2016 秋アニメ見終わった

2016/12/30 Fri 15:33

またこの季節、1クールが終わった
今季はとにかく充実した期間だった
しかしすごく早く過ぎ去った、ほんと一瞬

今期最後まで見終わったアニメは↓だ

・ブブキ・ブランキ 星の巨人
・灼熱の卓球娘
・あにトレ!!XX~ひとつ屋根の下で~
・響け!ユーフォニアム2
・ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
・亜人(第2クール)

今季は2クール目の物が多いですね
新規タイトルは灼熱の卓球娘しか見てません

今回見たアニメの中での評価

神アニメだと思ったアニメは

・響け!ユーフォニアム2

この1作
久々の神アニメ認定!
やはり超面白かった、人生で一番のアニメでした
俺が人生を諦め、結果、未遂となった2015/03/25
そして同年、4月、すぐユーフォが始まった
そこで希望を見つけた
なんて素晴らしいアニメなんだと
そしてたった3か月で最終回に・・・
そして2期の制作決定を願う事を生きる源としていた
そして同年10月の終わり頃、2期決定との情報を知った
ほんとにうれしかった
この日からは二期を見るまでは「絶対に死ねないな」と
久々に生への執着を感じた
目標があるってなんていいんだろう・・・
充実した期間だった
そして二期発表から1年ついに放送が開始された
(1クールだったのは残念だったな・・・2クールで見たかった)
初回の一時間放送、ほんとに面白かった
深夜の放送をリアルタイム視聴、見終わった後も興奮がなかなかおさまらなかった
そして翌日にも4時間ぐらいじっくり同じアニメを見直す
そしてこのブログに思ったことを書く、そんなサイクルを続けた
・・・・最終話まで、ほんと一瞬、早かったなあ
ほんとこの3か月充実した期間だった
この楽しい期間をほんとにありがとう

見てよかったと思えたアニメは

・ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
・亜人(第2クール)

この2作
ハイキュー!!は3クール目だったかな
今までのも全部見てます
最後までどちらが勝つのか予想できませんでした
アニメのクオリティも高いし、王道で良いストーリー、見て損はないアニメでした

亜人はフルCGのアニメでこれまたクオリティがかなり高いアニメでした
60型の大画面で見ていることもあり戦闘シーンはすごい迫力でした
また佐藤さんが魅力的すぎです、声も素晴らしい
やはり力の入ったCGアニメの動きは良いね、佐藤さんの対亜との格闘シーンは
何回もリピートして見てしまいました、全編通してかなり面白かったです

まあまあ良かったと思ったアニメは

・灼熱の卓球娘

この1作
かわいい絵柄で女の子だけ、そしてスポーツという事で
視聴を決定、最初の方はすごく面白かったのですが
あの肩チラ先輩が出てきたあたりからは少し退屈になってきました
まあつまんなくはなかったですが
面白さが徐々になくなっていったのは残念だね

見なくても良かったかなと思ったアニメは

・ブブキ・ブランキ 星の巨人
・あにトレ!!XX~ひとつ屋根の下で~


この2作

ブブキ・ブランキは最後が気になったので
見てました、一期の1話で「こりゃ面白くなる!」と
思ったのですが期待外れでした、映像もすごかったのは1話と
一部のシーンだけでした、ストーリーも悪くはないんだろうけど
やはりCGが良くなかったです、すごかったところもあったんですがね
全体を通してみるとダメでした、まあ薫子ちゃんはエロカワでお気に入りでした
最初の頃は黄金ちゃんが好きだったんですがね・・・やはり作画がね

あにトレは5分アニメでただただエロくて作画も良い
トレーニングアニメ、これも2期目です
まあかわいいだけなので面白くはなかったですね
ほんとかわいいだけでした、
一期はそこそこ楽しめてたので
俺がこのアニメに飽きたという事でこの低い評価です



このクールが終わってしまったなあ・・・
ほんとユーフォは素晴らしいアニメだった
このアニメを超えるアニメはこの先出てこないでしょう
すべてが好きというほんとに素晴らしいアニメでした

さて・・・・来期は・・・
とりあえず全部目を通して面白そうなのだけ見ます
今のところ見ようかなと思ってる作品は↓
「幼女戦記」
「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」
「アイドル事変」
「弱虫ペダル NEW GENERATION」
「小林さんちのメイドラゴン」
「BanG Dream!」

