お金を使うことは無駄な事

2015/09/30 Wed 02:22

マジで無駄だったな
車とかテレビ、スピーカーやアンプ
ブルーレイ、フィギュア、今だから思うのかもしれないが
買わなければよかった、テレビとか4年の間に3回も買い換えてるもんな
ほんとバカだよ、スピーカーも何十台と買ったしアンプもいっぱいある
ほんとなにもかも無駄だわ

そういう無駄が無ければ300万ぐらいはういてただろうに

独り言 | コメント(0)

ババア絶対泣かす!

2015/09/30 Wed 01:41

ftgyhters.png
11連押した瞬間競技ボタン触ってしまって
石消費してるのにガチャ結果画面行かずに競技場のババアと対面
カード一覧に行ってみるも何も増えていなかった
何が言いたいかというと死にたいという事だ

その後もう一度11連をやってみたが星4ゼロの爆死
もう庭園あすはなんていらん!!
どうせコロプラや、すぐインフレするやろ
いらんいらん。


いらんよな?
ゲーム | コメント(0)

デカイテレビ、シンドイヨ

2015/09/29 Tue 19:54

fdfdfd.jpg
ワイの部屋には60型のプラズマしかない
映画とかアニメとかを見るにはイイんだけど、実況しながらとかはデカすぎて疲れてくるんだわ
プラズマなんで電気代もアホみたいに高いし、発熱が凄いしね
なので使わなくなったカーナビを活用することに
IMG_9975.jpg
こんな感じ、ちなみに7インチです
あー僕は専ブラは使わないデース
IMG_9976.jpg
液晶の解像度は800 X 480です、ワンセグではなくフルセグなので普通にキレイですね不満は無いです
実況するには最強だと思いますね

独り言 | コメント(0)

バトルガール 定期テスト

2015/09/29 Tue 03:51

IMG_0138dd (1)
今回もSはいけるかなあー
まあまだまだ点数伸ばすことできるからやる気次第だが
IMG_0138dd (2)
さっき11連やってみた
目当ての庭園あすは、それで最後に走ってきたのがあすは+虹演出
1/4の確率で当たる演出だったのだが・・・結果ははずれ
だけどまあ星4、2枚なので良しとする
それと星3がコンプリートできました、むみぃ~
庭園あすはが今月の30日で終了するので手に入れたい
けどなかなか当たらねえなあ・・
まあ狙ったカードが当たる確率なんて1%もないからなぁ

石はあるから回せるけど
次のガチャのために温存しときたいからなあ
難しいところだなあ
日記 | コメント(0)

線路の騒音マジでウザい

2015/09/29 Tue 03:24

最近ずっと家にいる

ほんま線路の近くの家なんて絶対アカンな
インドア派なら絶対気持ちよく住まれへん

だってさ、俺の住んでるとこ線路が
8本ぐらい並んでんのよww
b3f91f69.jpg
こんな感じ、しかも線路にめっちゃ近いからうるさいし振動凄いんよ
電車だってな24時間通るからね、深夜とかでも通るからね、そりゃ本数は減るけどね
その通るのが貨物とかだからイライラがマックスなんだよ
なげーんだよほんと
そんで地味にウゼーのが線路の点検だよ!
pic_3.jpg
こういうのね、一週間に1回ぐらいはやってくるんだわ、喋り声とか耳障りだし
カンカンうるせーしな、重機とか使ってるしうるさすぎんよ

この季節は窓開けてるからマジでうるさい、ホンマうるさい
まど閉めたら熱いしね、クーラーは苦手だから使えないしね
そんで隣の家は子供がクソうるせーし、マジで騒音でノイローゼになりそう

ほんま冬が待ち遠しい・・・窓さえ閉めれば騒音に悩まされないからね
シャッター含めて3重になってるから閉めたらだいぶ静かになる
早く冬キテクレー。


独り言 | コメント(0)

スーパームーン 撮った

2015/09/28 Mon 20:58

IMG_9953.jpg
APS-C 300mm
IMG_9954.jpg
ベランダから。
雲がすぐかかってしまって数枚しか撮れなかった
設定とかいろいろ変えて撮りたかったんだがな
日記 | コメント(0)
アニメ版のみーくんの改変とかは原作より好きだけど
その他は原作の方がいいね、絵が丁寧で綺麗で素晴らしいし
展開もパニックホラー感が増してて面白いね

image-06_150.jpg
がっこうぐらしのキャラはこうなる運命なのん?
辛すぎんよ・・・
image-06_164.jpg
なんなのん・・・
image-06_170.jpg
す・・てないから・・・

