深夜アニメを見始めたのが2009年04月、約7年、。
高校2年生の時だね

そこから長い間深夜アニメを見ていたが、かなり飽きが来ている
面白い作品もあるんだけどさ・・・
膨大なゴミアニメの中から面白い作品を見つけるってのはなかなか大変
今期見てたアニメは

・無彩限のファントム・ワールド 
・ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 
・僕だけがいない街
・大家さんは思春期!
・おじさんとマシュマロ 
・暗殺教室 第2期  
・だがしかし 
・おしえて!ギャル子ちゃん 
・ブブキ・ブランキ 
・Dimension W 
・灰と幻想のグリムガル 
・亜人 

厳選した結果これだけ見ることになった

今回見たアニメの中での評価

神アニメだと思ったアニメ

ありませんでした
一番最近で「響けユーフォニアム」がこれです

見てよかったと思えたアニメは

・僕だけがいない街
・亜人

この2作だけでした

まあまあ良かったと思ったアニメは

・大家さんは思春期!
・おじさんとマシュマロ 
・暗殺教室 第2期  
・おしえて!ギャル子ちゃん
 
この4作品でした

あとは見なくても良かったかなと思ったアニメですね

神アニメに早く出会いたいです
来期に期待です


アニメ-漫画

fhanaっていい曲多いな

2016/03/30 Wed 22:09

全曲聞いたわけじゃないけど
知ってる曲はすべて好きになった
心地よいメロディ、そして特徴的なボーカル
特にイントロのメロディは絶品

しかし残念なことに音質の方は褒められるレベルではない
酷いというレベルではないが楽曲が素晴らしいだけに音質も期待してしまうのだ



独り言

ギターが届いた

2016/03/30 Wed 21:44

IMG_9930.jpg
もともとあったギター、赤いのは良品買館ですでに売った
IMG_0157.jpg
新しいギター、それとウクレレ。
独り言

アニメ感想まとめ

2016/03/30 Wed 16:00

本格的にアニメを見始めたのは2009年頃
最近はまとめの感想を書くようにしているのでそのページまとめです

2016 冬アニメ見終わった
2016 春アニメ見終わった
2016 夏アニメ見終わった
2016 秋アニメ見終わった

2017 冬アニメ見終わった
2017 春アニメ見終わった
2017 夏アニメ見終わった






かなりの数のアニメを見てきましたが
僕の中で一番最高と言えるアニメは『響け!ユーフォニアム』という作品です

アニメ-漫画
d6ddd1ab.jpg
ついにここまできました
第一部が終わり、二部スタート的な場面
前回ワンピースを読んでた頃、この頃ぐらいから急につまらなくなり
飽きてしまったので、今回はどうなるでしょう・・・
まあ暇なので読むと思いますが・・・
1b92bce4.jpg
うーん、昔のルフィカッコいい

アニメ-漫画
こんなこと初めてなんだが・・・
ewrerese.png
確実にチェックを外したのにインストールされてたんだが・・・
俺だけなの?
日記

俺の中では

2016/03/27 Sun 16:24

乙武は別に死刑でもいいんだけどな
俺の中では神戸小1女児殺害事件の君野とかと同列
飲酒、逃走でタクシー運転手殺した緒環健蔵とかも同列

子供3人もいて5人と不倫してるのは異常者
女児殺して解体した奴は異常者
飲酒で暴走して人殺す奴は異常者

ただどの異常性を持って生まれるかだけの違い
もうこいつら全員死刑でいいじゃん
贔屓したらかわいそうじゃん

独り言
少し前・・・免許の更新をした帰り道にリサイクルショップ行った
その時はデパスを大量に飲んでいて、今その時のことはほとんど記憶にない
そこで母へのプレゼントとして中古のギターを(一万ぐらい?)買った
(もともと7年ぐらい前に新品で6000円ぐらいで買った安価なものが家にあった
結局続かなかったらしいけどここ1年ぐらいでまたやり始めた)