ここらへんかな
テイルズと弱ペダは続編なので視聴決定済み
幼女戦記はちょっと内容がおもしろそうだったのでまず見てみる
アイドル事変とバンドリは音楽系が好きなのでとりま見てみる
メイドラゴンは京アニなので見てみる
こんな感じ

この先ユーフォの後釜となってくれるアニメは現れるのだろうかね・・・
厳しいだろうなあ・・・
アニメ-漫画
あの頃の俺に生きる希望をくれたユーフォ
ほんとにありがとう

ユーフォ2期という目標があったから
前向きになれたし
心から生きたいと思えた
この充実した期間をほんとにありがとう






アニメ-漫画
ついにこの時がきた
最終回だ
3235gddd (1)
新部長はデカリボン先輩です
これは誰もが予想できたと思います
3235gddd (2)
絶対良い部になる
断言。
3235gddd (3)
夏紀は興味なさそうだ
3235gddd (4)
そして副部長は。
3235gddd (5)
夏紀先輩だ
俺の予想&理想が当たったよ
3235gddd (6)
これからはなかよし川を楽しめそうだ
3235gddd (7)
内心うれしいデカリボン
断言。
3235gddd (8)
先輩GJ!
3235gddd (9)
かわいい
3235gddd (10)
あすか先輩の推薦
3235gddd (11)
素晴らしいです
345354fdgffghf (1)
ほんとこの二人好き
345354fdgffghf (2)
いきなり痴話喧嘩を披露
345354fdgffghf (3)
ファサッ
345354fdgffghf (4)
夏紀先輩かわいすぎる
345354fdgffghf (5)
これぞ、なかよし川
最高です
345354fdgffghf (6)
そんな中、久美子は・・・
345354fdgffghf (7)
最終回という
現実。
yr6565t (1)
デカリボン部長・・・
yr6565t (2)
少ない・・・
yr6565t (3)
あ~マジかわいい
yr6565t (4)
瞬き
yr6565t (5)
来年はどうなるのか
yr6565t (6)
2年が少なすぎるし、来年関西大会行くのすら厳しいか?
まあ新入部員に期待するしかないようだ
頑張れ部長!
445rfgdgh (1)
滝先生「学校で指導するという事は、こういう事なんですね」
445rfgdgh (2)
鬼軍曹「一年かけて積み上げてきても、またすぐ戻ってしまう・・・だから良いと私は思ってますが」
445rfgdgh (3)
鬼軍曹「毎年、毎年最初から始められる、それは素晴らしいことだと思いますよ」
445rfgdgh (4)
滝先生「かもしれません」
445rfgdgh (5)
そして二人は次第に惹かれあい・・・・
麗奈はブチギレ、鬼軍曹と死闘を繰り広げるのであった
なわけねーよ
4456trfdrdf (1)
なんつーエロい太もも
4456trfdrdf (2)
久美子「寂しいのかな」
4456trfdrdf (3)
ガールズトーク
4456trfdrdf (4)
なんか変身しそう
4456trfdrdf (5)
光の表現がヤバすぎる件
4456trfdrdf (6)
ふむ・・・
546fdgfd (1)
なんだろう
546fdgfd (2)
?!
546fdgfd (3)
ちょ待てよ
546fdgfd (4)
唐突すぎないか?
あれだけ冷めてただろ
この世界線ではもうないんだろ?
ねえ・・・
546fdgfd (5)
まってくれ、俺の体力が持たないんだ
5454tgfdrfg (1)
久美子「言いふらしてないよね?」
5454tgfdrfg (2)
秀一「何が?」
5454tgfdrfg (3)
久美子「ヘアピンくれたでしょ、大会の前の日に・・その事」
5454tgfdrfg (4)
秀一「はあ?、言うわけないじゃん」
5454tgfdrfg (5)
なに少し赤面してんだよ!
5454tgfdrfg (6)
久美子「じゃあいいけどー」
123rdfg (1)
許すまじ
123rdfg (2)
ここであすか先輩だと・・・
123rdfg (3)
そういう事なのか
123rdfg (4)
葵「秀一君は小さいころからそういう気配あったかな、久美子ちゃんはわからないけど」
123rdfg (5)
これ少しずれただけやんけ
123rdfg (8)
かわいい
123rdfg (6)
久美子はかわいい
123rdfg (7)
