明晰夢見たぞ

2016/09/30 Fri 13:07

やばいな、これ
夢の中でマジでそこそこ自由に動けるようになる
舞台は学校・・・中学校だな、登場人物も中学の知っている奴ら

夢だと気付いた瞬間は、目の前に現実世界じゃありえない状態の人がいて
その瞬間これ夢じゃね的な思考をした、確かめるためにその人らにいたずらをしても
俺の事を一切認識しなかった、時間が止まってる感じ?になった
そこでこれ夢じゃん!となった
その先の自分はマジでやりたい放題
自由に動き回って同級生を探し回って
エロいことをしまくった

しかし少しして夢がさめてしまった
長くは続けるのは難しいのだろうかね・・・


明晰夢・・・ここまではっきりこれは夢だと認識してて自由に動けたのは初めてかも・・・


日記 | コメント(0)
前もって言っとくけど
タイトル通りの事をやっただけです
昔買ったMOMO9 加強版にキーボードを接続しただけなので、特に面白くないです
e4fsoijfwojpf (2)
このキーボードは中学生ぐらいの時に安かったので遊びで買った
1000円しなかったと思う、数回使ったぐらいでほとんど使わなかった
e4fsoijfwojpf (3)
初めて接続してみたけど、繋げた瞬間すぐに認識して使えました
やっぱ文字はこっちのほうが打ちやすいね
e4fsoijfwojpf (1)
キーボードのパワーのボタンを押したらタブレットも画面が消えました、スリープに入ってるようです
満足したのでキーボードは袋に入れてまた押入れに保管しました

最近新しい中華タブレットが欲しいと感じてるんだよね
さすがにこのタブレットじゃスペックが低すぎてね
シングルコア1GHz、メモリ512MB、解像度800x480
ネットも重すぎて使えるレベルじゃないし解像度も低くて辛い
ゲームは紙芝居系のならなんとか動くけど3D系のゲームはまず無理
けど動画再生能力だけはまだまだ使える
CPUには高性能なデコーダーが内蔵されているので
数GBあるようなフルHD動画でもサクサクの余裕です
もちろんサクサクなのはデコーダーが対応してる形式の動画だけですけど
有名な形式はすべてサポートしてるので問題ない
HDMIでテレビに接続して使っています

まあ次のタブレットを買うときはこのタブレットが壊れた時だな
まあ壊れる気配がないけど・・・
4年前に8000円で買ったものだけど中華製品も外れを引かなければ悪くないね
日記 | コメント(0)

2016 夏アニメ見終わった

2016/09/28 Wed 03:02

またこの季節、1クールが終わった
夏は暑いのでなかなかアニメを見る気がね・・・
今期は.厳選した作品だけを見てたわ

今期最後まで見終わったアニメは↓だ

・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
・モブサイコ100
・ラブライブ!サンシャイン!!

今期は今までで一番少ないたった3本
一応全部のアニメに目を通してるが見たいなと思ったのは少なかった
本来ならこれに「バッテリー」というアニメも入ってたのだが
3話ぐらいで切ってしまったね、なんか辛気臭い感じでうんざりだったからさ

今回見たアニメの中での評価

神アニメだと思ったアニメは


・ありませんでした
けど「モブサイコ100」は神に近かったです


見てよかったと思えたアニメは

・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
・モブサイコ100


この二作
モブサイコ100は単純に俺が好きな感じのアニメだった
最強感があるキャラが無双してるのが好きなんだと思う
ワンパンマンも好きだったがモブの方が何倍も好き
作画は雑なんだけど(原作に似てる)すごい動くし全体的にはすごかった
さすがボンズ、ボンズじゃなかった面白さ大幅減だったと思う

そしてテイルズなんだけどとにかく作画がすごすぎた
内容はどうでもよくて作画で見ることを決定した
あとアリーシャが可愛すぎた、あの可愛さは卑怯
ストーリーも悪くなかったが、端折ってる感がありありだったので
そこが残念、あと途中に新作ゲームの宣伝に数話使ったことも残念
そして分割2クールだった事も残念・・・なんか残念多いな・・・
とにかく2クール目に期待することは一つ
それはアリーシャを多く出してほしいこと
可愛いアリーシャを見たい、赤面するところなどが欲しい
あと水着回、温泉回など絶対欲しい
とにかく可愛いアリーシャを見たいです。

まあまあ良かったと思ったアニメは

・ありませんでした

見なくても良かったかなと思ったアニメは

・ラブライブ!サンシャイン!!

