ジョジョのアニメを1~3部まで見てきて
3部はそこそこ楽しめたのだが4部はダメだね
4部から新たに出てきたキャラに愛着も魅力も感じないし
話もあまり盛り上がりに欠けるように感じる
どうやら4部は俺には合わないようだな
13話までは見てるけどもうやめる
独り言

押見修造とはなんかのか

2016/06/28 Tue 03:11

天才

断言。
独り言
昔から思っていたが、この人のビブラートは天性のものを感じる
とにかく耳がハッピーになれるビブラート
この人より心地いいビブラートはまだ聞いたことがないね
独り言

2ch規制されたw BBX 規制?

2016/06/26 Sun 02:14

まあNGワード書き込んでしまったわけですよ
まあ原因はニコニコ動画のURLを書き込もうとしたからだと思ってるが
しかしニコニコ動画って2chでURL貼れないんだな・・・、気を付けないとねえ
まあすぐ解除されるレベルだからまだいいけどさぁ
独り言

ひとつ原因が分かった

2016/06/26 Sun 02:03

この日記にも数回書いている
http://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-1435.html
http://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-1437.html
http://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-1482.html
http://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-1498.html 
初期症状が起きる原因がわかりました、
ちなみに最近は初期症状が出ても爛れは起きていませんでした
二日ぐらいで初期症状も消えていきます

>>やはり、疲れたりしたら
なるような感じ
体が弱ると起きる

と前の記事で書きましたが、これは半分当たっていました

初期症状」と言っていた症状が起きる原因はズバリ「頭痛薬」でした

初期症状と思われていた症状は体調が悪いから起きていたと思っていましたが
どうやら薬の副作用が原因だとわかりました

ほぼ100%の確率で飲むと30分ぐらいでケツ穴と股間が異様に痒くなる
もう普通の痒さではありません、体験したことのない変な痒さです
これが初期症状と呼んでいた具体的な症状です

今回で確実にこれが原因だと確信できました
ネットで調べてみると俺と同じような体験をしている人もいるみたいでした
まあ薬には副作用があるのが当たり前だし、しょうがないね

原因が分かっただけでもすごい進歩だ
日記
ネット上で話題になっていたアマゾンで簡単なアンケートに答えると
もれなくサントリー ブラッドオランジーナ24本が無料でゲットできる企画
reefwefwfa.jpg
もちろん僕も参加しました、アンケートの回答時間は30秒ほど、一瞬で終わりました
回答が完了したら後日無料になるクーポンがメールで送られてくる
俺は23日にクーポンが送られてきました
2016y06m23d_205923572.jpg
後はオランジーナをカートに入れクーポンを適用させれば割引となり無料になります
2940円割引となっています、プライム会員じゃなくても送料も無料です
しかしクーポンを適用せずに購入してしまうと代金が請求されてしまうので注意が必要です

そして届きました
rfjhaijeijoij.jpg
箱には試供品とシールで貼ってありました
ちゃんと24本あります、無料でこれはすごいですね
wedfaewfaefewa.jpg
ちなみにジュースの期限は24本全部今年の9月17日まででした
期限が迫っているわけでもなくのんびり夏が終わるまでに飲めばいい感じです
retyugyggtfyx.jpg
さっそく飲んでみたのですが、微炭酸なので飲みやすいです
僕はウィルキンソンのような刺激が強い炭酸が好きなのであまり好みではありませんでした
味はまさに予想通り、考えてたような普通の味でした

しかしいったいどれぐらいの人が無料で24本手に入れてるんでしょうかね・・・

日記
小学生、中学生の時にそこそこ気に入った女の子が
大体半年に一回見るか見ないかぐらいの感覚で夢に出てくる
見る前のトリガーは特になくて前日に考えたりとかではない
一体に夢は何で見ているんだろうか
独り言

絶対的な音質評価

2016/06/19 Sun 17:00

聞く日が違えばなんか違って聞こえる
正直人間がレビューする音質評価とかあんまりあてにならんね
独り言

WoT Motherlandゲットした

2016/06/18 Sat 22:15

MR jdeiosfjs (1)
カッコいい
MR jdeiosfjs (2)
ティア8の中戦車、最高ティアの10までマッチングする
今までがT29の7までだったのでなんか緊張する

ゲーム

精神をコントロール

2016/06/18 Sat 03:48

また、乱されているな
すべてを受け入れなければな
独り言
バトル・ロワイアルの映画は昔見たことがあった
結構面白かった記憶があったから漫画版を読んでみようと思った
実際一気に読めたし、つまんなくはなかったけど
すごい面白い作品でもなかったな

