IMG_8174.jpg
ラブライブのグッツ買いました
タペストリーです
IMG_8175.jpg
マウスパッドです
レーザー式には対応しておらず
全くカーソルが動きません・・・・
やすりで表面を削ったら動きましたー
IMG_8176.jpg
枕カバーです
かなり大きいサイズです
横にある、まな板は気にしないでください

ほんとみんな可愛いです
これで幸せな夢を見れるかな
アニメ-漫画 | コメント(0)

家欲しいなー

2014/07/27 Sun 22:10

田舎のひろーい家が欲しいなー
なんで、オーディオなんていう趣味をもっちまったんだろう
金がないと全く満足できない趣味じゃないか
六畳のちっせえ部屋でオーディオなんてやっててもストレスたまるだけ
小口径のスピーカーを鳴らしていても、楽しいんだけど、面白いんだけど、良い音なんだけど
やっぱり、違うんだよ、なんか、ね、・・・俺はね、46cmウーファーの100kg超の
でけースピーカーを広ーい部屋で大音量で聴きてえのよ、JBLの青ーいのとか憧れるやん

どうやったら手に入れられるんだろうなー広い部屋。
年収250万から上がる気配は一切ないし
そもそもこの性格ではたとえ転職しても年収アップにはならねえだろうし
てか学力がなさすぎるしさ、偏差値30ぐらいの高校出だよ
漢字も一切書けないしな、小1の漢字さえ書けないし
「昨日」とか「明日」とか調べないと書けないし
今この記事の漢字でも「田舎」「欲しい」「趣味」「全く」「部屋」「満足」・・・・
てかほぼすべて書けないなww読みはまだできるから日常生活には支障はないけどさ・・・

後な、外出るのが嫌すぎるのよ・・・最近憂鬱なの
車、そう、くるま、中古車買ってもうすぐ一年でさ、いろいろあるじゃん
オイル交換とか定期点検とかさ
もうそれが嫌すぎて嫌すぎて、ほんとに毎日憂鬱なのよ
タイヤも7年も前ので小さな亀裂が入ってるのよ、金はあるけど
外に出たくないからタイヤが買えないの・・・よ
空気圧の点検は会社行く前にたまにやってるけどね・・
もちろん洗車なんて一切やってねえ
はーどうしようかなーー車検は必ず受けないといけねえから
死ぬ気で行けるんだけど
こういう任意で行く系は無理なんや
知らない店行くのとか無理ゲーすぎるわ

てか俺よく車買えたなあ
あのころの俺はどこかリミッターが外れてたのかなー
ネジが取れてたのかも・・・

またネジ外れねえかなー




日記 | コメント(1)

ラブライブ

2014/07/27 Sun 21:56

早く新しい話が見たいなー
独り言 | コメント(0)
IMG_8122.jpg
こいつに本格的なネットワークを付けてみました
IMG_8173.jpg
ONKYOのスピーカー「D-V3EX」のネットワークをポン付けしてみました

高音域の不快な音がなくなり、ウーファースルーの時より低音に力があります
音量を上げるとウーファーが悲鳴をあげるけど、全体的にまともな音が出るようになりました

ネットワークの知識とか全くなかったけど
コンデンサとかコイルの働きがわかりました。

オーディオ | コメント(0)

サブオーディオシステム

2014/07/26 Sat 00:01

IMG_8167.jpg
サブシステム完成ー

・スピーカー       「MENTOR MENUET」

・SPスタンド       「SB-302 」

・インシュレーター    「AT6098 」

・SPケーブル       「BELDEN 847」 

・CDプレイヤー     「PD-10」

・プリメインアンプ    「R-K1000-N」

・LPプレイヤー      「AT-PL300」

計20万ぐらいの構成です
なかなか良いですよ


オーディオ | コメント(0)

三連休終わりだー

2014/07/21 Mon 23:59

一歩も外に出てないけど
スピーカーは作れたし
レコードの音も堪能できたし
良い休日でしたー
日記 | コメント(0)
IMG_8153.jpg
スクフェスのイラストが満載です
今はもうスクフェスやってないんだけど・・・
イラストはすごくかわいいのが多いのよねー

しかし印刷ミスで回収しているらしい
Bs5XjwdCAAAsD54.jpg
こんなんや
Bs41Ee5CQAEEMqx.jpg
こんなことになっているらしい

幸い俺のは
IMG_8154.jpg
大丈夫でした
けど希の制服がすこし色抜けしてる箇所があるな・・・
まあ気にならんけど
IMG_8157.jpg
やっぱ良いねー
IMG_8155.jpg
このイラストすごいスキー
IMG_8156.jpg
ふうー

他のページも見ましたが特になにもなっていませんでした
良かったでーす



アニメ-漫画 | コメント(0)
レコードの音というのを聞いたことがない
ずっと気になってたけど、買うまでには至らなかった
しかし無性にレコードの音が聴きたくなって、ネットで一番安いレコードプレーヤーを衝動買いした
レコードだけは親が20枚ほど持ってたので
音源には困らなかった
IMG_8127.jpg
オーディオテクニカ AT-PL300です
6,998円で購入。安い。
IMG_8129.jpg
簡単な構造です
IMG_8131.jpg
アルミダイカスト製です
IMG_8132.jpg
様になってきた
IMG_8133.jpg
シートを敷いて完成
おおーカッコいいー
IMG_8142.jpg
マワッターーー
IMG_8137.jpg
閉めて聞くのが基本なのかな?

肝心の音はハッキリ言って安物だし期待してなかったんだけど
すごかった、「すごかった」ほんと感動さえあった
ノイズも思ってたよりも少なかったし、音がやけに生々しく聞こえる・・・
レンジもかなり広く感じほんと感動の嵐、プラシーボ効果を含め音質は「LP>ハイレゾ>CD」
俺の中で断固として揺るがない確証を得た、あの安物LPプレーヤーでこれほどの音が出るとは・・・・
もう少し高価なプレーヤーを買おうかな・・・と思う、いずれ買おう。
IMG_8140.jpg
レコード達。
サザン、ユーミン、矢沢栄吉、レベッカ、長渕剛など、他にもいろいろ
全部親の趣味、若者はほとんど知らねえだろって曲ばっかし
IMG_8138.jpg
だけどこれはほとんどの人が知ってるだろ
某ジブリアニメで主題歌になった曲

しかしどれを聞いてもかなり録音が良く音が良い
最近のJPOPはほんとにクソ音質で金なんて払いたくないレベルの曲しかねえ
違法視聴やDLが蔓延してるのも納得がいく。
まあ実際のところ音質なんて気にしてる奴なんてほとんどいねーのが現実だな


オーディオ | コメント(0)
IMG_8120.jpg
研磨完了です
IMG_8122.jpg
ムック本改の完成です
重さは一つ1.3キロです
たぶんムック本でここまでやったのは俺ぐらいだろうww
IMG_8123.jpg
なかなかカッコいいです
IMG_8125.jpg
fostexのpm0.3と比べたくなりますねー
サイズはキットの方がすこし大きいです、重さも100グラムしか変わりません

聞いていくと万能タイプとは違いますねー
やっぱ高音が強すぎる、音量を上げるとさらに高音が耳に刺さる
高音がマイルドな曲にはハマるんだがなー
エージングでどうにかなるかなー


オーディオ | コメント(0)
フォステクス製 2ウエイスピーカーユニット
今年もこの季節がやってきました
毎年恒例、付録スピーカーキットを作成しました
IMG_8090.jpg
ワクワクです
IMG_8091.jpg
なんかいいなーこの箱
IMG_8092.jpg
今年は計四個もユニットが付いてきます!!
IMG_8094.jpg
ウーファー PW80 規格
形式 80㎜コーン型ウーファー
インピーダンス 8Ω
最低共振周波数 130Hz
再生周波数帯域 f0~23kHz
出力音圧レベル 83dB/w(1m)
入力(NOM) 8W
m0 2.3g
Q0 1.08
実効振動半径 3.0cm
マグネット質量 92g
総質量 224g
バッフル穴寸法 Φ79㎜
標準エンクロージャー方式 密閉形/位相反転形 

ウーファー? かなり上まで伸びていてフルレンジにしか思えません
IMG_8095.jpg
うっわー・・・
コストダウンがすごすぎる・・・マグネットが真ん中からずれてるし・・・
史上最低の付録ユニットですなー・・・
音は高音域がすこし弱いフルレンジみたいな音です
IMG_8098.jpg
トゥイーター PT20 規格
形式 20㎜ソフトドーム型トゥイーター
インピーダンス 8Ω
再生周波数帯域 3kHz~32kHz
出力音圧レベル 84dB/w(1m)
入力(NOM) 5W
推奨クロスオーバー周波数 5kHz以上
マグネット質量 70g
総質量 194g
バッフル穴寸法 Φ60㎜
IMG_8099.jpg
これもコストを抑えてる感じはしますが
そこまで悪く感じません
IMG_8100.jpg
ほら、近くで見ても悪くないでしょ?
付録でソフトドームってだけですごいよー
IMG_8102.jpg
今回で四回目なので簡単簡単・・・
しかし相変わらず薄いMDFなこと・・・
IMG_8103.jpg
ここで秘密兵器、タイルカーペットです
エンクロージャーの内部に貼ります
IMG_8105.jpg
バスレフポートにも貼っておきます
IMG_8107.jpg
完成間近です
IMG_8108.jpg
完成です、隣は前回の5センチフルレンジです
タイルカーペットの重みで
持った瞬間、重って感じるw
IMG_8110.jpg
二回りぐらい大きいです
IMG_8113.jpg
コンデンサーが外にむき出しだよ・・・
さすがに中に収めるような設計をしてほしかったなー
ターミナル二つとかちょっと改造すればバイワイヤリング接続できるなーw
IMG_8114.jpg
肝心の音だが、第一印象は「低音頑張ってるなー」
以外にタイトな音をだし、量感はないが鋭いズバッとした低音だ
スキャンスピークの10㎝フルレンジよりも良い低音だ
高音は結構伸びるものの、耳に心地よくない、刺さるような音だ
全体の繋がりは良く、高音がマイルドな曲などではかなり良い音が出てビックリした
今までの付録の中では一番まともな音が出てるんじゃないかと思うなあ