ラブライブには期待してたんだけど、ほんと裏切られたね
ほんとにゴミとしか言いようがないストーリーでした
曲やキャラなどは良かっただけに残念
ラブライブというすごすぎるブランドでなんでここまでのゴミになるかなあ
ストーリーにμ'sを組み込んだのも失敗の原因だな
μ'sというグループが存在しない世界を描いたほうが絶対よかった
ほんとストーリーに関してはゴミ以外の言葉が見つからない・・・
まあμ'sの偉大さを再認識したわけだけど
μ'sも最後の最後に黒乳首がすべてぶっ壊したしたんだけどな
しかもあいつ認めないし、謝罪もしないし、ほんと怒りしかない
音楽を聴いても、BDを見ても、絶対に「黒乳首」という単語が頭に浮かぶ
ほんと全額弁償してほしい気分だ。


まあ来期、いよいよ人生で一番素晴らしいと思ったアニメの2期が放送される
「響け!ユーフォニアム2」、これには絶大な期待しか存在しない
その他の見るなのが決定しているアニメが
「亜人(第2クール) 」「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 」
「 Lostorage incited WIXOSS」「ブブキ・ブランキ 星の巨人」
「あにトレ!!XX~ひとつ屋根の下で~ 」
この5作は間違いなく見ると思う

「3月のライオン」「ブレイブウィッチーズ 」「ろんぐらいだぁす!」
「灼熱の卓球娘」「Occultic;Nine-オカルティック・ナイン- 」
ちょっと気になってるのはこれぐらいかな

まあこっから減ると思うが
アニメ-漫画 | コメント(0)
テレビのニュースでもバンバン取り上げられてるしすごいですね
「君の名は。」良い作品だと思いますよ
そして興行収入が100億を突破したとか・・・・
これすごいことなんですよ、今までの日本の映画で100億超えてる作品はたったの8作だけです
アニメだけの話じゃないですよ、実写、アニメ、すべての話です
それを一般的にはメジャーじゃない監督の作品が100億、しかもまだまだ伸びている
これはすごすぎる、「異常現象」と言っていい

一般人に「新海誠」知ってる?と聞いてもほとんどの人が知らないと答えるよな
おれ自身、新海誠作品は、「秒速5センチメートル」しか見てなかった
この作品はBDも買ったぐらいには好き
ほんとに作画がキレイなんだよ、素晴らしい
今回の「君の名は。」も作画の素晴らしさもニュースでかなり取り上げられていたね
監督も今回の映画でテレビに出演する機会が増え知名度はかなり上がっただろうな
監督自身が次の作品を作る際にプレッシャーに打ち勝てるかだね
ここまで売れてしまうと、プレッシャーすごいでしょうね
最終的に売り上げどこまで行くんでしょうかね200はさすがに超えないか?
とにかく最終金額が気になるね。







アニメ-漫画 | コメント(0)
pnIIpgF.jpg

ほんと、酷い内容だった
なんなんすかね、コレ

ラブライブという化け物コンテンツをあそこまでゴミに仕上げるって
ほんと制作陣は気でも狂ってんのか?
ほんとゴミみたいなアニメ

曲は好きだしキャラも好きになってたけど
シナリオがゴミ過ぎて台無し

μ'sという大きすぎる存在を意識しすぎた結果
こんなゴミを作り上げるんなら、μ'sがいない世界を描いてくれるほうがよかった

とにかく残念。
アニメ-漫画 | コメント(0)

Focal Chorus 826Eを密閉型へ

2016/09/23 Fri 23:46

Focal Chorus 826E、俺が持っているスピーカーの中で一番高いスピーカー
だけど、この6畳の部屋ではポテンシャルを発揮することはできず
逆にダメな方向へ行ってしまっている