どうなるのんなー

アニメ-漫画 | コメント(0)
14409154840032.jpg
1話見た感想では、ちゃんとしたストーリー物のアニメだとダマされましたが
やはりこのアニメは「クソアニメ」だったようですね

「クソアニメ」の意味が分からない方は↓
http://matome.naver.jp/odai/2143166491067417101

クソアニメとはストーリーは飾りでしかなく特に重要視していない
展開にツッコミを入れたくなるようなところが何か所もあったが
それをやるのは間違っていると気づく

14350426550044.jpg
友利がカワイイそれだけわかってたらいいのです
このアニメの取り柄はこれです
ストーリーなどただの蛇足です

クズの乙坂と恋人になるような展開があったような気がしますが
どうせスグ別れるでしょう、問題ないです。

しかしどれぐらい円盤が売れるのでしょうかね
Charlotteがクソアニメの歴史を作るかもしれません


日記 | コメント(0)
ゆきちゃんのフィルターが外れた時の恐怖顔・・・最高に滾るよね
gakougurasiii (3)
ゆきちゃん、ほんとカワイイ・・・
gakougurasiii (1)
いいですねー
gakougurasiii (4)
ホァアー
gakougurasiii (2)
2期はあるんですか?
待ってますよ!!
アニメ-漫画 | コメント(0)

iPod touch 第6世代 起動しない

2015/09/26 Sat 13:39

朝起きて、電源をつけようとしてもうんともすんと・・・・
なにしても電源が入らなかったので
再起動させてみることに
スリープボタンとホームボタンを同時に 10 秒以上押し続けるとできます

結果回復しました
今までiPod touchを4世代、5世代と使ってきましたが
こういうのは初めてですね・・・

こういうのは心臓に悪いですよ・・・
日記 | コメント(0)
今までで一番ハマったアニメでもあるしすごく好きなゲームでもあるアイマス
しかし今は興味が少し薄れている

けど・・・・Zエンド、強烈ですね

これもし一番ハマってた頃に見てたら、ヤバかったな・・・
2のアカペラエンドになった時ですら死にそうになっちゃいましたからね
((当時の記事 クリック))

この封印されていたZエンド
PSP版にデータだけに残ってたらしいです
これは消してくれて正解ですね

ゲーム | コメント(0)
1509240201.jpg
おお・・・昔ながらの3way・・・!!
国産ではONKYOぐらいしか売ってませんからね
こういうのがまた出てくるのがうれしいです
さて、値段は・・・まあさすがに1000Mよりかは高いんだろうと思ってましたが
値段見てビックリ・・・1本75万
タケエ・・・めっちゃ高い・・・
てかこういうのばっかりじゃねえか・・・
Technicsも復活したと思えばアホ見たいな値段のスピーカー売り出すしさ・・・
まあそういう時代なんだろうな

デザインもなあ・・・なんかなあ…スッゲエダサいよなあ
実物見たらカッコいいのかなあ・・・
まあ金持ちかヤマハマニアしか買わないだろうなあ

オーディオ | コメント(0)

デレスタ初SSRゲット

2015/09/24 Thu 21:27

IMG_0131.png
10連これで二回目です
前回の10連はSR一枚という残念な結果で終りましたが
今回は豊作でした
SSR1枚、SR2枚でした
確率はSSR 1.5% Sレア 10% レア 88.5%
なので25回ぐらいのガチャでSSRをゲットできたのは運が良かったですね
リセマラは一切してないのでこれが初SSRになります
IMG_0128.png
一番新しいSSRですね
まあ前川さんも嫌いではないけどしまむ~が欲しかったです
IMG_0129.png
SR1枚目、そこそこ好きな子なんでうれしいです
IMG_0130.png
SR2枚目、知らないキャラですね、アニメに出演してたかな?
覚えてないです
IMG_0132.png
3Dライブは音ゲーしてる時は邪魔になるし2D表示がデフォ
スマホの性能とか考慮してるんだろうけど、全員ずっと同じダンスなのはちょっと物足りないね
せめてアングルとか自分で決めれたらいいのにね・・・
まあ無料でこれだけの物ができるだけでもすごいんだろうけどさ
IMG_0133.png
レベルは28です
だんだん飽きてきてます・・・
ゲーム | コメント(0)
マジで難しすぎだろ
スクラムってなんやねん
ようわからんルール多すぎやろ

