押し入れになおしていたスピーカー達
ファイル_000

ファイル_000(1)
自分が買った、1000円~32万までのスピーカーを一通り聞いた
やはりKENWOOD LS-880D がこの中で一番素晴らしい音を出していた

最近オーディオ熱が冷めている
15歳の頃からオーディオにハマって現在20代半ば
なんか最近音楽を聴くのが疲れる
飽きたのか?オーディオに・・・

オーディオ
4話です、ユーフォで一番好きなところの話です、期待です
udwuowod (1)
合宿終わりかー・・・イロイロ省きすぎだよ・・・アニメなんだからお風呂のシーンも作れよ!ボケェ!
udwuowod (2)
サファイアに怖いものなし
udwuowod (3)
あと、10日
udwuowod (5)
新山先生の謝罪
udwuowod (4)
チラ
errferferder (1)
目線の先には久美子、さいなら
errferferder (2)
みぞれよ、ちゃんと話聞けw
errferferder (3)
楽しむ・・・
errferferder (4)
ここもやるのか?、ほんと久美子の興味なさそうな返事好き
errferferder (5)
久しぶりのデカリボンさん
dewdwedwe (1)
チラリ
dewdwedwe (2)
エロい・・・
dewdwedwe (3)
シュールな絵面
dewdwedwe (4)
久美子「おっぱい大きい・・・」
dewdwedwe (5)
葛藤する久美子ちゃんかわいい
trgfyyrftrtf (1)
希美「そういえばみぞれ・・・」
trgfyyrftrtf (2)
久美子「なにかあったんですか?」
久美子が聞いたー
trgfyyrftrtf (3)
希美「なんか、感情こめて吹くように・・・」
久美子「そこじゃなくて・・・」
さすがに心の声は漏れませんでした
87yhdwas (1)
感情爆発な演奏・・・
87yhdwas (2)
じゃあ行ってくる
87yhdwas (3)
ん?
87yhdwas (4)
ワロタ・・・
87yhdwas (5)
先輩かわいい・・・私には何もできなかった・・・って顔かな
reewrergye (1)
やべーよやべーよ
reewrergye (2)
ウォォォ・・・・
refeaf.jpg
・・・ざわ・・ざわ・・
reewrergye (4)
やべぇよ・・・やべぇよ・・・
reewrergye (5)
さすがの久美子ちゃんもどうすることも・・・・
dewdwdwd (1)
希美「え?なんで?」
dewdwdwd (2)
夏紀ちゃんも「??」かわいい
dewdwdwd (3)
デカリボン参上
dewdwdwd (4)
チラッと見える背中イイ。
断言。
dewdwdwd (5)
デカリボン「ちょいまて。」
sadsddaer (1)
感情爆発なデカリボンちゃんやっぱ好き
sadsddaer (2)
走るみぞれ
sadsddaer (3)
チッ 
コエーー
sadsddaer (4)
夏紀がいったー
sadsddaer (5)
荒ぶるデカリボン
erwrwrw (1)
何言ってんだコイツ感かわいい
erwrwrw (2)
どんな顔もかわいい
erwrwrw (3)
・・・・・?・・・
erwrwrw (5)
チラッ・・・見つかったーーーーーーーーー
erwrwrw (4)
面倒な事を押し付けられる久美子ちゃんかわいい
ewdeadw (1)
大捜索
ewdeadw (2)
優子ちゃんエロい
ewdeadw (4)
先に見つけた久美子
ewdeadw (3)
さてどうする久美子
ewdeadw (5)
みぞれ「悪いのは全部、私」
edwfewfef (1)
語りだすみぞれちゃん
edwfewfef (2)
過去を語りだす
edwfewfef (3)
いろいろ考えちゃうもんな
俺も小さいころ考えてた
edwfewfef (4)
どうして吹奏楽部にいるのか・・・
edwfewfef (5)
みぞれ「楽器だけが私と希美を繋ぐものだから・・・」
efwfsewf.jpg
言葉が出てこない・・・久美子ちゃん
ウォォォ早くデカリボン来てくれ!!!
reffeffss (1)
デカリボォンキタァアアアウォォォ
reffeffss (2)
デカリボンは天使
断言。
reffeffss (3)
優子「まだ、希美と話すの怖い?」
reffeffss (4)
みぞれ「ぅん、だって私には希美しかいないから・・・」
re4ttete4t (1)
優子「みぞれにとって私はなんなの!」
re4ttete4t (2)
優子は・・・
re4ttete4t (3)
みぞれ「私が可哀そうだから・・優しくしてくれた・・同情して・・」
re4ttete4t (4)
言ったれデカリボン
re4ttete4t (5)
優子「バカァ、あんたマジでバカじゃないのぉ!」
reetertergter (2)
ワロタ・・・
reetertergter (3)
かわいい
reetertergter (5)
久美子ちゃんいたんだ
reetertergter (4)
レズレイプじゃん
reetertergter (1)
キマシタワー
reetertergter (6)
優子先輩マジ優子
ewewwe (1)
優子「ほんとうに希美のためだけに吹奏楽続けてきたの?」
ewewwe (4)
優子「あんだけ練習して、コンクール目指してなにもなかった?」
ewewwe (2)
優子「府大会で関西行きが決まって、うれしくなかった?」
ewewwe (3)
優子「私は嬉しかった」
ewweef.jpg
優子「頑張ってきて良かった、努力は無駄じゃなかった」
   「中学から引きずっていたものからやっと解放された気がした」
ewewwe (5)
優子「みぞれはちがう?なにも思わなかった?ねえ・・」
refwefwew (1)
みぞれ「うれしかった・・・でも・・・」
    「それと同じぐらい辞めていった子に申し訳なかった・・・」
    「喜んでいいのかなかって・・・」
refwefwew (2)
優子「いいに決まってる!」
refwefwew (3)
ウォォォォ
refwefwew (4)
ウォォォォォォォォォォォ
refwefwew (5)
優子「いいに決まってるじゃん・・・」
regsdgregr (1)
優子「だから、笑って、」
regsdgregr (2)
優子は天使
regsdgregr (3)
優子マジ天使
weefefef (2)
さあいよいよクライマックスだ
weefefef (3)
チラ
weefefef (4)
ソロソロ・・・
weefefef (5)
希美「あすか先輩がコレ持ってけって・・・」
weefefef (1)
希美「私なんか気に障ることしちゃったかな・・・」
ewrwerwrwr (1)
深呼吸
ewrwerwrwr (2)
希美「私馬鹿だからさ、なんか心当たりがないんだけど・・・」
ewrwerwrwr (3)
みぞれ「どうして、話してくれなかったの・・・部活やめたとき・・」
ewrwerwrwr (4)
希美「だってぇ、必要なかったから・・・」
drewefefreere (1)
みぞれ「え?」
drewefefreere (2)
希美「え?」
drewefefreere (3)
希美「だって、みぞれ頑張ってたじゃん」
drewefefreere (4)
希美「私がくさってた時も、誰も練習してなくても、一人で練習してた・・・」
drewefefreere (5)
希美「そんな人に一緒に辞めようとか、言えるわけないじゃん」
dewsssf (1)
みぞれ「だから言わなかったの?」
dewsssf (2)
希美「うん」
dewsssf (3)
希美「もしかして、仲間外れにされたと思ってた?」
dewsssf (4)
ウォォォォォ
ちょっとちょっと!!ここのBGM神すぎだろ
dewsssf (5)
みぞれ「私ずっと、避けてた・・・勝手に思い込んで・・・怖くて、ごめんなさい・・・」
teerrgtee (1)
希美「ねえ私ね府大会見に行ったんだよ」
teerrgtee (2)
希美「みんなキラキラしてた、鳥肌立った・・・」
teerrgtee (3)
希美「聴いたよ、みぞれのソロ、カッコよかった」
teerrgtee (4)
みぞれ「ほんと?」
teerrgtee (5)
希美「ほんとに決まってるじゃん」
   「私さ中学の時からみぞれのオーボエ好きだったんだよ」
fsddgrtgef (1)
希美「なんかさー、キューンとしてさぁ!」
fsddgrtgef (2)
希美「聴きたいなあ、みぞれのオーボエ」
fsddgrtgef (3)
フラれた人
fsddgrtgef (4)
こっちも
fsddgrtgef (5)
みぞれ「うんっ」
    「私も聞いてほしい」
resre (1)
あまりもの・・・
resre (2)
久美子「すごい綺麗な音」
resre (3)
夏紀「こんな風に吹けるんだ・・・」
優子「結局みぞれの演奏はずっと希美のためにあったんだね・・・」
夏紀「まあね」
resre (4)
優子「希美には勝てないんだなあ、一年も一緒にいたのに・・」
resre (5)
夏紀「そんなの、当然でしょ」
   「希美ってアンタの100倍いい子だし」
erfwfewfewf (1)
優子「そうね、アンタの500倍はいい子かも」
erfwfewfewf (2)
夏紀「でもさ、みぞれにはアンタがいて良かったと思うよ。」
erfwfewfewf (3)
最高に震える・・・映像で見れてうれしい・・・もう死んでもいい
erfwfewfewf (4)
マジでうれしそうな優子ちゃんかわいい
rerwrwet4e (1)
やっぱいいなこの二人
rerwrwet4e (2)
すばらっ
rerwrwet4e (3)
恥ずかしくなっちゃって笑いに変えるしかない優子ちゃんかわいい
rerwrwet4e (4)
至高です至高!!
rerwrwet4e (5)
ウォォォォォォ
rerwrwet4e (6)
目の前でさっきのやり取り見れてうらやましいなおい
trtesr (1)
ラスボスキター
いや違うか。
trtesr (2)
保険の女優子。
trtesr (3)
あすか「案外、人って打算的に動くものだと思うなあ」
trtesr (4)
さっきのやり取りを見てた久美子にはこの言葉はそりゃイラッとくるだろうね
trtesr (5)
久美子「あすか先輩は穿った見方をしすぎですよ・・・」
穿った・・・この言葉は誤用しやすい言葉で有名
疑って掛かるような見方をする」と思っている人が多いらしいが
本当の意味は「物事の本質を的確に捉えた見方をする
らしいです
久美子は間違った意味で言ったんだろうね
rfewwerwr.jpg
けどあすか先輩はかなり頭がいいから本当の意味も知っていて
久美子が間違えて使ってるというのにも気づいてて、それで二重の意味で笑っているんだろうなあ
だから否定しなかったと・・・コエーー
ewiuw0d9w (1)
やっぱ・・・今回はなかったな
ewiuw0d9w (2)
あすか「全国行こうね」
ewiuw0d9w (3)
ラスボスが出てくるね
ewiuw0d9w (4)
久美子また頑張って
ewiuw0d9w (5)
麗奈マジ麗奈!