826Eはとにかく低音がかなり響く
このスピーカーはバスレフタイプだが、二つポートがあり
場所はフロントと、下側からの二つ、スピーカー内部の吸音材も少なく
極太のスレフポートから凄まじい量の低音が放出されている
あくまで重低音の量が多いのではなく、重低音より少し上の帯域が異様に多く出ている感じ

このアホほど出る低音は曲によってはハマる時もあるが
ほとんどの楽曲で低音過多だった

今までにも下側のポートを塞いでみたりはしたわけだけど
音がおかしく感じたのですぐやめたわけ
けどフロントと下側を両方ふさいでは聞いたことはなかった
なので両方塞いでみたいなと思ったわけ

塞ぐための物はこれを使いました
IMG_0724.jpg
真ん中の二つを取り外しました
IMG_0729.jpg
この吸音材を
IMG_0731.jpg
半分に切りました、これを二つの穴にそれぞれ突っ込みます
IMG_0728.jpg
丸めて、一つはフロントに
IMG_0726.jpg
そしてもう一つは下側のポートへ
分解しないと入らないので大変でした

IMG_0733.jpg
両方のスピーカー、計4つの穴を塞げば密閉化完成。


そして肝心の音ですけど
当たり前ですが低音はかなり減りましたね
低音のボワツキがほぼ消えて聞きやすいです
低音不足感はまったくなく、これでもまだ多いかも
音のバランスはかなり良くなったね
もっと早くやってればよかったねこれ

けどなんか負けた気がするのはなぜだろう
オーディオ | コメント(0)

デパスが個人輸入禁止

2016/09/22 Thu 23:32

見た瞬間凍りついた、ヤバい規制だなと

今まで記事で何回か書いてるが1 2 3 4 5 6 7
上記の記事通り俺は個人輸入としてデパス系の薬を買っていたのだが
2016年10月14日には日本国内への個人輸入は禁止されることが決まりました。
それを今日知ったわけだけど、ほんとに酷い規制だね

最近の俺はずっと家にいるので現在は薬を全く飲んでいない
一番最近飲んだのがこの記事です
ここ一年で外に出たのはこの日だけです。

なので現在は薬に頼っていないからまだ俺は救われているが
もし、俺が個人輸入に頼っていて薬を常用している時に
急に個人輸入が禁止にされてしまったらと思うと・・・
これほど怖いものはない、「俺に死ね」と言っているようなもの

もちろん病院に行けば貰えるんだけど
健常者には到底わからないだろうが、俺は病院に行く事が強烈に苦痛に感じる
なので俺は病院に行かない(行けない)
もちろん子供のころは親に連れて行かれたが、ほんとにそれだけだ
なので俺は一人で病院に行ったことがない、最後に行ったのは小学生の時ぐらいか?

そんな俺に個人輸入を禁止?、遠回しに働くなと言いたいのか?
それとも死ねと言いたいのか?
薬の個人輸入ができるから、俺はまた頑張れる(働ける)かもと
どこかで思ってたけど、その希望が消えてしまった

もちろん俺みたいな人は全人口からみたら少ないだろうが
やはり俺みたいに病院が苦手な人もいるだろう
そしてそんな人が個人輸入に頼って頑張って働いてる人も少なからずいるだろう
しかし今回の規制で、その人に死ねと言い放ったという事

もし俺が働いてたとしたら絶対にデパスを個人輸入して常用する生活だったと思うので
ほんとに現在働いてなくてよかったと思う、もし働いててデパスが急に手に入らなくなる事になったら
その「デパスが手に入らなくなる」という不安に押しつぶされておかしくなってたと思うから

デパス系以外の精神安定剤で病院に行かなくても買える薬はあるのだろうか
俺はデパスしか知らないし頼ってないから知識がない
せっかく俺に合う薬があるのにまた違う薬を調べて試さないといけないのか?
なんでこんなにも日本は俺に試練を与えるのか、なんか中二病みたいだな。

