iPod touch 第6世代、性能は凄まじいけど
やはり、バッテリーの持ちが気になる、約1000mAhしかないのだ
最近のスマホは3000近い容量が当たり前になってきてるので
6thの性能で1000しかないのは少なすぎる

今回は5thとのバッテリーの持ちを実験しました
5thは6thと違いバッテリーはかなり持つ印象です
だが5thと6thは外見もほぼ一緒、バッテリー容量もほぼ同じ
性能だけが全然違う

実験方法は両機、満充電後、同じゲームの同じ画面で放置するというもの
で、どちらかがバッテリー残量警告が出たら実験終了とする
ちなみに5thは一年前に購入したものでバッテリーのへたりがあり、不利な状況です
ちなみに両機とも最大輝度でテスト、満充電後からはバトガール以外は起動してません
IMG_0127 5
楓を表示させてこの状態でずっと放置
5thの画面です
IMG_0025.png
これは6thの画面
ゲームの進行具合が違うので完全に同じというわけではないけど
ほぼ同じと思うのでご了承ください

実験後
IMG_0027.png
これは6thの画面です、一時間ほどでバッテリー警告が出て実験終了です
IMG_0129 5
これは5hの画面、同じ時間経っていますがバッテリーは、まだまだ大丈夫そうだ
IMG_0028.png
詳細 6th
IMG_0131 5
詳細 5h

全く同じことをしていても倍以上バッテリーの持ちが違います
しかも5hは約1年使用した物を使っていますので本来なら不利なはずなのです
しかし結果は5thの圧勝でした

やはりあの薄さにA8はちと無理があるような気がします
開発費をあまりかけたくなかったのか知りませんが
5Sぐらいの大きさにデザイン変えてバッテリを3倍ぐらいにしてほしかったですね

それと端末の温度もかなり違います
5thは温い程度だけど6thは熱い と感じます
特に上部は持ってられないほど熱いです
6thはバッテリーがすぐダメになりそうですね


けどバトガは5hではまともにプレイできないぐらい重いゲームなので
6thを使わざるを得ないです
touch6のグラフィック性能はほんとにすごいですからね
レビュー | コメント(0)

夏嫌い

2015/07/30 Thu 20:55

クーラーが苦手だから、体調がすこぶる悪くなる
暑すぎてもしんどいし、クーラー入れてもしんどくなる
ホンマ夏は嫌い
独り言 | コメント(0)
俺がもってる泥機は最新でも4.4だからLollipopを体験してみたい
フリーテルは時間かけて開発してるらしいから不具合も少なそうだ
1万円もしないスマホでちゃんとアップデートしてくれるのはありがたいですね

それと地味に期待しているHuawei Ascend P7のLollipop
ベータ版はどっかで公開しているらしいが日本でもちゃんとアップデートしてくれるのか心配だ
PC・スマホ | コメント(0)
今は5年前に買ったWindows 7のノートPCを使っている
スペックはCPU:i7 メモリ:8GB SSD 単体GPU装備 もう5年は戦えそうなスペック
アップグレードはまあさすがにもうチョイ様子はみる予定
現在の7で特に不便ではないからね

PC・スマホ | コメント(0)

体が異常に軽い

2015/07/26 Sun 04:49

体がおかしいぞ
手とか異常に軽い
ていうか全体的にふわふわしてる
なんでだろう
独り言 | コメント(0)
ニコニコ動画の「ドライブレコーダー 事故・危険運転」シリーズを最近見ている
これが意外に面白くて毎日見ている
いろんなコメントがあるのも面白い
独り言 | コメント(0)

単車のルール忘れたわ

2015/07/25 Sat 03:43

原付とか免許取ってからも乗ったことないから
ルールとか忘れたわ
まあ乗る機会もないけど
独り言 | コメント(0)
86fefa40-a2a3-4e7e-ce15-be5713bf79fd.png