正常な俺なら中古ギターは買ってなかったと思う、デパスを飲んで正常な判断ができなかったのかな
その買ったギターは80年代のギターだった
買った時からあまり綺麗な個体ではなかったため
自分で塗装しなおそうと考えた、まだデパスが残っていた
クリア塗料、カラー塗料など、ホームセンターで4000円ぐらい使ったかな
それを使って綺麗にしようとしたんだけど、いろいろな問題があった
まずスプレーを吹くためのちゃんとした場所がない、あとスプレーも全然足らなかった
あと俺のせっかちな性格が合わさって、中途半端な状態で終わってしまった
追加でスプレーなどを購入すれば良かったのかもしれないが
なんかもうすべてやんになってやめてしまった

そんな状態でもちゃんと使用してくれてた
半年ぐらい経って、また塗装したい衝動に駆られた
どうせ塗装してもまた中途半端にしかならいと思い
その塗装したいという衝動を抑えてたんだが
ついに無理になって塗装を決行する事に

ペグなども全部外して、磨いた
ダメな塗装を落とすためにヤスリがけをした
ヘッドのところのクリア塗装を完全に削りとってその日は止めにした
その日の夜、スプレーを買おうとしてアマゾンを見ていた
しかしまたどんだけ頑張っても中途半端な状態にしかできないだろうという考えが邪魔をする
所詮素人、どんだけ頑張っても新品並みになるわけがない・・・
そんな事を考えてると、かなり辛い状態に・・・
なぜこんなことでこれほどの辛さが襲ってくるのかわからん・・・
そこで何回も悩んで、悩んで、悩んで・・・・
結果スプレーを買うことを決断、計2000円・・・
ウレタンクリア買いたかったけど普通のラッカーを選択・・・
買ってからもまだモヤモヤで辛い状態・・・
もうわけがわからん状態、なぜこれほど辛くなるのか意味不明

限界まで達したとき一つの考えが浮かぶ
もうこの辛い元凶を処分したら辛くないじゃんと・・・
もうそう思ったらすぐに行動していた、アマゾンで注文したスプレーをキャンセルし
ギターはリサイクルショップに売ることに、それから新品をプレゼントしたらイイ

完璧な答えだと思った
今できる一番の選択、この中古のギターがあれば永遠にこのモヤモヤが続く
いち早く処分するのが一番

前から「なんで中古なんて買ったんだ・・・」
初めから新品をあげればよかったとずっと悔いていた
新品のアコギも少し前からなぜかネットで見るようになり・・・余計に

母にも相談し
もう次の日、即売ることに
ヘッドのクリアが完全に剥げてるがもうそのまま
すぐ近くの良品会館で買い取りをしてもらった
結果2000円で売れた、予想外に高く売れたな、と思った

んでネットで新品のアコギをいろいろ見て
良さそうなのがあったので即注文した
YAMAHAの最近発売されたFGシリーズを買った
ついでにウクレレも欲しいと言っていたので
安かったのでそれも買った

長い間、悩まされていた、モヤモヤはなくなりました

独り言

ほんとに嫌な性格だ

2016/03/26 Sat 00:24

なんでこんな事でこんなにも辛いんだろう
なんで人間って辛いってのを感じてしまうの?
辛くなる理由としてはおかしいのになんでこんなに異常に辛く感じてしまうんだ?
独り言
非処女にした罪は重い、駄作
14565805570048.jpg
アニメ-漫画
http://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-927.html
↑の記事は2015/03/25、水曜日、12:08に昼休みの時に
会社の4階のトイレの個室で書いたのを覚えている

記事の文を見れば大体わかるけど
完全にこの世からおさらばする予定だった


しかし結末はhttp://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-928.htmlこうなってしまった


あれから一年、長かったような、短かったような・・・よくわからない状態
この一年全体を通してみれば、楽しく過ごせたかなと思います

4月、仕事を辞めて、まだ数日
毎日の仕事から解放され、思い重りが取れたような感じだった
この時始まったのがアニメ「響け!ユーフォニアム」
1クールのアニメだったが、ほんとに面白くて、最高だった
この一年で一番の思い出。
他には・・・
・部屋にあったオタグッツをすべて片づけたね
この日からあれだけ買っていたオタグッツは一切買わなくなった
完全に金の無駄だと思うようになったため
・スマホゲーム「バトルガールハイスクール」に出会った
これは今でもやってるスマホゲー、もちろん課金などはしていないが
十分に楽しめる、新しいイベントなどがくる日は楽しく過ごせました
最近は少し飽きてきていますが、それでもまだまだ楽しめています
・髪をバリカンで剃って坊主にした

5月
精神的に、また弱ってきた頃
とりあえず何かを始めたくて、安い電子ピアノを買ったね
その後ピアノは続かず止めてしまった
他にはネットで注文したデパスという薬を
初めて買ったのもこの月

6月
この生活にも少し慣れてきた頃
仕事をしていた事はほぼ忘れてしまっていたと思う
デパスも常用していた
響け!ユーフォニアムの終わりが近づいているので辛かった

7月
この月は自分の車を売るために活動していた月
印鑑登録証明書を貰いに市役所行ったし
自分の車もその後ちゃんと売った、3万円だった
車を売ったあとすぐ映画ラブライブを見に行きました
しかし薬を一杯飲んでいたので、一切映画の内容は覚えてません
その後は9月まで活動することがなかったのでずっと飲んでいたデパスを9月まで
飲むのを止めました、その後はほんとに苦しかった、薬が抜けてからの症状はほんとにヤバい

8月
薬を止めてが最初はかなり苦しかったが五日ぐらいで
大体正常に戻ったような気がする
この頃の記憶があまりない

9月
免許の更新に行った
不安からか薬を一杯飲んでしまって
この時の記憶が一切ない
どうやって帰ったのか全く一切記憶がない状態
免許の更新が終わってからはまた薬を飲むのを止め
また辛い離脱症状に苦しめられたね

10月
特になにもない、ただ生きているだけの状態
この頃ラグビーブームが起きたね

11月
5月に買ったピアノを完全にやらなくなった頃
OCNモバイルONEを解約したのもこの頃
携帯を持たなくなった

12月
ガチで何も語ることがない
年末の空気嫌だなあと思ってたぐらい

1月
0 SIMを契約したぐらい

2月
押入れの中を整理した
計15時間ぐらいかけて完全にキレイにした
長い間溜め込んでいた漫画本を処分する決意をした

3月
PlayStation®Plusが切れた月
GTAオンラインやロケットリーグができなくなってしまった
年5000円ぐらいなのだがもったいなくて更新できないでいる



まあこの一年大体こんな感じだね
ほとんどがネットや漫画ゲームで時間をつぶしていたね
外に出たのはほんの数日だけだわ
このままで良いのか悪いのかで言えば悪いんだろうけど
だけどそれは客観的に見た場合
今の俺のままでまた頑張ってもまた苦しくなるだけ
未来は何も良くならない、頑張ってもまた死に近づくだけだ
このまま頑張らずに生きれるところまで生きてどうしようもなくなったら自殺する
これが一番幸せな生き方なのかもしれないと考えている

精神が狂うまで頑張った結果の結論
また頑張るのは死に繋がるとどこかで恐れているんだろうね

まあ行き詰まったら死ねばいいだけなんだよな
考えれば人生は意外に楽だよね








独り言

本を処分しました

2016/03/24 Thu 16:11

大量にあった本をヤマト運輸に集荷に来てもらいました
大量といってもダンボール7箱なんだが・・・
買い取り金額が出るのが二日後ぐらいだからその時また詳しく書くよ
何円ぐらいになるんだろうなあー
独り言
やはり治ってすぐに軽い症状が出る、その後悪化せず治る
二回とも同じなので確定ですね
だんだんわかってきましたね
独り言

チエちゃんかわいすぎー

2016/03/22 Tue 03:43

アニメ 大家さんは思春期!のチエちゃんカワイイですね
2分アニメなのが残念ですね
tieee (1)

tieee (3)

tieee (2)
アニメ-漫画

ストレスがヤバいですね

2016/03/21 Mon 23:19

また股間が爛れて膿が出てきたらほんとストレスがヤバいと思う
治ってからすぐ発症というのがストレス貯まる一番の原因
酷くなるかどうかはまだわからんが・・・
このまま悪化せずに治ってくれればいいんだけど
それを考えている時点でストレスが貯まるからなあ
なんで人間ってこんなに欠陥多いんだろうな
ほんと人間作ってる奴はこの世の一番の悪だと思う
これ以上の悪は俺の中で存在しないな
独り言
もっと、気軽に音楽を聞きたい・・・そう思い作成しました
大きくて電気代が高くて熱い、そんなオーディオで聴くのはなんか疲れる

