行って目当ての車を見てきました
目当ての車はアルテッツァです古い割にはきれいな個体で凄く気に入りました

やはりカッコいいです
いろいろみて購入を決意
価格は110万ちょっとでした

予定では今月の18日に納車です楽しみです
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |