tv3-160131012244.jpg
いやいやいやwwww
前半戦で韓国ツエーって思って
後半すぐに0-2で点差つけられて、負けかーと思ったが
まさかの、逆転勝ちwww

今大会日本勝負運強すぎ
マジで漫画レベルの展開の連続だよほんと
xaKkvkH.jpg
完全に竹山やんけ
4eNAd8k.jpg
ニッコリ。

日記
GTAはいつまでも遊べるね
PS4のソフト買ったのGTA5が最後だよ・・・

最近のGTAオンラインは金がやたらと必要だ
車を改造したかったが金が無かったので
2年間乗ってきた、エンティティを売る羽目になった
その金でサルタンを改造しました
rtw55sytetaet.jpg
改造できる項目がかなりありました
qqqB7zJY2UuOaNu3p0brRA_0_0.jpg
ドライブしてたら、サルタン集団に会いました
UxYsUbB2TEOD6g_583awNQ_0_0.jpg
楽しかったです




日記

気分が悪い

2016/01/28 Thu 03:28

ここ最近精神的に弱ってきてる気がする
面白くない時間が長い
capture-20160101-205600.png
独り言
死んだ3歳児も不幸だったが
加害者もあれだね、こんなキチガイに生まれてしまって可哀想と感じる
最近、異常な行動してる犯罪の加害者も可哀想に思えてきたわ

キチガイに生まれたのは加害者のせいじゃない
そういう性格で生まれてきてしまっただけ
どんな小さな犯罪でも本当の完全な加害者って存在しないと思います
最初を見れば全員被害者

犯罪を犯してしまうような人間に生まれてしまった被害者。

だが、犯罪を犯してしまった人間はこの世に必要ない人間なんだよね・・・
だからさっさと死刑にしてあげてください、それが救いです





独り言
凄かったわ
展開が漫画みたいだった
最後のゴールはカッコよすぎ

14538216030001.jpg
おめでとう、竹山さん

日記

僕にピッタリなSIM

2016/01/26 Tue 23:01

その名も「0 SIM」
2016y01m26d_223213397.jpg
少し前に発売された雑誌を購入すればSIMカードが付いてきて
月499MBまでは完全無料でデータ通信ができるというもの
今回それが雑誌なしで、so-netが正式にサービスを開始しました
初期費用3000円必要なので雑誌を買っとけばもっと安く始めることができてたのだが・・・
そういうのが出るってのはネットで見てたので知ってたが、何故かスルーしてしまってたわ・・ほんとバカだった

今回このSIMに興味を持ったのは、やはり、完全無料だという事
俺はモバイル通信できる端末を一切持っていないので
家の固定回線が、機械の故障などで使えなくなると、完全にネットができなくなってしまう
その事を書いた記事→http://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-1399.html

だがこのSIMを持っていれば、普段使わなければ、完全無料
使ったとしても月499MBまでは完全無料、500MBを超えたとしても最大で1600円と安全
まさに俺にぴったりなSIMだ、ただし3か月通信しなければ、自動的に解約されてしまうので注意が必要

なのでさっそく契約しました
2016y01m26d_221102257.jpg
もちろんデータ通信専用SIMを契約しました
SIMカードのサイズは「Micro SIM」にしました
「nanoSIM」を契約してアダプターでサイズを変えるという方法もありますが
自分が持ってる「P7」と「プリオリ2」がMicro SIMなので、今回はMicro SIMを契約しました
最近はnanoSIMが主流なんでしょうけど端末を買い替える予定も一切ないため、問題ないと思います
まあMicro SIMを使ってるところもまだまだあるしさ完全に消えることはないでしょ
2016y01m26d_222525966.jpg
契約完了です、一週間程度でSIMカードが届くようです
今回のSIMはあくまで保険という事で普段使いに使用する予定はありません

しかし、完全無料ってすごいね・・・数年後もこのサービス続いてるのかなあ・・・
なんか数年で採算取れなくてサービス終了とか・・・そんなのは止めてほしいね
まあ俺みたいなのしか契約しなかったらほんとすぐ終わりそうだが・・・
まだ完全無料のSIMサービスはこの「0 SIM」しかないようだけど
この先、他の会社からも同じようなのが出てくるのかなあ