そこで今回はイヤホン端子から直接スピーカーケーブルに接続できるケーブルを作成しました
IMG_0133.jpg
数年前に百均で買った延長ケーブルを使用しました
IMG_0134.jpg
もう何年も使っていないケーブル
オスの方はもちろん使うので、こっちのメス側を切断します
IMG_0136.jpg
とりあえず意味ないけど壊してみました
なんか懐かしい~、小学生の時を思い出す
IMG_0137.jpg
切断完了、3本線か・・・一瞬「え?」ってなりました
gffsgs.jpg
4本あったらこんな感じで接続する予定だったけど、3本線しかないわけだ
dfgtyrters.jpg
なのでこんな感じでステレオ接続しました、スゲー違和感
オーディオはステレオで4本、線があるのがスタンダードだからね
IMG_0138.jpg
半田がきれいに乗らないなあ
汚いけどいいや
IMG_0143.jpg
あとは末端を処理して終わり
「ステレオミニプラグ」-「先バラ」ケーブルの完成
写真のようにプレーヤーのミニプラグから直接スピーカーに繋いで使います
使用しているプレーヤーは「A860」
“ウォークマン”史上最高音質と呼ばれた、名器である
もちろん大音量は出ませんが、音楽を聞けるぐらいには十分音量が取れます
音の傾向は低音にパワーがなく薄っぺらて物足りない、中高音から高音域は許せる範囲
イコライザーを使えばそこそこ聴ける音質にはなるね

超省電力コンポの完成だ。


オーディオ

またあの匂いと違和感

2016/03/21 Mon 03:24

またち○こに違和感が・・・見た目はほとんど変わりないが・・・
それとまた独特な匂いがする・・・
たしか前なった時も治ってから少ししてまた軽い同じ症状が出ていたと思う
その時は悪化せずすぐに治ったが・・・

今回もまた同じような状態なわけだ
これは前回と同様、すぐ直る可能性もある
まあそれを願うだけだ

悪化したらほんとに嫌だ



日記
ネットをやっていたら時たま目にすることがある
今回はアイリスオーヤマの一部の商品が10円などでアマゾンで売られている
ewarsthdrs.jpg
これはアマゾンが発送販売している商品である
数十点の商品が異様に安い値段で売られていた、↑のコンテナは10円、もちろん新品
一番安い商品で3円一番高くても20円、ありえない値段だね

しかも在庫が数万もある、もう絶対にありえない
最終的なオチはアマゾン側の一方的なキャンセルだろう
もし届いた人がいたとしても最初に勝った数十人だけだろう

まあこういう祭りは参加することに意味があるからね
ごく稀にほんとに商品を送ってくるケースもあるから
やっぱ祭りは全力で楽しまなくちゃね。

僕は最初ほとんどの商品を注文してたけど
それらを置いておく場所もないし、欲しくもないものもあったので
ほんとに欲しい物以外はキャンセルしたよ
まあ商品がくる確率は限りなく0だけどね
奇跡的に届いたらうれしい

追記
やはりキャンセルされました
プライム会員&注文が早い人は届いているらしい・・・
まあ実際のところわからんが


日記
PS4でオンライン対戦するには必須のサービス、月500円ぐらいだ
それが今日で切れるわけ
もちろん切れるとオンラインプレイができない
現在GTAオンラインとロケットリーグを毎日のようにやってるので困る

