寝ようとするとガスが...

2015/12/31 Thu 03:34

なんでだ?
横になるのがダメなのか?
ほんと最近、酷いなあ
わけわからん
日記 | コメント(0)
なんかたまに反応しない時がある
完全に壊れたらだるいね
独り言 | コメント(0)

年末のテレビ・・・

2015/12/31 Thu 01:07

すげー見たいってなるテレビ番組はないんだけど
ちょっと気になるかなーって感じのが多いね
とりあえずBDレコーダーで二つ、TV本体の録画機能で二つの
計4番組予約しておいた(紅白、格闘x2、ガキの使い)

どれか一本絶対にリアルタイムで見たいってのがあればそれを見るんだけど
今回はあまりないんだよね、あと長時間ずっと見るのは疲れるしね

CMとかもウザいし録画しておいて見たいところだけ見る方がええね
けど実況しながら見れないのはちょっと残念だけどねえ
あとネタバレ見てしまう可能性もあるしさ・・・

それと31日、20時からスマホゲームのガチャが追加だからそれもやらなきゃだめだしね
今回はテレビよりスマホゲーの方を優先することにしたよ
日記 | コメント(0)

お腹が痛い、ガスが酷い

2015/12/30 Wed 08:51

最近またお腹が痛いのに糞が出ない
一応毎日出てるんだけどお腹痛い時に出てくれないのは苦痛
お腹痛い→トイレ行く→出る
お腹痛い→トイレ行く→出ない
出る時と出ないときの体の違いがないんだよね

それとガスもやたらと溜まってる感じがする、腹がプクプクって
屁はよく出る

だから全く寝れない、特に今回は酷い
4時ぐらいからずっと寝れない状態
そんでPC立ち上げて今書いてるわけ

腹の痛みより眠気が勝てばさすがに寝れるからね

ほんと、生きるのは苦痛でしかないね
人間はいろいろ苦痛に感じる事が多すぎる
もっとさあそういうのなくせないのかねえ・・・
手足吹き飛んでも一切痛み感じないようにできねえの?
心の痛みとかも感じるだけ無駄じゃんか
空腹とかも無駄だねほんと、欲求とかすべていらないよ
ほんと、生まれる事が一番の不幸

独り言 | コメント(0)
Screenshot_2015-12-27-04-22-22 [2000]
やっと50達成です
Screenshot_2015-12-27-04-23-28 [2000]
UR、ゲットです
Screenshot_2015-12-30-02-24-17 [2000]
エプロンが福引ガチャで出ました、まあ貫通タイプでしたが・・・

目標が無くなったので
モチベーションがかなり下がってきました
とりあれずエアリーの新しい衣装は取っていくつもりです

ゲーム | コメント(0)
シンフォニアとの出会いのきっかけは水樹奈々
この声優がヒロインをやってたからシンフォニアを見るようになった
見たのはゲームではなくOVAの作品
たぶん面白かったと思う、記憶にあまりないけど
その当時、OVAは一期しか制作されていなかった
続きが気になった俺はPS2版のシンフォニアを購入してやってた
高1か高2ぐらいの長期休みだったので三日ぐらいで計40時間ぐらいでクリアしたのを覚えている
寝る時と食べる時以外はすべてゲームという感じで没頭していた
すごく面白くてハマってたと思う

それから8年近く経って、OVAも完結していたので
見ることにしました

物語の展開はかなり早いです
ゲームではダンジョンとか攻略に時間がかかりましたが
アニメではそんなのないですからね
それで結論から言えば、面白くなかったですね
あれだけハマっていたのがビックリだね
大人になったからだろうけどさ






アニメ-漫画 | コメント(0)

毎年この時期が一番嫌い

2015/12/29 Tue 22:16

クリスマスが終わってから一月の4日ぐらいまで
この時期が一年で一番嫌いな時期
なんだか無性に落ち着かない
気分が悪い

この時期が・・・
たとえばあと30年生きるとしたら
30回もあることに絶望してしまう
ほんとに嫌いだね
早く過ぎ去ってほしい

日記 | コメント(0)

ここなちゃん

2015/12/26 Sat 23:14

b27f0ea1-2cb4-43b1-c3be-001364d38820.jpg
やっぱここなちゃんさいかわ・・・
1451140900YWOsNh_AjP1bvHt1451140899.gif
ヤマノススメ3期見たいなあ・・・
アニメ-漫画 | コメント(0)
約半年ぶりにアマゾン在庫の商品を買いました
16時に注文を確定し、今まで通りなら明後日に届くのが当たり前だったのに
翌日の12時には家に届きました
午前中に注文したら翌日くることはよくあるけど
16時で翌日来たのは初めてだわ


たまたま?時期?クリスマス期間だからスポット大量に動員してたとか?
今まで450回以上アマゾンで買ってるけどここまで早かったのは初めてだ
アマゾン内でなんか変わったのかな?
ちなみにプライム会員じゃないからね


俺は5年間物流関係の仕事してたから分かるけど
アマゾンみたいに大量の注文があるようなところで16時注文で翌日届けるのはかなり大変だと思うけどなあ
アマゾンで詳細見たら注文から2時間以内でピッキング&梱包が完了してる・・・
よほど暇だったのかそれとも運が良かっただけなのか
それともアマゾンの倉庫は俺が想像しているのとはかけ離れているのか
まあどうでもええけど
日記 | コメント(0)

Blu-ray対応ケース買った

2015/12/26 Sat 02:03

クレジットカードのポイントでアマゾンギフトを交換したので
さっそく前から欲しかった物をアマゾンで購入した
買ったものはケースとBD-Rです
2年前まではPCのデータはすべてDVD-Rに焼いていて
保存しているケースもDVD、CD専用でした
http://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-533.html
↑約2年前Blu-rayドライブ を買ったため保存メディアを全てBD-Rへ変更しました
しかしケースはBD非対応のを2年間使い続けていました
BDはDVDと違いカバー層がかなり薄いためちょっと深い傷が付くとダメらしいです
IMG_0056.jpg
さすがに2年ではBDに影響はほぼなく普通に読み取れましたよ
まあさすがにそろそろ変えた方が良いと思ったのでBD専用のケースを買いました
12345 (2)
ELECOM CD/DVD/Blu-rayケース CCD-FB120
僕が使ってたDVD専用のケースより価格が3倍高いです
IMG_0057.jpg
↑これが今までのDVD専用のケースの不織布です
かなり凹凸があります、このケースに8年保存しているDVD-Rに
この凹凸が軽く転写していました、読み取りに問題はなかったです
IMG_0058.jpg
↑これが今回買ったBD対応不織布です
触った感触が全然違います、凹凸もなく柔らかい素材です
まあこれで少しでも寿命が延びてくれればいいですね

それと使っていたBD-R(25GB 50枚)が無くなりそうだったので追加で購入しました
IMG_0055.jpg
BV-R130U50W Victor製です、初めて買ったBD-Rでした、エラーもなかったです
今回も同じのが欲しかったけどアマゾンの在庫がなく割高だったので他のメーカーの物を買いました
IMG_0054.jpg
VBR130RP50V4 三菱製です こういうメディアを買う時は緊張しますね
まれにドライブと相性が合わないディスクがあるらしいですから

さっそくLBD-PME6U3LBKを使って焼きました
IMG_7426.jpg
この機種は最大6倍速で書き込めるらしく、今まで使ってたビクターのBD-Rは4倍速までしか対応してなかった
けど今回買った三菱製は最大6倍まで対応している
とりあえず6倍速書き込みが初期設定になってたので
そのまま書き込むことに・・・が、 エラーが出ました・・・
途中まで書きこめたが最後の方でエラー出て停止してしまった
とりあえず4倍速にして再挑戦、結果4枚連続成功しました
とりあえず一安心です

その後持っているBDドライブを調べたところ
6倍速書き込み時はUSB3.0で接続してくださいと書いてありました・・・
僕のPCはUSB3.0ポートは一つも付いてませんからね・・・それでエラーが出たんだと思います
原因も分かったし、良かったです

レビュー | コメント(0)
http://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-1309.html
http://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-1310.html

↑のリンクを見てくれたらわかると思うが
まあ人気投票でキバオウさん1位にしよう的なものがあり
最終的には運営によって投票の数が修正され、完全敗北したのだが
rft234567.jpg
キバオウさんや!
img1450888772986.jpg
さすがキバオウさんやで



独り言 | コメント(0)

このブログも長いね

2015/12/23 Wed 03:54

5年以上書き続けてきて、記事数は1300超え
俺の五年間の事が保存され、ネットに公開されている
この先も生きている限りは書き続ける予定だが、いつも、ふと考えてしまう事がある