とりあえず届いたらまた書きます
日記

PS4のR2ボタン

2016/01/26 Tue 17:56

だいぶ前にPS4のコントローラー(DS4)のR2ボタンが壊れたのだが
応急処置をして騙し騙し、使っていました
PS4_381_2016012117462765a.jpg
ここ最近、R2をかなり押し込まないと全開までボタンを押したことにならず
いろいろ不便だし、指が痛くなって辛かった
自力での修理もできそうになかったので
出来るだけ無駄なお金を使いたくなかったのですが・・・
重い腰を上げ、安い互換品を買う事にしました
dfghjk.jpg
PS4対応★コントローラー L2、R2 ボタン 5セット入り (620円)アマゾンのマケプレ店(新greed堂) で購入。
アマゾンギフトが5000円ぐらい残ってたのでそこから払いました
21日に注文して26日に届きました

IMG_0085 [2000]
説明書などは無く、部品だけです
IMG_0086 [2000]
欠品はありませんでした、5セットです
IMG_0094 [2000]
バネです、→が純正品です
IMG_0091 [2000]
ボタンです、→が純正品です
ボタンの形が微妙に違います
また表面の処理も純正品の方がザラザラしています
やはり純正品の方がフィット感が良いですね
IMG_0087 [2000]
裏のバネを外したら簡単に外れます
IMG_0089 [2000]
壊れた物を外して、付け替えるだけです
難しいところはないですね
IMG_0090 [2000]
PS4のバッテリー、容量は1000mAh
ほんとすぐ無くなる
IMG_0095 [2000]
一つだけ注意する事があります
この部品はすぐに外れるため、忘れないようにネジを締める際は注意です
IMG_0096 [2000]
ここに入れるだけです
IMG_0097 [2000]
この状態でOKです
IMG_0100 [2000]
後はもとに戻して完成です
2016y01m26d_141015581.jpg
ボタンに異常はありませんでした

実際に使ってみて、表面の仕上げが違うので
肌触りに違和感はありますが、操作に違和感はないですね
格安で交換できるのでおススメです




レビュー
すごく厳しいだろうけど
せっかく見てるんだから勝ってるとこ見たいなあ
錦織3
どうなるんだろうなあ・・・


追記
tv3-160126192112.jpg
ストレートで負けたね・・・
強いなあ

日記
ゆっくりマイペースで読んでます
早く続き読みてーってなる気はしないね
物語的になんだかなあーって感じ

サンジとゼフとの出会いとかさ
サンジが乗ってた客船を襲わなければ
嵐に巻き込まれることもなく足を失う事も無かったよな

またそんな嵐が近いうちに発生する事を察する事が出来なかった
クック海賊団の航海士ってどんだけレベル低いんだ
グランドラインで一年間無事航海してたんじゃねえの?

そんで最弱の海(イーストブルー)で客船襲って嵐に巻き込まれて沈没とかww
クック海賊団雑魚すぎだろ、赫足のゼフってww
021fb965.png

そんで次はアーロン編だな

アニメ-漫画
冬になると毎回出てくる虫
特に金属の上に大量にいるような気がする
gdshoiao.jpg
押入れの中に入れていた金属の箱の上に大量にいました
換気をほとんどしていないし湿気もあるからだろうけどほんとに大量発生している

押入れ以外にももちろん発生しているが数は少ないように感じる
iPod touchとかの画面にたまに付いていることがあったりで気持ち悪いね
まあ調べるとその虫自体は無害らしいがダニを増やしてしまうらしい

まあ気にするだけ無駄だな
現状減らす事は難しい
日記

SMAP解散騒動は茶番なのか

2016/01/19 Tue 03:51

14531235560001.jpg
木村クンが真ん中だね
この謝罪の生放送は茶番にしか見えなかったな
もうここまで雰囲気悪い演出するんならさっさと解散したらええと思う
この生放送企画は最初から計画していたのか