d9f49b8f-f9d3-45df-c5e1-b1e7d8bbfeb5.png

ad395810-7123-4720-c73e-62ea222de17f.png

4467438d-4869-4b9a-cbc8-84b18676f5eb.png

f987d679-cfc3-4f2a-cf9e-7da7459684ef.png

db60f541-d914-4ae1-ca51-708266531c37.png

e78440c3-56ff-4d58-cd66-1aed0b571c7c.png

fbb74b49-b833-4a40-ca33-23eda69a6f09.png

b31bea5d-caf5-44a7-c428-2d4f5e295db5.png

cae9208f-70ac-48b8-c865-7e7bebb3c880.png

f1a7984d-6bcd-4bcd-cb85-ffcb6ab86e83.png

ddc6a1fe-fa57-452f-c554-1a293af4cd58.png

137a0362-f79a-4de9-cd31-cc0fa1233cd6.png

16cfd566-e29d-4249-c264-6c0ae0e46305.png

33ac2b89-2655-4f86-cfa4-e06e82a13884.png

690552f5-312e-4844-c825-5035782b98e5.png

596027b8-9d66-413d-c136-463dead15fe3.png

d6b34808-a984-4a36-ca29-e236786276e0.png

6c82e923-c37c-4ae6-caed-dfb061584cbd.png

b379ea6c-5b62-4751-c7af-a302c1f617b6.png

88c2a41f-c6bc-4a25-ca32-a56858ce2e96.png

af0e44cb-a06e-4c72-cc9f-58af0598e8bd.png

cb09078c-0d71-4bb4-cb19-387397f85b18.png

87fd85d8-0017-425b-c2f9-2ee8f5067768.png

259e26e8-9e9c-4a7c-ca7a-915dc82cc0a0.png

18831440-43e2-492f-c92a-004841bdbca9.png

419a9136-946c-4241-c2b2-cbafd6230236.png

aa860d2a-1dcf-4535-c5c6-65dd31ef3a04.png

da2893c2-e544-46bb-c6bb-932aeb1deccb.png

fafe144c-14f4-488e-c881-2e1690e4001f.png

0354b5fc-0166-4b53-cbe6-bb163da59fbe.png

早く二期が見たい
2クールでおなしゃす

夏紀先輩画像リンク↓
1
2
3
4
5
6
アニメ-漫画 | コメント(0)

Mステで水樹奈々見た

2015/07/24 Fri 22:24

150724200110.jpg
地味に初登場
昔は大好きだったし、ライブにも行った
だけど最近は全く聞くことがなくなった

ぶっちゃけ俺はMステで歌ってたような曲はあまり好きじゃない
昔の曲になるが
水樹奈々で好きな曲べスト5↓

1位 「大好きな君へ」
2位 「Promise on Christmas」
3位 「RUSH & DASH!」
4位 「ジュリエット」
5位 「POWER GATE」
これが俺のベスト5かなあ

他にも好きな曲はあるよ↓
Bring it on!
ミラクル☆フライト
You have a dream
innocent starter
JUMP!
SUPER GENERATION
二人のMemory
アオイイロ
Level Hi!
COSMIC LOVE
Astrogation
Song Communication

ここらへんの曲もたくさん聴いていた
水樹奈々の曲を始めた聴いたのはアニメ「ロザリオとバンパイア」のOPだった
そこからハマりまくってCDとかも買うようになって最終的にライブまで行った
そのライブの頃がピークで徐々に興味が薄れていった


日記 | コメント(0)
新型のipod touchのカメラは500万画素から800万画素へ進化しています
しかし画素数を上げたからといって、高画質な写真が撮れるとは限りません
今回は実際に撮ってみたので比較してみようと思います

フィギュアケースを撮影しました、ちょっと暗い場所です

touch5.jpg
iPod touch 5 500万画素
ノイズが気になります
touch6.jpg
iPod touch 6 800万画素
こちらもノイズが気になる、5と比べて色味が違う

それと5に比べてシャッター音がやたら大きい
これは内蔵スピーカーの性能が上がったためでしょうかね

番外編
IMG_20150723_213958.jpg
priori2 500万画素
暗い場所ではどうやってもピントが合わない
明るければ綺麗に撮れるんですけどねえ
IMG_20150723_214037.jpg
Huawei - Ascend P7  1300万画素
この画像だけリサイズしてます
一番ノイズが少なく撮れてます

レビュー | コメント(0)

昔撮った珍走の動画

やはり、俺は車が好きなんだろう、最近の暇つぶしと言えばyoutubeでベスモの動画を見てる事が多い
もっともっといろんな車を運転したい衝動に駆られるが、今は行動には移せる気がしない
整備士などを目指せば、人生は変わってたかもしれないな
工業系の高校に入ってたからそういう道にも行けただろうにな
あの頃は何も考えていなかったわ、ただ就職しなければならないと考えてただけだ

将来の夢は?と聞かれたらこれしかない

・オーディオのメーカーに勤めて、スピーカーを設計したい。
・いろんな車に乗れるような仕事がしたい。

夢は頭の中には有ったはずなのだけれど
その夢を目指そうとは思わなかったなあ
あまりにも自分のスペックが低すぎて
頑張ることすら放棄してたからなあ
だから高校卒業後は無難な底辺職に就職したわけだ

メーカーに就職は無理でもスピーカーを扱う仕事なら目指せたかもしれない
学が無くても車の整備士とかやってたら楽しかったかもしれない

また車に乗りたい気分になる、けどもうやる気もなにも湧いてこない
もうこの人生でマイカーを持つことは無さそうだ

 
これも昔撮った動画だ
会社に行く道で起きた居眠り事故
だいぶ前から挙動がおかしかったから、かなり車間を空けてた
基本俺はかなりの安全運転だからな
事故は起こしたことない
まあ危険な走行もたまにするけど。