断言。
3445tdrg (1)
久しぶり?に喋れてうれしそう
3445tdrg (2)
久美子・・・
3445tdrg (3)
未練タラタラ・・・
3445tdrg (4)
こっちはドライな?
3445tdrg (5)
スッキリな
3445tdrg (6)
しかし久美子は・・・
345dxfgf (1)
手紙
345dxfgf (2)
今どき手紙
345dxfgf (3)
345dxfgf (4)
345dxfgf (5)
うむ・・・
yfds545 (1)
思いで
yfds545 (2)
あすか先輩
yfds545 (3)
(´;ω;`)ブワッ
yfds545 (4)
みぞれキター
大好き
yfds545 (5)
みぞれ「あすか先輩かと思った」
yfds545 (6)
久美子「あすか先輩?」
希美「そっくりだった音」
43edgfd (1)
あすか先輩だ
43edgfd (2)
仲良すぎな件
43edgfd (3)
いろいろすっ飛ばしたなあ
43edgfd (4)
卒業・・・
43edgfd (5)
司会のカトちゃん
545trfsrfg (1)
豪華だなあ
545trfsrfg (2)
次のマドンナ候補は・・・
545trfsrfg (3)
はやく慰めてやるんだ
545trfsrfg (4)
ワロタ・・・
545trfsrfg (5)
あすか先輩
545trfsrfg (6)
久美子・・・
54rgdfdd (1)
ワロタ・・・
54rgdfdd (2)
楽しそう
54rgdfdd (3)
部長は泣き虫しかなれないのね
54rgdfdd (4)
なにこれかわいい
54rgdfdd (5)
ワロタ・・・
54rgdfdd (6)
なんて楽しい空間
もっと合宿での映像が見たい
64rtyftg (1)
後藤ワロタ・・・
64rtyftg (2)
ワロタ・・・
64rtyftg (3)
上の空やんけ・・・
64rtyftg (4)
おお!
64rtyftg (5)
この曲をここでやるのかあ
64rtyftg (6)
懐かしいような変な気分
64rtyftg (7)
部長!!!!かわいい
あ・・・もう部長じゃなかった・・・
erggfds (1)
かわいい
erggfds (2)
マジかわいすぎやろ・・・
erggfds (3)
久美子の視線だろうか
erggfds (4)
夏紀の無邪気ぽい感じ好き
545tdfd (1)
マジメか
545tdfd (2)
部長「そして全国、金を」
545tdfd (3)
デカリボン「かならずっぅう」
545tdfd (4)
ワロタ・・・
545tdfd (5)
かわいすぎる・・・
俺かわいいしか言ってねえ・・・
545tdfd (6)
545tdfd (7)
なかよし川いただきマーーーーーーーーーース
fdgf.gif
かわいい
664trfdgtrf (4)
希美ちゃんや
664trfdgtrf (5)
おお~やっぱこれか~
664trfdgtrf (6)
先輩も
664trfdgtrf (7)
滝先生ってこういう時何考えてるんやろ
545ytutyfgfg (1)
・・・
545ytutyfgfg (2)
コレ見たよな・・・見たよな?
ここのシーン好き
545ytutyfgfg (3)
天使か?
545ytutyfgfg (4)
麗奈は先輩に恵まれ過ぎ・・・
545ytutyfgfg (5)
え?天使
545ytutyfgfg (6)
天使やんけ
545ytutyfgfg (7)
あ~
545ytutyfgfg (8)
ユーフォ最高!
trytye6575 (1)
回想・・・
trytye6575 (2)
泣かせにくるなや
trytye6575 (3)
みぞれちゃんが楽しそうでなによりです
trytye6575 (4)
希美ももうみぞれを悲しませるなよ
trytye6575 (5)
久美子
trytye6575 (6)
じっくり見すぎ
trytye6575 (7)
うるうるしてるやん
54ryfgf (1)
回想!!
54ryfgf (2)
最終回にはつきものの回想!
54ryfgf (3)
回想最高!→けど新作カットも欲しい→回想最高!→けど新作カットも欲しい→回想最高!→けど新作カットも欲しい→回想最高!→けど新作カットも欲しい→回想最高!→けど新作カットも欲しい→回想最高!→けど新作カットも欲しい→回想最高!→けど新作カットも欲しい