HP9wWA9.jpg
木村 きょうは2016年1月18日です。先週から我々SMAPのことで世間をお騒がせしました。
たくさんの方々にたくさんのご心配とご迷惑をおかけしました。
このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねないと思いましたので、
きょうは5人がしっかり顔をそろえてみなさんにご報告することが大切だと思い、
勝手でしたがこのような時間をいただきました。
QQhBPed.jpg
稲垣 今回は、お騒がせをして本当に申し訳ありませんでした。
これからの自分たちの姿を見ていただき、応援していただくよう精一杯頑張っていきたいと
思いますので、これからもよろしくお願いします。
9XAuNP0.jpg
香取 たくさんの方に心配をかけてしまい、申し訳ございませんでした。
みなさまと一緒にまた今日からいっぱい笑顔を作っていきたいと思います。
よろしくお願いします。
05w1zGs.jpg
中居 今回の件で、SMAPがどれだけ皆さんに支えていただけてるのかと
改めて強く感じました。本当に申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いいたします。
P1QsSw1.jpg
草なぎ 皆さんの言葉で気づいたことがたくさんありました。今回、ジャニーさんに
謝る機会を木村くんが作ってくれました。5人でまたこうしてここに集まれたこと、
安心しています。

HP9wWA9.jpg
木村 最後に、自分たちは何があっても前を見て、
ただ前を見て進んでいきたいと思いますので、皆さん、よろしくお願いいたします。

草なぎの発言しか確信に迫ってないな
結局どうするのか、なんも分からんね
なあなあと先延ばしにして事を大きくしたいのか?
これでもうこの騒動終わりとは思えないけどさ

この先どうすんだろうね

日記

経験してしまったら

2016/01/19 Tue 03:14

俺は2年間車を所有していたが
今は手放してる

その記憶、経験があり
何だか何とも言えねえ気分になる
俺はオーディオの次に車が好きだ
物心ついた頃からずっと車が好き

なんかね車が無いのがすごく変な感じというか、気分が悪い?。
車に乗りたい気分になる時がある
ネットニュースやテレビの車のCMなど
見ていると何とも言えねえ気分になる

すべてを失ったんだなあと思うからかな
こう思うと最初から乗らなければよかったかなと思う時がある
MTのスポーツカーを運転したい


しかしこれは恋愛でも同じなのかねえ
俺は異性と付き合った事が一回もないから
車のソレの何とも言えねえ気持ちにはならない

これが一回でも彼女がいたとしたら
車のソレと同じ気分になるのかね
何とも言えねえモヤモヤした・・・

こう考えたらほんと子供の時にまぐれでもそういうのがなくてよかったと思うな




独り言

大学生葬儀に1200人が来場

2016/01/17 Sun 22:16

すごいね、リア充
俺は死んだ人達と年齢変わらないけど
俺の未来は運が良くて部屋で老衰&孤独死の未来しか待ってないから完全に別世界だ
運が悪けりゃホームレス&自殺だ

死んだ学生に「不幸」だとか「運が無かった」とか「不憫」とかは思わんな
そういう運命なだけだよね、日本に生まれた時点で幸運なんだからな
悲しい事故だとという感情は一切湧かない

死は救いだと思ってるからだろうけど
こういう事故は共感できんね

独り言
Ascend P7の国内のアップデートは4.4 KitKatのB177までしか現在提供されてません
Screenshot_2016-01-13-23-20-27.jpg
他の国では5.1.1、Lollipopまでアップグレードが進んでいます
今回、日本版(B177)からアジア版(B853)へ直接アップグレードしても
不具合が出ないという情報をネットで見たのでさっそくやってみることしました

アジア版(B853)のダウンロード先は「Ascend P7 (L10) B853 Lollipop Firmware Update [Asia]
とでも検索したらすぐ出ると思います