独り言 | コメント(0)

バトガ 星4キター

2015/07/23 Thu 00:31

iPod touchに移行してから初の星4です
IMG_0010.png
桜の水着!!
スペックは高いけど特にいらないカードだ
スバゴリが欲しい・・・それかおっかけ

今回ゲット方法は単発2回目でした
11連はもう回さないことにした

単発2回が一番星4出てる、圧倒的に
ゲーム | コメント(0)

自分用 壁紙

2015/07/22 Wed 00:46

Limb.jpg

1920_1200_20100515010817550406.jpg

Black Background With Ornaments And Flourishes

Black Hardwood Floor

独り言 | コメント(0)
IMG_9883.jpg
いつもの箱。
IMG_9884.jpg
限定色、(PRODUCT)RED
IMG_9886.jpg
イヤホンは5thと同じかな
IMG_9888.jpg
5th(スペースグレイ)と6th(レッド)
IMG_9891.jpg
外見の違いは左↓のストラップのとこだけ
IMG_9893.jpg
さっそく バトルガール ハイスクール を プレイしました
IMG_9895.jpg
泥スマホ(Ascend P7)と比べ物にならんぐらいヌルサクで驚いた
重くなることはなかった、快適そのもの

5thと比べてみて
性能はめちゃ上がったけどやはりバッテリーの減りはかなり早い
本体スピーカーの音が全然違った、5thはスカスカの音でしたが
6thは最近のスマホ並の音がした、けど、イコライザ等で無理やり作ってる音っぽい
外見はほぼ一緒なので面白味が無いのが残念です

それとベゼルが白というのが慣れない
4thと5thはすべて黒だったからかな
クロの方がカッコいいと思うのだがな


レビュー | コメント(0)
てっきり最高の結末で終わらすんかなあと思ってたりしたんで
おーう、現実(?)は厳しい・・・そう思った

3巻はなんやろ、なんか途中で現実を考えてしまう場面があって
素直に楽しめんかったわ部分もあった
いや、けど、ストーリーとしては良かった、普通に面白いし
れいなの告白とかも笑ったしな
それと3年の卒業式の時のあれ・・・・
もうくっついちゃってるよなあ・・・・
ざーんねん。

この先どうなんねやろなあ
誰が部長になんの?ッデカリボン?
適任やと思うけど?
yuukooooooooooooooooo.jpg

アニメ2期・・・もしあるとすれば2クールで作って原作3巻までキッチリやってほしいな
そのための1期は1クールで終わらせたと思いたい。

この熱が冷めてしまう前にアニメで見たい



アニメ-漫画 | コメント(0)
物語を知らないで見るとやっぱ面白いね
まさかの全国出場!!感動!!
ストーリー全体も退屈することなく、素晴らしかった

しかし思うのはアニメで見たかった・・・
原作2巻までを2クールで作って欲しかったけど
京アニ2クールでアニメ作らなくなっちゃったからなあ
氷菓から全部1クールだし・・・売れたら続編って感じだし・・・

響け!ユーフォニアムの売り上げは最終的に1万届かないぐらいか・・・
二期に期待してもいいかな・・・・

俺の中では10万ぐらい売れても驚かないぐらい面白い作品だと思ってるけど
人の好みって人それぞれなんだとよ~く分かった
ゆうこおおおおおおお


アニメ-漫画 | コメント(0)
大体の流れはアニメと同じだね
原作小説一巻をアニメで13話使ってやってたんだね
そういうこともあり、原作小説はあらすじを読んでるような気分になる
それとれいなとの絡みがすっごく少なくて、不自然だ
再オーディションの流れも全然違ったし・・・

アニメを先に見てから原作見ると
荒さが目立つ

今は2巻の100ページぐらいまで読んだ
みぞれ先輩が出てきた
たぶんデカリボンが肩に手を乗せてる子
アニメでも何回か喋ってないけど出てた
みぞれ
文字だけじゃなくてアニメで見たいわぁ
アニメ-漫画 | コメント(0)
今の泥スマホだとゲームとかでスペック不足だったし
スマホでゲームはもともとやりたくないなと思ってたので思い切って買いました
まあ前から新しいのが出たら買うと思ってたんでね・・・
ipod-touch-product-red-2015_GEO_JP.png
近くの家電量販店に徒歩で行ったけど売ってなさそうだったので
アップルストアで買うことにした、色は限定色のレッド、サイズは32GB
2015y07m18d_190610350.jpg
前回の5世代を買ってまだ一年も経ってなくて
もったいないけど、性能が全然違うから買いました
値段は3万2000円ぐらいだったかな・・・
車売った金で買ったと思えばいいか。