ブログの凍結や削除、または運営会社の撤退でこのブログが消えてしまう事
完全に健全なブログでもないし絶対ないと言いきれないでしょ
もしかしたら明日、突如消えるかもしれない
そうなったら、悲しいね
もちろん月単位でバックアップを取っているので完全に書いたものが消滅するわけではないけどさ
もし消えたとしてそれをまたネット上ですべて公開するとなると大変だろうね
そういう怖さが無料ブログだね、電子の日記の怖さだ

まあ紙の日記でも家が火事になればそれこそなにも残らないけどさ
独り言 | コメント(0)
映画の円盤の売り上げ20万近いじゃねえか
あの駄作でよくこれだけ売れたな

それだけ普段アニメ見ないような層まで取り入れたという事なんだろう
それはすごいことだよね
NHKでも再放送するし紅白、Mステ出演など・・・
完全に深夜アニメの枠は超えたという事だろう
ワンピースやナルト、エヴァなどと同じ土俵なんだろうね

なんかこういうのさびしいね
独り言 | コメント(0)

ジャガーさん

2015/12/22 Tue 02:25

151222011754.jpeg
すごいオーラを感じる
324567876543.jpg
カッコいい
独り言 | コメント(0)
ポイント交換とかめんどくさくて今まで一切交換とかしてなかったんだが
少し後悔、今溜まってるのを調べたらそこそこの額と交換できることを知った
期限切れで失効しているポイント分はどれぐらいあったのか・・・後悔だね

とりあえずなんにでも使えるアマゾンギフト、9000円分と残りのポイントでミスタードーナツの1000円券を交換した

まあもうクレカはほぼ使わないしね
今全部交換しておいたよ








独り言 | コメント(0)
f16f7b0c.jpg

なんだか最近ごちうさ楽しめてる
前までは面白く感じてなかったのに
特にシャロちゃんがカワイイね
アニメ-漫画 | コメント(0)
hibike (1)

hibike (2)

hibike (3)

hibike (4)

hibike (5)

hibike (6)

hibike (7)

hibike (8)

hibike (9)

hibike (10)

hibike (11)

hibike (12)

hibike (13)

hibike (14)

hibike (15)

hibike (16)

hibike (17)

hibike (18)

hibike (19)

hibike (20)

hibike (21)

hibike (22)

hibike (23)

hibike (24)

hibike (25)

hibike (26)

hibike (27)

hibike (28)

hibike (29)

hibike (30)

hibike (31)

hibike (32)

hibike (33)

hibike (34)

hibike (35)

hibike (36)

hibike (37)

hibike (38)

hibike (39)


hibike (40)

hibike (41)

hibike (42)

e7b10ccc-c741-4f73-cfea-6676dd9d9c93.png

795ce4fd-eeac-4f13-cf93-35d0af33c4eb.png

0b758bc0-0f9a-4128-c196-eded1964c687.png

1573851f-fc89-4485-c457-d543438d6447.png

30d00236-7df6-4319-c368-70dfba730a84.png

06c976ba-bf20-45ff-c54d-ead62ecf4d4a.png

85848936-9342-45ec-c5fd-605711bf8280.png

81088bce-e73b-4faf-cf8d-23f0a18a437c.png

95cf2048-cf85-46df-c6b4-c900d990c6a6.png

二期が早く見たい。

夏紀先輩画像リンク↓
1
2
3
4
5
6
アニメ-漫画 | コメント(0)
昨日の15時にクリスマス後半イベ&ガチャが実装された
さっそく回したよ
IMG_0330 [2000]
大勝利
残り3日確定ガチャがあるけど
特に絶対手に入れたいキャラもないし、
残り回すか迷うね、正月にもかなり石を消費するだろうし
まあどうするかね

今回のイベ実装と同時に「愛情進化」も実装された
強さの向上とちょっとした会話イベント+特別ステージという内容
会話イベント+特別ステージがあるのはクリスマスカードからです、それ以前のカードは強さの向上だけです
IMG_0334 [2000]
特別なイベントムービーが見れます
IMG_0332 [2000]
12月はいろいろアップデートがあるのでやることが尽きません




ゲーム | コメント(0)