もう日本は俺に頑張らなくていいよって事言いたいんかな?
親が死んで収入が0になったら生活保護にでも頼れって事なんだろうか

ほんとにこの規制はすごく悲しい

独り言 | コメント(0)
昨日の記事で古いpcにlinuxBean14.04を入れた事を書きました
その後、一日中ずっと古いpcだけを使い過ごしました
現在書いているこの記事も古いPCで作成しています
IMG_0723_1000x1000.jpg
僕は一日に大体10時間ぐらいはPCを使っています、そのほとんどがウェブサイトを見ています
今回も同じぐらいの時間は使っています
この10年前の古いノートパソコンを長時間使ってみて・・・率直な感想
それは「ほんとよくできてるなあ」です、もう普通に使えるPCでした
youtubeを見たり、掲示板を見たり等・・普段やってる事を普通にこなせちゃいました
この記事に載せた画像等のリサイズや編集も付属ソフトで簡単にできました
動画ファイルや音楽ファイルももちろん再生でき
フルHD(H264 AAC)の動画ではXPの時は処理が追いつかず
音声と動画がずれてしまっていたと記憶しているが
linuxBeanでは、同じ条件のフルHDの動画もなんとか再生できたので驚きました
その他には外付けBDドライブとかでも差し込むだけで認識しBDも読み込むことができました
けど書き込みの方は試してないのでわかりません

とにかく普段使いで機能的に不便する事は、一切ありませんでした
あたりまえですがサクサク度はメイン機からは落ちるものの使える範囲でした

メモリの使用量を調べて見ました
hduaihdad.jpg
アイドル時で120MBぐらいとかなり少ないのが分かります
swq2seq.jpg
ブラウザを起動させても330MBぐらい、タブを5つぐらい開いた状態で500MBぐらいでした
メモリは約1500MBあるので足りなくなるって事はなさそうですね

10年前のノートPCだがサブPCとして何不自由なく使える事が分かりました
とりあえずまともな予備ができたことで安心感がありますね
現在のメインPCが5年目なのでそろそろ壊れる可能性が出てくる時期なのでね
とりあえず2020年頃までは新しいPCを買う予定はないのでメイン機が壊れないのを祈るばかり

ちなみにサポート期間だが
メイン機のWindows 7 のPCが2020年1月
この記事の14.04のサブpcが2019年4月
となっています、まあまだまだ先ですね・・・





PC・スマホ | コメント(0)
少し前に古いノートPCにChromium OSを入れた記事を書いたが
http://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-1561.html
なんかChromium OS飽きたし、機能なさすぎだから、もっとちゃんとしたOSを入れようと思い
いろいろ探した結果「linuxBean14.04」を入れてみることにしました
linuxBeanは、「軽くて速くて即使える」ことを目標に据えた、ubuntu派生のLinuxディストリビューションです。
調整しなくても日本語が使え、すぐにネットに繋がり、欲しいソフトが簡単が探せる、
Linux初心者が古いPCを再生させるための切り札を目指しています。

めんどくさいのは嫌なので導入が簡単そうなこれにしました
さっそく公式サイトでOSをダウンロード
サイズは700MBぐらいなのでダウンロードもすぐ終わりました
今回もまたUSBから起動する事にしました
「LinuxLive USB Creator」というソフトで簡単にブート可能なUSBが作成できました
ここに詳しく説明が載っています

もちろんPCは前回と同じ
FMV-BIBLO NF40T 2006年 夏モデル
スペック
・ Celeron® M 410 1.46GHz
・メインメモリ 1.5GB(1GB追加)
です
IMG_0717.jpg
そしてUSBから起動します
IMG_0718.jpg
無事起動すれば、この画面になります
IMG_0721.jpg
少し触ってみて、不具合がなさそうだったのでHDDにインストールする
インストールアイコンをクリックしても反応がなかったので
Terminalで「ubiquity gtk_ui --automatic」と入力してインストールしました
インストールはすぐ終わりました。
IMG_0722.jpg
かなり分かりやすいし使いやすいです、いろいろなソフトもそろっているのでほとんど不自由ないかもしれない
ネットはサクサクとはいきませんがAdblock等をうまく使えば
あまりストレスなくネットができるレベルまで軽くなりました、youtubeももちろんOK
音もちゃんと出るし不具合は今のところないですね