ここまで持ち上げられて
ラグビーに興味ない人もたくさん見てる中
ミス連発でかなり点差つけられちゃって
一気に熱が冷めちゃったね
地上波生放送は失敗だね

独り言 | コメント(0)

X JAPANすごいな

2015/09/23 Wed 21:35

あんまり知らんかったけど
Mステみて感動したわ
アーティストとしてのレベルが桁違いだわ
次のアーティストがかわいそう
独り言 | コメント(0)

むみぃカワイイ

2015/09/23 Wed 02:13

mumiiiiii (1)
むみぃ~
mumiiiiii (2)
むみぃ~
mumiiiiii (3)
むみぃ~
mumiiiiii (4)
/人(,,・ヮ・,,)人\むみぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
ゲーム | コメント(0)
2015y09m21d_212927272.jpg
ゆwwwwwきwwwあwwwwwwwwwつwwwwwwwwwwww
テレビ・映画 | コメント(0)
止まれよwwwクソま〇こ
てか射殺しろwww
独り言 | コメント(0)
haruhi84.jpg
ハルヒを初めて見たのは中2だったかな・・今から8年ぐらい前か?
まあそんぐらいだとおもう、そのころは深夜アニメとかにも全く興味がなくオタク趣味に一切の関心が無かった
そのころ、自分専用のパソコンは持っておらずWi-Fiを使いPSPでネットなどをしていた
そこで「涼宮ハルヒというアニメが面白い」という記事をよく目にしていた
少し気になった俺は検索して調べてみることに、初見の感想は「萌えアニメ?」だった
そのころの俺は非常に愚かだったわけだ・・・そういわいる「萌えアニメ」に良い印象を持っていなかった

しかしここまで人気になっているなら少しぐらい見てやろうかと思った
それで見て馬鹿にしてやればいいさと・・・
それでPSPで見ることにしたわけだ

それで第一話「朝比奈ミクルの冒険 Episode:00」
アニメでの1話はこれなのだ
ggtttttt.jpg
「なんですかこれ」状態なのである
普通ならそこで見るのを辞める人も多かっただろうが
とりあえず俺は続きを見てみることに
まあお察しの通りこのアニメにハマってしまったのだ

まあかなり前の事なのでその後どうだったかはよく思いだせないんだが
漫画とかも買ったな、フィギュアとかも初めて買ったりした
俺のオタの最初の入り口はここからですねえ

そしてアニメ第二期も見たよ
エンドレスエイトはかなり不評だったなあ
けどリアルタイムで見てたからかしらんが俺は面白かったと思ってる
放送が俺の住んでた地域が一番早かったのでそれもあるかもしれん
「いつ終わるんだ?」  「ついに今回か?」  「違ったか・・・・」
原作があるにも関わらずここまでのドキドキは普通のアニメでは味わえないだろう
けど二期終了後はちょっと空気アニメになってたような気がする
ちなみに原作小説は見ていない

その後映画「涼宮ハルヒの消失」でまた賑わってたな
俺も見たが確かにすごかった、京アニの本気を見たね

その後は漫画も見なくなり
どんな結末かも知らない、終わったかどうかすら知らない
さすがに原作は見る気がしなかったから
雪山のところぐらいまで読んでた漫画版を1から見直すことにしました
これがほんとへたくそな絵なんだよなあ、昔読んでた頃はそんなに気にならなかったのにねえ
けど徐々にうまくなっていって最後の方は文句ない画力になってたけどね

しかし難しい話だわ、すべて理解するのは困難
知らない言葉がやたらと出てくるしな
しかしもう続きは書かないのかな・・・?
オチぐらいは欲しいね

アニメ-漫画 | コメント(0)
おもろいやんけwwwwww
これがシュールな笑いってやつやなwww
最近の芸人よりおもろいやんwwwww
独り言 | コメント(0)