俺は一度欲しいと思ったら結構買っちゃうタイプだけど
これでもう物欲はおさまっていくと思う
アニメのグッツ系とかも買うのやめたしBDも買うのをやめれたし
お金を使わないように生きよう



PC・スマホ | コメント(0)

あーマジ許さんで

2015/07/18 Sat 03:41

おい、なにお前
なつき先輩の前にかぶっとんねん
0d7cc10dc5bfe4512e686ff882558fc9f.jpg
空気よめやああああああああああぁクソが



独り言 | コメント(0)

がっこうぐらし! 怖い

2015/07/17 Fri 23:36

165a64b5.jpg
これからどんな話になっていくんや
誰か脱落するんか?
先生っていないの?
あの帽子はなに?
3スター使うのやめろ、もったいない
アニメ-漫画 | コメント(0)
紅白初出演の時もかなりすごかったけど
Mステの方が場違い感があって面白そう
まあ最近Mステアニソン押しやからわからんでもないか
独り言 | コメント(0)

劇場版 PSYCHO-PASS 見た

2015/07/17 Fri 23:07

saiko (1)
俺には学がないからこの作品のすべてを楽しめてないけど、まあ映像として面白かった
今の俺は頭が全然回らないし記憶力とかほとんどない状態だから、話が入ってこないし覚えられない
「最後は公安のみんなが活躍した!!」ぐらいしかストーリーは理解してねえ、あと2期と違って霜月がエラそうだった
てか時系列的にどうなってたんやっけ?2の後に映画やっけ?、そうだよねうん。
saiko (2)
公安達が来てからのここの戦闘シーンのBGMが懐かしくてよかった、あの曲好き
saiko (5)
ギノの一期の頃の面影ほとんどねえな、マキシマとタイマンでも勝てそう
saiko (6)
EDは一期の「名前のない怪物」でした
CD持ってます。めっちゃ好きな曲。そこ良かったね




アニメ-漫画 | コメント(0)

新型iPod touch発表か。

2015/07/16 Thu 14:56

A8チップ搭載か・・・ゲーム専用機として買ってみてもいいかもな
日記 | コメント(0)
極度の不安感、動悸、落ち着かない等の症状は消えてきました(たぶん)
しかし昨日、飲んでないのに午後9時~11時ぐらいまでは極度の解離症状は感じなかった
あれはなんだったのだろうか・・・

その時以外はほんとに酷い症状だ、マジであれだけ苦しいとは
仕事していた時の逃げ出す数日前の時より苦しかった
特に寝ようとすると、不安が全身にぶわっと、覆いかぶさってくる
あの状態がずっと続くなら確実に死んだ方がましだと言える

それと時間の経過がマジでおかしくなって分からなくなってる
症状としてわかりやすいのは、ラブライブの映画を見た日が全く分からなくなってた
一体いつ、みて、そこから何日経ったか見当もつかなかった
この日記を読み返して初めて、まだ二日しか経ってないことがわかりました
全く自分の事のように感じない、離人症。
だから時間の経過がバグっていたのかもしれない

考えたのだが、この薬を辞めるというのは人によっては必ずしも良い選択ではないのかもしれない
薬に頼って生きていく方が楽なような気がする、アルコールやたばこも、そうなんだろう、
薬が欲しすぎて、働く気になるかもしれない、そうなれば、人間として生きていると言っていいんじゃないか
そうなれば薬を手に入れるために働くという、人生の目標も獲得できるじゃないか
わざわざ断薬する理由が無いような気がする

断薬して、自殺してしまうか、薬に頼って生きるか、 どっちがいいでしょうか?
そんなの決まってますよね? ほとんどの人は自殺を悪だと思ってるからなあ

とりあえずこれからは、我慢の限界のちょっと手前になったら飲むようにしようと思う
このまま断薬を続けてもいいことはなさそうだからな

実際薬を飲めば
飲んでない時期はとても書くことのできなかったような
こんな長文を書くこともできる
薬は偉大だよ




独り言 | コメント(0)

無理、一気に0は厳しい

2015/07/16 Thu 01:10

だめだ、これはヤバいと思って1mgを飲んだ
どれぐらい薬が抜けていたのだろうか
デパスを飲まなくなってどれぐらい経ったか、全く覚えていない
とりあえずありえないぐらい時間が経つのが遅く感じるようになった
車を売ったのはいつだったのだろう、もう何年も前のように感じる