さて、どうしようか、お金がもったいないというのもあって更新しようか悩む
まあ更新する可能性の方が高いが・・・、更新する場合はアマゾンで買おうかね
ゲーム

耳が変だなあ

2016/03/15 Tue 00:04

最近耳鳴りが酷いな
水でも入ったのかな
独り言

爛れがほぼ直りました

2016/03/14 Mon 21:22

爛れてから二週間経ちました
ほぼ治りました
今はほんの一部の皮が薄い状態です

今回で3回目だったかな?
爛れが徐々に大きくなっています
ので、治りが徐々に遅くなっています

このまま4回目の爛れが出たらさらに範囲が増えるなのかな・・・
これ以上はキツイなあ
もうなりたくないねえ・・・

爛れた原因・・・
考えられるのは「疲れ」かな?
爛れる直前に部屋の整理を連日していたので疲れていました
それでなった可能性があるぐらいか・・・
日記
op_kenshokin_03_201603110136511f8.jpg
面白かったよ
ソゲキングが一番カッコよかったよ
デレシシ・・・
日記

Windows Update クソすぎ

2016/03/08 Tue 22:04

基本的に俺は自動更新は切ってるわけだが
サブPCをWIN10にしていようかと
貯まってたWIN7の更新を一気にやったんだわ

更新は成功したんだけど
その後、日本語が打てなくなり(IME再インストールで解消)
IEはもはや使用不可レベルまで重たくなって
ブラウザ立ち上げてから使用できるまで数分かかる
しかもくっそ重い状態が永遠と続く、不安定すぎてヤバい
読み込み中のタブには「・・・の待機中」と出ている
これで検索かけてみると同じような症状の人がたくさんいることがわかる

もうめんどくさかったので、システムの復元でインストールする前に戻したわけだが・・・
それでも一切症状が回復しない・・・

うーん、マジわかんねえ
IE初期化したり再インストールしたりしても無理
ウイルス駆除ソフト止めても効果なし
何やっても無理

そこで「Opera」の登場だ
うん快適、なんも不具合ない、IEだけが不具合出ている
そんでOperaはかなり軽いしデザインも優秀
マジでOpera最強

メインはfirefoxだけどサブは全部Opera
モバイル端末もすべてOpera
Opera最強伝説。身売りなんてなかった

そんでこの現況を作ったWindows Updateはマジで死ね
サブPCはもうずっとこのままで使ってやるから
更新なんて二度としねえから、もう知らん
WIN7からWIN10なんてどうせ不具合でまくるんだろうし
やらないほうがいいわ、マジで。

追記

なんかIE直ったわ
原因はわからん
PC・スマホ

日本負けろ!

2016/03/07 Mon 19:56

ベトナム頑張れ!

追記
うーん残念
全敗して0から始めた方が良かったのに
独り言

股間の爛れが・・・

2016/03/07 Mon 13:35

発生から一週間が過ぎ
だいぶ治ってきました
あと一週間で完全に治りそうです
日記

今日は暖かいな

2016/03/05 Sat 23:14

また夏がくるなあ
ほんと夏は嫌い
寒い地域に生まれたかったな
独り言

女子サッカー 勝利なし

2016/03/04 Fri 21:43

14570946530001.jpg
澤が抜けてボロボロだな
技術がどうたらこうたら以前の問題
ミス多すぎ、チームとしてクソ

澤の偉大さを再確認


日記
>>増大し続けている日本のネット通信量。総務省の最新調査では、ブロードバンド利用者のダウンロードトラヒックは約5.4Tbpsまで到達しているという。
こういった状況から、光回線などのブロードバンドサービスを提供している事業者は、速度向上に大きく力を取られている。

 そんななか、モバイル通信で一般的な「通信量制限」を、ブロードバンドの光回線でも行うことをNTTコミュニケーションズ(NTT Com)が発表した。

 インターネット接続サービス「OCN」において、6月1日から「混雑緩和」の施策を実施。通信設備の増強などを行うが、あわせて「混雑状態が発生した場合に、同じ設備を利用している通信量が多い回線から順に、通信速度を他の回線と同じ水準まで一時的に制御する」とのことで、実質的な「速度制限」に踏み切る形だ。


ネットの時代がどんどん後退している感じですな・・・
モバイル通信もガラケー時代は7G制限とか無かったですし、ましてやブロードバンドの光回線でこれをやるとは・・・
まあ一般的な使い方をしている人には、そこまで支障はないだろうけどさ
多く使った人は制限しますってなったのがダメなんだよね
さらに規制が強くなる可能性もあるしさ