デレステ、飽きそう

2015/09/19 Sat 03:42

20150918aimasu (3)
無課金だからガチャがなかなか回せないし
イベントも何もねえからモチベが湧かないな
開放してる曲のMASTERとかもすべてクリアしたしな
まあさすがにフルコンボとかはしてねえけどな
20150918aimasu (2)
俺のメインユニット
もちろん点数で競うとか考えてない
20150918aimasu (1)
部屋弄るのが一番楽しいかも・・・
のちのちもっと大きい部屋とか増えていくのかな?
結構楽しみ

イベントってきたとしたらどういうのがくるのかな・・・
スクフェスみたいなのかねえ・・
ゲーム | コメント(0)
作画が1期一話並に凄かった
30分ほぼ作画の崩れなし、完全に別アニメ見てるみたいだった
来週落す覚悟でやったからかな・・・ここまで気合入った作画は久しぶりだわ
1442589718024788.jpg
しまむ~可愛すぎた回だった
1442589713243525.jpg
しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~
しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~
しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~
しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~
しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~しまむ~
48328fe3-s.jpg
しかしアニマスって作画の質がコロコロ変わるよなあ
デレマスもアイマスも・・・・
アニメ-漫画 | コメント(0)

バトガ 庭園明日葉欲しい

2015/09/18 Fri 20:28

batoojjj (1)
現時点で浴衣くるみに次ぐ強さを誇るこのカード
9月30日までの限定配信なので取っておきたいのだ
イージー追加とイベント連発で石が大量に手に入りそうなので引いてみることにしました
batoojjj (2)
一回目・・・爆死しました星4が0です
テンション下がる・・・
batoojjj (4)
2回目・・・爆死は免れましたが・・・1枚だけですか・・・
あまりいい結果ではないですね
チャイナみきか・・・どうでもええカードやわ

バトガには交換機能があるからどうしても欲しいカードなら交換できるが
強さ2位なだけでそこまで欲しいわけじゃねえから迷うなあ
まあ引き当てるのが一番得だし、早く当てたい

ゲーム | コメント(0)
1442495017758.jpg
おもしろそうですね
150917164337.jpg
これは相撲なのですか?
僕が知っている相撲とは少し違いますね
独り言 | コメント(0)
今回は機種ごとの画質の違いをみてみました
IOS端末のiPod touch、5世代と6世代
Android端末Ascend P7
で比べてみました

デレステは端末のスペックで内部解像度を決めているようなので
画質が機種ごとにかなり違いました
設定など見てみましたが解像度の変更はできなさそうです

それではさっそく始めます
Screenshot_2015-09-17-04-23-53.jpeg
Ascend P7
hrhesxhyu (6)
touch6
hrhesxhyu (2)
touch5
最初はタイトル画面です
touch5だけかなりボケボケですね
他の二機種は問題ないですね

Screenshot_2015-09-17-04-24-45.jpeg
Ascend P7
hrhesxhyu (5)
touch6
hrhesxhyu (1)
touch5
お次はダウンロード画面
さっきと同じでtouch5だけボケボケです

Screenshot_2015-09-17-04-32-44.jpeg
Ascend P7
hrhesxhyu (7)
touch6
hrhesxhyu (3)
touch5
次です
デレステをtouch5でやるのは辛そうです

Screenshot_2015-09-17-04-36-12.jpeg
Ascend P7
hrhesxhyu (8)
touch6
hrhesxhyu (4)
touch5
次は3Dライブ画面です(しまむ~の顔は気にしないでください)
今回はAscend P7の解像度がかなり低くなってます
珍しくtouchはあまり差がありません

と・・・・まあ機種ごとにかなり違いますね
まあだけどこれは音ゲーなので
選ぶならIOS端末一択だと思います
アニメ-漫画 | コメント(0)

iOS9 アップデートしてみた

2015/09/17 Thu 04:14

さっそくサブ機の iPod touch5にiOS9をダウンロードしインストールしました
さすがにメインのtouch6はこのままです、ゲームとか不具合出たら嫌ですしね
IMG_0135.png
30分ほどで終了しました
IMG_0137.png
壁紙が追加されてました
IMG_0138.png
タスク管理の画面が変わってた