俺のPCでやってることの9割以上がウェブサイト閲覧だし
少し我慢すれば普段使いできるレベルのPCが出来上がったようなもんだな
まあ・・・たまになんだけど、動画の編集とか、いろいろな重い作業とかをやることがあるから
そこそこのPCはやっぱいるけどね


追記
一日使った感想の記事http://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-1608.html
PC・スマホ | コメント(0)

T28で初めて活躍できた

2016/09/18 Sun 04:51

ずっと糞ダメで1500ダメいけばいいほうだったけど
120mmにして初めて活躍できたと思う
rdefsafr.jpg
正直ティア8で3800ダメはすごくもなんともないけど、ずっと糞ダメしか取れなかったからうれしい

あとこれが気持ちよかった
1111fdgvdgvdrg.jpg
うおぉぉおおぉ
22222fdfsffwf.jpg
回り込まれたらヤバい!
3333fredda.jpg
ウヒョー
444444tgrgegeg.jpg
ンギモッチイイィ!!!


追記2016.09.18
CsoUG7UUAAIaSPo.jpg
120mmにしてからコンスタントに活躍できるようになってきた
まあ糞ダメで死ぬことは普通にあるんだけど
CsoUIygVYAAIgqD.jpg
こりゃMバッチ取得もT95までには取れるかも!
てかこれもうちょいでMだったよな
撃破がもうちょい多ければなあ・・・
悔しい~



ゲーム | コメント(0)
90ewfwesf.jpg
90 mm AT Gun T15E2
105fsfefef.jpg
105 mm AT Gun T5E1
120dsfswf.jpg
120 mm AT Gun T53
90sasasd.jpg
90 mm AT Gun T15E2
105fjd.jpg
105 mm AT Gun T5E1
120ddd.jpg
120 mm AT Gun T53
と・・・言うことで
やっと105mm砲を卒業できたわけだ
少し使ってみたが120mm砲は貫通も威力も上がり格上戦車にもやっと対抗できるようになったと思う
105mmでは金弾使っても格上相手だとなかなか思うように貫通できなかったな
あとほとんど赤字運用だったのでマザーランドでシルバーを稼いでたわ

しかしほんっとストレス溜まる戦車だわこれ、さらに遅い次のT95とかどうなんねんやろ
T25ATは快速駆逐だった事もあり、T28はほんと180度違う戦車だね
運用が難しすぎるんだよなあ・・・これマップとかすべて頭に叩き込んどかないと
安定して成果出せないでしょ、俺はまだまだマップを覚えれてないからほんと苦労してる
速度が遅すぎるから基本的に最後尾になるわけだけど
前線が活躍してたとしたら、射撃する機会がほとんどないまま試合が終わるし
前線が崩壊したとしたら、俺が到着するころには周りがほとんど残ってなくてそのまま蜂の巣にされる
そういうパターンが多いね

それと孤立&軽戦車が怖すぎてもうね・・・張り付かれたら死を待つしかないし
ほんとに難しい・・・完全に上級者向けの戦車だねこれ
だいたい70戦ぐらいT28を使ったが「活躍できた!」と思える試合が一回もない・・・
けど意外に勝率は55%ぐらいあって悪くはないんだよな、ほんと不思議

まあやっと120mmが使えるようになったので活躍できるように頑張るか
ゲーム | コメント(0)
なんでや?意味不明
どの端末のブラウザ使ってもカラムが落ちてる
俺のブラウザの環境がおかしいわけじゃないな
てかここ最近なんもいじってないのに、どういうこっちゃ
なんで一番下に落ちとるんや


追記
少し調べてみたら同じような事になってる人がたくさんいました
なのでFC2側のミスなのでしょう
早く直してや

さらに追記
直ったな
PC・スマホ | コメント(0)
rfsdfefefewsf.jpg
まあここで言ってたように
黒木さんの勝利で終わったね、まあこの人が負けるわけないよね
けどね2chとかマンガワンのコメント見てると黒木勝つと思ってた人少ないんだよね
桐生が勝つと予想してたやつに「頭大丈夫か?」って言ってやりたいわ
rewrfwrwesfewdf.jpg
このおっさんが桐生に負けるわけねえだお
e4rtgre5tgr5etg.jpg
黒木さんの次の対戦相手は御雷 零だね、まあ実力勝負なら余裕で黒木さんが勝つだろうな
その次は順当にいけば戦うことになる相手はアギトだろうなあ・・・
けど俺はガオランが好きだからガオランが準決勝に来てほしいなあ

