なんで生きてるんだろう

2015/03/31 Tue 23:02

また死にたくなってきた
頑張る意味も理由もないんだよな
俺の好きなことって金ないと始まらないしな
もう正社員なんて考えられないし、たぶん探しても超絶ブラックしかないだろう
頭は小学生高学年レベルだし(現役の小学生より頭悪い自信あるよ)
人間関係は最低最悪レベルに下手。この能力じゃどうあがいてもそこそこ稼ぐことなんてできない
金稼げる奴が羨ましいな、何十億と持ってる奴が羨ましい
イイ死に方ないかなあ
独り言 | コメント(0)

明日は忙しいんだろうな

2015/03/31 Tue 17:30

仕事を一方的にバックれたが
引き継ぎもなにもいらない作業だった
完全な単純作業しかしてなかったからね
その作業がまたつまらない癖に大変だった
しかし明日はかなり忙しいんだろうな
まあもう関係ないけど

しかし俺がバックレとわな
よっぽど限界だったんだろうな、俺。
高校とかもクソつまらなかったけど3年間無遅刻無欠席の皆勤賞だよ
修学旅行期間は学校で自主勉してたけどさ
仕事だって通常日には免許取りに行った一日だけしか休んでない、基本的に俺は病気はしないし
しんどくても休まなかったからね

独り言 | コメント(0)

やはり思うが

2015/03/31 Tue 17:17

生きていても楽しくないな
今はニート生活五日目ぐらいか?
一日過ぎるのがすごく早いね
このなんとも言えない感じ、不安?なんだろ
将来のことを考えると不安?になるけど
人間はいつでも死ねる(救い)ことを考えるとそこまで不安じゃなくなる
もしまた生きることを諦める時が来たら今度は練炭にしようかな
今度は準備も完璧にしてさ、そうすれば簡単に行けるんじゃないかな

目標もないし、やりたいこともできない性能だし
やはり生きてる意味ってほんと何なんだろうなと思うな
なんで安楽死施設がないんだろう・・・?
良いことしかないと思うんだがな、臓器とかも有効活用できるだろうし
生きていて楽しいと思える人間だけ生きればいいと思うんだがな

俺は22年生きてきて思ったが大人になるにつれて楽しくなくなったな
ピークはやはり小学生の時か、あの頃はまだ楽しかったような気がする
エアガンでサバゲーしたり、川で釣りしたりと・・・
中学もまあ良かった、モンハンとかみんなで集まってやってたのは楽しかった気がする
メイプルストーリーとかもみんなでやってて面白かった、部活の卓球もいやいや入らされたが
なんやかんやで楽しかった
けど高校からは完全に楽しくなくなったな
人と関わることをしなくなり、一人でいることが多くなった
高校は男子校、工業系だったけど、誰一人友達はできなかったな
まあ喋ることをしなかったから当たり前だがな、修学旅行も行ってないしね
その後はとくに面白いこともない日々だわ
俺の人生は中学で終わってた方が良かったね
子供の頃に死ねた奴が羨ましいな





独り言 | コメント(0)

暑いね

2015/03/30 Mon 15:21

テレビとかアンプ使ってたら部屋がすぐ暑くなる
もう、音質とかどうでもいい気分なんですが、それでもテレビ付属のスピーカーの音は我慢できません
小型アンプとかも数台、持ってるんですけど、もうそんなもん使わずに
テレビの音声出力から直接スピーカーにつなげようと思いました
その方法ならアンプの電源をわざわざつけなくても、テレビのリモコンで音量が操作できるので楽です
どういう風に接続したかというと、テレビのイヤホン出力を利用しました
そのイヤホン出力からピンプラグ出力にして
100000001002205515_10204.jpg
これね↑
ピンプラグとスピーカーケーブルをハンダで直接接続しました
プラス側は飛び出てるとこに接続しました、合ってるかな?
こんな接続の仕方されるなんてオーディオメーカーが泣きますね、ハハ

イヤホンの出力は mWとかレベルでしょうけど音量は以外にとれてますよ
最大にしたら壁ドンされるぐらいの音量は出ますね
音質は・・・やはり落ちますね、さすがに20万のアンプからテレビのイヤホンのアンプですからね、ハハ
詳細に言えば
高音はそこまで変わりません、もちろん繊細感は皆無ですが
中音域はパワーが落ちました、貧弱な音になってます、が音量を上げれば問題ないです
低音域は一番わかりやすく変わりました
量感がかなり減りこれまた貧弱になりました