一時間が、一カ月ぐらいに感じる、ありえないぐらい時間が経つのが遅い
これやばいなあ、めっちゃキツイぞ
独り言 | コメント(0)
Screenshot_2015-07-15-15-25-45.jpeg
11連2回やります
Screenshot_2015-07-15-15-26-36.jpeg
一回目、星4一枚
Screenshot_2015-07-15-15-27-15.jpeg
二回目、星4、ゼロ
あまりよくないですね
Screenshot_2015-07-15-15-30-43.jpeg
ゆりはすぐ交換される可哀そうな子
Screenshot_2015-07-15-15-36-20.jpeg
交換するので経験値も移す
Screenshot_2015-07-15-15-40-00.jpeg
数少ない星4を交換
Screenshot_2015-07-15-15-44-25.jpeg
ゲットです
Screenshot_2015-07-15-15-53-02.jpeg
1900いかないのか
スキルは強いけど、小さい敵だと外れるなあ
ゲーム | コメント(0)
ヤバいなあ
一カ月ぐらいかなデパス飲んでたの
辞めたら、かなり違う
頭が働かない、意味のない動作をしてしまう(テレビをつけたのに、テレビをつけようとする
電気を点けたのにまたつけようとするなど)

それとなぜか悪夢を一晩で10回ぐらい見た、少し寝て、おきての繰り返し
警察に追われるなどの夢とか見まくった、これはしんどい


日記 | コメント(0)

あんこちゃんの水着

2015/07/15 Wed 01:19

CJ3QtELUkAEcsU2.png
近日バトガで水着のガチャの追加がある
待ちに待ったあんこちゃんの水着、石500個、計22連やって出ればうれしい
だけど別にでなくてもバトガにはレア.3枚消費して任意のカードに交換する事ができる
だから絶対手に入る
剣なのが残念だが、スキルはそこそこ強そう、あとはステータスだな
攻撃2000超えてくれたらスゲー嬉しいけどたぶん1900ぐらいだろうな
当たればいいなあ

ゲーム | コメント(0)
9月になったら更新しよう
薬飲むのやめた

けど離脱症状?
まああれだけODしてたら、キツイね
まあだけど大丈夫だろう
まだ娯楽も楽しめる
今日は見てなかった「あの花」の劇場版を見た
新規映像とテレビアニメの総編集、なんだかあまり面白くないなあ
放送当時はすごく面白く感じたんだがな

次は劇場版 PSYCHO-PASS が見たいなあ
たぶんもうすぐ見れるかな。
日記 | コメント(0)
薬の力ってすごいですね
まさかこの俺が映画館に足を運ぶなんてね・・・
凄いことですよほんと
ネタバレはとことん避けてネットしてたんで全く情報ない状態で見ました
けど、すごい売れているというのは耳に入っていた
だからスゲー期待してました!!
IMG_20150713_183026.jpg
1800円なのかと思ってたら1100円だった
月曜日は割引デーらしいです
俺が予約した時間がめちゃ早かったんでほぼすべて空席状態
受付のおねーちゃんに一番おススメの席をお願いしますと頼みました。
確かにめちゃくちゃ見やすかった、いい席をありがとう
IMG_20150713_190302.jpg
映画館なんて久しぶりです
たしかこの劇場でラブライバーがチラシをバラバラにしたらしいな
ほんまこのアニメのファンは屑ばっかりやな
IMG_20150713_183938.jpg
グッツもいっぱい売ってました
IMG_20150713_185244.jpg
パネルも置いてあったんでスマホでパシャリ
さて、時間になり席につきどんな素晴らしい作品が始まるのだろうと
ワクワクしていました、また客席数は251席ある場所でしたが
どう見ても数十人しかいませんでした、ラッキー

始まってすぐ、なぜか海外に行くことに
ほうほう・・・・けいおんと同じですなと思って見てたが
展開早いなあとも思った

そこで穂乃果迷子になって謎の女性シンガー登場
うーんこれどう見ても将来の穂乃果?に感じました
SFかよっ と心の中でツッコミを入れてました
だってそうでしょう、髪と目が同じだし(たぶん)
穂乃果っぽい感じがしました僕はそう思います

でなんか急にミュージカル始まって、終わって
ライブ始まって、終わって、それで帰国してパニックで・・・
展開早いよ、ダイジェストで見てるみたいだった

それでようわからんうちにスクールアイドル集まって
みんなでダンスして終わり

結論: 面白くない

ハッキリ言ってストーリーはクソでしょう、まあ2期のストーリーの糞さがあるのでそれほどの
驚きはありませんでしたがそれでも、劇場版なのですからちょっとぐらい一工夫があればよかった
キャラクターに愛着を持ってないとほんとクソつまらない映画だね
そういう内容だった、自分はラブライブのBDは全巻持ってるしグッツも買いまくってるしCDも買ってる
けどあの映画をもう一回見たいとは思わないね、そりゃキャラが可愛いところとかライブシーンやら
海未ちゃんがババ抜きしてるところとかは何回でも見たいけどさ。