動作はあまり違いが分からない・・・
けどどちらかというとアプリの動作が軽くなったような気がする
アプリ以外のホーム画面とかの動作は少し重くなったような気もするような・・・
まあ大きな違いはないですね


ゲームもやってみました
IMG_0140.png
バトルガールハイスクールです
バトルなどちゃんとできました
競技は落ちてしまいましたが、IOS8でも強制終了してたので
9にしたのが原因かはわかりません
けどなんとなくアプリが落ちやすくなったような気がします

IMG_0145.png
お次はデレステをプレイ
やはりこのアプリも落ちやすくなったような気がしますが
ライブも3Dでちゃんとプレイできました

その他のアプリも使ってみましたが
大きな不具合は無さそうですね




日記 | コメント(0)
見たい
ほんま見たい
アニメ-漫画 | コメント(0)
IMG_0085.png
前回のセクシーアニマルはほとんど回さなかったので一枚もゲットできてません
ちなみにあんこが欲しかったのだが限定ガチャじゃないので急いで当てる必要はありません

今回はさすがに石が貯まりまくってるので
さっそく11連回してみることに
これで星4で無かったら10月にあるアイドルガチャまでは回さないと決めました
IMG_0086.png
結果は星4、2枚の大当たり!!
しかも今回追加されたヴァルキリーもゲット。
IMG_0087.png
あんこも好きだがひなたもカワイイですね
IMG_0095.png
ステータスもそこそこ強い
ハンマーの母艦を浴衣くるみからこれに乗り換えました
IMG_0094.png
いいですね。
IMG_0096dsdsdsd.png
ひなたおじさんになろうかな
IMG_0098.png
スキルは最強レベルではないけどまあ普通に使える
IMG_0100.png
単発で高威力、湧き潰しもできました

バトガはスマホゲーの中ではトップクラスの面白さだわ
難易度はかなり高いからゲームしてるって思えるしね
ポチポチしかしないゲームは全く面白いと思えんわ
ゲーム | コメント(0)
なんやあの屑ども、見ててイライラしかしねえ
そのまま死ねばよかったのにな
自分の命を他人に委ねんなや
独り言 | コメント(0)

しまむ~の笑顔が曇る

2015/09/12 Sat 22:33

eab5a199.jpg
卯月・・・
dca51ca6.jpg
頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!
頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!
頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!
頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!
頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!
頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!
頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!
頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!
頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!
頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!頑張ります!!
35a50c56.jpg
春香枠ですか、そうですか。
 島村さん17歳なんだってね
ニュージェネでは最年長おねーさんだもんね
いろいろ溜まってたのかな・・・
しまむーから笑顔を取ったらヤバいな


アニメ-漫画 | コメント(0)
686171.png
進撃の巨人を最初に見たのは漫画雑誌だった
俺は昔漫画雑誌を購読していた「ジャンプSQ」「ヤングエース」「別冊少年マガジン」の三誌
その中の別冊少年マガジンで連載していたのが進撃の巨人だった
この雑誌は創刊号から進撃の巨人を連載している、一話を見た感じでは絵がヘタだとしか思わなかった
その後もあまり好きな作品だったわけではなく、まさかこの作品がここまで大ヒットする作品になる
とは思いもしなかった・・・

その後漫画雑誌を買うのをすべて一気にやめた
雑誌で見た進撃の巨人は俺の中ではパッとしない印象で終わったわけだ

その後アニメ化されて、そこでまた1から見たんだが
それがクソ面白かったわけ、映像が加わったことにより一気に化けたと思いました

アニメが終わってから続きが気になったので、漫画を読みました
パッとしない印象は完全に吹き飛んでいました

けど正直なところやっぱアニメで見たいです
まあ何が言いたいかというと
アニメ2期早くお願いします

アニメ-漫画 | コメント(0)
main_r_1434560066.png
てかさぶっちゃけ346プロのアイドルってあまり好きじゃねえんだよ・・・その中でましなのがしまむ~なわけ
アニメしか見てないしほとんどキャラの名前しらんしさ
ストーリーとかフルボイスですごいんだけど・・・
そのストーリーを見るのが苦痛なんだよね
ツマンネーのよ、キャラにあまり興味がねえから
IMG_0078.png
幸子はアニメ始まる前から知ってたキャラです
腹パンの同人誌で知りました
その薄い本の内容が良かったのでそこそこ好きになったキャラです
けどアニメにあまり出ないし、ほとんどこの子事知らないですけど
IMG_0081.png
部屋の様子、ほとんどなんもいじってません