4話終わったー・・・
ユーフォで一番好きなところが終わっちまった・・・
ここまで速足なところを除けばほんと完璧だな、まあお色気はもう少しほしかったが・・・
あとは関西大会やって二巻は終わりだね5話で2巻分全部終わらすかな?
1期は1巻で13話使ってたから速足なのもしょうがないんだろうけどさ
やっぱ2クール欲しかったなあ・・・・





















アニメ-漫画

World of Tanks 目標達成

2016/10/23 Sun 02:06

trrtrhffy.jpg
T95・・・正直普通にマルチプレイで経験値稼ぐより、戦車訓練をやるほうが
経験値の効率が良かった・・・
155mm砲までほとんど戦車訓練で経験値を貯めました
とりあえず三種類の主砲比較
105jfisufss.jpg
105 mm AT Gun T5E1
120mjewofi.jpg
120 mm AT Gun T53
155jdiojdoi.jpg
155 mm AT Gun T7
155mmが一番短い
見た目の良さは120mmが一番ですね
CvYoaTaVMAAsNxX.jpg
正直いろいろとストレスたまる戦車
ほんとにノロくて、マップによってはほんとに何もできない場合がある
あと自走砲が嫌すぎる・・・逆に自走砲がいない時はかなり無双できたりする
155mm砲はすごく頼りになるし強いけど射撃できる機会が少ないから
平均してダメが稼ぎにくい
まあ外見だけで乗りたいと思った戦車だからどうでもええけどな


ふう・・・これで大きな目標が消えちゃったな

まあまったりやるか


追記
もう無理やT95で完全にWoT自体のやる気削がれた
ソロでこの戦車はストレス溜まるだけ
勝てる時でも前線に到達する前に敵ほとんどいなくなってて、全く撃てないし
負けるときは前線崩壊して最後カメみたいにいじめられるだけ
有利なマップ、そして自走砲がいない時ぐらいしかまともに活躍できん
ストレス量産機だわこれ

もう何やっても純粋に楽しめなくなってもうた
もう面白そうな新機能とか新イベントとか出た時だけやる
もう毎日やることはないな



ゲーム
早いものでもう3話ですね
weeewopkeop (1)
10回通し、大変そうだ
weeewopkeop (2)
クールな女子って魅力的だよな
weeewopkeop (3)
あすか先輩のレパートリー少ない説
weeewopkeop (4)
よかったね
erearfearfef (1)
きょとんとするみぞれちゃんかわいい
erearfearfef (2)
まだロボットのみぞれちゃんかわいい
erearfearfef (3)
善処しますだってさ、萌え要素ありすぎだろこの子
erearfearfef (5)
気にするデカリボンちゃんかわいい
erearfearfef (4)
飛び火しててワロタ
wesroiwjprowjf (1)
ウォォォォ
wesroiwjprowjf (3)
ウォォォォォォ
wesroiwjprowjf (2)
デカリボンとみぞれの絡みは癒される
wesroiwjprowjf (4)
ハ?風呂のシーンなしで次に行ってしまったよ・・・
wesroiwjprowjf (5)
あすか先輩と二人っきりとか怖すぎだろ
efoijwiodjwe (1)
久美子がいった~
efoijwiodjwe (2)
違うんだよなぁ
efoijwiodjwe (3)
無駄に怖い
efoijwiodjwe (4)
ついに理由を知る久美子
efoijwiodjwe (5)
さてさて困った
efefewrfwe (1)
やっぱレズじゃないか!
efefewrfwe (2)
麗奈がいった~
efefewrfwe (3)
そして口走る、はしもっちゃん
efefewrfwe (4)
驚く久美子
efefewrfwe (5)
クソワロタ
dwedwwefere (2)
なんかなあ、やっぱアニメは早足すぎるんだよなあ
dwedwwefere (3)
滝先生の抜け殻状態も見てみたい
アニメなんだから回想シーンの一つや二つ入れてくれ
dwedwwefere (1)
麗奈知らないんだよな、変だよね
dwedwwefere (4)
みぞれちゃんの特等席
ewrfwefs (1)
そしてまた久美子は盗み聞きをする
ewrfwefs (2)
夏紀ちゃん、こんな時ぐらいポニテ解放してくれよ!
ewrfwefs (3)
アホの子かわいい
ewrfwefs (4)
相変わらずいいキャラしてるなあ
ほんと好き
ewrfwefs (5)
アホの子。
regergdgdg (1)
スネーーーークッ
regergdgdg (2)
原作でかなり好きなところ
regergdgdg (3)
表情ほんま好き
regergdgdg (4)
なんか飲み物でかくね?
regergdgdg (5)
なんでこんなかわいいのか
deswdsdad (1)
唐突に語りだしてワロタ
deswdsdad (3)
いつかポニテを解放してくれますよね?
deswdsdad (4)
犬猿の仲・・・
rwosiskopf (1)
優子先輩のファンが増えるぞ~
rwosiskopf (2)
ほんとこれから先どんどん株が上がるから見てて
rwosiskopf (3)
ってもう終わりかー、ここかなり好きなところなのになあ
短いよ・・・いろいろ省かれてるよなあ
ほんと2クールで丁寧に作ってくれよ~・・・
ewdwdw (1)
散歩中
ewdwdw (2)
あすか先輩だ
ewdwdw (3)
あ、この曲1期のサントラにもあったな
って事はこれがあれだっけ?、うーん断言できる自信はないなw 
記憶が不鮮明だ