けどハッキリ言います、そこまで音は悪くないです
全然聞けます、音が貧弱になってバランスが悪くなっただけなので
テレビ側のイコライザを弄れば良い音が出ますよ
アニメとかならブラインドテストで判別つかないです
暑い期間はこれで十分ですね

しかし懐かしいです、中学生の頃はよくこんな工作してました
500円で買ったパソコン用のアクティブスピーカーをばらしてアンプだけ取り出して
リサイクルショップで買ったスピーカーを接続したり・・・
総製作費1000円、音質はこの値段では考えられないぐらい良かったですよ

懐かしいです、あの頃は楽しかったな。
オーディオ | コメント(0)

ラブライブの興味が薄れた

2015/03/29 Sun 21:11

というか、なんにたいしても興味がでませんね
自殺未遂した人ってみんなこうなるんですかね
それとも鬱気味だからですかね
独り言 | コメント(0)

終われませんでしたよ

2015/03/27 Fri 22:10

結論から言います
僕は今週の水曜日の昼休み
精神的にいっぱいいっぱいだったので
無断で会社をバックれました
前回の記事を書いた後、車に乗り込み
会社を後にしました、私物なども置きっぱなしです
だけど問題ありません、自分はこの後死ぬつもりだったのです
まあお察しの通り、この日記を書いているということは未遂に終わりましたが

会社を出たあとは、携帯の電源を切りその後
ホームセンターへ行き、クレモナロープを買い、田舎道へひたすら走りました
兵庫の山の方へ向かいました、とりあえず良さそうな場所を夜までひたすら探してました
もうずっと走ってました、で良い場所を発見しました「道の駅R427かみ」から1kmほど離れた場所
夜になるとクルマすらほとんど通らなくて、首を吊るのに最適な場所がありました
「定型吊り」を決行すれば絶対に死ぬであろう場所でした
僕はその場所で深夜一時、車もまず通らなくなる時間にやることに決めました
首吊りのことはネットで散々調べてたので知識はありました
とりあえず頸動脈を締める死に方「縊死 」
これはほとんど痛みを伴わないと言われています
僕は車の中で「非定型」でデモをしました
デモと言ってもそのまま死ねれば良いなという気持ちでやりましたけどね
何回か試しましたが、頸動脈を締めることにより
ネットで書かれている症状にすぐになりましたが
その後失神とはなりませんでした
たぶん体重のかけ方が弱かったんでしょう
けど耳は遠くなり、手は痺れている感覚はありました
苦しみはそれほどありませんでしたが意識が遠のいていく
感じは、かなりの恐怖でした

そして実際に高いところに輪っかを作り
ついに決行する時がきました
やり方は準非定型と言っときましょうか
固定された台はありましたがそこに乗らなければ
足は宙ぶらりんな状態です
首を入れ台の上に乗り、その台から足を離しました
定型ならもう確実に死んでたと思います
けど恐怖心からか、体が勝手に台に足を付け
首から輪っかを外そうとしてしまいました
そのあとはただただ恐怖でいっぱいでした
喉は痛いし、ロープの跡も少しついていました
三日たった今でも喉に違和感が残ります
もうそのあとはとても再チャレンジはできないと思い
その日やるのは諦めました
次の日に定型でやろうと決心しました
その後は妙に変な気分でした