最初の曲のMasterはすぐクリアできました、スクフェスで慣れてるからかな?
けど3D表示でやってるとノーツが映像とかぶってすげー見づらい
音ゲーする時は2Dでやる方が何倍も楽
とりあえずまったりとマイペースでやっていきます

IMG_0082.png
スクフェスはもう完全に飽きてやってない
EXとか超難関とかでも楽にクリアはできるけどフルコンボができる気がしない
もうこれ以上は無理なんだろうな~と思ってます
そういうのも飽きた原因ですね

今日偶然起動したらことりちゃんの誕生日だった
ゲーム | コメント(0)
cdd1499e.jpg
くるみちゃん・・・好きな人を殺せたのに、めぐねぇの時は躊躇したのはナゼ?
好きな人を殺してからも、そういう経験いっぱいしてきてさ
a616ca7e.jpg
あの頃の面影全くないのにさあ・・・躊躇する理由なくね?
c7bf758f.jpg
俺はくるみはそういうところが軽くマヒしてるのかと思ってた
めぐねぇでも容赦なくぶっ潰せる女の子と思ってた
あの場面で躊躇したらダメじゃんか・・・

てか助かるの?原作だと助かってるの?

アニメ-漫画 | コメント(0)
f620589e.jpg
れんちょんが可愛すぎたな
一期の頃は断トツでほたるんが好きでその次にこまちゃんだったけど
二期ではなっつんが一番好きになってその次にれんちょんに変わった
なぜなんだろうわからん
e934098b.jpg
駄菓子屋とれんげの話にハズレ無し
f092e5a5.jpg
田舎っていいな、人付き合いとかほぼ強制な町内行事とかはクソくらえだけど
家は広く作れるし、空気もよさそうだし、外に出ない俺には都会にいる意味は皆無だからなあ


アニメ-漫画 | コメント(0)

デレスタ やってみた

2015/09/10 Thu 18:17

IMG_0071.png
iPod touch6でやってます
IMG_0075.png
しまむー以外興味ない
IMG_0077.png
グラフィックは上出来ですね
IMG_0074.png
卯月だけで踊ってほしいんだけど、5人強制なのが残念
一人用の音声が用意が面倒だったからか?
それとも音ゲーのシステム的5人強制になったのか?
のちのち好きな人数でできるようになればいいですね
IMG_0073.png
ほとんどは3D標準でもヌルヌル動くけどたまーにfpsが落ちる時がある、まあ全く支障ないが

音ゲーとしてもキャラゲーとしても完成度はかなり高そうです
ゲーム | コメント(0)
やっときたか
アップルの新商品発表会と同じ日なのは偶然なのかw
まあ偶然だろうけど
独り言 | コメント(0)
まだなんか・・・
独り言 | コメント(0)
ftrdrf.jpg
おお振りを一番最初に見たのはアニメ一期の再放送でした
なにげなく見たが「すんげーおもしれー」と思いました
そっから原作も見るようになりました
そっから5年経ってるんだけどまだ1年の秋やってたw
マジで丁寧に試合やりすぎて全く進まねえなあww

それと原作の単行本の発売がかなり遅いペースだから
前の話を忘れちゃうんだよ、だから読まなくなったりする期間があって
今までそれが2回ある、その都度原作1巻から読み直しをしました
それで、今回3回目の読み直し、まあ何回読んでも飽きませんが・・・

しかし、話が進まないなあ・・・
何年やるつもりなのか・・・連載約11年で、最新単行本時点でまだ一年の秋、です
11年やって半年ぐらいしか物語が進んでません・・・高校3年間終わるのはいつになることやら・・・
野球以外にも、篠岡と部員メンバーの関係がどう進展するのか気になるし
監督の子供時代も見てみたいし・・・
しかし終らすのが大変そうですねえ・・・作者は終わらせる気あるのかね・・・
どっかで端折ったりするんでしょうかね・・・2年目を全部端折って・・・(してほしくないが)
第二部として3年目から開始、二年目の事は徐々に明かされる感じで・・・
もちろん今までのメンバーは横にも縦にも伸びてて、新メンバーもいたりして・・・
そんで最終的には甲子園優勝さして終わり?とか?かなあ・・・
これでも何年かかるんやろ・・・
アニメ3期とかはもう無理やろなあ、やる意味もあまりないしなあ


