PS4全くやってねえ

2014/04/21 Mon 00:21

PS3しかやってねえ
GTAOが面白すぎる
今ランク112だわ
基本レースメイン
312勝180敗・・・

そろそろ自分の技術も頭打ちしてきたし
コースを熟知して更なる高みへ行こうかな
日記 | コメント(0)

ラブライブは良い物ですね

2014/04/20 Sun 00:56

myuzuuu (1)
海未ちゃんカッコカワイイ
myuzuuu (2)
真姫ちゃんのジト目って世界で一番のジト目だよね
myuzuuu (3)
そんな真姫ちゃんが目をキラキラさせながらサンタさんの話をしてるんだよ
すごい破壊力だよね
myuzuuu (4)
ことりのこういうやつれた顔、好き
myuzuuu (5)
ここで流れてたBGM「ミナリンスキー」で涙出そうになった
良い曲過ぎる
myuzuuu (6)
笑顔が一番似合うのは花陽ちゃんだよね
ハッキリ言ってヤバかったわこのシーン
myuzuuu (9)
たまに先輩面するにこっちが良い
myuzuuu (8)
ぽんこつエリチ・・・かわいい
siri!.jpg
そんでこのケツ。
エロい

早く次が見たい
日記 | コメント(0)

LS-BR2001のユニットとか

2014/04/19 Sat 22:51

LS-BR2001のユニットを見たいので開けてみました
IMG_7866.jpg
六角レンチで開けていきます
IMG_7868.jpg
取れましたー
IMG_7869.jpg
裏です
IMG_7871.jpg
スピーカー本体です
プラスチックのバッフルにユニットを固定させてますね
ケンウッドのスピーカーはこういうの多いですよね。
ユニットはプラスドライバーで簡単に取れました
IMG_7872.jpg
ウーファーです
IMG_7873.jpg
ダブルマグネットウーファーです
残念だがいたって普通なユニット・・・頑丈なアルミフレームを期待してたんだよ・・・
量感は少なめだがタイトな良い低音が出ます
IMG_7877.jpg
ツイーターです
IMG_7876.jpg
小さいツイーター
マグネットはネオジウムです
IMG_7874.jpg
吸音材は少なめ

このスピーカー聞けば聞くほど良い音だと思
まず驚くのがボーカルの生々しさ、すごくいいですね
高音域も繊細で素晴らしい音だと感じました、中音域にもパワーがあり
パワフルに鳴ります、それでいて音場も広いので小さいスピーカーからなっているとは思えない
不快な音も一切出てないのも好印象、かなり音量を上げていってもあまり音が崩れず
不快な周波数もでない、これにはかなり驚いた、小さいスピーカーは小音量では良い音なんだが
少しパワーを入れてやると一気に崩れて、不快な周波数が耳を突く物が多い
俺は中古の安物スピーカーばっかり買ってるから特にそういう傾向のスピーカーに巡り合うんだろうけど・・・

ほんとおすすめできるスピーカー、ハッキリ言って良い音を聴くのに金かける必要はないね
けどかなりのドンシャリ好きの人には合わないから気を付けて。

番外編
高級機の中身
DALIのMENTOR MENUETです
SEが出てすっかり過去の物になっちゃった感がある子
IMG_7865.jpg
左の真っ黒の奴です
二年半前に10万ぐらいで購入したスピーカー
IMG_7880.jpg
さっそく開けてみました!!
六角レンチで外せます
IMG_7887.jpg
ネジを外しただけではなかなかユニットが外れず苦労しました・・・
しかし高いスピーカーはすげえなあ
バッフルとか何センチあんだよってぐらい分厚い
スピーカーケーブルも太いですね
ネットワークとかも良いもの使ってんだろうけど俺には知識がないからわからないわ
IMG_7881.jpg
でた、剛性バッチリの頑丈フレーム、マグネットも大きいですね
IMG_7885.jpg
後ろ
IMG_7888.jpg
ツイーター、こちらも頑丈な作り
IMG_7889.jpg
ヒートシンク!!
終わり

スピーカーの中を見るのってマジ楽しい
オーディオ | コメント(0)

スピーカーを買ったぞ

2014/04/18 Fri 00:32

KENWOODの今は亡きブランドAvinoシリーズの「BR-2001」の付属スピーカー
IMG_7837.jpg
LS-BR2001です
リサイクルショップで1000円で購入

メーカーサイト抜粋

オーソドックスに音の良さを極めた、高音質ブックシェルフ型スピーカー

・ジャズやクラシックなどの微少な信号をリニアに再現するため、BR-2001には独自開発の10cmウーファーとネオジウムマグネット採用の1.9cmシルクドームツィーターを装備。ウーファーはゴムエッジを振動板の表側から張り合わせることにより、有害な振動をなめらかに減衰させることに成功しています。また、理想的なクロスオーバーの実現のため、本格的なスピーカーネットワークを形成。音楽の柔らかさ、繊細さを余すところなく再生する、表現力豊かなスピーカーに仕上げています。