・・・注意・・・ここからは妄想です
時間は深夜3時頃車に乗り込み、自分の思い出の場所、「マーケス」へ行って少し休憩しようと考えました
かなり危ない運転をして目的地まで行きました
僕の車はスポーツセダンと呼ばれている車
車高は下げ、マフラーも交換、RECAROのバケットシート、等の改造が施されています
エンジン回りはノーマルなので加速はそこまで早くないですけどね
制限速度は50kmだったでしょうか、僕はその道を平均、時速100kmで走ってました
ワインディングロードを爆走してました、途中で長い直線があるところはリミッターまで
180kmまで出しました、6速MTなのですが4速でリミッターまで行きました
エンジン回転数はレッドゾーン付近でしたが
古い車に鞭を打ちまくりましたが大丈夫でした
さすがトヨタ車、メンテもオイル交換だけで定期点検とか一切してませんけど
壊れません
・・・・妄想終わり・・・
目的地に着いて二時間だけ寝ました
その後夜まではかなり時間があるため
これまた思い出の場所
あかぐり海釣公園に行きました
昔よく家族できた場所です
砂浜をすこし歩きました
人は誰もいませんでした
すっごく海の匂いがして、臭かった
そのあとすぐまたマーケスに戻りました
しかし時間はまだまだあります
途中道の駅で休憩したりといろいろ時間をつぶしてました
二日目の昼、そういえば昨日の朝に飯を食べたっきり
なにも食べてないことに気づきました
不思議なことに腹が全く減ってなかったのです、けどなにか食べたい気分でしたので
道の駅で手作りクッキーとか買って食べました、おいしかったです
途中グーグル・ストリートビューカーをみました
その後、神戸の方にあるハードオフに行ってみました
スピーカーとかたくさん置いてありましたが
全くワクワクしませんでした
そのあとまた決めてた場所に戻ってきました
とりあえず暗くなるのを待ってました
そして暗くなり行動に移そうと考えたのですが
行動できませんでした、昨日の未遂の恐怖からでしょうか
怖くて行動に移すことができません
結果自殺をすることはできませんでした

その後いったん死ぬことを諦め
家に戻ることに決めた
二日間家にも戻らず連絡もせずなので
族に会うのも嫌だったけど
しょうがないから連絡してこれから帰ると連絡した
親には自殺しようとしてたことも話した
その後車で家に帰りました、そして今に至ります
ちなみに二日間の走行距離は1200kmぐらいでした
ちなみに現在三日経ってますが会社には一切連絡をしてません
職場に行くのも連絡するのも精神的に無理なので
退職届とかその他もろもろ郵送で送る予定
もう、正社員はやりたくないな、アハハ


とりあえず今は休んでます
貯金も100万ほどあるし実家なので金に困ることはないです
あと車はもう車検受けずに手放すことに決めました
次は拘束時間が短い、バイトとかから始めてみようと思います

けど一つだけ思うのが
今回は死ぬことはできなかったが
今でも、死にたかったな・・・と








独り言 | コメント(0)

私の人生のデータ

2015/03/27 Fri 00:00

0歳     生まれる

4~6歳    幼稚園

7~12歳   小学生

13~15歳  中学生

16~18歳  高校生 データ1 データ2 データ3

18~22歳  正社員 データ1 データ2

23~     無職 データ  




独り言 | コメント(0)

もう

2015/03/25 Wed 12:08

終わりです
独り言 | コメント(0)

ヤベエ

2015/03/24 Tue 21:39

マジヤベエよ
独り言 | コメント(0)

また、会社にきちゃった

2015/03/23 Mon 08:13

バックレたい
そういう行動力さえない
行動力が欲しい
独り言 | コメント(0)

俺ねマジで

2015/03/22 Sun 23:40

今の仕事辞めようと決心したんだけど
まああることでね
その決心が揺らいじゃったんだよ
もう今の仕事限界ってのは変わらないんだけど
今の仕事辞めて、この最低最悪な精神状態で新しい仕事見つけられんのかってこと
自分でもわかってんだよ、今の俺じゃ面接とかまともに受けれる自信ない
人とまともに会話できる状態じゃないもん

だから死んだ状態で頑張ることにする
死んだ魚みたいな目で。

考えれば考えるほど、今の人生が嫌になるわけ
俺は友達もいなければ、外に出て遊ぶこともない
もう何年も外に出て遊んでないし

俺の人生で楽しめる趣味と言えばオーディオなわけ
それ以外は暇つぶし、アニメも暇つぶし、ごくたまに人生の癒しになるアニメも存在するけどさ。

だけどオーディオって金がめっちゃいる
満足にやろうもんなら家から用意しなければならない
だけど金がない、金を手に入れるすべもない
もう絶望しかないねこりゃ

ほんと金さえあれば、俺という人間の中で最高の幸せが手に入るのにな
金さえあれば、生まれてきて良かったと思えるのになあ

今はただ、ただ、生まれてきたことに後悔しかない毎日だ
俺が生まれるきっかけとなった親を本当に憎んでいる

ああ、早く無になりたい、事故で死にたい
災害で死にたい、病気で死にたい、誰かに殺されたい
俺に自殺する勇気はない。

独り言 | コメント(0)
765プロのアイマスは13話過ぎたあたりで、すごく面白くて好きになったんだけど
デレマスは現在、まだ面白い感じてないな
キャラクターの魅力は悪くないんだがな
それと分割2クールらしいじゃん、俺一番嫌いな放送の仕方なんだよね
だってどんだけ面白くても間が開いちゃうと絶対飽きるもん、熱が冷めるっていうかな
最初から一期だけの予定で、成功したら二期、というパターンならいいんだけど
最初から分割なパターン多いじゃん最近
アルドノアとかシドニアの騎士 とかウィクロスとかグリザイアとかとかとか
まじでやめてほしい

