クロちゃんくっそワロタ

2016/05/31 Tue 19:54

2016y05m31d_195217689.jpg

クロちゃん絡んでる説、はずれ回ない説
独り言

最近頭痛の頻度が・・・

2016/05/29 Sun 19:12

昔から頭痛持ちだったんだが
大体1~2か月に一回ぐらいは頭痛になってたのだが
ここ最近一週間に3回ぐらいは頭痛に襲われる
薬を飲めば治まるのだが・・・
もう歳かな。
独り言
今回は4作だけだった分、一つ一つの物語が長かったように感じた
とりあえず簡単な感想
2016y05m29d_014000390.jpg


『美人税』
美人に税をかけるって冗談でよく話す内容だよなあ
そりゃこういう話は下手に作ってもそこそこ面白い
けどこの設定ならもっと面白くできると思う
とにかくオチが面白くなくて残念

『夢みる機械』
楽園、夢、望むものが簡単に手に入る機械
設定は面白けど矛盾というか話に無理がありすぎる
主人公以外のほとんどの人がロボットなのに
主人公はそのロボット、機械の存在自体知らないのは無理がある
一体今までどうやって暮らしてたんだ?
そもそもあのロボットの技術の高さ、おかしいだろ
あんなのが作れるのに主人公(生身の人間)が単純労働のバイトって・・・
つまらなくはないけどもうちょっとキチンと構想を練ってほしかった

『通いの軍隊』
最初の方はどうなるのかワクワクしながら見てたが
とにかく奇妙な話だっただけでオチがほんとに糞すぎる
見るだけ時間の無駄、糞作品。

『クイズのおっさん』
なんか好きだわ、この作品
すごい面白い話ってわけではないんだけどさ
奇妙と感動を絶妙に混ぜた良い作品だと思う
あのオチはいらなかったかなと思うけど
あっても良かったとも少し思う


なんか全体的に「会社」が舞台によく出てきたな
新社会人が誕生する春だからだろうか?
今回は『クイズのおっさん』 だけが良かったな
後は別に見なくてもよかった
テレビ
rthydga.jpg
やっとここまできた、長かった
なんかやりきった感がある
これ以上ティア上げても感もあるしなあ
開発したい戦車も今のところないし
そもそもシルバーが足らないから開発したとしても購入できない
まあ無課金でここまで楽しめたら十分だよな

T29 0522 (2)
76 mm Gun M1A2
T29 0522 (1)
90 mm Gun M3
T29 0522 (3)
105 mm Gun T5E1

ゲーム

なんつう偶然wwwww

2016/05/19 Thu 00:37

http://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-1526.html
昨日にミニッツの日記を書いたばっかりだが
今さっきナカイの窓って番組で山本昌がでてて、そこで中居とミニッツでレースしてたww
スゲー偶然すぎるww
日記
タイと日本のバレーの試合やけど
こんな糞展開で日本勝って喜んでる奴って頭湧いてるだろ
タイはなんなんや?わざと負けてんのか?
買収でもしてんの?あの展開からレッド2枚とかww、タイ勝つ気ないんか?
ほんと漫画でもありえない展開やで
日記
5年ぐらい前に買ったラジコン、久しぶりに電池入れて動かしてみた
http://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-196.html
IMG_0249.jpg
これはどこにでもある数千円のおもちゃではなく
趣味でやるようなラジコン、定価は18000円、俺は特価で10734円で買った
IMG_0259.jpg
これはミニッツレーサーというシリーズのラジコンだ
俺が小学生の頃の話だが
近くのショッピングセンター にラジコン天国という店があり
そこにはラジコンのサーキットもあって誰でも見れる場所にあったので
よく眺めていた記憶がある

幼い頃は車が好きでラジコンをよく買ってもらっていた
クリスマスとか誕生日プレゼントのたびにラジコンが欲しいと願ったので
かなりの数を買ってもらってると思う、20台は超えてそうだw
しかし高校生ぐらいの頃におもちゃ類をほとんど処分してしまったのでもう残ってない
壊れてるのが大半だったしな。おもちゃをよく壊す子供だったわ。
まあ買ってもらってたラジコンは当たり前だが数千円の子供向けのおもちゃだったが


動画にしてみました
狭いしあまり楽しめないね
おもちゃ

アクセス数10万達成

2016/05/17 Tue 20:38

2010年10月から続けている不定期日記
ついにアクセス数10万を突破しました
最近は毎日大体100前後アクセス数が増えるようになりました
2016y05m17d_201914322.jpg
書き始めたころはアクセス数0とか普通にあったけど
ほんと増えたなあ。


ここ、二週間の記事別アクセス数トップ10も発表します
01位 Huawei Ascend P7 をLollipopにアップグレードした
02位 天衣創聖ストライクガールズ ついに裸へ
03位 JBL STUDIO 230 を買った
04位 ECLIPSE「TD307MK2A」を買った
05位 STUDIO 230 VS Monitor One Mk2
06位 デレステ 機種ごとに画質がかなり違う
07位 スピーカー買ったぞー 「Victor SX-F1S」
08位 ScanSpeak 5cm vs TD307MK2A
09位 中川 夏紀 可愛すぎる・・・ 画像その1
10位 俺の 中川 夏紀 フォルダ が火を噴くぜ!! 画像その6
オーディオ系がやはり多いですね
一位は以外にもスマホ端末の記事でした