しかしこの映画を絶賛してる奴はラブライブが好きなんじゃなくてキャラが好きなだけなのでしょう
それなら納得できます。映画自体はクソです。

あと一つ言いたい
映画館のスクリーンは大きい、けど自分の部屋の6畳で見る60型プラズマの方が画質も良いし目に入る範囲は同じレベル
それと音響、さすがに地響きのような低音は家庭では出せないが(近所迷惑)俺の部屋の音の方が音質は絶対に良いと言える
映画館の音響は、中音域が強い傾向がある、なので高音が全然足らないです
アクション映画などであれば迫力の音を体験でき、映画館の良さが現れますが
ラブライブみたいな会話や音楽がメインの映画などでは全くのセッティングミス
上映する映画に合わせてイコライザで音質を変える技術はないのか?それぐらいできるだろうに・・・・

結論2: そこらの映画館より自分の部屋の方が上
 

それとこれを貰った
IMG_9878.jpg
なんか一週間ごとに物が変わるらしいですね、ポスターはいらなかった
それともひとつ
IMG_9881.jpg
これも入ってた
もうスクフェス起動すらしてねえけど
シリアルは入力しておいた

うーんまあ期待外れだったなあ
日記 | コメント(0)

車売りました

2015/07/14 Tue 01:02

終わったよ
3万で現金でその場で買ってくれた
ネット見積りの際は5万と言われていたが
ボディの状態が予想より悪いと指摘されて3万になった
3万という値段は試されたのかな、3万なら他業者に行きますと言ってれば5万になってたのかな?かな?
・・・気になるところです
それと税金とは別に本体だけでちゃんと3万でした
後日税金が3万位返ってくるので計6万ぐらいですかね
良い業者だったのでしょうかね?
営業の人もよさそうな人でした
ガリバーとかならこんなくるま持っていたったら煙たがられますよね・・・

僕の車・・・
やっぱアルテッツァはカッコいいです・・・
けど僕の車がなくなりました。ペットが死んだのと同じ気分かな。

画像↓
IMG_9793.jpg

IMG_9773.jpg

IMG_9790.jpg

IMG_9834.jpg

IMG_9791.jpg

IMG_9828.jpg

IMG_9796.jpg

IMG_9816.jpg

IMG_9823.jpg

IMG_9811.jpg

やっぱ最高の車です
たとえ100億持っていてもこの車が僕の一番の車になるでしょう。
日記 | コメント(0)
調べてみるとよく故障している箇所らしい
症状はR2ボタンが押しっぱなしになるというもの
PS4_381.jpg
画像のような状態、これでは微妙な操作はできません

壊れるの早すぎませんかね
ゲーム | コメント(0)
なんでアニメでそのシーン出してくれなかった
もし出してたら円盤100万枚ぐらい余裕だったのに
馬鹿かよ京アニ。
独り言 | コメント(0)

ラブライブの映画見てえ

2015/07/11 Sat 03:35

なんかMステで特集してたらしいな
それと劇中歌も2、3位だったらしいな
とりあえず車売って、落ち着いたら考えてみるか・・・
デパス大量に飲めばいけるか?気にならないか?
てかあの薬多く飲めば効果が強くなる部類の薬なのか?
わかんねえな
独り言 | コメント(0)

you の雰囲気合わせて動画にレトロ加工しました。

のんびりマイペースに練習しています
このままこの曲をもっと上手に弾けるように練習するか・・・
新しい曲を練習してモチベーションを上げるか・・・
この曲がすごく好きなので悩むところです

ちなみに次やろうと思っている曲は戦場のメリークリスマスを予定してます。
ピアノ | コメント(0)
IMG_9752 [2000]
小さい箱です
説明書など一切入っていませんでした
前回買ったエチラームより少し高いです
1箱50錠入りを計4つ買いまして一万円ぐらいでした
IMG_9753 [2000]
錠剤はまえより大きいですね
IMG_9754 [2000]
読めません

ためしに一錠のんでみたところ
エチラームの時と同じような、穏やかな気持ちになってるような気がします
あくまでなってるような気がするだけです、アルコールみたいに明らかな効果はありません
それと少し眠くなってきました

とりあえず車売るのとか一通り終わったら飲むのをやめて
外に出る時とかだけ飲むようにする予定です。

今は車の事とかで不安なので常用しています

日記 | コメント(0)
作画は京アニには敵わないけど
なかなか雰囲気はいい感じの作画で好き
ストーリの間の取り方も絶妙でほんと良いアニメですよ
今期はこれぐらいしか楽しみが無いので期待してます
僕は一期のBDは全巻持ってますが、さすがに2期は買わないです、ニートですから