ダウンロードサイズは1.2GBぐらいあるのでそこそこ時間がかかりました
ダウンロード後は解凍し、中に入ってる「dload」というフォルダを
そのままSDカードに入れて、後は端末側でアップグレードするだけです
Screenshot_2016-01-13-23-21-23 [2000]
特に難しいところはないですね
Screenshot_2016-01-13-23-21-43 [2000]
この文章はマジで謎だった、2分なのか30秒なのか
実際のアップグレードには15分ぐらいかかりました。

スムーズに不具合なくアップグレードが完了しました
アジア版でも通信等の不具合はないそうです
Screenshot_2016-01-16-04-01-28.png
KitKatには無かったいろいろな機能が追加されていてる
・ウザかったキャリア表示がOFFにできる
・純正のカメラアプリのシャッター音を無音にできる(日本ではNG)
・画面の表示領域を狭くする機能がある(片手で簡単に操作できる)

操作性も全体的に使いやすくなったと思います
それとFMラジオも追加されてるんですが
周波数が88.0~108.0MHz しか受信できないので
日本のラジオ局はほぼ受信できないので意味がないですね

そに他にいろいろ変わったことがありまして
まずバッテリーの減りが少なくなりました
Screenshot_2015-12-26-05-04-47 [2000]
これが前までバッテリーの情報なんですが
「アンドロイドOS」が電池を異様に食う現状が出てました
Screenshot_2015-12-26-05-03-13 [2000]
原因は「スリープモードにしない」が11時間以上も続いていることだと思いますが
どう設定してもこの現象が消えることはありませんでした

だけどアップグレード後はこの現象は今のところ起きていません
Screenshot_2016-01-16-03-18-32 [2000]
「アンドロイドOS」の電池使用量がたったの8%です
今までなら40%ぐらいまで減っていたバッテリーが70%も残るようになりました
ほんとこれには大満足です

だが、一つだけ不満な事があります
Screenshot_2016-01-13-21-52-48 [2000]
これはアップグレード前のAntutu v6.0のベンチ結果です
Screenshot_2016-01-14-01-42-15 [2000]
そしてこれがアップグレード後です
総合スコアは上昇しているんですが「3D」の項目だけ下がっています
その他のベンチアプリの結果でも同様に「3D、2D」のスコアが下がっていました

実際にゲーム等をプレイすると明らかに動作が重くなっているのが分かります
もともとGPUが貧弱な機種なのでLollipopにした事でさらに負荷がかかったという事?
それとも何かしらの不具合がでているのか?
まあ、そこらへんは詳しくないので分かりませんが
だけどアップグレードした事に後悔は一切ありません
ゲームが重くなったからと言ってプレイできないわけではありませんからね
メリットの方が多いです。


追記、その後不具合や不便になった所など
・アップグレード完了後、LTE通信が一切できなくなった→初期化で解決
・ホーム壁紙とロック壁紙がなぜか同じ画像しか設定できなくなる→解決できず
・起動音が消せない→マナーモードでシャットダウンすれば起動音はならない
・ナビゲーションバーが消せなくなった→B177では簡単に消せたがそれができなくなった
・モーションコントロールの設定ができなくなる→アップグレード前にoeminfoをアジア版の状態に書き換えると大丈夫らしい


日記
まあ現状のガチャの闇の深さは怖い
責任能力のないような人から金巻き上げてるようなもんだったからな
この流れでパチンコも規制強化してほしいね
日記

SMAP解散ってマジ?

2016/01/13 Wed 02:37

aS5NJ0W.jpg
マジかよ
日記
ワンピースは魚人島のところまで読んでたけど
つまらなくて読むのを止めたわけだが・・・
暇なのでワンピースを一巻からまた読んでる
まだ二巻目なのだが、全然ページが進まない・・・
大人になったからかなあ

中学生ぐらいの時は面白く感じてたんだけどなあ
ワンピースはナルトと違いほんと子供向けって感じがするな
特に初期の頃は全体的に幼稚な感じがする

まあとりあえず読む進めるけどさ。



アニメ-漫画

記憶とは・・・

2016/01/10 Sun 02:27

http://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-1399.html
↑の記事を書いた時、ビックリした・・・事がある