俺の脳内ずっとループ

54ryfgf (4)
集合写真っていいよな・・・
54ryfgf (5)
夏紀ちゃん
54ryfgf (6)
3年生で一番好き
54ryfgf (7)
晴香先輩・・・
54ryfgf (8)
いい顔だな
54fddf (1)
「マドンナの雫」オープン・ザ・プライス
54fddf (2)
うーんこっちは・・・
54fddf (3)
お片付け
54fddf (4)
ぽっかりと・・・
54fddf (5)
54fddf (6)
アメちゃん・・・
4rtgdr (1)
卒業式
4rtgdr (2)
卒業か・・・
4rtgdr (4)
代表!
4rtgdr (3)
久美子ずっと元気ないね
rfrgtrew (1)
この真ん中の子結構好き
rfrgtrew (2)
素晴らしい・・・
rfrgtrew (3)
あすかはどこだ
rfrgtrew (4)
デカリボンが無言なのがいい
ほんと京アニわかってる
5rdffgd (1)
久美子はよく走る
5rdffgd (2)
久美子ってマジでエロい
5rdffgd (3)
思いで・・・
5rdffgd (4)
発見!
5ydrfgg (1)
あすか「こんなとこでなにやってんのー」
5ydrfgg (2)
久美子「・・・」
5ydrfgg (3)
久美子「先輩こそ何やってんですか」
5ydrfgg (4)
あすか「なーんか苦手だからさあ、こういうの」
5ydrfgg (5)
久美子「卒業おめでとうございます」
5ydrfgg (6)
あすか「だから苦手だって言ってるでしょー」
4erfdg (1)
あすか「それよりなんかあったの?」
久美子「あすか先輩に言っておきたいことがあって」
あすか「私?私の事探してたの?」
4erfdg (2)
久美子「はい」
4erfdg (3)
あすか「なになに~、もしかして恋の相談?」
4erfdg (4)
久美子「そうです」
4erfdg (5)
5redfgt (1)
5redfgt (2)
あすか「マジかよ」
久美子「あたし、先輩の事苦手でした」
久美子「先輩だし同じパートだから思わないようにしてましたけどなんか難しい人だなーってずっと思ってました」
5redfgt (4)
久美子「もしかしたら嫌いだったかもしれません」
5redfgt (5)
あすか「・・・」
34erdfgbgfd (1)
あすか「アハハッ、それが言いたかった事?」
34erdfgbgfd (2)
久美子「おかしいですか?」
34erdfgbgfd (3)
34erdfgbgfd (4)
あすか「そりゃーねー、だってそんな事分かってたし」
34erdfgbgfd (5)
久美子「分かってないです」
454errdfs (1)
あすか「・・・」
454errdfs (2)
454errdfs (3)
久美子「だって今は」
454errdfs (4)
454errdfs (5)
久美子「大好きですから」
454errdfs (6)
・・・
3456dfgtyytghfc (1)
久美子「あすか先輩、絶対本心見せてくれなくて、いつも上から見下されてるようで」
3456dfgtyytghfc (2)
久美子「友達の事どーでもいいとか言うし」
3456dfgtyytghfc (3)
久美子「でも・・・でも今は寂しいです」
3456dfgtyytghfc (4)
久美子「先輩が吹くユーフォもっと聴いていたいです」
3456dfgtyytghfc (5)
3456dfgtyytghfc (6)
3456dfgtyytghfc (7)
久美子「私、あすか先輩みたいなユーフォが吹きたい」
5erdtdew (1)
あすか「それが言いたかったこと?」
5erdtdew (2)
久美子「うん・・・うん
5erdtdew (3)
あすか「これあげる」
5erdtdew (4)
久美子「これ」
5erdtdew (5)
久美子「お父さんの」
5erdtdew (6)
あすか「私にはもう必要ないからさ」
5erdtdew (7)
5erdtdew (8)
久美子「・・・」
gfdf655 (1)
あすか「今度は黄前ちゃんが後輩に聴かせてあげてよ」
gfdf655 (2)
gfdf655 (3)
あすか「その曲」
gfdf655 (4)
久美子「さよならって言いたくないです」
gfdf655 (5)
あすか「・・・」
54rtdrf (1)
ghfdsdg.jpg
ghfdsdg.jpg
あすか「じゃあ言わない」
54rtdrf (2)
54rtdrf (3)
54rtdrf (4)
54rtdrf (5)
久美子「・・・」
54rttyht (1)
54rttyht (2)
54rttyht (3)
54rttyht (4)
54rttyht (5)
54rttyht (6)
ewrerwrwe (1)
ewrerwrwe (2)
久美子「・・・」
ewrerwrwe (3)
ewrerwrwe (4)
ewrerwrwe (5)
ewrerwrwe (6)
ewrerwrwe (7)
34redfse (1)
34redfse (2)
あすか「またね」
34redfse (3)
久美子「はぁい」
34redfse (4)
34redfse (5)
34redfse (6)
34redfse (7)
34redfse (8)
34redfse (9)
34redfse (10)
54tdfgg (1)
繋がった
54tdfgg (2)
(いつだったか)
54tdfgg (3)
(あすか先輩が聴かせてくれた曲)
54tdfgg (4)
(そのタイトルを私はその時初めて知った)
54tdfgg (5)
54tdfgg (6)
54tdfgg (8)
真のタイトル回収
5rytdsdrftg (1)
なんか懐かしいとあっという間を同時に感じる
5rytdsdrftg (2)
(響けユーフォニアム)
5rytdsdrftg (3)
(その音の暖かさを)
ertryg.jpg
(私はいつまでも忘れない)
5rytdsdrftg (4)
オワタ・・・
rdgfd.jpg
今までありがとう