これからも生きているうちは書き続けよう。

ちなみにアクセス数1万を達成したのは
2013年07月ですhttp://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-487.html
 
日記

2062年未来人は本当か

2016/05/16 Mon 22:58

http://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-1521.html
↑の日記を見てもらったらわかると思うが本当に17日前後に地震が来てしまったな
まあ震度5弱なので被害はほとんどなさそうだが・・・
これが前震だったとしたら、本震がヤバいですね

熊本地震の時は
14日に前震、そして15日に予告、その後16日に本震だ

そして今日の地震では
16日に地震(余震?)そして17日に予告している
となれば18日ぐらいに本震がくる可能性がある

あくまでオカルトですが・・・



日記

錦織勝てるのか?

2016/05/15 Sun 05:46

この場面でブレイク成功
勝てるのか?


追記

うーん残念
いけそうな予感したが・・・
日記
この作品はアニメで知った
結構面白く見れたし、藤宮さんが超可愛かった記憶
アニメは途中までしかやらなかったので
最後どうなったのか気になった
dsdsdfrdr.jpg
結論から言えばまあ綺麗に終わったと思う
記憶が戻って、過去の事もすべて思いだし
さあこれからってとこで終わったけど、こういう作品もありだよね
te5yrtyazey.jpg
設定は良かったし
最初の方は面白かったけど
後半は結構ダレてきたなあ
iuytr.jpg
しかし結局物語は友達までしか描かなかったよな
こういうの入れてきたからそういうところまで描くのかなっと期待した
まあ消化不良感も・・・感じなくはないかな
rstyutyrtr.jpg
まあだけど普通に名作だと思うよ


アニメ-漫画
なんと、なく
ほんと、なんとく
急に思いついた事
IMG_0233b.jpg
もともとPS4はこういう風に置いていた
まあこれでも全然良いんだが
ほんとなんとなく、余ってるブロックに乗せてみっかと思った
IMG_0244.jpg
そう思えば即行動、さっそく乗せてみた
見た目はまあ良くなった?、ちょっと違和感あるけど
それと、排熱の問題は若干良くなったかな

このまま違和感なくなれば
そのままにする予定!笑
日記

2062年 未来人

2016/05/13 Fri 14:33

ネットをよく見ている人はまず知っているであろう
未来人、2ちゃんねるオカルト版に降臨したとされる人物だ。

この未来人とされる人物は3.11を的中させたと話題になっていた
2010年11月14日に暗号を残している

「ただし、忠告しておく。

yあ 間 N意 埜 b於 ㋹

を訳して。


これは「山に登れ」と読むことができ
津波を的中させたと話題になった

そして、この未来人は
今回の任務が完了したら2016年4月15日へ行く。また会えたらいいな
と約束し、姿を消した

2016年4月15日とは
2016年4月14~16日に起きた熊本地震
を的中させているとまた話題になっている

そして
「5月17日にまた来る」
「南海トラフ大地震に備えよ」等を、また書き残している

これはまた17日前後に日本で混乱が起きるという事かも知れない

この2062年の未来人は他にも予言を残していて
それらは一つも外れていないらしい

もし今月、17日前後に日本でなんらかの混乱が起きれば
この未来人と名乗ってる人は何かしらの力がある
またはほんとに未来人なのかもしれないね

そしてこの未来人の記事を寝る前に読んでいたからだと思うが
今日俺は地震の夢を見た
場所は自分の部屋
もちろん揺れたが普通に歩けたレベルの揺れ
そして自分の部屋の右側のスピーカーを自分でささえてた
発生時間は午前4~5時と分かった
夢なのに記憶からあまり消えない変な夢だった

まあ17日前後に注目だね
日記
PS Plusが3月で切れてしまったのでその日からGTAオンラインはプレイしていない
現在は無料でできるWoTを主にやっている

まあ「やりたいなー」と思う事は何回もあるが、PS Plusにする金がもったいないと思っているし
ちょっとめんどくさいってのもあって踏ん切りがつかない

のだが、公式サイトが更新され
actual_1462821388.jpg
私たちには2016年中にお届けしたいものがまだまだあります。
今後数週間から数ヶ月に渡って、「GTAオンライン」に
内容盛りだくさんの大規模なアップデートをご用意していますので、どうぞお楽しみに

ロックスター公式より

と自信満々に大規模アップデートがある事を明言している
これはそろそろPS Plusを復活させるべきなのかな
すごく面白そうなアップデートがあれば俺の重い腰が上がりそうだな
日記

T29の砲塔から耳が生えたぞ

2016/05/12 Thu 03:05

T29ds (1)
やっと耳を生やすまでに成長したT29
T29ds (3)
耳なし
T29ds (2)
耳あり

次は最終砲の105mm砲
装着するにはまた4万近く経験値がいる・・・長いね

この他にも戦車をいろいろ開発しているが
T29を優先しているためシルバーがまったく足りない
開発は済んでるのだが、シルバーがないために購入できない
そういう戦車が今3台ぐらい貯まってる状態・・・
まあのんびり気長にやるのがよさそうだね
ゲーム