全てを理解する事

2015/12/13 Sun 19:24

人の意見に反対か賛成かはどんな人でも持っているが
その自分とは違う考えを理解する事は以外にも簡単だ

全ての考えを「障害に当てはめる」、それだけ
この考えがあれば疑問に思う事もない、人の考えを納得する必要などない
死刑になるような一般的には悪人とされている人間も
障害を持ってるからこういう行為をしてしまったんだなと思う事
世の中に悪人はいない、すべてを障害に当てはめるだけ

人間は高等動物でもなんでもない
人間の全てを理解するのは簡単


独り言 | コメント(0)

思考を停止させる

2015/12/13 Sun 04:51

今、一番やるべきことは考えない事だね
ずっと思考を停止し、疑問に思わない事が大切だね
先の事を考えるのもやめた方がいい

って言ってるけどそれがなかなか難しいんだよね
独り言 | コメント(0)

お金持ちの人

2015/12/13 Sun 03:56

羨ましくて、頭がおかしくなりそう
「京都の何億とする家を別荘に」とか聞くと、ほんとに気が狂いそうになる

金さえあれば最高の幸せを感じられる
他は何も望まないし、望めない

あまりにも羨ましすぎて、自分の目の前に大金持ちがいたら殺してしまいそうだ

完全な無趣味になりたい
趣味が無ければ金の価値もなくなるし
ほんと趣味があると苦しいだけだよ

独り言 | コメント(0)

ノートPCの残りの寿命

2015/12/13 Sun 03:03

今のPCを買ってから4年と半年経ちました
大きなトラブルはHDDのエラーぐらいです、今はSSDに取り換えてます
購入した金額は約9万円です
2015y12m13d_024607154_20151213025149715.jpg
スペック


5年目を超えてくると寿命で壊れてしまう可能性が高くなってくる
今PCが壊れたら新しい物を買うことになるんだが
やはり安く抑えたい、できれば3~4万円ぐらいのがいいね

まあ壊れないのが一番だけどね
10年ぐらいもってくれたらうれしいな
PC・スマホ | コメント(0)
MOMO9 加強版・・・
約4年前に発売された、中華アンドロイドタブレットです
この日記にも何回か書いてます
http://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-355.html
http://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-1001.html

今回はこの機種に付いているMiniHDMI端子を使いテレビに接続しようと思いました
けどこの端子に合うケーブルを持っていなかったので変換コネクタを新たに買いました
IMG_0016.jpg
エスエージェー株式会社 製 ネットで購入しました
IMG_0017.jpg
値段は200円ほどでした


今回これを買った理由なのですが
もともとは自分のノートPCのHDMI端子をテレビに繋げて動画などを見ていたのですが
自分のPCはノートにしてはそこそこの高スペックなのでファンが他の機種より音が大きいんです
アイドル状態ですら家にあるもう一台のPCの高負荷状態よりうるさいです
このPCでエンコードなどの高負荷をかけるとヤバいぐらいの爆音になります
小さいファンなのですごい甲高い音ですっげー不愉快な音です
なのでこのPCであまり動画を見たくないんですよね
まあ今は寒いので動画の再生ぐらいならそこまでファンは回らないんですけどね・・・
ま、それでもうるさいけど

で、ずっと放置している「タブレットで動画再生してみるか」を思いついたわけ、ファンなど付いてないし無音だからね
しかし、4年前に8000円で購入した格安の中華端末で、ほんとに動画がキチンと再生できるのか・・・
など、心配もありますが・・・ちなみにカスタムROM化してます(Qware Pro3 7)
けどこの機種のCPU「AllwinnerA10」は、動画再生能力が非常に高い事で有名な人気のあったCPUです
CPU:ARM Cortex-A8, 1コア最大クロックは約1GHz
GPU Mali400
RAM 512MB
(一応、タブレット上の画面ではキチン再生できている事は確認済みです
テレビに接続してちゃんと1080Pでコマ落ちすることなく再生できるかは↓に)