アニメ-漫画

これからは

2016/12/29 Thu 03:11

「響け!ユーフォニアム」という
生きる目標を失った

これからは「生きるモード」に切り替えだ
独り言

ユーフォが終わった

2016/12/29 Thu 03:05

終わったな
今まで生きる源をありがとう
独り言
アニメのBD、CD、フィギュア、ポスターなど
アホほど買ってたな、今まででどれだけ金を使ったか・・・
けど今ではすべて、押し入れに保管している
現在、目に見える範囲にオタグッツは一切存在しない
昔はあれだけ欲してて買ってたが、意味がないと知って買うことを止めた

生きるために少しでも「いい気分」を増やそうと買える物は買うようにしていたグッツ
一つ一つは安いから簡単に買えた

だがあれだけお金を使いたくさんグッツを買って
「いい気分」になるようたくさん買ったが
結局は最悪な結末を選ぶ選択をしてしまった
「なんも意味ないじゃん」その思いがどんどん俺の中で膨らんできた

もちろんグッツには選択を先延ばしにしてくれた効果が少しはあったのかもしれない
けどアニメ放送中はそのアニメだけでも十分に生きる源になっているわけで
極端な話、グッツなんて買う意味なかった、そのアニメの放送が終われば
そのグッツの興味も徐々に減っていく、ほんと無意味な物だったと・・・

それからはグッツを欲しくなる事がかなり減った
今現在、人生で一番面白いと思えるアニメが放送中だが
グッツはそれほど欲しいと思わない

それは意味がないと知ってしまったから。

独り言

目標がなくなる

2016/12/28 Wed 02:30

目標が終わってしまう
目標がないと人間弱ってく
新たに見つけられるのかな
独り言

スマスマ終わり

2016/12/27 Tue 00:54

解散発表前からたま~に見ていたスマスマ
解散発表後からは他に用事がなければ見るようになった

そしてついに最終回
14827614830001.jpg
なんやかんやで寂しいな
子供のころからスマップをたくさんテレビで見てたしな
草彅、ドラマ、「僕の歩く道」は好きだった、主題歌も好きだった
中居、「ザ!世界仰天ニュース」子供の頃は必ず見ていたなあ
吾郎、「ほんとにあった怖い話」で子供の頃は毎回見ていたな
香取、俺は「慎吾ママ」が最初に思い浮かんだ、子供の頃やたらと見た記憶
キムタク、正直一番馴染みがない、ドラマあまり見ないし、あえて言えば「ハウルの動く城」の声優かなぁ

しかしこれからどうなるんだろうなあ
出演が減っていくのかなあ。


テレビ
最終話、はるさきエピローグ
3年生が引退し、新体制となった吹奏楽部は新しくスタートをきった。
しかし、久美子はひとりモヤモヤとしていて……。
それが何故なのかを考えるうちに、久美子は自身のある想いに気づく。
http://anime-eupho.com/story/13/

still_01.jpg
さすがにないよな?
still_05.jpg
ここからはさすがにないよな?