ちなみに俺は学校の授業以外で野球をやったことはほとんどない
けどボールを投げるのは好きでした、家で寝転がって上にボールをホッテそれをキャッチするのをよくやってた
グローブをつけるのも心地よかったし、キャッチする音とかも好きだったw
まあよくやってたと言っても小学生の時ですが。
だからキャッチボールとかもかなり好きです、まあ投げ方とか気にしたことないし
ボールを遠くに飛ばせる肩とか技術とか知らないしできん、まあただの素人
野球のルールは詳しくは理解してないけど、パワプロとかやってたんで
楽しめる程度には理解してる

ちな本物の高校野球は特に興味ない
ニュースで話題になってた清宮とかオコエとか知ってる程度
もちろんプロ野球とかも全く興味ない



アニメ-漫画 | コメント(0)
main_r_1434560066.png

自前登録終わったらしいから、配信のメドがたったんだろう
もうすでに配信している、泥版をすこーしだけやってみたけど、出来は良さそうだね
だけどスマホゲームはiosでやると決めたんで待ってました
リセマラしてまでやる気はないんで、楽にプレイする予定です
ちなみに好きなキャラは島村卯月
ac8306693621328d.jpg
俺はデレマスをアニメでしか知らないです、その結果この子が好きになりました
他の子は特にどうでもいいぐらい興味ないですね
だからもちろん卯月で始めるつもりです


ゲーム | コメント(0)
普段はデパスを飲んでいないが
免許を更新するために少し前から薬を飲み始めた
もちろん当日もデパスを飲んで免許の更新をしに行った
免許更新には電車に乗らないといけないんだが
乗ったという記憶が
ほんとに、完全に一切ない
切符を買った記憶もねえし電車を待ったという記憶もない
乗り込んだという記憶もないし降りたという記憶もない
自分の家からの移動ルートは、徒歩→JR→京阪→徒歩→試験場というかんじなんだが
「他社線に移動した」という記憶と「歩いた」という記憶がほんの少しはあるが
帰りの記憶はほぼない



更新中の記憶は断片的だがちゃんと存在している
更新後の帰り、これは覚えているんだが試験場近くのリサイクルショップに行った
その中の記憶は少しある、あくまで断片的だが
そこで計二万程度の買い物をした、無駄なお金を使ってしまって現在は後悔してる

しかし移動中の記憶はマジでほぼないなあ・・・電車に乗った記憶は1ミリも残ってねえ
記憶のカケラすらねえのはヤベエと思う

酒を飲み過ぎて、酔いつぶれた時でさえ断片的な記憶は残っていたのにな
今回はそれの比じゃねえ、移動中はごっそりない

IMG_9753 [2000]
独り言 | コメント(0)

大谷翔平と小学校卒業時は

2015/09/06 Sun 22:08

5b347e62.jpg

身長同じやったのに
今は24センチも差あるのはなんでやねん!
てか中学入ってから身長ほとんど伸びひんかったやんけ!

07eeb4a9.jpg
子供の頃の俺と同じやんけ!
小学生3年ぐらいまでそれぐらい食ってた記憶がある
多い時は一回の食事で茶碗5杯とか食ってたわ
まあ食いまくってたけど、そこまで運動してなかったから
それまで普通体系やったけど高学年あたりからかなり太りだして
親に一回の食事で茶碗2杯までに制限されたわww
そこで小6ぐらいには小太り程度まで痩せた

中学生になって大体一回の食事がご飯1~2杯になってた
それと小学生の時と大きく違うのは一人部屋を手に入れて、寝る時間が遅くなった
小学生ぐらいまでは遅くても夜の9~10時には寝てたが、中学あたりは11時超えるようになった
そっから身長がほぼ伸びなくなったね
俺も食い続けて運動して早く寝てたらこれぐらい身長あったんかねえ?
まあさすがに190は大きすぎるけど・・・親(176cm)の身長ぐらいは抜きたかった