ふう・・・これで3話終わり

なんか見るのが辛い
少しずつ終わりが見えてくる感じがして・・・

なんとも言えない感じ

しかし展開が早い・・・
なんで2クールで作ってくれなかったの・・・?
アニメ-漫画

地震だぁ

2016/10/21 Fri 14:31

久しぶりに大阪でもそこそこ揺れた
これが余震の場合もあるから
これから本震くるかもなあ
独り言

World of Tanks  なんか疲れた

2016/10/19 Wed 21:28

regdrgregerg.jpg
なんか燃え尽きた感が・・・
モンスターハンターopsをクリアする気力がなくなってきた
また暑くなったってのもあるのかな・・・なんかしんどい

T95で全く活躍できてない
とにかく遅すぎて主戦場に行くまでに勝敗決まっちゃう
マップに左右されすぎて、運用が難しい

あ~疲れる
ゲーム

World of Tanks T95 ゲット

2016/10/19 Wed 02:56

T95dbsiuesifus (4)
ついにT28を卒業しました
ジャクソン、T25ATとMバッチを取れていたけど
T28では取れませんでした・・・
1バッチなら数回取ることはできたんですがやはり高ティアでMバッチは難しいですね
あと優等マークも1です、ダメージ評価が75パーセントから全然上がりませんでしたね
勝率は51.8%でした
T95dbsiuesifus (2)
モンスターハンターopsクリアで「プレミアムアカウント1日」が貰えたので
一気に今日やりました、まあ一気にと言っても経験値2万ぐらいですが・・・
T95dbsiuesifus (3)
ついにゲット・・・・長かったなあ
T95dbsiuesifus (5)
かっこいいね~
T95dbsiuesifus (6)
横は意外に弱い
T95dbsiuesifus (7)
履帯が二重だ
T95dbsiuesifus (8)
自走砲は天敵だ
T95dbsiuesifus (11)
T95のストックの主砲は105mmだ、金玉使えば戦えないこともないが
まあシルバーも消えるし早急に120mmにしたい

一回だけこの状態で戦場に行ってみたが、まあ、酷いもんだった
楽しくもないし、味方の迷惑になるので「戦車訓練」で経験値を貯めることにしました
T95dbsiuesifus (10)
CPUと対戦で成績に反映されない、ほとんど放置で5分で400経験値ぐらい稼げます
T95dbsiuesifus (1)
2画面モードにしてニュースを見ながらやってました
erafefewfwef (1)
1時間半ぐらいで1万経験値稼げました、フリー経験値と合わせて履帯を開発しました
erafefewfwef (4)
105 mm AT Gun T5E1
erafefewfwef (3)
120 mm AT Gun T53
これでなんとか戦えるようになりました
次は夢の155mm砲です。
erafefewfwef (2)
さっそく戦場に行ってみましたが
すげー固いです、すごくブロックしてくれます
T28とは全然違いますね
T95dbsiuesifus (9)
戦車訓練で試してみたらスゲー数値が出たw

と・・・まあやっと目標達成だな
まあ155mm開発してからがほんとの目標達成かな?