アニメ-漫画 | コメント(0)

アンドロイド

2015/03/22 Sun 02:04

iOS機に比べるとタッチパネルの反応速度が遅いですよね
楽器アプリとかアンドロイド機ではまともにできないね
ドラムとかもろに音遅れて聞こえるもん

あとヌルヌル感とかサクサク感、
これもiOSには敵わないですね
独り言 | コメント(0)

加賀さんかわいい

2015/03/21 Sat 14:38

艦これ面白いです
作画、音響、最高レベルですね
CGのシーンも悪くないですよ

いろいろな艦娘がいるわけですが
一番いいなと思ったのが加賀さんでした
e51a9285.jpg
魅力的な人ですよね、人じゃないのか?
471af843.jpg

cac7bc70.jpg

2a2fb23a.jpg
近いなあ
f351dd4d.jpg
羨ましい
019e83df.jpg
このシーン大好きで何回もリピートして見てました
艦これやってみたいんだけど
アプリではないんですねえ、アンドロイド端末でプレイしたかったのですが
めんどくさそうです
残念



アニメ-漫画 | コメント(0)

「四月は君の嘘」.オワタ

2015/03/21 Sat 14:28

e6b7e1d6.jpg
死んじゃったのねー
6f88501d.jpg
こうせい君、大丈夫そうだね
俺的にはこうせいがあいざ妹の先生になるらへんから
物語的につまらないと思い始めていました
結果そのまま最終回をむかえたわけですが・・・

sigatuhakiminouso14a1.png
柏木さんは良いキャラだった
fff35cbe-s.jpg
一番好きなキャラだった
4bab98f7-s.jpg
髪型も好きなんです
e08df5ba.jpg
最後の最後で・・・・
BL好き・・・こうせいとわたりで妄想とかしてたんだろうかww

まあほんま14話までが最高でした、そのあとは普通でした
こういう上質な質アニメ、もっと増えてほしいです

アニメ-漫画 | コメント(0)

SHIROBAKOって人気あるよな

2015/03/20 Fri 23:28

SHIROBAKO、ネットでもかなり人気あるよね
いろいろ話題になってるし、流行語も生み出したし「万策尽きたー」
キャラもかわいかったし俺も最初の1~3話までは見てたんだよ
けどね、俺は現実を逃避するためにアニメを見てるんだよ
なのに、「アニメはこういう風に作られてますよー」みたいな現実に戻されるような
内容のアニメをなぜ見なくちゃならんのだ
見てるだけでなんかイライラというか、落ち着かねーんだよね
アニメの舞台裏とか知りたくもないし、見たくもないんだよね
だから切ったんだわ
独り言 | コメント(0)
  

のんのんびより、
めちゃくちゃハマって原作も大人買い、グッツもそこそこ買って
BDももちろん全巻ある、けど飽きるの早かったなあ

ほんと・・・このアニメは癒される内容だったなあ
けど今現在はこのアニメに魅力を何一つ感じないようになってしまってる
二期を見ればまた好きになるかなー
どうなんだろうなあ

内容はどうするんだろうなあ
俺としては沖縄編を長くやってほしいな
原作は結構すぐ田舎に帰ってきちゃったしな
アニメ-漫画 | コメント(0)

さすがにスクフェス飽きた

2015/03/20 Fri 23:07

今ランク130ぐらいだけど
もう飽きたわ、シャン、シャンしてもあまり面白くないし
毎日同じ楽曲プレイしてても面白くない
エキスパートも全部選べるようにしてくれよー
そしたらまだ楽しめるのに