昔のJ-POP聞いてたら・・・

2016/05/10 Tue 12:35

最近のJ-POPってほんと高音と低音強くしすぎな曲が多い
良い環境を整えるほど音質が悪く感じる悪循環
そりゃ売上も落ちるわなこりゃ、金払う価値ねえもん
独り言

退屈だ

2016/05/09 Mon 23:07

人生は退屈すぎる
断言。
独り言
ダンスもできて歌唱力もこのレベルの日本人ってほとんどいなさそうだ
ertyerew.jpg
もともと三浦大知という名前はどこかで聞いたことがあったが
どんな人なのか全く知らなかったけどアニメ、寄生獣のエンディングテーマで
この人の曲を初めて歌を聞いた
tryghujiuigyt (2)
何気にMステ初登場なんだね
噂によると圧力をかけられて出れなかったとか・・・
日記

World of Tanks T29 開発へ

2016/05/07 Sat 15:48

wot216461 (1)
初tier7の戦車T29
M6より個人的にダサく感じる、特に砲塔・・・
後ろの方の形がキモイ、まあ超固いので強いが
wot216461 (2)
またパッケージを開発していかないといけない
現在は初期砲から90mmにしただけの状態
早く105mmが欲しい
今のままじゃ劣等感がある
早く砲塔から耳を生やしたい
ゲーム
まあその見た動画というのは 2014年8月22日放送の金スマなのだが
どれぐらい着色されているかわからないが、なかなか興味深い物だった
計80分の内容なのだが、退屈せずに見れた

もともと俺はX JAPANをほとんど知らない
X JAPANが解散した時の俺の年齢はまだ5歳
興味が出てきたのはほんとここ最近

俺が子供の頃のX JAPANと言えば・・・
・小泉元総理が出てる時に流れる曲(Xの曲だと認識してなかった)
・中学生時に「太鼓の達人」というゲームでX JAPANの楽曲「紅」
が収録されていて、よく遊んでいた、もちろん収録されているのは本人が
歌っているのではなく、カバー曲なのだが、声は似ている人が歌っていたが

俺が知ってたX JAPANってほんとこれだけだ
顔も知らないし、メンバーの名前も一人も知らない
メンバーの誰かが死んだって事ぐらいは知っていたが
Toshlが洗脳されていたなんてそれこそまったく知らなかった


そんな俺が初めてX JAPANをちゃんと見たのが2015年の9月23日
ミュージックステーションの特番「ウルトラFES」で出演していた時だ
その時の記事→http://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-1275.html
見た時に思った事は単純にすごい、という感情
これがアーティストなんだなと感動した

そこから少し時が過ぎて
2016年4月20日放送の「水曜日のダウンタウン」で
「ToshI 本人が ToshIのモノマネとしてステージに立ったら観客に気づかれる?」
かどうか、と言う企画をやっていた
その企画で「Forever Love」を歌っていて、やはり感動させられた
それと今回はToshI 本人の喋りなどもテレビで結構放送されていて
歌声だけじゃなく人間的にも妙に興味を持った

それで動画投稿サイトなどでいろいろ見るようになり
そこで初めて洗脳騒動があったと知ったわけだ

最初に戻るが、洗脳・・・怖いですねえ
自分ではこんなのにかかるわけないと思ってますが・・・金もないしねw
やはりこういうのはお金持ちが狙われるんでしょうかね
番組を見てもわかるように、やはり重要なのは「金」でしたね
金は人を狂わすんでしょうかね・・・


「Forever Love」、いい曲ですね
最近よく聴いていますよ。
日記

耳が痛い

2016/05/06 Fri 01:12

一か月ぐらい前から左耳だけやたらと耳垢が取れてて
よく耳を指でホジホジしていたのだが、耳の穴が痛くなってしまった
一時的な炎症等なのか、それとも病気か
まあどうでもええけど、ユーフォ2期見終わるまでは絶対死ねないわw
独り言

Chelsea vs. Tottenham 見てる

2016/05/03 Tue 05:41

海外のリーグとかまったく興味ないんだけどさ
日本の岡崎が出てるレスターが歴史的な瞬間まであと少しらしいので
昨日の試合も見てたんだけど、結果は同点だったので持ち越し
今日の試合で、Tottenhamが負け、または同点で優勝確定らしい

今は2-1、これが同点になれば優勝確定なんだけどな

追記
2-2になりました

追記
同点という事でレスター優勝確定

マジすごいっすね

俺、最初2-0なった時もう無理だと思ってパソコン消して
寝ようとしたからね、そんで布団で2chで試合展開見てたらチェルシーが一点取りかえした
って見てそっから起きて試合見だしたからな
そんでまた点とって同点でエンド、
かなり試合荒れてたし、面白い試合だったわ


日記

暑い、暑い

2016/05/01 Sun 20:48

急に暑くなってきた
早く冬来てくれ
独り言
 | HOME |