これは現在トーナメント表だ
dffsefsedf.jpg
ここまでの結果でいろいろ言いたいことあるけど
とりあえず勝ちあがった人達の感想を書く

納得がいかない試合一位はやっぱ今井コスモが阿古谷に買ってしまったところだなあ
この試合はマジでダメだと思ったね、とにかく残念な試合だった
まあさすがに準決勝はコスモ出れないと思うから、代わりに誰が出てくるか、そこは楽しみ

そして十鬼蛇 王馬やな、あの呉に勝てるとは思わなかったけど
まあ主人公やし物語的には絶対勝たすよね、王馬さんの次の相手は一応コスモやけど
どっちも瀕死レベルやしマジでどうなるのかねえ、桐生の心臓を移植するとかの予想も出てるが・・・

次は若槻武士、この人は強いんだろうけどいまいち強さが見えてこないんだよなあ
魅力もあんまり感じないしねまあ次ムテバ戦でいろいろわかるやろ

次はムテバ・ギゼンガさん、この人はまだまだ底が見えないよね
関林戦の終わり方でマジで惚れたね、スゲー好感度上がったわ
次は若槻君とやけど、どっちが勝つか分からんなあ
物語的には、ムテバが負けちゃう可能性が高いよなあ

次は御雷 零、こいつも最強キャラだと思ってたけど
2回戦のサーパイン戦で底が見えた感じがしたな
けど負ったダメージはかなり少ないからやっぱ強いのかなあ
勝てないけど(攻撃力がない)負けない(素早い)的な感じのキャラかな

そして何回も話題に出してる黒木 玄斎さん
とにかく溢れ出る最強感がたまらない
俺的には優勝してもらいたい人ナンバーワンだ

次は初見 泉、正直一回戦しか見てないから
まだまだ実力が見えてこないな、あの役者がどれぐらい強かったかわからんし
まあ最強格の一人には違いないだろうけど

次は坂東 洋平、一番実力がわからんキャラだ
とにかく防御力はかなり高そうだよね
てかまだ生きてるのか?今どうなってるんだ?
どういう展開でくるのか、早く続きみたいなあ

次はガオラン・ウォンサワット、このキャラも底は一切見えてない
すげー強いんだろうけどアギトに勝てるビジョンが見えない

最後は 加納アギト、最強キャラだろうけど
黒木さんみたいな魅力が皆無だな
まあガオラン戦は絶対面白いだろうし
そこで魅力を見せてくれることを期待しとく

あ~早く続きみたい。



アニメ-漫画 | コメント(0)
PCでyoutubeの動画を見てたんだが、急にインターネットから切断された
有線で接続しているのでまずネットが切断されることはないからビックリ
ためしにiPod touchでネットにつないでみたがこちらもダメ
って事は元がダメになっているわけだ
5分ぐらいたっても復旧する感じがしなかったのでONUを見に行こうと
した、とたんネットに繋がるようになりました

うーん・・・なんだったんだろう、ONUに不具合が起きて自動で再起動してたとか?

それとも壊れる前兆?!、しかし壊れたらこまるなあ
ネットはもちろんテレビすら光回線に頼ってるからなあ
家にはアンテナが一切付いてないからねONUが壊れたらテレビ一切映らないんだよ
もうそうなったらテレビ自体にアンテナが付いているポータブルTVとか携帯のワンセグでしか見る手段がない
まあそれでもBSとかは一切見れないけどな

そんでいったん接続が切断されたからだと思うが長期間同じだったIPアドレスが変わったな
最近の2chはIP表示スレがたくさんあって、長期間固定IPは結構つらいんだよね
実際前の俺のIPで検索かけたらいろんな板での俺の書き込みが出てくるからなあ
もうコテハンみたいなもんやんな、ほんと固定IP勢にとってはIP表示ワッチョイは悪でしかない
もちろん家族も同じIPを使うわけだからIPで検索したら
簡単に俺の2chでの書き込みも見られる状態なわけ
まあ幸い親はネットに疎いからそこは問題なさそうだが