次は何を開発しようか・・・
一番乗ってみたいのは「Waffentrager auf E 100」だな
あの強烈な主砲を使ってみたい・・・けどさすがにめんどくさすぎてやる気が出ない・・・
自走砲もやってみたいなあ、最初のころにちょっとやったきりだからな
S-51をすでに購入できる状態にしてるから、金が貯まったら買ってみようかなあ
それと日本の重戦車も開発進めたいな、今九五式なんだけど
あまりにも弱くて、ちょっと進める気がね・・・・消えてる

それとモンスターハンターopsで何を貰うかも悩んでる
ops自体はまあ最後めんどくさそうだけどできなくはないレベルだからいいとして
3種類あってどれを貰うか・・・

今のところ・・・T71かPantherかのどっちかだな・・・
怪獣はダサいしいいや

まあゲットできる日まで考えとくよ
ゲーム

ファービーを綺麗にしたぞ

2016/10/15 Sat 21:22

drefwdeqdwedewd (3)
?!
resfefe.jpg
!?
drefwdeqdwedewd (5)
洗剤で洗ったぞ
drefwdeqdwedewd (2)
乾燥完了
drefwdeqdwedewd (4)
ファーブルスコ
drefwdeqdwedewd (1)
初代ファービー、15年ぐらい前の。
drefwdeqdwedewd (6)
綺麗になった
さすがに古いからいろいろ壊れてきてる
黒のほうは目が開かなくなっていたが、調べたらゴムが劣化していて
滑っているだけだったのでボンドで摩擦するように塗ったら直った
青のほうの目はメカが違っていて劣化していなかった
それと青のほうは音が出なくなってた、原因わからん

ファービーかわいいね
日記
2話です
josijfspfo (1)
プール回キマシタ!
josijfspfo (2)
展開が早い!
josijfspfo (3)
素晴らしい・・・
josijfspfo (4)
がんばれ久美子!
ewwdwrwerfawefae (1)
いきなりプールへ、相変わらず展開が早い、他のアニメなら水着買うシーンも入れるよなあ
ewwdwrwerfawefae (2)
着替えシーンはない、いきなり水着!
14464532130086.jpg
さすが特別になる女
ewwdwrwerfawefae (3)
大きい。
ewwdwrwerfawefae (4)
がんばれ久美子!
ergergrhrgedg (1)
香織先輩マジエンジェル
ergergrhrgedg (2)
イイケツだね
ergergrhrgedg (3)
あすか先輩かわいい
ergergrhrgedg (4)
メガネ外すとおっかなさが消えてる
ergergrhrgedg (5)
ただのかわいい美少女

regerrsyhrtertg (2)
変な髪形キター
regerrsyhrtertg (3)
シャツネタキター
regerrsyhrtertg (4)
私の主食は夏紀です
regerrsyhrtertg (5)
サファイアが小学生に見える
regerrsyhrtertg (1)
希美ちゃんもきてる
rgtrdtgtrtgrtg (4)
久美子の軽いトラウマに踏み込む
rgtrdtgtrtgrtg (2)
考える久美子
rgtrdtgtrtgrtg (3)
仕方ないこと、うまい人が吹く、全国を目指すなら当たり前のこと
カッコイイ
rgtrdtgtrtgrtg (4)
あすか先輩は特別だから・・・
rgtrdtgtrtgrtg (5)
特別?
ertgtgdrtgdt (1)
特別な理由
ertgtgdrtgdt (2)
半ケツキター!!!!!!!!!!!!
ertgtgdrtgdt (3)
優子のおっぱい
ertgtgdrtgdt (4)
みぞれには・・・・
ertgtgdrtgdt (5)
声かけてない・・・
知らない間に・・・希美はいなくなってて・・・
retddrg (1)
何がダメなんだろう・・・
retddrg (2)
久美子のいいところだよね
retddrg (4)
ワロタ
retddrg (3)
ワロタ・・・
ewwrwerwrw (1)
いきなり合宿始まった
ewwrwerwrw (2)
「私には妻も子供もいませんからね」×
「もういませんからね」○
ewwrwerwrw (3)
新山先生キター
ewwrwerwrw (4)
ワロタ
ewwrwerwrw (5)
ワロタ・・・
de3wrwr (1)
わぁいカレー みどりカレー大好き!
de3wrwr (2)
いやw好きなら早く食えよ
de3wrwr (3)
お前も早く食えよw
de3wrwr (4)
夏紀が呼んでる
de3wrwr (5)
あこがれの人
de3wrwr (6)
レア夏紀
ewfsefe (1)
中学生の夏紀ちゃん
ewfsefe (2)
いやいや、かわいすぎでしょ・・・
ewfsefe (4)
ほのぼのしてていいね・・・・
ewfsefe (5)
かわいい
fefrferf (1)
それがこれだよ・・・夏紀「性格ブスだから!」
fefrferf (2)
勢いで言ってしまう夏紀ちゃんかわいい
fefrferf (4)
音ゲー
fefrferf (3)
みぞれちゃん
fefrferf (5)
また聞きたくない音を聞いてしまう
edwwdw (1)
我慢できずに久美子に攻撃するみぞれちゃんかわいい
edwwdw (2)
びっくりする久美子もかわいい
edwwdw (3)
みぞれちゃんはかなり好きなキャラだわ
edwwdw (4)
ポンポンするみぞれちゃんかわいい
ewdwd.jpg
ここのみぞれちゃんすごくかわいかった
edwwdw (5)
コンクールは嫌い・・・無ければいいのに・・・
r43r3e4rw3r (2)
どうして続けてるんですか?
r43r3e4rw3r (1)
・・・
r43r3e4rw3r (3)
もうなにもわからない
r43r3e4rw3r (4)
やっぱりレズじゃねえか!
r43r3e4rw3r (5)
いざあすか先輩へ