明日はサンダーで研磨する予定
今回は色を付けなくてもいいかなーと思ってます

オーディオ | コメント(0)
かわいい
huh.jpg
もうーー
アニメ-漫画 | コメント(0)

体重が減ってきたよ

2014/07/20 Sun 02:14

一年前は72キロあったけど今は58キロぐらいまで落ちました
体脂肪も15パーセントぐらいになりました
食欲のコントロールができるようになりあまりたくさん食べなくても我慢できるようになりました
ジュースなどもやめ、水しか飲まないようにしてます。
特に自分では無理しているとは思ってませんので
これからも続けていけそうです



独り言 | コメント(0)

ラブライブがやってない

2014/07/14 Mon 00:55

ekii (2)
エリチ体やわらかいなあ
ekii (3)
三年生組のその後を想像したくない
ekii (4)
穂乃果ちゃんの、このシーンすごくかわいかったよ
ekii (5)
必殺のピンクポンポンじゃない・・・だと!?
ekii (6)
はあ・・・・

将来のアニメは映像を見るんじゃなく
空間やキャラクターが3DCGで再現され
実際に自分がそのアニメのシーンの空間に入れるようになり
自分の意志でその空間の中を動き回ることができ
アニメを「見る」世界から、「体験」する世界に変わっていくだろう

しかし、アニメから出てこない人間が続出し・・・・



アニメ-漫画 | コメント(0)

ら・・・ぶらい・・ぶ

2014/07/12 Sat 22:40

だめだ、ラブライブ成分が足りない
足りねえ。
日記 | コメント(0)

車は通勤だけ使うもの

2014/07/12 Sat 22:30

車を買って約一年経ちそうです
通勤片道16kmを毎日走ってます
都会なだけあり、渋滞ばっかりだし何回も信号で止まらないといけない
MT車に乗ってるんでストレスフルです
僕は基本安全運転を心がけています
初心者マークも貼っていることもあり、よく煽られます、そういう時は徐々にスピードを減速していって
しびれ切らして後続車が車線変更した瞬間アクセル全開で急加速して楽しんでおります
え?安全運転じゃない?
201211174.jpg
いやしかし、俺自身煽るような運転してないし車間距離はかなりあけてるからな
安全運転には変わりねえだろwww

しかし車買っても通勤以外で使うことがない
ガソリンもクソたけーし、ハイオク車だし、燃費もリッター8kmだし
やってらんねーぜ
次は軽で燃費良い奴が欲しいな
新型コペンとか超欲しいけど金ないしな
てか軽で200万近いとかヤベーなタケーwww


日記 | コメント(0)

作業着以外の服

2014/07/12 Sat 22:04

俺の私服は作業着だ
一番最近で作業着以外の服を着たのは去年の8月の車を購入した日だ
もう少しで一年になる
一年間作業着以外の服は着ていないことになる
俺には作業着以外の服はいらないのだ
ちなみに豆知識として、仕事がない日に外に出たのも
去年の8月の車を購入した日が一番最近の出来事である

まあ嘘なんだけどさ、良く考えれば、深夜にドライブしに外出たことありました
けど今年に入ってからは作業着以外マジでなんも着てません
これは本当。
日記 | コメント(0)
ことりちゃんと女王様プレイしたい
独り言 | コメント(0)
俺がね一番怖いのはね、「ラブライブに飽きてしまうこと」なの
現にあれほど好きだったアイマスは今はそれほど好きではなくなった
これが一番怖い・・・

独り言 | コメント(0)
あんだけ売れるコンテンツを1クールで作った意味がわからん
2クールで作ってもっとゆっくり丁寧にやってほしかった


アニメ-漫画 | コメント(0)

ねがいましょ

2014/07/03 Thu 23:38

nrfa[
ことりちゃんの匂いを嗅ぎたい
日記 | コメント(0)
tr.jpg
ことりちゃんのあまーい匂いいっぱいのテントで昼寝したい
出来ればことりちゃんの髪の毛に埋もれたい。
ことりちゃんの枕が欲しい
そいで、慌てふためくことりを眺めていたい。
日記 | コメント(0)
 | HOME |