IMG_7308.jpg
なんやねんこれ、字幕邪魔じゃカス
IMG_7307.jpg
こんなどうでもいい情報ずっと流してんじゃねえぞボケ
IMG_7305.jpg
うぎゃああああああああああああああああ

三話ほたるん出番少ないんだよコラ
もっと出せよ
日記 | コメント(0)

ほたるん にゃんぱすー

2013/10/22 Tue 23:44

000647563.jpg
なにこれカワイイ
001083832.jpg
はあ・・・かわいい。
000730146.jpg
後ろから抱きついてクンカクンカしたい。

日記 | コメント(0)

蛍ちゃんの服

2013/10/20 Sun 22:06

0b075541.jpg

bb681728.jpg

bc9b668e44e591cc04bbccf9ec34ee2915b3ac751381790589.jpg
俺個人の感想だと↑のほたるんより↓のほたるんの方がそそります
20131015-594.gif

1381772147874.jpg
日記 | コメント(0)
あらすじ

両親の仕事の都合で田舎へ引っ越してきた一条蛍と、越谷姉妹や宮内姉妹などとの日々の光景を描く。そこは「牛横断注意」の看板があったり、バスが2時間おきにしか来ないほどの地方であった。

mainvis_autumn.jpg

ヤバいよヤバいよ
これマジヤバいよ
一条蛍ちゃんかわいすぎる
ANsnAII.jpg

小学5年生。5月28日生まれ。両親の仕事の都合により東京から引っ越してきた。
小学生とは思えないほどに発育が良い美少女で、たびたび大人扱いされるようである。

一目見て天使だとおもいました
95d6620a.jpg

13ec4dcf.jpg

f0e71a51.jpg
ツリ目カワイイ、蛍ちゃんにいじめられたい
197cf049.jpg
最高の大きさ、まさにゴッドオブバスト (;´Д`)ハァハァ
7fe559da.jpg
ランドセル・・・ゴクリ
3bccf61c.jpg
クンカクンカしたい
38f6cc32.jpg
こまりちゃんからもらった飴玉に喜ぶほたるんカワイイ
0ffc5fcd.jpg
ふう・・
と、まあ最高にかわいい天使が降臨なされました
ほたるちゃんがいるおかげでつらい社畜生活を快適に過ごせそうです
日記 | コメント(0)
久しぶりに、前の職場の近くにあったリサイクルショップに車で行きました
ずっと行ってなかったのでワクワク!!店内の様子もかなり変わってました
自分はここでスピーカーなど、かなりの数を買ってきました
今回ももちろん中古スピーカーを物色するために行きました
さっそく店内を見て回ると、ありました!!スピーカー
かなり置いてあります、気になるスピーカーが何台かあり
すべて欲しい衝動を抑え、一台に絞りました
さっそく買って家に帰ろうと駐車場を出ようとした瞬間
異音が、「ガリガリガリ・・・」?!
そう、バンパーが地面に擦ってた・・車高低いからしょうがないが・・ちょっと悲しい

これが買ったスピーカー テクニクス 「SB-X55」です購入価格はぺアで525円
IMG_7300.jpg
標準価格9,500円(1本)

sa_x55.jpg
昔のバブルコンポ、SA-X55の標準スピーカーらしく単品でも販売されていたようです
まず、見るべきところは、平面スピーカーと思われる外見、このスピーカーを選んだ理由です
しかしかなり軽いし奥行が短い、スピーカーコードも後ろから出てるタイプでとてもチープ
平面スピーカーの音さえ聞ければいいやと思ってたので音質には期待していませんでした
だが、いい意味で期待を裏切ってくれました、音はかなり良く感じたのだ
クリアな音質で解像度が高くハッキリクッキリ音が聞こえ
サイズを超えたスケール感も持ち合わせていた、低音は少な目だが
無理している感がなく密閉型らしいタイトな低音が聞き取れる
音質ははっきり言って悪い面は見えてこず、超優等生でした
特に高音域はかなりの優れた性能を持っています
これが平面スピーカーの音なのかーと余韻に浸っていた
とりあえず一通り聞いたところで毎回恒例の
スピーカーを分解することにしました
IMG_7296.jpg
後ろのネジを外せば後ろの板が取れます
IMG_7281.jpg
バッフルにネジ止めされていたのでこれも外す
IMG_7280.jpg
さて見えてきました、バッフルに直接ネジ止めです・・・・ん?
え?どう見ても普通のユニットにしか見えない・・・
後ろから見る限り普通の円錐形のスピーカーだし・・・?
さっそくネジを外して表側を見ようと引っ張ったところ・・・・
取れない、なぜか取れない、力をいれ引っ張ると、取れ・・?
IMG_7286.jpg
壊れました・・・・
コーンとダンパーが千切れました
どうやらコーン紙がバッフルに固定されていた?らしい
IMG_7287.jpg
ボイスコイルとかは傷ついていなかったためボンドで直すことができました
ためしにツイーターの方を見ようと取ろうとしたら今度は簡単に外れました
うむ、やはり普通のスピーカーでした、平面に見えたのはただのウレタンスポンジでした
ウーファーの方もただのスポンジなんだろうなーと思います
だって普通にカタログに
 ウーハ : 外径16cmコーン形
 ツィータ : 6.5cmコーン形 
って書いてあんじゃーんwwwwwwwwwwwwwww

以上、なんちゃって平面スピーカーでした。
しかし音は良いぞー おすすめです


追記

とりあえず線直だしだとすげえ不便なのでスピーカーターミナルを付けました
IMG_7296.jpg
                         ↓
IMG_7304.jpg
バナナプラグも使用できますよ


オーディオ | コメント(0)

Grand Theft Auto Vを買った!!

2013/10/10 Thu 21:18

IMG_7273.jpg
変わらない良いデザイン
IMG_7275.jpg
やはりマップも付いている

今日発売されたゲーム、GTA5、世界で一番金をかけたゲーム
GTAシリーズは3、4、バイスシティー、サンアンドレアスとPSP、2作ともプレイしているGTAマニアです
オープンワールドと言えばGTAでしょう

日記 | コメント(0)
 | HOME |