早くも2話が終わってしまった~
少しずつ終わりが近づいている・・・

2話はほんとに内容が濃かった
展開がバンバン変わって無駄が一切ない
ほんとに常にゾクゾクしっぱなしで見ていました

まあすごく面白いんだけどちょっと展開変わるの早すぎだよね・・・
もう少しプールのところで時間とってほしかったよ
あのネタ後はちゃんとシャツを脱いでほしかった

まあこんなに早足なのは尺の問題だろうなあ
一期は原作小説1巻(300ページ)分を13話にまとめてるけど
2期はおそらく2巻と3巻(700ページ)分を13話にまとめる予定なんだと思う
まあ最後は劇場版で完結とかってのもあるかもしれんが

俺的には2クール枠取って
一期と同じ密度でアニメにしてほしかったな

アニメ-漫画

iPod touch6を iOS 10にしたぞ

2016/10/13 Thu 14:29

去年の7月に買った新型iPod touch
IMG_0738.jpg
完全なゲーム専用機となっている、それ以外の事には前のiPod touch5を使っている
IMG_0739.jpg
現在のiosバージョンは8.4.1である
それを今回は10にアップデートした
IMG_0740.jpg
8からいきなり10にした理由は、ios10を体験したかったから
iPod touch5は10に対応しなかったのだ
なのでiPod touch6を上げるしかなかった
ほんとはosアップデートすると必ず重くなるのでしたくなかったんだけどね
IMG_0741.jpg
我慢できずにアップデート
IMG_0743.jpg
16分で完了した
IMG_0744.jpg
ios10.02である
IMG_0745.jpg
容量が26.9GBから28GBに増量している、OSの容量が削られているのだろうか

antutuベンチマークを試した
esfsawfwfwewe (2)
8.4.1
esfsawfwfwewe (1)
10.02
ほとんど変わりないが3Dが減って他が伸びている

webGL、ブラウザはSafari
ファイル_000
8.4.1
ファイル_000(2)
10.02
ios10の方が良い結果

アップデートから丸一日経った後
実際に使ってみて、やはり少し重くなったような感じがする
あくまで気のせい程度、明らかな違いはないです
だけどデザインはさらにダサくなっている
ほんとにダサい・・・デザインはios6が一番好き、できれば戻してほしい
自分の持ってるiPod touch4がios6だがほんとにかっこいいよ
gdgdgdgdegd.png
それとこれ、純正の画像アプリだが、勝手に画像を解析して
同じ人をフォルダ分けしてくれるというもの、二次元にも反応して勝手にフォルダが増えていく
しかもこれ強制的に保存してるすべての画像を解析されるうえこの機能をOFFにできない
勝手にフォルダがどんどん作られていくとか、ウイルスみたいなもんじゃん、アップルは頭おかしいだろ
iosはシンプルなのが取り柄なのに今や無駄な機能ばかり増えてグチャグチャしてるだけ

まあ俺はゲーム機としてios10を使っているからまだ許せるが・・・
やっぱスマートフォンはAndroidが機能的にも使いやすさ的にも圧勝すぎるな
iosのメリットってゲームが安定してるぐらいだね
レビュー
5年前に買ったマウスコンピューターのPC
rtyt.jpg
このノートPCのスピーカーの音は普通に聴けるレベル
もちろんノートPCなので大音量は出ないし低音も出ない
だがスカスカ感はないし高音から中音域までのレベルはかなり高い

このノートPCはスピーカーが下に付いていて音を机に反射させている
これのおかげだと思うがノートPCとは思えないぐらい音場が広い
ノートPCから音がしているのではなく机から音がする感じ

解像度も高く、ボーカルも自然、これほんとにノートPCの音か?と思うほど
もちろん使われているスピーカーは小さい安価なものだと思うが
なぜこれほど自然な音に仕上げられるのか・・・感心する


このPCは9万ぐらいで購入したのだが、他のPCはどうなんだろう
この価格帯の最近のノートPCの音ってこれぐらいレベル高いのか?