前半はまあ楽しめたけど、拳法君とサイコ君のところの殺し合いらへんから
なんか飽きてきた、15巻じゃなくてもっとつまんねえとこ省いて
10巻程度で完結させた方が良かったと俺は思うね

後、昔の漫画だから余計そう見えるのかもしれんが
登場人物をキモく書きすぎだな、瀬戸豊、こいつはマジで生理的に受け付けないほど
キモかったね、なんであんなのに目をデカく書いてキッラッキラにしてんだろうか
あの作画はマジですごい





アニメ-漫画
重くて重厚なヘッドホンは音は良いんだけど
蒸れて、気持ち悪いし、重くてストレスが溜まるね
軽いヘッドホンで快適そうでなおかつ音質も良いヘッドホンと言えば言えばPORTAPRO だろうなあと
rtysjustry.jpg
今検索してみたら値段が1500円ぐらい上がっている
3、4年ぐらい前なら3000円ぐらいで買えてたんだがなあ
その時に買っときゃ良かったな
独り言

今年初の蚊を殺した

2016/06/14 Tue 22:24

部屋にいたわ
なんか痒いなって思って触ったら蚊を倒してた
痒いわ

マジ不快
日記
そろそろ夏本番、俺はクーラーが嫌いで苦手なのでできるだけ使いたくない
今年の夏は扇風機だけで乗り切りたいと思っている

アニメを見るときは60型のプラズマで見ている
窓を開けながらならそこまで温度は上昇しないが
窓を閉めながら見ると、温度がヤバい事になる
60型のプラズマの熱はほんとヤバい。

外は電車が2分おきに通るため
スピーカーから音声を流しながら見るには
窓を必ず閉めなければならないわけだ

なので最近はヘッドホンでアニメ等を見るようにしています
これなら窓を開けてアニメを見ていても音声が十分聞き取れる
多少外の音も聞こえるけどそこまで気にならない

今回は自分が持ってるヘッドホンを簡単なレビューで紹介する

1台目
IMG_0261gdd (1)
ダイソーヘッドホン 200円 
IMG_0261gdd (2)
評価(最高5)
高音2.5
中音3
低音2.5


100円ではなく200円なのがポイント
100のとはまるっきり音質が違います、端子も金メッキと気合が入っている
まず普通に低音が出る、それだけで感動もの
そしてそこそこまともな中音域
高音域は少ないがシャリシャリした音じゃないため不愉快な音は出ていない
超軽いし何時間でも聞いていて疲れないですね
音質にそこまでこだわらない人ならこれで十分です。
買ってから10年は経ってます、結構荒っぽく使ってましたが
いまだに普通に使えます、ダイソー恐るべし。

2台目
IMG_0263.jpg
Pioneer 密閉型ヘッドホン SE-M380J 定価3800円
IMG_0264.jpg
ヘッドホン名の最後の「J」はJoshin電気のJです
このヘッドホンはJoshin電気限定バージョンらしい
Jが付いてないバージョンも普通に売っていた
IMG_0265.jpg
評価(最高5)
高音3
中音1.5
低音3


軽くて付け心地はかなり良好だが
音質はかなりトガッたものを持つ
まずかなり低音よりな音、そのくせ沈み込むような低音は出ず
ドスンじゃなくドスッて感じ
高音も繊細感は皆無でサ行がかなり刺さる
中音域はかなり引っ込んでいてボーカルは全然前に出てこない
万能型のヘッドホンの対極の位置にいる事は確か
ヘヴィメタルのような曲を爆音で聴くにのには適していると思う
このヘッドホンは8年前ぐらいに購入、初めてのオーバーイヤーだった
初めて聞いた時は低音がすごくて感動したのを覚えている

3台目
IMG_0266.jpg
JVC HP-RX700  
IMG_0267.jpg
コスパが優れるヘッドホン
IMG_0268.jpg
評価(最高5)
高音4.5
中音4.5
低音4.5


価格は4000円前後だが音質はほんとに優秀
高音もクリアで解像度も高くヘッドホンらしい音
中音域もヘッドホンらしく一つ一つの音が聞き取りやすいし不満は一切ない
低音はかなり沈み込むし量感も十分
ほんと、これ買えばもう他のヘッドホンなんかいらねえと思わせてくれる優秀さ
しかし重い、締め付けもキツイ方だと思うのでそこだけが不満
音質の方は一切不満はないです、完璧な万能型ヘッドホン。
7年前ぐらいに5000円ぐらいで購入

4台目
IMG_9472 [2000]
AudioComm(オーム電機) のHP-H880N
IMG_9470 [2000]
珍しいオーム電機製
IMG_9474 [2000]
評価(最高5)
高音3.5
中音3
低音3.5


