IMG_7268.jpg
やっとマラソンも終了です

やっぱラブライブはいい
IMG_7257.jpg
このシーン大好きです、もうやっばいです
IMG_7261.jpg
感動した!!早く二期が見たい!!
IMG_7264.jpg
うひょー!!  

ラブライブは最高の作品ですよ
日記 | コメント(0)
劇場版アイドルマスタ
 すけぶらあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
うひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ふふふえ
ふううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

早く見たいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アニメ-漫画 | コメント(0)

アルテッツァのエンジン音

2013/09/22 Sun 19:17

 
低いギアでひっぱってみました
日記 | コメント(0)

車を自分色に染めたい

2013/09/22 Sun 18:30

最近、車にお金をむしり取られてます
納車から約一か月が過ぎ、走行距離も1000kmを軽く超えました
ガソリン代は一か月で3万円ぐらいかかってしまいました
実燃費は8キロ行けばいい方です。

最近は車用品もたくさん買っています
まずはハンドルカバーです、3500円でした 「HASEPRO ハンドルジャケットNEO」
IMG_7182.jpg
持ちやすく長時間運転していても手がベタつかないです
すごく気にっています

次は空気入れです、2200円でした 「BAL [大橋産業] ツインシリンダー」
IMG_7219.jpg
箱・・・
IMG_7221.jpg
車のタイヤに空気を入れるために買いました
おまけに
IMG_7225.jpg
エアゲージ と
IMG_7222.jpg
エアバルブキャップ も買いました
ためしに計ってみると3.1k近く入ってたww
多過ぎだろ・・2.5kくらいまで抜きました・・・

さて、お次はずっと欲しかったドライブレコーダーです 5200円でした「CARM-TF-1080P-A」
IMG_7227.jpg
いろんなタイプがありましたが、ルームミラー一体型にしました
IMG_7228.jpg
中華特有の高級箱wwなかなか良いです
IMG_7229.jpg
保護シートが貼ってあります、軽いですねー
IMG_7230.jpg
恐ろしく安っぽいプラスチック・・・
IMG_7238.jpg
アルテッツァに取り付けました
もともと左ハンドル用に設計されているので上下反対に取り付けてますが
レコーダー本体に反転機能が備わっているので問題なしでした
画質の方は良くはないですが十分使えるレベルでした
ミラーの方も大きくなり見やすくなりましたが少し暗いです
配線などは内貼りにすべて隠し奇麗に設置しました

実際に撮影した動画です↓
 

 
720Pでの動画です なぜか日付が二か所も表示されている
不具合なのだろうか・・・まあ実用に耐えるレベルです

お次で最後、シフトノブです、1700円で購入「カシムラ ATノブ 本革 KS-53」
IMG_7232.jpg
アルテッツァのシフトノブは小さく、ギアの入りも自分にはいまいちしっくり
きませんでした、また年数が経ち剥げていたので思い切って交換しようと思いました
IMG_7233.jpg
付属品です
IMG_7234.jpg
大きいです、そこまで重くないです
IMG_7237.jpg
純正ノブ、真ん丸です
IMG_7239.jpg
回したらすぐ外れました!
IMG_7240.jpg
でけた。大きいです
そのあと乗りましたが想像以上に良い
全く違和感なく乗れたし、シフトチェンジが格段にしやすくなった
こりゃいいです!!

これで以上です
どんどん自分色に染めてます。




日記 | コメント(0)

はあ・・・

2013/09/16 Mon 21:53

wakige.jpg
千早とエッチなことしたいなあ・・・
独り言 | コメント(0)

深夜ドライブ

2013/09/15 Sun 13:40

securedownload.jpg
深夜二時ごろ、眠れなくて車に乗ってドライブしようと思った
ものすごい山道を軽く攻めた、低速ギアで5000~6000回転ぐらいまで回し一気に加速してみたり
雨降ってたけど楽しかった。
日記 | コメント(0)
土曜日に作業しました
久々にクッソ暑かった
IMG_7185.jpg
さっそく作業開始です
助手席側は最初からツイーターが付いています
IMG_7186.jpg
ネジを2本外しドアノブカバーを外せばもう取れます、超簡単です
IMG_7188.jpg
外れました!!軽いです
IMG_7187.jpg
カバーが外れ中身が見えました、配線がいろいろあります
IMG_7189.jpg
これ純正じゃないですよね?JBLのユニットが付いていました
IMG_7191.jpg
ツイーターです
IMG_7190.jpg
これもJBLです
48.jpg
たぶん「JBL スピーカー トレードインPS PS62C」ですね 
IMG_7192.jpg
前オーナーさんの配線は結構雑でした
オーディオケーブルの先端部分を絡ませビニールテープで止めてるだけでした
IMG_7193.jpg
とりあえず購入したケンウッドのツイーターを取り付けました
あとは元通りに戻し終了
運転席側も作業開始!!してすぐにびっくりしたことがあった
なんとツイーターがドアの内張りの中に配線もちゃんとされた
状態で潜んでいたのだ・・・え~??なんで?どゆこと?
IMG_7187_20130901204112911.jpg
写真撮るの忘れましたが↑赤○の場所に潜んでました
こんなとこに置いてたらもちろん車内に音が聞こえません
なぜこんなことを?耳元でシャカシャカ鳴るのが嫌だったのか?
しかし迷惑なことをしてくれたなあー・・・
ツイーターを無駄に購入してしまったじゃないか・・・
IMG_7195.jpg
とりあえず完成です 助手席側
IMG_7196.jpg
運転席側です
音はすごく向上しました
定位感も少し良くなり聞きやすくなり
高音域もイキイキした音になりました
やっと雑音ではなく音楽を聴いている感じになりました

作業時間は1時間半ぐらいでした
楽しかったでーす


日記 | コメント(0)
 | HOME |