それは何年も使っていないPCの名前をすぐに思いだすことができた事
なぜなんだ・・・自分の住所すら覚えられないのに
なんで数年前のPCの型番は覚えてる

俺は興味が無い事がどうやら長期間覚えられない
↑で書いたが住所、これが覚えられない
住所を書くであろうなと思うようなところへ行く時は
毎回住所を覚えなおすようにしている
だが急に書かないといけない時とかに書けないので恥をかいてしまう

漢字も一切ダメで小学2年の漢字からはほぼ書けない
なので俺が手書きで文字を書くとすべてひらがなになっている
読みはまだできるので日常生活には困らないが・・

しかしこれは何なんだろう・・・
興味があることは忘れにくい
興味が無い物はすぐに思いだすことができなくなる

たぶんこれほとんどの人に言える事なんだろうけど
俺は極端すぎないか?


独り言

インターネット依存症

2016/01/10 Sun 02:07

重度のインターネット依存症だと自分で思っている
ネットが無い生活など一日たりとも想像できない
今現在こんな暮らしをしているからさらに症状が悪化している
もし今、ネットが断たれたら、死ぬ方が楽だと断言できる自分が怖い

これは完全に依存症、それも重度の・・・
僕がネットを本格的に使いだしたのが中1の頃、約10年前
端末はPSPだったが完全に自室にあったため使い放題だった
PSPだけでも結構いろいろな事が出来た、ネットから画像、動画、音楽等もダウンロードして視聴する事が可能だし
PSPのブラウザで大体のサイトは見れたからね、ほんとPSP凄すぎた。
Sony-PSP-1000-Body.jpg


一年後、親がノートPCを買ってくれた、妹と俺に一台ずつ
その頃は親、俺、共々、情弱だったのでメーカ製のいらないソフトがたくさん
入ったクソ高いノート(FMV)を購入、スペックはシングルコアのCeleronと512MB RAM
で13万円なり・・・その後自分でメモリを1GB増設した、値段は1万円もした
00200215106.jpg
NF40T 

その頃携帯はまだ持ってなかった、マイPCが先とか珍しかったね
その後、ネットにより一層深くハマって行く事になる


ネットが無くなると情報が一切入ってこなくなる
テレビで見れる情報なんて全体の0.1%にも満たないだろう

ネットなら広く浅く素早く情報を取り入れることができる
しかもほとんどの情報が無料で知れる
これが素晴らしく便利だし楽しい

アニメ見るのでも現状ネットがないとアニメ化や放送日なんて
専門のオタ雑誌かネットぐらいでしか情報を知ることができないもんね
スマホゲームとかもネット必須だ。

最近ふと考えてしまう
ネットが一時的にでも断たれてしまった場合を・・・
僕は現在スマホやガラケーすら持っていないのでネット環境は家の光回線だけ
もし光回線終端装置(ONU)が壊れたとする ↓これね
Bflets_onu_forntteasthyperfamily.jpg
これが壊れると俺は完全にネットを断たれてしまう事になる
壊れた当日に即対応してくれたとしても数時間はネットができない
もちろん当日にすぐ対応してくれるという保証はない、てか早くて翌日だろう
その他にも電線の切断や、大災害で電気などが止まったらネットができない
モバイル回線が無いのはほんとにヤバいぐらい不安
これは非常に怖い・・・・寝る前にこういう事を考えてしまうと眠れなくなってしまう
どうも俺は人より不安になりやすい感じがするね・・・

ほんとに俺は生きづらい性格だ

PC・スマホ

言った記憶がない事

2016/01/08 Fri 07:13

最近言った記憶がない事がある
よくわからない

薬とかもずっと飲んでないんだがね
日記

体重の減少

2016/01/04 Mon 02:53

昔の俺はかなり太っていた
小3~小5ぐらいまではヤバいデブ
小学生卒業時ぐらいには普通のデブぐらいに痩せた、それでも68kgぐらいあったはず
身長も中学入学時で167cmぐらいあって平均より大きかった