ドライバはかなり大きめの直径54mm
高音と低音はフラットだが中音域はかなり強め
高音域はまさに平凡、控えめな量だが特に悪くもなく優秀だと感じる
中音域はかなり人を選ぶ、ボーカルがやたらと強調され
こもった感じに聞こえるだろう、俺はこの強すぎる中音域は嫌いではない
低音は沈み込むような低い音は出ないけど余裕ある感じで悪くない
それと音場はかなり狭く音が全体的に近くに感じる
まあ人を選ぶヘッドホンだと思う、合わない人はマジで合わないと思う
6年ぐらい前に超特価で1300円で購入。
それとイヤパッドをフカフカなものへ改造してみたら音質が上がりました
改造後の評価
高音3.5
中音3.5
低音4


5台目
IMG_9476.jpg
オーディオテクニカ、ATH-AD1000
IMG_9475.jpg
評価(最高5)
高音4.5
中音4.5
低音3.5


俺が持ってるヘッドホンの中で一番高い、購入価格は22000円
クリアで全体的にやや高音よりな音
高音域は解像度高く、繊細感もあるがたまにサ行が刺さる
中音域はフラットで分解能も良い
低音域は沈み込むような深い低音は出ないけど必要十分はある
軽いし付け心地も良い
まあ高いだけあり見えるような欠点はないね

6台目
IMG_0509.jpg
オーディオテクニカ、ATH-AD500
評価(最高5)
高音4
中音3.5
低音3.5


購入価格は6800円
買ってから5年経過しています
AD1000よりさらに高音よりな音
サ行も刺さる回数が増えている
中音域はAD1000より量が少なくボーカルが遠い
低音域はAD1000より少し多く感じるがそこまでの差はない
AD1000はやや高音よりのフラットな感じだったが
AD500は完全に高音よりのシャリシャりヘッドホン
このヘッドホンを使用した後に違うヘッドホンを使うと
高音が物足りなく感じてしまうね
シャリシャり好きなら最強のヘッドホンだね
付け心地はAD1000と同じで素晴らしいです




オーディオ

パンツァーフォー

2016/06/09 Thu 21:54

WoTでティア8中戦車「Motherland」がゲットできるイベントがやってます
取得条件はソ連戦車で戦場に出て定められた経験値を稼げば貰えます
t-54_motherland_asset1.jpg
俺はアメリカ戦車を主に開発していたのでソ連戦車は一台も持っていなかったが
このイベントのためにソ連戦車を開発中です
現在はT-28、T-50、T-34、KV-1でポイントを稼いでいます
そして今日KV-2が新たに加わりました
KV-2265265 (1)
まだ152 mm砲は開発できていません
KV-2265265 (2)
砲塔がクソデカく、バランスが悪い不細工な戦車だ
だがこの見た目だけの事はあり、152 mmの威力は凄まじい
まあこれぐらいしか取り柄ないしね

西住殿はやっぱかわいいよね
drftgyyuftdrgdrtssertyj.jpg
ゲーム
昔作ったスピーカーを出しました
FOSTEX 2 Way 『Stereo』誌8月号 (2)
毎年8月に出ているステレオのキットです
FOSTEX 2 Way 『Stereo』誌8月号 (3)
エンクロージャーも同じキットの物を使用しています
FOSTEX 2 Way 『Stereo』誌8月号 (1)
いろいろ自己流の改造を施しています
全体的にクリアな音質
高音もかなり伸びてるし、低音も十分量感あります
ボーカルは少し薄く感じますね、もう少し厚みが欲しいです


このスピーカーのユニット、PW80(8cmウーファー)とPT20(2cmドームツイーター)は
「PW80K」、「PT20K 」として普通に現在も売っています
このユニットを使ったスピーカーP802-S というスピーカーも売っています
P802-S_620x394.jpg

今回この小さいスピーカーを置いた理由は
このスピーカーを置いている後ろが窓ガラスで、大きいスピーカーを置いていると
地震などで倒れて割ってしまう可能性があったから。

最近大きい地震がよく来ているので
前々から気になっていた
jhyytyujhg.jpg
今まではVestax の CM-03を置いていました、重さは5キロあり
後ろに倒れてしまうと窓ガラスを割ってしまう可能性があった
なので小さいスピーカーを置こうと思ったわけです
この小ささなら倒れても窓ガラスに直撃することはありえません
心配事は解決です。

だけど音は格段にレベルが下がりましたね
CM-03の音はほんとに素晴らしい音でしたから。

まあ現在の小さいスピーカーでも音楽を聞くには十分ですけどね。


てかVestax2014年に破産してるじゃんww
今初めて知ったわww
オーディオ
2016y06m01d_111520820.jpg

ほんと・・・笑わせてくれる。
テレビ
 | HOME |