俺が知っているのは4年ぐらい前に3万5000円で買ったレノボのノートPCと
10年ぐらい前に12万で買った富士通のノートPCの音しか知らない
この二機種の音はどちらもゴミで音が出ればいいレベルだったが・・・

IMG_0233.jpg
正直この30万もしたテレビ本体のスピーカーの音より
このノートPCの音のほうがレベルが高い
あくまでイコライザを弄らず純正での音の話だがね




オーディオ
ずっと楽しくやってきてたのだが
ここ最近まったく勝てなくなってしまった
なんかもう試合開始1分で「ああ、これ負けたな」って試合がやたらと増えた
そういうのが続いて俺自身のやる気もなくなっていき
適当なプレイになってどんどん悪循環に陥ってしまう

WoTの一番糞なとこはやはり
不公平で理不尽なマッチングに尽きる
勝率やPRなどで公平にマッチングするようにしてほしいが
プレイ人口が少なすぎて実現は難しい
ランクマッチとなるもののテストプレイがあったが導入できるのだろうか


まあ、勝率やダメージを気にするようになってしまったのが悪いんだよな
もうねソロでこれを気にしてたら頭が禿げるわ
だから最近は自分の成績を見ないようにしている
昔みたいに何も気にせず気楽にやるのがええわ
ゲーム
最近なんだか欲しくなってしまって
暇さえあれば情報を収集している

最近日本でも発売が発表されたZenFone3だが
S821搭載の端末だと10万近い値段だ
スマホに10万とかありえねえよ

honor8はそこまで高くないけどSoCがKirinだし
GPU性能が低くて選択肢から外れてしまう、俺はスナドラ搭載機が欲しいのだ
P9も同じ理由でNG

FREETELの新スマホ「極2」と「雷神」だが
メーカーはハイスペックとして売り出したいんだろうけど
SoCがMediaTekな時点でハイエンドからは外れてしまう

もう頼みの綱は中華スマホにしかない
ほんとに中華スマホは異次元の安さだ
S820、RAM4GB、ROM64GBで2万5000円、頭おかしいぐらい安い

特に安くていいなと思ってる二機種がこれ
「Lenovo ZUK Z2」
rgesg (1)
S820、RAM4GB、ROM64GB 5インチフルHD、アマゾン価格3万3000円

「LeTV LeEco LeMax2 」
rgesg (2)
S820、RAM4GB、ROM32GB 5.7インチWQHD、アマゾン価格3万5000円

どちらも完全にハイスペック端末だが3万円台で買える
しかしここら辺の端末はカスタムROMが基本らしく
いろいろとめんどくさいのがデメリットかな、ミスれば文鎮化してしまうし
まあアマゾンとかで流通しているのは基本的に日本語とかプレイストアとかを
最初から使えるようにしてくれてると思うが・・・

そんで買ったとしてもスマホとして電話したり通信したりするわけではなく
VRに使用したり、ゲーム等に使う予定だ

まあ買いたいという気持ちはあるんだけど
今使ってる物で事足りるんだよね

まだ使えるのに新しいのを買うのはどうかと自問自答してる
スマホゲーなら現在使っているiPod touchでスペック等も十分だし
VRも体験するぐらいなら今あるスマホで十分

こんな感じで買えないでいるわけだ

とにかく気持ちよく買えるようになるのは
iPod touchが壊れてからだな・・・
いつになることやら・・・

まあそんなこと言ってても
アマゾンで3万円下回ったりしたら買っちゃうかもなあ
海外のショップなら現在でも2万5000円ぐらいで買えるけど
ちょっと怖いなあ、英語一切できないし

だからアマゾンのマケプレで買うのが一番楽さ





PC・スマホ
今回は前回に比べて
ほとんどが面白く見れたけど記憶に残るようなのはなかった
14755009690001.jpg

『シンクロニシティ』
これは単純に面白い話ではあったけど
最後のオチは崖から落ちるでよかった
あと先生がナイフ出して脅した意味が分からん


『貼られる!』
今回一番良かった作品
あのシールはまさに奇妙で面白かった
オチもも最高ではないけど無難でよかった


『捨て魔の女』
面白かったけど、長すぎてダレた
あとオチが一番最初に思いついたオチそのまんま
だったのでもう少し捻りが欲しかった


『車中の出来事』
今回一番面白くない作品だった
とにかく退屈で奇妙というよりコントを見ているみたい
途中でじっくり見るのをやめたので最後のほうのオチが
よくわからない、カワウソが売り子だったってオチだが
まあどうでもいいが