今日、始まったマカロンイベ・・・
ストーリーないしモチベ上がらん
今まではSR一枚取りは必ずしてたんだがもういいよね
好きなメンバーのSRの時だけやるわw
独り言 | コメント(0)
現状、「楽しい」より「辛い」の方が大幅に上回っている
最近「楽しい」という感情が湧いてこない、楽しいと思うことも少ない
生きがいがない、なんのために辛い仕事をしているのかわからない
なんのために頑張ればいいかわからない
依存できる物が欲しい

独り言 | コメント(0)
201503201104306d8.jpg
これは欲しい
絵里ちゃん
まあ予約するけど、アマゾン以外で購入するのは面倒だわw
日記 | コメント(0)

四万人も見てるのか

2015/03/20 Fri 21:58

2010年からこの日記を書き続けてる
カウンターは4万人を超えた
最近は一日平均100人ぐらい人が来てる
最初の頃に比べたらすごい増えてるな
独り言 | コメント(0)

変わって

2015/03/19 Thu 00:22

今の現状を変えてくれ
自分でも変えようとは考えてるが行動できない
強制的に今の現状を変えてくれ
3.11のようなことが自分の住んでる地域で起きてほしいな
うん、マジで起きてほしい、こないかなー
早く来てくれよー。いつでも大歓迎だよー
あー早く、地震、巨大地震すごい地震
それさえ来れば現状は100%変わる
早く来てくれ、待ってるから

独り言 | コメント(0)
今日会社行く途中にエンプティランプが点灯した
周りにはガソスタはいっぱいあるけどいつも入れてるセルフスタンドでしか入れたくない
そのスタンドまでは約22kmある、通勤時なので軽い渋滞もあるので少し怖い
だけどランプ点いてから50kmは走れるらしいので、問題はないはず
だけど内心ガス欠しないか心配だった、メッチャエコ運転した
そいで、問題なく目標のガソリンスタンドに着くことができました
アルテッツァのタンク容量は60Lなのですが
今回、52リットル入りました、あれ?まだ8Lも残ってるの?
アルテッツァの実燃費は8~9km/Lです
まだ70kmも走れる計算になります、よってアルテッツァはエンプティランプが点いてから
頑張れば計算上、100kmは走れるかも・・・参考までに

IMG_20150316_204607.jpg
52Lで482km走行できました
14555338940009.jpg
ドライブ先でパシャリ



日記 | コメント(0)

いやもうかなり限界

2015/03/15 Sun 23:45

仕事が苦痛すぎて
ほんと毎日辛い
マジで早く辞めたい
もう働きたくねえわ

働くとしてもオーディオ関係の仕事がしたい
販売や配達、修理、メンテ、設置、なんでもいいからオーディオに関わってる仕事がしたい
スピーカーの製作なんていう高望みはしない、だって勉強全くできないし、メーカーなんて入れるわけないもんな
まあ現実的に一番やりたいのはオーディオ商品の配達、設置とかかな・・・
メンテとかも技術あればやってみたいけど
まだ22歳だし、いろいろ道はあるんだろうけど
なんか踏ん切りがつかないね、マジで今の会社早く辞めたいんだけど
やる気とか一切ないし、俺の性格じゃ昇進はまず無理だし
会社自体が俺を辞めさせる方向に持って行ってくれれば辞めやすいんだけどなあ
まあ仕事を全くしなかったり遅刻しまくればそういう話にもなるだろうけど
そこまでやる勇気はないしなあww
そこそこ大きい会社だからなあ
辞めるのはもったいない気もするけど
働いてても辛いだけだしな

ああ・・これからいったいどうすれば・・・ 
    
     どうすれば・・・
         
         どうすればいいの・・ 


  だってー可能性ー感じたんだー そうだ…ススメ!
  後悔したくない 目の前に僕らの道がある

独り言 | コメント(0)

無線LANの設定変更

2015/03/15 Sun 23:03

いやね、ふと思ったんだよ
Wi-Fi遅くね?とね
IMG_9128_20150315223403052.jpg
何回計っても良くて5~6Mぐらいしか速度が出ない
まあ買ってから9年ぐらい経ってるし古い機種だからこんなもんかとか考えてたんだけど・・・
そういえば、設定が11bのままなんじゃねって思ったのよ
無線LANの規格でn・a・g・bとかいろいろ規格があるんだけどね
ちなみに使用してる無線LAN、WHR-AMG54は11a 、11g 、11bに対応してる
んで、設定画面開いてみたら・・・やはり11bでした
11bの通信速度は最大で 11Mbpsです、そりゃ遅いわけだ
なんで11bなんかに設定してあるのかというと
もともとこの無線LANを買った理由はPSPでネットをするために買ったのです
PSPは11bにしか対応してないため、この設定で使用してたわけだ
だけどもうPSPなんて使っちゃいないし、11bに設定しとく理由がない
さっそく11gに設定しました、通信速度は最大54Mbpsです
Screenshot_2015-03-15-22-15-31.jpeg
おお、下り17M!かなり速度出ました
もっと早く気付けばよかった~