OCN使ってるんでこの先どうなるのか気になるねえ

日記

青キジ強すぎる

2016/03/04 Fri 05:03

img_0.jpg
エネルに勝って、フォクシーと戦ってすぐに青キジが出てきた
しっかし強いなあ、覇気設定ないと絶対勝てないよね

現在のルフィーなら勝てるようになってるのかな?
なんかギア4が出てるとか聞いたけど、どうなってんだろうな今

そんで奇跡的に一人も欠けずに青キジから逃げ、次の目的地は
ウォーターセブン・・・ここは神シーンがたくさんあるので好きだわ
アニメ-漫画

股間の爛れで・・・

2016/03/04 Fri 04:50

最近性欲がほんの少しですが
減少しているように感じます、昔は猿のように毎日処理をしていましたが
ここ数カ月、しない日も増えていました

今回股間の爛れで処理をすることができない状態が一週間続いていますが
それほど溜まってる感じはしません

前回、この爛れが起きて処理ができない状態が続いてる時は
かなり溜まってたんですがね

もうすぐ24歳になるので性欲の全盛期は過ぎ去ったという事かな

独り言

風呂上りには

2016/03/03 Thu 19:27

ち〇こから血がやたらと出るなあ
独り言
20141209002807f1fs.jpg
ワンピース読んでます
のんびりマイペースで読んでます
今は空島篇のクライマックスまで読んでます
エネルは相変わらず魅力あるキャラだと思う

しかしこのころは覇気の概念が無いんだよね
エネルに対抗できるのが海楼石とルフィぐらい
たった一人の天敵とかまで言われてるしね
b9b27705.png
覇気って完全に後付け設定だよね、どうにもならんから付け足したみたいな・・・

そんで今回は変わったことに、ロビンが一番好きなキャラになっている
中学生~高校ぐらいの時はサンジが一番好きなキャラだったけど
今読んでるとロビンが妙に魅力あるキャラに感じる
なんか仕草とか言動もかわいく感じる
特に空島篇のロビンは良い

空島終わったらロビンの話だっけ?
CP9が出てくる話ってロビンメインだっけ?
わすれちまったね、楽しみ


アニメ-漫画
出張買い取りしている店はかなりいっぱいあるんだけど
住んでいるところが地方なため買い取りに来てくれないところが多数
5~6店舗確認を取ったが来てくれるところは皆無
買い取り対象範囲から少しずれているだけだから
なんかモヤモヤ、イライラ・・・
もうどうしようもない

めんどくさいから避けてた宅配買取を選択しました
僕は「もったいない本舗」で頼むことにしました
すべて無料だし、ダンボールやテープまで用意してくれる優しさ

とりあえず買い取り案内資料を請求しました
一週間くらいでダンボールや案内書が届くようです

それと・・・
今回の注文で一つだけミスったんだけどダンボールを多く注文してしまった
2016y03m02d_175506559.jpg
こういう感じのページなんだけど
俺は単行本なら50冊、文庫なら100冊と勘違いしてしまった
これは一箱に合わせてという事に注文確定してから気づいた
ちゃんと読んで無かった俺が悪いんだが
俺みたいなアホが結構発生していると思うなあ
まあ無料だしこっちはなんも損しないから別にいいんだけどさ

まあこういう事もあり、スペースには余裕があるので
さらにいらない本を追加することにしました
「これは置いておきたいかな・・・」と思ってた本も
実際に読むことはないだろうしさ、なのでさらに選別して
置いておく本と、売る本を分ける作業をまたやろうと思います
時間はいくらでもあるから問題ないし
それと本だけでなくいらないゲームソフトも追加しようかなと考えていますが・・・
CDもいらないんだよな・・・、データで保存すればいらないもん
まあSACDは置いておきますが・・・
悩みどころだね・・・
日記

めっちゃ痛い

2016/03/01 Tue 00:36

ほんと痛いし、ストレス溜まるな
独り言
 | HOME |