とりあえずやってみます
IMG_0018 [2000]
接続はこんな感じです
IMG_0019 [2000]
特になにもすることなく
接続したら画面が映りました
テレビ側は1080Pとして認識してますが
内部解像度は1080Pではないですね
タブレットと同じ解像度の800x480で出力されているみたいです
7インチタブレットと60型テレビの図
IMG_0020 [2000]
タブレットの画面がそのままテレビに映ってます
IMG_0023 [2000]
画像を表示してみました
IMG_0021 [2000]
ボケボケですね・・・設定で内部解像度を変えれたりするのでしょうか・・・
IMG_0025 [2000]
ベンチマークソフトです
テレビにもちゃんと映ります
IMG_0024 [2000]
Play ストア
IMG_0041 [2000]
ネット
まあすべてボケボケです、800x480しかありませんしね


まあ動画以外は別にどうでもいいんですよ
次が本題です、動画を再生してみました
IMG_0037 [2000]
結論から言えば、ほぼ満足でした
ハードウェアが対応している動画ファイルの再生時に限り、タブレット側は動画が映りません
そのかわり今度はちゃんと解像度はフルHDで出力してくれています
ボケボケではありません
ハードさえ対応していればほぼ問題なく再生できそうですね
しかしハードが対応していないファイルはソフト側で対応する形になるんですが
その場合、解像度は800x480で出力していますね
もちろんスペックが非力なのでfpsは1も出ませんよ、完全なコマ送り状態

画質は特に問題ないですね、パソコンで出力しているのと同等です
dfedarstsyrdes.jpg
←はタブレット、1080P出力、→はパソコン、1080P出力です
しかしやはり非力なタブレットだからなのか知らないがfpsが安定してないように思います
だがこれは普通のモニターなどで見る場合は全く問題ないと思います
何故かと言うと自分のテレビにはフレーム補間機能が付いているからです
詳しくはhttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E8%A3%9C%E9%96%93
パソコンから出力した動画は常にヌルヌルで滑らかに補間されるんですが
タブレットからだとたまに、補間ミスで画面がガクガクってなることがあります
まあ普段フレーム補間機能のないテレビで見ている人には全く気にならないと思いますが・・

またその補間ミスに気付く時が限られていて
「一枚絵を横や縦にスクロールした場合」のみ見つけることができます
どんな物かと言うとこれを見てくれたら分かりやすい↓
tumblr_np43v6zyRK1sawtkmo1_500.gif
↑こういうのね、映画のクレジットタイトルとかもそうだね、常に補間ミスが出そうだ・・・
スクロール時以外はまず補間ミスが出ていたとしても目視では発見できません
なので本編での視聴に影響はないです、それと同じ動画なのに補間ミスが起きない時もありました
音質の方も気になるノイズなどもなく問題ありませんでした

今回、30分2GB(H.264、FLAC、フルHD)の動画を二回連続で見ましたが、問題ありませんでした
4年前の中華タブレットですが動画再生だけはまだまだ現役で使えそうですね
レビュー | コメント(0)
なんやらあるワードを書き込むだけでBANされるとか
これってアダルトカテゴリーだけなのか?
俺のブログで調べてみたが4件あった
2015y12m09d_142924898.jpg
僕のサイトはBANされてませんね、てか文字だけでBANとか
本当だったら普通に厳しいねw
ほとんどのブログアウトだろうよ