話は変わるが
Ascend P7は公式にはSDHCまでしか対応してませんが
FAT32でフォーマットすることにより64GBのSDXCのSDカードでも問題なく認識してます
二週間ほど使ってますが不具合等なにも起きてません
Screenshot_2015-03-15-22-28-23.jpeg
日記 | コメント(0)

苦痛だ

2015/03/15 Sun 22:14

人間関係が嫌すぎる
会社が嫌いすぎて、やる気が一切出ない
独り言 | コメント(0)
 
TRCは切ってます
後輪滑ったら、ああいう挙動になるんだね
ゲームでは何回も体験してるけど実際では初めてだわ
日記 | コメント(0)

Ascend P7 カメラの画質

2015/03/14 Sat 20:12

hw_334683_20150308005406009.jpg
F2.0のプラスチック5枚非球面レンズ、ソニー製の1300万画素の裏面照射型CMOSセンサ
スペック的には十分ですね

実際に何枚か見せましょう
IMG_20150314_141346.jpg
今日も一日仕事でした、早く仕事辞めたい
会社からパシャリ
どうでしょうか、綺麗でしょ
前のガラケーURBANO AFFARE、の写真と比較
SN3V0191_20150314194534d7e.jpg
帯電話用に開発されたソニー独自の裏面照射技術を採用したCMOSセンサー “Exmor R for mobile”を搭載。
800万画素です、ガラケーのカメラも負けてないでしょ
まあどちらもソニー製のセンサですけど
IMG_20150314_141419.jpg
パノラマ機能で撮った画像です
IMG_20150314_164018.jpg
良い天気でした
IMG_20150311_182051.jpg
夕焼け

動画も紹介
 
十分綺麗ですね

マイクテスト、スピーカーはテクニクス SB-X55 です

スマホのカメラとしては最高峰でしょうかね
レビュー | コメント(0)

強盗おもろいやんけ

2015/03/12 Thu 22:45

ボイチャなくても楽しめるな
ゲーム | コメント(0)

OCN モバイル ONE LTE速度

2015/03/10 Tue 23:28

Screenshot_2015-03-10-07-50-24.jpeg
機種はもちろんHuawei Ascend P7です
朝の8時ごろ、この時間帯はかなり早いです
下り18Mも出てます

Screenshot_2015-03-10-19-05-42.jpeg
LTEは時間帯で大きく数値が変わります
これは夜7時頃の速度です、1Mぐらいしか出てません
もっと平均して早い物だと思ってたのですがね・・残念です

Screenshot_2015-03-10-19-08-15.jpeg
これは3G接続時の速度です
同じ時間帯ですが、LTEより3Gの方がダウンロードは早いです
ping値はLTEが抜群に早いんで、普通にネットするならLTEの方が快適ですけどね

レビュー | コメント(0)

Ascend P7のHDRとか

2015/03/10 Tue 23:11

最近のスマホにはHDR撮影ができるようになってます(ちなみにプリオリ2にもちゃんと付いてましたよ)
HDRとは通常の写真技法に比べてより幅広いダイナミックレンジを表現するための写真技法の一種。
まあ簡単に言えば合成写真なわけです
まあ実際に見てもらった方が早いです
ちょうど今日わかりやすい写真が撮れたのでお見せしましょう
IMG_20150310_175508.jpg
これが通常のモードで撮った写真です
太陽の光が極端に明るいため、それ以外の部分が暗くなっているのがわかると思います
IMG_20150310_175514.jpg
これがHDRモードで撮った写真です
全体的に明るく撮れてます
肉眼で見ている風景にかなり近い感じですね
レビュー | コメント(0)

強盗ミッション

2015/03/10 Tue 22:47

ついに、ついにGTAに強盗ミッションが・・・
やりてーけどアプデダウンロードなげえ・・
明日やるか・・・
けどボイチャ必須とか見たからあんまり期待してないけどね
ゲーム | コメント(0)