ないよな?
アニメ-漫画
次で終わり
という現実。
43fdgryfrr (2)
ロリ久美子
43fdgryfrr (3)
髪型マジ蛸
43fdgryfrr (4)
デジャブだ・・・
43fdgryfrr (5)
チラ
43fdgryfrr (1)
みぞれがかわいすぎて辛い
ret5rty6t5rtwe (1)
視線の先には希美
ret5rty6t5rtwe (2)
ret5rty6t5rtwe (3)
ret5rty6t5rtwe (4)
ret5rty6t5rtwe (5)
dsfs.gif
このシーン狂おしいほど好き・・・
5r56fgf (1)
ワシ。
5r56fgf (2)
やはりあすか先輩でもタコは魔力に勝てなかった
5r56fgf (3)
タコの状態を確認する久美子
5r56fgf (4)
最後の練習
5r56fgf (5)
そして場面が飛んでホテルへ
5r56fgf (6)
お手玉でなにやってんねんやろ
その遊び知らん
5r56fgf (7)
なんかチューバ君臭そう
5r56fgf (8)
そして主人公の特殊能力、夜出歩くを発動
yrthtertre (1)
ワロタ・・・
yrthtertre (2)
秀一君登場
さあフラグは達成するのか
yrthtertre (3)
さあさあ
yrthtertre (4)
プレゼント先来ちゃったw
yrthtertre (5)
そして久美子は「あ、ごめん・・」だけかよ
原作の久美子とは別人すぎるw
アニメの久美子はレズ、断言。
yrthtertre (6)
イタリアンホワイト
秀一君この花の、花言葉知ってて買ったの?
yrthtertre (7)
もうアニメではそういうのしないんでしょうね
俺の精神は守られた・・・のかな
trgreefrt (2)
そしてあすかに茶化されることなく
何もなく会場へ、ちなみに原作ではホテルの部屋内で
部員たちが下着姿で闊歩する様子が・・・あるんです
女子だけの部屋に恥じらいなどという概念は存在していないらしいですよ!
しかしだなぜこのシーンをアニメ化しないんだ京アニよ・・・
全学年、全部員の部屋をアニメ化しろ!
trgreefrt (3)
強豪校オタク、サファイア川島
trgreefrt (4)
葵ちゃんも来てくれたんだな
trgreefrt (5)
香織先輩
trgreefrt (6)
部長
trgreefrt (1)
あすか
435redrd (1)
部長「今、心の底からワクワクしてる...」
435redrd (2)
みぞれちゃんかわいい
435redrd (3)
夏紀先輩イケメンすぎる・・・
435redrd (4)
やべえ部長かわいい
部長のご唱和下さいも、もう最後なの・・・
部長ぉぉ・・・・ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
rtgttryht (1)
忍び寄るみぞれちゃんかわいい
rtgttryht (2)
リードを咥えてるみぞれちゃん・・・
rtgttryht (3)
美少女過ぎるだろう・・・
rtgttryht (4)
そうだ
rtgttryht (7)
サンタさんに
rtgttryht (5)
みぞれちゃんの
rtgttryht (6)
リードを頼もう(錯乱)
rtgttryht (8)
みぞれ「今日最高のリード」
retrefee (1)
最低のリードでいいからください
retrefee (2)
デカリボンの教え
retrefee (3)
ステキやん
retrefee (4)
みぞれええええええ
retrefee (5)
ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
retrefee (6)
ご満悦なみぞれかわいい
fgtgtrgft54 (1)
神BGM。
fgtgtrgft54 (2)
久美子「実は今日、うちのお姉ちゃんも来てるんです」
fgtgtrgft54 (3)
あすか「へー」
fgtgtrgft54 (4)
あすか「それは頑張らないとだね、黄前ちゃんも」
fgtgtrgft54 (5)
久美子「ですね」
tryryhth (2)
部長「北宇治、いくよ」
tryryhth (3)
あすか「いくよ」
tryryhth (4)
久美子「はい」
tryryhth (5)
カッケー
tryryhth (6)
お姉ちゃん
tryryhth (7)
まあさすがに演奏シーンはやらないよな
tryryhth (1)
鳥肌。
rgewer443 (1)
やはり演奏はなし
rgewer443 (2)
麗奈が黄昏ている
rgewer443 (3)
ほんと希美好きすぎやん。
rgewer443 (4)
キター
rgewer443 (5)
すっかりお気に入り
rgewer443 (6)
みぞれちゃんがうれしそうでなにより
rfeeere434 (1)
もう3年は引退やね
rfeeere434 (2)
マドンナがいなくなってしまう
rfeeere434 (3)
香織の「喫茶店」の言い方がかわいかった
rfeeere434 (4)
心の底からほんとに
rfeeere434 (5)
うれしそう、たのしそう
rfeeere434 (6)
お姉ちゃんは。
try545466 (1)