なんか今回
自殺とか殺人とかが多かったな
なんでこんな偏ってるんだろう
テレビ
初回は1時間スペシャル
jofewjf.jpg
冒頭にノートが、このノートってあれだよな?「響けユーフォニアム」?だよね?
って事は原作3巻まで全部やるって事かな?うーん記憶が・・・曖昧
原作をすべて読んで、結末も知ってるが、なんだか細かいところの記憶が・・・
たぶんあの頃、デパスを常用してたから記憶が抜けてるんだと思うね
ferweifjweoifhw (5)
そしてオープニング、ここの夏紀はすごく良かった
ferweifjweoifhw (1)
ここもオープニング、記憶が曖昧だけど奥さんすでに死んでたよね?
ferweifjweoifhw (2)
二期は一期の終わったとこから始まりです
ferweifjweoifhw (3)
1期最後に登場したこの子がやはり希美だった
ferweifjweoifhw (4)
ほんとかわいいね夏紀先輩
juifhwofjwfi (1)
久美子が巨乳に見えた
juifhwofjwfi (5)
進藤さん
juifhwofjwfi (4)
やっぱレズじゃん
juifhwofjwfi (3)
みぞれちゃんやっぱかわいい
werfwfffwfwfw (1)
みぞれはデカリボンと仲良し
juifhwofjwfi (2)
夏紀ちゃんほんま、いい子すぎる
werfwfffwfwfw (2)
こんなんもうずるいやん
werfwfffwfwfw (3)
声に出てる久美子ちゃんかわいい
werfwfffwfwfw (4)
ほう・・・こんな顔やねんな
werfwfffwfwfw (5)
赤くなってる久美子ちゃんかわいい
weqeqeqe (1)
お餅みたいな久美子ちゃんかわいい
weqeqeqe (2)
違います。
weqeqeqe (3)
戻りたいらしいです
weqeqeqe (4)
あすか先輩コエー
refasef (1)
急に過去に・・・みぞれちゃんの足いいね
refasef (2)
これ中学だよな、デカリボンちゃん、今より大人っぽい
refasef (3)
高校で金を取ろうねって・・・・なのに・・・何も・・・
grfdegdggd (1)
あすか先輩
grfdegdggd (2)
また仲間外れw
grfdegdggd (4)
ワロタ
grfdegdggd (3)
この夏紀ちゃん、めっちゃツボ
gedjuhosifjsofjs (1)
麗奈ちゃんかわいい
gedjuhosifjsofjs (2)
久美子ちゃんもいい表情するなあ
gedjuhosifjsofjs (3)
デカリボン&みぞれ
gedjuhosifjsofjs (7)
仲悪いの?その二人と・・・
gedjuhosifjsofjs (4)
さすがの優子もびっくり
gedjuhosifjsofjs (5)
久美子もびっくり
gedjuhosifjsofjs (6)
麗奈も珍しく冷や汗
gergedgedgedg (1)
麗奈「そうなんですか?先輩」
gergedgedgedg (2)
優子「さあ、どうなんだろうね、後輩」
efsfsfsfsf.jpg
このやり取りはよかったw
gergedgedgedg (3)
そしていつもの久美子節w
gergedgedgedg (4)
優子「あれだけいろいろあったのに、ほんとみぞれは部内の人間関係に疎いよね」
gergedgedgedg (5)
ちょっとだけ心の闇に踏み込んじゃったよデカリボンさん
effssergekikfoiwfjoisjfosjf (2)
希美のことでハッとするみぞれちゃん
effssergekikfoiwfjoisjfosjf (3)
ヤンデレ。いやデレてねえよ
effssergekikfoiwfjoisjfosjf (4)
久美子は見た
effssergekikfoiwfjoisjfosjf (5)
なんかエロい
effssergekikfoiwfjoisjfosjf (6)
この音聞きたくない。
effssergekikfoiwfjoisjfosjf (7)
希美先輩の音
fewdqadad (1)
ここかわいかった
fewdqadad (3)
久美子ちゃんの株が急上昇
fewdqadad (2)
麗奈もかわいいけど僕は久美子派です
fewdqadad (4)
今回は夏紀ちゃんいません
fewdqadad (5)
今回は希美と一緒
erfwfwef (2)
・・・・・・
erfwfwef (1)
エンディングのこのアングルエロすぎ

これで一話終了!
ほんと面白いです
キャラクターも最高に好きだし
ストーリーも最高に好き
これ以上のアニメはないですね

次はみんなの水着が見れます
うれしいです。



アニメ-漫画
すごかったー
とにかく素晴らしいの一言・・・

脳内麻薬が・・・ドーパミンがドバドバ出てる
心から「響け!ユーフォニアム」を欲している

しかし・・・
この快感が終わってしまう日がくるんだよな
怖いな、今までの人生で一番怖い
アニメ-漫画

関西は2時間14分遅れだから

2016/10/06 Thu 02:05

24時から劇場版を見てました
やはり素晴らしいね、これ以上の作品は生きている間に出会えない
けど1クールある作品を2時間に縮めているので数々の素晴らしいシーンが省かれている
そういうところはやっぱモヤモヤしちゃうね

あと少しで関西でも2期が放送されるね
ドキドキしてきた。

アニメ-漫画
長かったね・・・
やっと続きがアニメで見れるよ
生きてこられたのもこれのおかげだ

BDの情報から1クールだと思うがどこまでやるのかな
原作2巻まで?それとも端折って3巻の終わりまでやるのかな?
どちらにせよ、俺が望むのは少しでも多く
響け!ユーフォニアムを見ていたいということだけです

アニメ-漫画
 | HOME |