日記 | コメント(0)
怖いですな。

追記

ガセ情報かもしれないのか・・・
独り言 | コメント(0)
すごーく濃い内容でした
ほんとに飽きることなく見れた、やっぱり水樹奈々の歌声はいいなと思いました
けどやはり最近の曲は知らないので、そこは残念かな、昔の曲をもっと歌ってほしかった
僕のファンとしてのピークは5年前ですね、人生初のライブにも行きました↓
http://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-11.html
けど自分はライブのノリが嫌いなので、これっきりでした、僕はどんな曲でも、座って静かに聴きたいのです
2011年頃を過ぎてからは熱が冷めてきたね
最後に買ったシングルは「Silent Bible」です。アルバムは「IMPACT EXCITER」です
だからこれ以降の曲はほとんど知りません
paa1449330458051.jpg
しかしすごいですよね、BSとはいえ、生ライブ・・・すごいです
paa1449330315917.jpg
この人あまり変わらないなあ、さすがにシワは目立つようになったけどさ
paa1449330530348.jpg
一発目からエタブレですよ
paa1449330606691.jpg
ぶっちゃけこの曲あまり好きではないです
まあ嫌いってわけではないけどね
paa1449330787838.jpg
ジャケットのバックイイですね
1449330954182.jpg
番組の内容は主にライブとトークですね
画像はライブ中に肩の紐が切れたハプニングです
151206-0058580061-1440x810.jpg
二曲目は「New Sensation」です
paa1449331294321.jpg
この曲は大好きです
僕は歌詞重視派ではなく楽曲重視派です
なので洋楽とかも良く聞きますね、歌詞も別に調べたりはしません
paa1449331428729.jpg
3曲目、「エゴアイディール」・・・
知りませんね、アルバムの曲らしいです
悪くない曲ですね
paa1449331751203.jpg
4曲目は「POP MASTER」です
この曲はどこかで聞いたことがありますね
「日本テレビ系列『第31回全国高等学校クイズ選手権』応援ソング」らしいんでそこでかなあ
これも嫌いじゃないですよ
paa1449332119934.jpg
ゲストの声優、 井上喜久子、17歳さんですね
17歳です
paa1449332233945.jpg
さすが良い声してますね
ロザリオとバンパイアのアニメで知った声優です
てか、水樹奈々を知ったのもロザバンなんだがね
1449332350071.jpg
生電話でのゲスト出演
これまた声優の林原めぐみさん
paa1449332383494.jpg
この人もすごい人だよな・・・
歌もすごくいいよね
僕は「君さえいれば」が一番好きです
paa1449332527218.jpg
5曲目は「Necessary」です
ゲストの声優、宮野と歌ってました
この曲も知らないです
クロスアンジュ の挿入歌らしいです
paa1449332701682.jpg
しかしあいかわらず、でけえわ宮野w
paa1449333022918.jpg
6曲目は「Don't be long」です
ゲストの奥井雅美さんと歌ってます
この曲も好きな方です
paa1449332852203.jpg
この人もイイ声ですね
1449333493951.jpg
次のゲストは声優の沢城みゆきさん
短いトークだけでした
なんか数年見てないけど顔変わった?
ように感じるね
メイクが違うだけかな
151206-0142020472-1440x810.jpg
7曲目は「innocent starter」です
一番投票数が多かったと聞いたときもうこの曲以外ないだろうなと
思ってたらやっぱりです
1449333824423.jpg
僕もこの曲好きです
151206-0145090489-1440x810.jpg
アニメの「魔法少女リリカルなのは」のOPです
僕はなのは好きじゃないんだよね
一期と二期はすべて見たけどつまんなくて
その先は見てないや
151206-0146420723-1440x810.jpg
8曲目は「想い」です
水樹奈々のデビューシングル。
paa1449334166151.jpg
もちろん知っていますが、好きな方ではないですね
今回はアコースティックバージョンで聞けてちょっとだけうれしかった
paa1449334288473.jpg
これは中学生時代に書いた将来の自分へ、らしいです
ちなみに絵はトレスして書いたってさ
paa1449334418924.jpg
その後は中学生時代の先生からの手紙の紹介とか
こんどうさんです
151206-0157140111-1440x810.jpg
最後、9曲目「エデン」です
これまた知らない曲ですねー
やっぱり知ってる曲やってくれる方がうれしいですねー
久々に深愛とかPOWER GATEとか聞きたかったです
paa1449334923349.jpg
そしてキレイに                  

いやー面白かったよ
ちゃんとフルで聞けたのは良かったねえ
またこういうのやってほしいね














テレビ・映画 | コメント(0)
マジで強かったよ・・・
久々にバトガを真剣にプレイしたよ・・・
IMG_0326 [2000]
剣はこれだけ、クリスマスれんげ無かったら、無理だったかも
当たって良かった
IMG_0327 [2000]
1~3までは初見Sクリアできたけど最後はすごく難しかった
IMG_0320 [2000]
強かった・・・
IMG_0321 [2000]
ソリはマジで強い。




ゲーム | コメント(0)

μ's終わりか・・・?

2015/12/05 Sat 00:42

2d7c4ea8-s.jpg
正確な情報ではないけど
かなり信憑性が高い動画が流出している
たぶん本当なんだろう
声優の年齢も上がってきて無理が出てきた
そんで世代交代する感じかね
しかしCDも終わらすのはすごいな、ドル箱だろうに
これでアニメ3期もまずないだろうし、徐々にμ'sの商品はなくなっていくんだろうね
しかし約5年で終わりか・・・アイマスみたいに長期展開はしないんだね


これからはサンシャインの方に力を入れていくんだろう
たぶんアニメ化も早い段階でいれてくると思うね
Aqoursはμ'sに続けるか?