結果発表おおおおお!!!!!

try545466 (2)
作画が超細かい
try545466 (3)
ご都合主義の展開です
普通忘れないだろ、橋本先生とかちゃんと言ってくれそうだし
try545466 (4)
滝先生、どうなる!?
try545466 (5)
ザワ・・ザワ・・
try545466 (6)
?!
try545466 (7)
・・・れ
try545466 (8)
麗奈「先生!」
try545466 (9)
!!
try545466 (10)

麗奈「好きです!」

try545466 (11)
ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
ttrre5454 (1)
デカリボンさん。
ttrre5454 (2)
良かったですね滝先生
ttrre5454 (3)
麗奈マジ麗奈
ttrre5454 (4)
フォロー
ttrre5454 (5)
ワロタ・・・
ttrre5454 (6)
デカリボンマジ優子
ghhygthy665 (1)
いよいよです
先輩かわいい
ghhygthy665 (2)
サファイアマジ川島
ghhygthy665 (3)
デカリボンのリボンはコンクール用
ghhygthy665 (4)
ドキドキ
ghhygthy665 (5)
三番北宇治高等学校
ghhygthy665 (6)
そしてこれである
rsefrere (2)
原作と同じか~
rsefrere (3)
集合写真
rsefrere (4)
部長の器
rsefrere (5)
滝先生キター
rsefrere (6)
照れる麗奈
rsefrere (8)
滝「じつを言うと、少し自信が無かったのでうれしかったです」
rsefrere (7)
滝「自分のやりたいことを押し付けてばかりで」
ggdrgrt (1)
滝「皆さんには好かれていないと思っていたので」
ggdrgrt (2)
麗奈「そんな事ありません、みんな滝先生の事、尊敬しています」
ggdrgrt (3)
滝「そうであればうれしいのですが・・・」
ggdrgrt (4)
麗奈「先生、私が北宇治に来たのは先生がいらしたからです、それから・・・」
ggdrgrt (5)
麗奈「私、ほんとに先生の事が好きなんです」
ggdrgrt (6)
この香織先輩の顔好き
ggdrgrt (7)
滝「そう言っていただけると、教師冥利に尽きます」
ytfgyt54 (1)
麗奈の苦悩は続く
ytfgyt54 (2)
いい先輩すぎる
ytfgyt54 (3)
香織先輩ほんまかわいいな
ytfgyt54 (4)
ワロタ・・・
ytfgyt54 (5)
夏紀先輩の「はい」って声がスゴク好き
ytfgyt54 (6)
メンタルオバケサファイア川島
元気すぎる。
reerer (1)
お姉ちゃん・・・
reerer (2)
あすか先輩のテンションが高すぎる
reerer (3)
滝「ちょうどよかった、お二人に伝えなければいけないことがありまして」
reerer (4)
ここのあすかの目
reerer (5)
滝「お二人は、進藤正和さんを知っていますか?」
regttr55 (1)
滝「今日の審査員をなさっていました」
regttr55 (2)
あすか「はい、ユーフォ奏者の方ですよね」
regttr55 (3)
滝「先ほど廊下でお会いしてそれで、ユーフォの子に伝えてほしいと伝言を頼まれました」
regttr55 (4)
あすか「伝言ですか・・・」
regttr55 (5)
滝「はい、よくここまで続けてきたね。」
regttr55 (6)
滝「美しい音色だったよ」と
regttr55 (7)
ウォオオオ
regttr55 (8)
・・・!
regttr55 (9)
滝「どちらかお知り合いですか?」
fsoidjf3 (1)
あすか「あ・・・はい、少し」
fsoidjf3 (2)
あすか「やったー!ユーフォ褒められちゃったー!」
fsoidjf3 (3)
久美子「よかったですね、先輩」
reererr4 (1)
ここ原作と、とらえ方違うね
reererr4 (2)
部長!!!!!!!
reererr4 (3)
ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオ
reererr4 (4)
あすか「北宇治の音は全国に響いた・・・」
reererr4 (5)
あすか「今回の結果私はメチャクチャ悔しい」
reererr4 (6)
あすか「でも3年に雪辱の機会はもうない、こんな思いは私たちだけでたくさん」
reererr4 (7)
あすか「だから来年は必ず」
reererr4 (8)
あすか「金賞を取って。」
reererr4 (9)
あすか「これは最後の副部長命令です」
reererr4 (10)
あすか「卒業しても毎日見に来るからね」
reererr4 (11)
ワロタ・・・
trtr5556 (1)
そこで出ていく勇気すごい
まあ一段落ついてたけど・・・
trtr5556 (2)
秀一の顔むかつくw
trtr5556 (3)
探す
trtr5556 (4)
発見
trtr5556 (5)
久美子「お姉ちゃん」
trtr5556 (6)
trtr5556 (7)
?!
trtr5556 (8)
麻美子「久美子・・・」
11ggdf.jpg
久美子「お姉ちゃん、私、ユーフォ好きだよ」
22gdg.jpg
麻美子「・・・」
33fdgh.jpg
久美子「お姉ちゃんがいたから私、ユーフォ好きになれたよ」
44fdg.jpg
麻美子「・・・」
55dggh.jpg
久美子「お姉ちゃんがいたから・・・」
66fhg.jpg
久美子「吹奏楽好きになれたよ」
77hfg.jpg
麻美子「・・・」
88hfhjk.jpg
久美子「お姉ちゃん・・・」
99gffgd.jpg