とにかくONU壊れたらマジで大変だねって事だな
PC・スマホ | コメント(0)
いよいよ近づいてきたね・・・放送日
数多く見てきたアニメの中で俺の中でのダントツで一位のアニメ
これ以上のアニメにはこの先出会える気がしない

PV第二弾が公開された、原作2巻目をアニメ化って感じだろうか
そして1話目は1時間で放送、これはうれしいね

今回でどこまでやるのかは知らないけど
原作3巻まではキッチリアニメ化してほしいね
欲を言えば2期は2クール設けて一気に最後までやってほしいな
一番望んでないのが端折ったりして1クールで3巻までやってしまう事かな

それと昨日東京で先行上映会があったらしいな
初回放送を見るまでは極力情報を避けねばな
アニメ-漫画 | コメント(0)
もうすぐ終わりだね
なんかほんとつまんないアニメだったな
ぶっちゃけμ'sの時は早い段階でBD全巻予約するぐらい好きになったけど
アクアはいまだに全然好きになれないな、来週の予告でも全然ワクワクしないし・・・
キャラは好きになってきてるからそっちをメインで見てる状態だわ

曲のほうもなあ・・・
アクアの曲は全体的に俺の好みで初めて聞いた時から好きになった曲が多いけど
μ'sの時にあった「スルメ曲」がアクアにはないんだよなあ
だから曲があまり記憶に残らない、PVの出来が悪いのも原因の一つだろうなあ
まあ俺の好みの問題なんだろうけど

あと2話か?どうまとめるんだろうな

アニメ-漫画 | コメント(0)

DUALSHOCK 4 の充電

2016/09/08 Thu 22:13

PS4のDUALSHOCK 4
wefwfweafwfwefw (2)
このコントローラーは充電式で満タンで5時間ぐらい使える
PS3のコントローラーは15時間は使えたのでかなり電池持ちは悪くなった

USBから充電する形になるんだけど
特定のUSB充電器でしか充電できないようだ
wefwfweafwfwefw (3)
PLANEX PL-WUCHG01は充電することができたが
wefwfweafwfwefw (1)
 PLANEX PL-WUCHG03は充電することができませんでした


充電できる充電器とできない充電器の違いはなんなんだろう
急速充電器だからかな・・?
ゲーム | コメント(0)

統失系youtuber

2016/09/07 Wed 04:02

統失系youtuberの岩間・・・
こういう系の人間ってどこの町にもいるよな
俺が小学生の時も2人、いわゆるキチガイがおりましたわ
俺らは「バツバツバーサン」って呼んでた。年齢は60~70歳ぐらいかな・・・
その婆は車などが通るたびに手で×を作り、手を車に向けて何やら呟いてた
Women-make-punishment-by-hand.jpg
この画像みたいにね、公園の前の家の人なんだけど結構な頻度で家の庭にいるんだわ
そして何かが通るたびに×~×と・・・やってたね
対話したこともあるんだけど、なんか監視されてるとかなんとかも言ってたしマジで統失だったと思うね
当時の俺は小学生の低学年だったので統失とかそんなの知るわけもなく、変な人としか認識してなかったな
友達と一緒になってちょっかいもかけたことあったな、まだ生きてるんかな?

それともう一人は俺はあんまり知らないけどこれまた変なジジイだ
俺は一回見ただけなんで実際に対話はしてないけど、とにかく危険なジジイとだけ友達から教えてもらった

ほんと人間って変な生き物だよな
独り言 | コメント(0)

PCのファンを・・・

2016/09/07 Wed 01:12

なんか排気口からの風の勢いがないなあと・・・
もともとこんなもんやったかなあ・・・?と
そんな感じで・・・クーラーを一切つけずにこの夏を過ごした
夏はCPUをクロックダウンさせてずっと使っているのでそこまで熱くならないようにしるけど
それでも平均60度ぐらいだった