音質向上だけではなく、自然の醸し出す味わいを大事にした、スピーカーバッフル部

スピーカーのバッフル板外周部には天然のハードメープル材を、表面部にはひとつとして同じものが存在しないバーズアイメープル材を採用しました。自然木の持つ上質な音質実現とともに、自然の醸し出す味わいまでも大事にしています。

IMG_7840.jpg
コンポ付属のスピーカーは基本的にコスト重視のしょぼいスピーカーばっかりなのだが
このBR-2001は単品で販売されてても不思議じゃないぐらいメーカーが力を入れてるのがわかる
IMG_7841.jpg
バナナプラグも使用できるスピーカーターミナル
IMG_7844.jpg
サランネットを外したらすごい!!
この外見惚れるでしょ
IMG_7845.jpg
天然メープル材を使用したバッフル
美しいです
IMG_7850.jpg
カッコいい
IMG_7860.jpg
このスピーカー横に長いです
比較スピーカーはメントールメヌエット
IMG_7865.jpg
ブックシェルフの中でもかなり小型
左からメンメヌ、LS-SE7、BR-2001

さて、肝心の音質は
かなりマイルドな音でサ行が刺さるとかは皆無
比較画像にある寒色系の「LS-SE7」とは全く似つかないこれは完全な暖色系の音だ
雰囲気はメンメヌに似ている、特に癖もなくボーカルがストレートに耳に入ってくる感じがする
低音はお世辞にも良いとは言えない
メンメヌのような量感豊かな低音を期待していると物足りなく感じる
しかし低音をあまり必要としない音楽を流せばメンメヌとタメを張れると思うよ
万能タイプのスピーカーではないですが、得意なジャンルを鳴らせば素晴らしい音がでる、そんなスピーカー




日記 | コメント(0)
f93567560bebb7c123e29e8bc5e640dddb5d4d871396792598.jpg

とりあえず一番のお気に入り、希をメインにした話プリーズ
日記 | コメント(1)
二期らしいのんー
早く見たい。

自分の生きる意味を見いだせるアニメ、のんのんびより
日記 | コメント(0)
IMG_7816.jpg
このボックス18,900円もする、さすがに高いよー
IMG_7819.jpg
海未ちゃん・・・
IMG_7818.jpg
おっぱい
IMG_7817.jpg
良いですね
IMG_7820.jpg

Wonderful Rushの未来つかまえて!~のとこが聞きどころだわ

個人的に海未ちゃんのCDがおすすめです

二期楽しみですね
アニメ-漫画 | コメント(0)
俺は外に出ないので映画はBDが出たら見るようにしてます
それまでネタバレとかに気をつけてました
IMG_7821.jpg
完全生産限定版の方を購入
IMG_7827.jpg
ケースがかなり凝ってる
IMG_7824.jpg
中身

「まどかマギカ」は初めてこれはすごいアニメだと思った作品でした
テレビシリーズでは続きが気になってしょうがなかった
幸い関西に住んでるので最速で放送が見れたのでいい気分でしたがw
3.11で放送が延期になったこともあったっけ、そういう自粛ムードはマジ勘弁


今回映画を見終わって、やっぱ面白いと感じた
BADENDな終わり方だったけど
俺はハッピーなエンドよりバッドなエンドの方が好物なんで最高でした
1stデビほむは至高
アニメ-漫画 | コメント(0)

スパイク受け買ったん

2014/04/03 Thu 22:56

今までは10円を使用してました
まあ見た目がアレだったんでよさそうなのを買ってみました

山本音響工芸 アフリカ黒檀製スパイク受けベース 4,336円
IMG_7798.jpg
箱が安っぽい
IMG_7800.jpg
聞いたことのないメーカー、会社のサイトも胡散臭い出来
IMG_7802.jpg
しかしこんなんに4000円って高いなあ
IMG_7803.jpg
固い
IMG_7806.jpg
形が均等ではないね

んでもう一つ
audio-technica インシュレイター [AT6294] 3,618円
IMG_7797_20140403224538c8e.jpg
すんげー高級感www
IMG_7801_201404032245392d7.jpg
これが会社の規模の差ですかね
IMG_7808.jpg
重いです
IMG_7811.jpg
カッケエ
IMG_7810.jpg
ハネナイト。
IMG_7812.jpg
リスニングポイントを調節するためにわざと大きさの違うものを買いました
IMG_7813.jpg
前が低い方
IMG_7815.jpg
後ろに高い方のスパイク受けを使用してます

オーディオは見た目もこだわらないとね
オーディオ | コメント(0)
 | HOME |