日記 | コメント(0)

ハノケチェン!

2015/12/04 Fri 21:07

ハノケチェン!
151204202400h.jpg
ヴォエ!
独り言 | コメント(0)
なんや、まじすげーじゃん
前情報なしで見てたファンとか鳥肌立ちまくりだろ
てかただの再放送だと思ったから見てねーよ
てかもうシュタゲの内容ほとんど忘れた

てかこんなんあるなら再放送最初から見たかったわ
てか、演出ヤバすぎでしょ
てかシュタゲの外伝とかいっぱいありすぎてようわかんなねえよ
もう知らん、今の若い連中にはついていけん




アニメ-漫画 | コメント(0)
今回のクリスマス確定ガチャの結果

1日目 あすは、れんげ
2日目 さくら あすは
3日目 あえて引いてない
4日目 れんげ 楓 みき 
IMG_0319.png
結果的にはすごく良い
けどまたむみぃが手に入らなかった・・・
ひなたもすごく可愛かったから欲しかった
性能的に楓はあたりだからまだ良し
みきはステ弱いから使い道はないな
みきがサドネだったらすごく喜べたかな

まあアイドルの頃の爆死を経験してるから全然いいほうだけどね

ゲーム | コメント(0)
行きたくない、と言えば嘘になる・・・・
広いスクリーン、大きな音・・・・
魅力的じゃないと言えば嘘になる・・・
しかし、映画を見に行くのはあまりにもハードルが高すぎる
こういう障害を持ってしまったからしょうがない
自分のやりたい事すら、ちゃんと楽しめない
この人生に絶望した理由の一つ。

ラブライブの時は薬を飲んで見に行ったがあれは失敗、意味がない
薬を飲んでラリッて行ったとしても記憶に残らないから。

話は変わる
4月公開という事だから2期放送は7月ぐらいになるのかな・・・
それとも公開と同じ時期に放送?・・・はないか?
遅くても10月だろう・・・
テレビ放送は良い、家で一人で見れるからね

またまた話は変わるけど
響け!ユーフォニアムの画像を見て
「男根の代わりにでっかい吹奏楽器と絡むこの構図はいったい。」とTwitterで発言してる人間がいる
冗談として言ってるとしてもこの発言は許せないね
まあ便所の落書きのTwitterで発言してるからスルーするけど
だがこの発言を僕の前でしたら間違いなく殺す、この人間を
いろんな思考をしている人間がいるのは理解しているし、別におかしいとも思ってない
けどその思考で命を落としてしまう事もあるってことを理解した方がいい




独り言 | コメント(0)
それ見れたらこの世に未練が無くなるんだけど
見終わるまでに次の未練が現れるかどうかだね
アニメも今期不作だし、最近ほんとつまらんね
独り言 | コメント(0)
まあ、毎日ちゃんとやってるんだけど
ストーリーとかのハードとかやる気が起きなくなってきてる
毎日オート消化するぐらい
もちろん新しいイベントとかやると楽しいんだけどさ
けど徐々に飽きてきてるなってのが分かるわけだ
2chのスレも前までは全スレほぼ目を通してたけど
最近は流し見するようになった
けどやめようとは思わないね、いい暇つぶしになるしね

話は変わるけど、少し前のアイドルガチャでれんげとむみぃが欲しかったのに手に入らなかった
石は2000個以上使ってやけになって回したけど出ない
まあそこから飽きが出てきたのかな
その次のガチャのメイドは完全スルーで石を消費していない
そして次のクリスマスガチャが昨日実装
今回はなんと11連で星4、一枚確定、一日一回 計4日間だ
IMG_0312.png
とりあえず引いた、結果はまずまず、欲しかったれんげをゲット
そしてもう一回
IMG_0316.png
一枚かぶりで新カードは桜
うーん、、、桜よく来るんだけど、俺一番興味ないんだよねこの子
残り欲しいのはひなたとかむみぃだからそのどちらかが出てくれたらうれしい
あと性能的にサドネか楓が欲しいぐらいか・・・
残り引くか迷うねこれ・・・
この後の正月はかなり力を入れてくるだろうしそのための石を確保しておきたいしね

IMG_0317.png
今のボックスの中身はこんな状態だ


ゲーム | コメント(0)
 | HOME |