しかし俺体重変わりすぎやわ
中1 70kg
中3 60kg
高校生 70kg
現在 54kg

大体こんな感じやったと思う
身長はほとんど変わってへんで
中学で部活やって痩せて
高校で部活入らなかったから太りだし
正社員4年目で精神やられて激ヤセ


独り言 | コメント(0)

1セットは調子いいのに

2015/09/05 Sat 23:47

なんで負けてしまうんや
なんか多いでそんなん
日記 | コメント(0)
cf8a13db.jpg
なっつんみたいな女子、小学校におったわ、ブスやったけど
a4b4cf7a.jpg
なっつんだけリール付の本格的な釣竿
おもわずキャスト時に見とれてしまった
ワーム投げる作画に違和感無かった・・・
釣りアニメかよ。
314ac884.jpg
まあここは流石にギャグアニメだわ
そいや釣りとかもう何年もしてねえな・・・小学校卒業してからはほっとんど行かなくなったからなあ
いままで、川や海やら、300回は行ってるかなあ?
ベイトリール使ってた時はようバックラッシュさせとったわ
あれ直すんクソだるかった
スピニングなら完璧だったんだがなあ
de32ffe0.jpg
なっつんほんまかわいいな
88be899e.jpg
まあ、珍しいなっつん見れてラッキーだけど
神原作と比べたらあれだね・・・

けどやっぱいつものなっつんの方が100倍いいな

アニメ-漫画 | コメント(0)
dad4d404.jpg
このシーンが妙に凝っててエロかった
すごく魂を感じた
dcd3c896.jpg
意外に大きいから好き
9話は日常系が多いなあと安心してたんだが
dde2bca1.jpg
ほんと怖すぎだろ
17b28f62.jpg
こんなん
ゆきちゃん見ちゃったらどうなんねん
ゆきフィルター絶対通り越すやん
ワクワクしかないやんけ
アニメ-漫画 | コメント(0)
なんなんよあれ
話暗すぎやん
5e3a3eb6.jpg
こんな顔して見ろってか

しかも全く面白くないし
アニマスの出来がいかに良かったか再確認

6618195f.jpg
卯月の笑顔しか見るとこないやん
もうちょい面白くしてくれさい
アニメ-漫画 | コメント(0)

デパス飲んでた時の行動力

2015/09/05 Sat 22:19

ほんと飲んでない時に飲んでる時の自分を思いだすと
気持ち悪くなる、あんなの俺じゃねえもんな
他人の記憶みたいなもんだもん、けどあんだけの行動力が常にあったなら
辛いことなんてほんと、無いに等しいレベルだな
独り言 | コメント(0)

幼稚園の頃の

2015/09/05 Sat 20:34

一番仲良かった友達と小中、計9年間一回も同じクラスにになってない
これ絶対ワザと離してるよなあ
独り言 | コメント(0)
薬飲むの止めたら時間が経つのが超長く感じる
1時間が10時間ぐらいに感じる
今日何日経った?
早く直らねえかなあ
独り言 | コメント(0)

免許の更新行ってきた

2015/09/03 Thu 04:14

薬のおかげでテンション高い、思わず自撮りまでしまった
14412177270001.jpg
(グラサンじゃねえよw黒く塗っただけだからww)
一か月半ぶりの外は特になんともありませんでした
不安もなく免許の更新できました
初回講習だったから長かったー
この前車売ったけどやっぱ車運転してえな・・・
子供のころから車超好きだったからなあ

話は変わるけど
俺の幼稚園の頃の将来の夢「トラックの運転手」だった
大型の免許取ってみてまた人生を頑張ってみようかなあ・・・なんて・・・
(まあ今は薬飲んでるからこんな意欲が湧いてくるんだろうけど)

けど大型取るには後一年またなアカンからなあ
まあその時になるまでわからんなあ

Huawei Ascend P7で撮りました
ズームしないであればコンデジなんてマジでいらんな
IMG_20150902_114712.jpg

IMG_20150902_114938.jpg

IMG_20150902_171420.jpg

IMG_20150902_171428.jpg
僕はいつもこの駅から歩きで行ってます~

次回更新はは三年後ですね
それまでいきていればいいですね。
日記 | コメント(0)
14331747240001.jpg
三ケ月でここまで伸びました~
とりあえず鬱陶しくなってきたらまた剃ろうかなあ
日記 | コメント(0)
 | HOME | Next »