駐車場が空いてねえ

2015/03/10 Tue 08:43

いつも駐めてるコインパーキングが満車
もうどこも空いてねえよ

しょうがねえから会社の前の道路に駐車した
まあなんもないと思うけど心配

あー死にたい
独り言 | コメント(0)
胃が痛てーよ
希がもう・・・
ほんま萎える


しかし最後の真姫ちゃんの行動
前に違うSSでも同じようなの見た気がする

あー死にたい

独り言 | コメント(0)

考えたくない

2015/03/09 Mon 00:11

思考力を極限まで落として生活したい
考えてたら嫌なことしか思い浮かばないし
考えてもプラスになることがない
心を無にして生きたい

独り言 | コメント(0)

え?もう日曜の夜?

2015/03/08 Sun 22:47

早いなあ
体感的に金曜の仕事終わった日の夜ぐらいにしか感じてないんだが
この土日なにしたか覚えてないなあ
独り言 | コメント(0)

Ascend P7とか解像度とか

2015/03/08 Sun 01:30

Ascend P7、愛着が持てそうです
デザインや高画質なカメラ、高解像度の液晶など、priori2とは比べ物にならないほど良いです
けどサクサク感はpriori2の方があったかなと思います、、またバッテリーの持ちもpriori2の方が良いです
あとスピーカーはP7も悪くはないですけどpriori2の方が少し上かなと感じました

それとP7でスクフェスをやってみましたがやはりシャンシャン音がずれますね・・・
メインはiPod touch5でやってるんで、この遅れる現象でのプレイはやりずらい
ちなみに反応はほぼ違和感ないです、慣れればEXフルコンも問題なくできる機種だと思います
けどやはり、スクフェスやるならiOS版ですねー

液晶の視野角を比べてみました
すべて最大輝度です
IMG_9435.jpg
Ascend P7、priori2、iPod touch5の順です
IMG_9439.jpg
画面の明るさはAscend P7が一番明るいです
priori2はやはり差をつけられてます
IMG_9444.jpg
この角度priori2は苦手なようです
上からAscend P7、priori2、iPod touch5の順です

番外編、解像度の違い
Ascend P7はFHDです、僕のメインPCよりも解像度が高いです、スゴイですね
今回はいろんな機種の解像度の違いを画像でわかりやすく見てみましょうか(ちゃんと拡大して見てくださいね)

hw_334683_20150308005406009.jpg
エントリーナンバー1 「Ascend P7」 1920x1080、440ppi 
IMG_9461 p7
流石です、これほど拡大しても点がすごく小さいです
ちなみにすべてカメラで画面を直撮りですので、参考までに
IMG_9461 p7 m
さらに拡大。

ewwrere.jpg
エントリーナンバー2 「iPod touch 5」 1136 x 640、326ppi
IMG_9456 ipot
Retinaディスプレイ、実際に見た感じで画質はこの中で一番だと思う
ドット一つ一つ、がすごく綺麗なことがわかると思います
けど解像度は控えめですよね最新のiPhone 6 Plusでも401ppiですから
IMG_9456 ipot m
さらに拡大。

priori2_white_release.jpg
エントリーナンバー3 「priori2」 854x480、217ppi 
IMG_9457 puri
さらに点は大きくなる、肉眼でも確認できそうです
IMG_9457 puri m
さらに拡大。

t5tr.png
エントリーナンバー4 「URBANO AFFARE」 854x480、296ppi
IMG_9467 aruba
AUのガラケーから参戦
解像度はpriori2と同じですけど液晶が3.3インチとかなり小さい
よってドットは肉眼ではまず見えません
IMG_9467 aruba m
さらに拡大。

Recent-PSP-game-releases.jpg
エントリーナンバー5 「PSP-1000」 480x272、128ppi
IMG_9466 psp
これはさすがに酷いですね
これは10年ぐらい前に買った初代PSPです
全く壊れてませんよー物持ち良いでしょ?
昔は「すごいゲーム機が出た」と興奮してたけど今見ると・・・
うん、今見てもすごいです、解像度は低いけど10年前にでたゲーム機とは思えません
IMG_9466 psp m
さらに拡大。
えりちの綺麗な青い瞳が台無しだ・・・