その後、身長は1cmしか伸びず、23歳の現在は168cm、平均より3cm低い
中1までは平均より15cmも身長が高かったのに。

これは自分だけかもしれないけど、いまだに自分が身長が低いという事に違和感を感じる時がある
小学生卒業ぐらいまでは常に身長が大きい扱いでその印象が強烈に脳裏に残ってるからかな

話最初から脱線してたけど
仕事しだして4年目までは体重が70kgあったんだが
4年目以降、徐々に減っていき仕事辞める時には54kgぐらいまで落ちていた

その後は家に常にいるわけで体重増えるかなと思っていたんだけど、減る一方なわけ
働いてた時は1日5万歩は歩いてた、それが急に一切動かなくなったからね、普通増えるだろと・・・
その生活が9か月続いてるが体重は-4キロ、体重はジャスト50.0kgだった
たぶん朝一に体重計ったら40キロ台だねこれ、ちなみにBMIは17.57だった
身長と同じでこれにも違和感があるわ、子供のころから太ってたから
自分が痩せているというのがいまいちピンとこないね


しかしここまで減ると
二次元の女の子のキャラより体重軽い場合があるね
少し調べたみたけどさ・・・・・・・・
二次元の女の体重は異様に低いのばっかりだなw
女性の平均体重調べたら52キロぐらいらしいのにさ
そんな中比較的、京アニの作品は他のアニメより重めだった
61084.png
僕と 唯ちゃんは同じ体重
i320.jpg
澪ちゃんは僕より4キロ重い

うんまあどうでもええんやけどさ

独り言
長かったー、疲れた・・・
てか初めて最初から最後まで見たわ・・・
途中だらけるところもあったけど、面白かったよ
浜田ビンタのところが一番面白かったかな
まあ結局宇宙人と友達の人がビンタされてたけど
独り言

テレビに・・・

2016/01/01 Fri 04:18

同級生が出ている
最近よくテレビで見るね
当たり前なんだろうけど、小学生の頃から、他の人とは違う感じがしたね
ずっと上手かったもんなぁ

そいつの家にも数回行ったことがある
正直なところ俺、個人とは仲良くなかったんだけどね
友達の友達みたいな感じだったね

俺の知ってる人の中で芸能人になったのはその人ひとりだけなんだけど
探せば他にもいるかなあ
同窓会とか成人式とか一回も行ったことないからそういう情報が一切入ってこないんだよねー
独り言

明けましたね

2016/01/01 Fri 03:52

8時からスマホゲーの更新があったのでやってました
結果は散々だったので気分が盛り下がりました
他はテレビとか見てました
リアルタイムで見たのは紅白のμ'sとTBSの番組です
魔裟斗とKIDの戦いは茶番でしたね、タトゥーの下りは面白かったですが・・・
μ'sは結構良かったと思います、Mステの時よりアウェー感がありませんでした

そんでさっきまで録画してた番組を
興味あるところだけ見ていました
紅白での小林幸子は面白かったです
千本桜ほんと人気ですね

フジテレビの格闘番組RIZINも見ました
昔活躍した選手がたくさん出ていて面白かったですね
曙 VS ボブ・サップはクソつまらなかったです・・・
逆にヒョードルは怖いぐらいまだまだ強かったですね
自演乙は残念でした、5年前(その時の日記)の青木との戦いで、好きになったから勝ってほしかった
それで一番面白かった対戦は「ギャビ・ガルシア VS レイディー・タパ」でした
1aae94918c87c6d876a6ccd6d6cc2d24_2016010103333598f.jpg
なんかね戦い方が女版ボブ・サップみたいで素直に面白かった
ほんと、すごい体・・・パワー凄そう
ちなみにガキの使いはまだ見てないです


去年は僕にとって一番濃い一年だった
僕の人生を決定づけた一年

3月に自殺未遂、その後仕事を辞め、人生を諦めた
俺の人生はすでに消化試合しか残っていない

今の一番の・・・唯一の生きる源は「響けユーフォニアム2期」を見る事
これが無くなってしまったらその先は何があるのだろう
逆に清々しい気分になれるかもしれないな
日記
 | HOME |