2be4e146.jpg
ほたるんがくる少し前の話ですかね
れんちょん可愛いです
24afb77d.jpg
これなっつん小学生なんだよね・・・
小6だよね・・・うーんプレミアムですね、やっぱ小学生は最高だぜ
653f53eb.jpg
えっとまだ中3だよね
ひか姉はほたるんの次に好きなキャラなんです
福圓えんの演技もすごいのでやっぱ漫画よりアニメですね
145db22c.jpg
最後の方ではたるん登場

来週が楽しみです、やっぱりのんのんびよりは面白いですね
アニメ-漫画 | コメント(0)

車綺麗にしてた

2015/07/09 Thu 21:16

4時間ぐらいかけてミッチリ綺麗にしてました
特に車内は完璧にやりました、疲れました
それと、蚊がいっぱいいた
10匹ぐらいは常にまとわりついてたわ
痒すぎ。

それと買い取り予定は13日に決まりました
もうすぐ車とはお別れですね、さびしいです。
日記 | コメント(0)

明日は綺麗に

2015/07/09 Thu 02:23

明日は車の中を綺麗にしよう
掃除機とか使って綺麗にね・・・
ボロだけど売る前だもんね、綺麗にしたいもん
独り言 | コメント(0)

バトガ、単発で星4キター

2015/07/09 Thu 02:21

Screenshot_2015-07-09-01-55-02.jpeg
旬なカードじゃないけどステはなかなか優秀だからうれしい、けどハンマーか・・・あまりメインでは使わないなあ
ちなみにその後続けて2回引いたが星2だけだった、幸運は続かなかった。

これでやっと星4、6枚目、来週配信される、あんこの水着がどんなのか気になるな
抜群の性能でデザインもめっちゃよかったら初の交換やってみようかなあ
けどもったいねえか・・・
今石600ぐらいあるからガチャで狙ってみるか・・・うーむ

しかしスマホゲーでここまでハマったのはスクフェス以来だ
ゲーム | コメント(0)

文字を読むのは苦手

2015/07/08 Wed 23:16

響け!ユーフォニアムの原作小説読んでるんだけど登場人物のセリフが関西弁やから違和感MAX
俺はずっと大阪に住んでるから関西弁には慣れてるはずだけど
関西弁の文章って読みにくい・・・大阪弁じゃなくて京都弁やからかなあ
日記 | コメント(0)
だって他のほとんどのアニメがクソ以下のゲロにしか見えなくなってしまったんだもん
アニメを楽しめなくなりましたよ!!もう、どう責任取ってくれるんですかねぇ
独り言 | コメント(0)

免許更新しなきゃなあ

2015/07/08 Wed 13:47

メッチャめんどくさい
独り言 | コメント(0)
デパス大量に飲んだら人の目が気にならなくなるから
映画館が苦じゃなくなるかも~~
なんかめっちゃ売上イイらしいしさー
みたいなーー
すいてる時間帯っていつなんだろうなあ
独り言 | コメント(0)
フォステクス 10cmフルレンジ・スピーカーユニットが付いてくる
けどP1000Kをちょこっと改造しただけの物、つまらん
今回もムック本のエンクロージャーが同時発売、バックロードらしいです、こちらは面白そう
メッチャ欲しいけど、高すぎだし・・・今回はやめときます。ニートだしね・・・・・・

それよりさ
IMG_9714.jpg
Stereo2013年のスキャンスピーク製の5cmフルレンジユニットを使ったこのスピーカー
ほんと素晴らしい音するよ
31oP36v28-L.jpg
4万のECLIPSE TD307より確実に良い音だと断言できるよ
メッチャいい音、ヤバい、メッチャいいーーーーーーーふぃいいいいいいいいいいいいい



オーディオ | コメント(0)
IMG_9724.jpg
穴あけ、めんどくさい
IMG_9725.jpg
とりあえずここまであけて放置
IMG_9726.jpg
エンクロージャー、吸音材を敷いた
IMG_9727.jpg
けど軽すぎて不安定なので使ってないインシュレーターを重りにしました
IMG_9730.jpg
両面テープでガッチリと。
IMG_9731.jpg
こいつの出番
IMG_9736.jpg
このギザギザを
IMG_9737.jpg
削り落とす
IMG_9740.jpg
このユニットを使います
IMG_9741.jpg
4cmフルレンジ、めっちゃ小さいカワイイ
IMG_9742.jpg
裸で聞くとドンシャリっぽい音ですね、高音域が異常に伸び、ツイーターにも十分使えそうです
IMG_9747.jpg
デザインは古ーい感じの・・・
IMG_9743.jpg
肝心の音ですが、やはり、このユニット、この箱のサイズでは低音はダメダメでしたー
けどやはり綺麗な中高音~、なんて言ったらいいんだろう、なんかリラックスして聞けるような音ですな
ユニットの性能がいいんですよこれ。
オーディオ | コメント(0)