スマホの解像度はどこまでいくんでしょうかねー
最近はフルHD以上の物も出てますが、この画面サイズでフルHD以上もいるか?と思いますね
レビュー | コメント(0)
何回かこの日記で紹介しました(クリッククリック)テクニクスの SB-X55、(バスレフ型)
サブシステムの方で繋いで聞いてますが、凄まじいぐらいの良い音です。
IMG_20150306_203209.jpg

このスピーカーはリサイクルショップで525円で購入したんだけど
凄く良いスピーカーですよ
けど作りはすごくチープなんです、スピーカーコードは直だしのコンポ付属のスピーカーなんだけどさ
まあ単体でも販売されてたらしいけどね(標準価格9,500円(1本)、しかもすごく軽い、約3キロです
このスピーカーは16センチウーファーなのですが
僕が持ってる他の16cmウーファーのスピーカーは大体7~8キロぐらいなんです
もうほんま軽いです、ちなみにこのスピーカーノーマルじゃないです
サランネットは新品に張り替えましたし、ターミナルも増設しました、またスピーカー内部も吸音材の追加をし
エンクロージャーの補強など、いろいろ手を加えてます
IMG_7356.jpg
音はほんと素晴らしいですよ~
ほんとにこのスピーカーから出てるのか?と疑いたくなるような音です
地響きのような重低音はさすがに出ないけど(人によっては低音が物足りないと感じるかもしれんが)
それでも高音と低音はこのスピーカーからは想像できないぐらいの上質な音が出ます
特にジャズがドンピシャに合ってます
僕が持ってるどのスピーカーよりも素晴らしい音が出てますよ
ほんと不思議なぐらい素晴らしいスピーカーです。

オーディオ | コメント(0)

もう疲れた~

2015/03/05 Thu 21:35

疲れました
しんどいなあ。
独り言 | コメント(0)

Ascend P7キターー

2015/03/04 Wed 21:14

IMG_9385 [2000]
届きました~
なんか嫌なことがあったような気もしたが
たぶん気のせいだろう、記憶が飛んでます
IMG_9387 [2000]
なんかかなり待ったなあ
IMG_9392 [2000]
特に不具合なく、画面も綺麗です
とりあえず後日詳しくレビューします
ちなみに64GBのSDXC問題なく認識してます
日記 | コメント(0)

ラブライブ~

2015/03/01 Sun 17:47

IMG_9414 [2000]
ラブライブ! クリアホルダーVer.2 がきました~
のんちゃんエッチすぎやなぁ
IMG_9415 [2000]
太ももに挟まって死にたい
IMG_9416 [2000]
中はこんなんなってます
IMG_9417 [2000]
さっそく飾りました~
IMG_9418 [2000]
部屋の様子です
IMG_9420 [2000]
広い家が欲しいなあ
IMG_9419 [2000]
お金持ちになりたい
IMG_9421 [2000]
ちなみに部屋の大きさは六畳です

それとラブライブ! School idol diary 02も届きました!!
IMG_9423 [2000]
待望の二巻です
IMG_9424 [2000]
シュール・・・・
内容は素晴らしいですよ
IMG_9426 [2000]
作画最高ですね
IMG_9428 [2000]
癒されます

早く3年生編が見たいです
アニメ-漫画 | コメント(0)

CHORUS 826E JAPON EDITON

2015/03/01 Sun 17:26

IMG_9409.jpg
インシュレーターと角度を変えてから、こいつの音が少し好きになった
たぶん冬というのもあってか、低音の響がちょうどよい感じで聞こえるし
高音は、ほんとに、繊細で心地よい音色だ
冬はスピーカーの音が一番良く聞こえる時期だと自分は思ってます
IMG_9411.jpg
けど大半のアニソンはこのスピーカーでは気持ちよく聞くことができませんけどね
どうしても高音が変に強くなりがちでキンキン鳴ってしまい
ボーカルなどの中音域は逆に極端に弱くなり、ボーカルが前に全然出てきません
低音はまた強すぎてボワー、ボワーと不快な音しか出ません
たとえイコライザで調節したとしても痩せこけた貧弱な音になるだけなのです

だけどアニソンでも驚くほど良い音する曲もあるのですよ!
今期だと暗殺教室のEDなどはかなりピュアな音質でした
今期だと自分が知ってる中で合格点あげられるのはその一曲だけですかね



オーディオ | コメント(0)
 | HOME |