半年前ぐらいに
分解はしてないが裏蓋を外して
ヒートシンクとファン周りを掃除機で掃除した

だがそれでは埃が取れていなかったようだ
今日、また裏蓋を外して今度はヒートシンクの中のほうを覗いてみる
すると埃が少し見える、その時は「ああ、少し埃がある程度だ」と思ってたのだが
ピンセットを突っ込んで取ってみるとびっくり、埃がごそっと奥から出てきた
3センチぐらいの埃の塊だ・・・そりゃ、こんなのあったら風の勢いなくなるよね
やっぱちゃんと分解しないとだめだなぁ

その後、排気口からの風の勢いが増しだいたい10度ぐらい温度が下がりました
現在はアイドル時45度ぐらい、ウェブサイト閲覧で50~55度ぐらいです
高負荷時だと80度ぐらいまで上がりますが・・・

今までいろんな家電を分解して掃除してきたが
ほとんどがあまり使わなくなったもとなど
万が一壊してしまってもいい家電しか分解してこなかった
毎日7時間は使っているメインのPCを分解するのは躊躇してしまう
けど5年以上使っているし、分解清掃したい気持ちもある
CPUグリスも新しいものに塗り替えたいし・・・
けどこれから寒くなるからやるとしても来年の暑くなる頃かなあ

それよりこのPCがいつ壊れるかが心配だな
5年目だしいつ壊れてもおかしくない時期に突入している
どこが最初に壊れるだろうか・・・ちなみにHDD(Seagate)は1年でぶっ壊れてSSDに自分で変えた
そのSSDも4年目、インテルの128GB 、総書き込み量は8000GBを超えたところだ
まだ書き換え寿命的には余裕だけど実際どうなんだろうな・・・
とりあえずWindows7のサポートが切れる2020年までは新しいPCを購入する予定はないので
そこまでは現役でいてほしいですね
PC・スマホ | コメント(0)
地上波では映画を見ないようにしているんだが
日本原作、しかも糞の溜まり場の「ラノベ」だ
それがハリウッドで実写映画化
ちょっと興味出てくるよね
dsfsvfedrfvefd.jpg
最初はパソコン横の7インチのテレビで見てた
冒頭数十分は、結構退屈だったが
ループするようになってからはなかなか面白い
一時間を過ぎたあたりで、7インチから60インチへ見るテレビを変えた
内容は難しいようで、単純な映画だが、その単純さがよかった
男なら誰でも強くてニューゲームに一度は憧れるよね
この映画は中学生~高校生ぐらいが一番楽しめそう
そこらへんがラノベっぽいと思う

まあハリウッドは偉大って事やな
これを日本が作ってみ、酷い映画になる未来しか見えないよ


話は変わるが最初の「地上波では映画を見ないようにしている」の事を書く
これの理由はいろいろあるんだよね・・・
まず一番の理由は画面が切れていること
ほとんどの実写映画はシネスコサイズで製作されてるが
テレビではそれを切って拡大して放送している
redfdszg.jpg
分かりやすいように画像を用意した
この赤枠の中がテレビで放送しているところだ
その赤枠以外の左右の端が切れているという事
これをされると情報量も減るし拡大することでボケボケの低画質になってしまう
画質厨の俺はこれが許せない・・・なので地上波で映画を見ることはかなり少ない
もちろんWOWOWとかはちゃんとシネスコサイズでほとんど放送してる
地上波でもまれにシネスコで放送しているときもあるが深夜で古い映画とかの場合だけ
これが一番の理由

次に気に入らないのが映画そのものをカットしてどうにかテレビ放送枠に短縮して放送してる場合
まあ長い映画を2時間しかもCMありで納めるのはなかなか難しい、今回も結構切ってるよねえ
たまに放送枠拡大してしてノーカットバージョンで放送してる場合もあるけどね

そして許せないのがエンドロールが切られることだ
これやられると映画が終わった時の一番いい余韻を感じられない
映画終わった瞬間次の映画の宣伝・・・・これが嫌いすぎる・・・
ノーカット放送とか言ってても平気でテレビ局はエンドロールを切りやがる、マジで無能

まあ見てていろいろストレスたまるぐらいなら
最初から見ない選択をしているわけだ
ワハハ

テレビ・映画 | コメント(0)
 | HOME |