印鑑登録証明書を貰いに

2015/07/07 Tue 02:49

自分の自転車は最近乗ってなかったのでパンクしていて
車で行くと面倒なので徒歩で行きました
片道1時間半かかりました、久しぶりに歩いたので疲れました
証明書はすんなりと貰え目的は速攻で終わりしました

途中ダイソーがあったので行きました
質の良い4cmフルレンジスピーカーが余っていたので
エンクロージャーを探してました
それで買ったのがこれ
IMG_9716.jpg
木の箱?みたいなのがあり、作りやすそうだったので購入、その他吸音材やボンドとかを購入
後日時間をかけて作りたいと思います

それとダイソーのイヤホンはなかなかのレベルだと昔聴いたことがあったんで
適当に買ってきました、けどすべて100円のでした、500円とかのが評判良かったはずだけどもう売ってないのかな?
とりあえず紹介
IMG_9720.jpg
インナーイヤー型 E001-2
音は・・・というか不良品ですねこれ位相が逆です
配線間違ってます、めっちゃ不愉快な音。
けどつけごこちは上々です
まあ100円なんでしょうがねえ
IMG_9719.jpg
カナルタイプ E001-6
うーむ、低音が少なすぎる
なんでこれほど低音が少ないのだろうか・・・
高音域と中音域はまだ音楽を聴くレベルになってます
それだけに残念、ちょっとイヤーチップを変えてみます
いろいろ変えてみたところ100円レベルじゃない音が出てきました
けどやはり低音は弱いですが高音域と中音域が100円のそれとは違います
100円イヤホンも侮れませんね、これは音楽を聴くことができるイヤホンですよ。
けど僕はこんなイヤホンでは満足できませんけどね

IMG_9718.jpg
ヘッドホンタイプ E-001-2
見た目カッコいいですよね?
100円には見えません
音は他の帯域より中音域がちょっと主張してる感じ
解像度は低くフワッとした中音域がうるさい時がありますね
けど音質に興味が無い人には十分な音質です
昔からですが100円のヘッドホンタイプは一定の音質レベルはあるように感じます

番外編
IMG_9721.jpg
これは10年ぐらい前に300円か200円かどっちか・・・で購入したもの、ダイソーだったかは忘れた
IMG_9723.jpg
広げるとヘッドホンになる
これはすごいですよ、200~300円レベルの音ではありません
1000~3000円ぐらいのレベルはあります
音はザ・フラット、な平凡君、音質マニアの俺でも満足できるレベルのヘッドホンです
当時これの模造品も数多く100均で売ってました、
形はほぼ同じですが、100円で売ってるのはすべて偽物だと思います

話はそれましたが
途中自販機で飲み物を購入したんですが100円入れたんですよ・・・
そしてボタンを押しても出てこないのです・・・
お金入れ忘れた?かなと思いもう一回100円入れてもやはり出てこない
自販機の電源は入ってるのに・・・、そのころデパスを2mgほど飲んでたからでしょうか
即自販機のサポートセンターへ苦情を入れました
そしたら後日電話代+200円を郵送で送ってくれることになりました
よかった、よかった、もし連絡先書いてなかったらぶっ壊してたよwwハハ実際最初出てこなかった時蹴り入れたしさw

帰る途中結構昔と変わってるのが面白くていろいろ歩き回ってました
IMG_20150706_184047.jpg
僕が通っていた小学校の横を通り帰りました
そこから数百メートル先に子供の頃よく遊んだ公園がある
俺らが子供の頃はどんな日でもこどもが遊んでたのに一人もいない・・・
それと近くの駄菓子屋のババアがまだやってたww小学生の時よう利用してたわww

14410454470001.jpg

昔よく行ってたゲーム屋さんもなくなってました・・・

IMG_20150706_162423.jpg
子供の頃エアガンとか買ってたこの模型店はありました
70~80ぐらいのジジイがやってた店
外からじゃ人は見えなかった。まだ生きてるんだなあ

後は家に向かって歩きました
僕の長い冒険もこれで終わりです




日記 | コメント(0)

負けたね

2015/07/06 Mon 09:54

けどあそこから2点入れれるのはすごいと思った
日記 | コメント(0)

4点目?

2015/07/06 Mon 08:31

一点返したけど、まだまだ絶望的だな
日記 | コメント(0)

一瞬で

2015/07/06 Mon 08:12

二点取られたんだが?
どうした?
結果出せないと女子サッカーなんてまた地位を失うぞ
独り言 | コメント(0)
 | HOME | Next »