久美子「大好き」

trytterr5 (2)
麻美子「私も・・・」
trytterr5 (3)

麻美子「大好きだよ!」

trytterr5 (4)
・・・
trytterr5 (1)
ええ話や・・・

見終わってからね
なんかずっとボーッとしてた
まだ次があるのにこれだけだよ
最終回怖い

なんか余韻っていうのかな、永遠に軽い興奮状態が止まらなかった
次で終わりなんだと思うとね・・・
もう寝られないからデパス飲んだ
そのあとは眠れる状態になって
ぐっすり眠れた

もう泣いても笑っても次で最後なんだな
生きる希望を失う。
アニメ-漫画

帝一の國  最後まで見た

2016/12/18 Sun 02:49

main.jpg
読み終えた感想を最初に書くが
とにかくすごく面白くて楽しく読める漫画だった

帝一の國を初めて読んだのはジャンプSQ.19でした
僕はその頃ジャンプスクエアを毎月購読していたので
その増刊号のジャンプSQ.19は創刊号から買って読んでました
当時もこの漫画はかなり好きで毎号楽しく読んでいた
その頃はまだ高校生でした、けど月日が経ち働くようになりいろいろと忙しくなり
漫画雑誌の購読とかをすべて止め、帝一の國も自然と読まなくなった

そして久しぶりに調べてみると完結しているのを知って
結末を知りたいと思い、読むことにしました

やはり面白い
最初からすぐ物語に引き込まれる
この先どうなるんだろうとワクワクさせてくれる
キャラクター達も魅力的だし作者の才能がビンビン伝わってくる
「シリアスな笑い」がまたすごくいい
くどいぐらい「シリアスな笑い」と感じる場面が大量に出てくるが
その多さがだんだん癖になってくる、ほんと退屈しない漫画

最後までどうなるか予想すらできないぐらいの展開の連続
特に帝一が2年になってからはハチャメチャすぎる。いい意味で。
帝一が1年の頃のそこそこまともでまともじゃない感じが消え
登場人物、内容、すべてがまともじゃないのはビビった、マジかと思った
けどそのハチャメチャをうまく料理して最後はすごくキレイに終わった

最後の展開とか普通に感動したし
オチもかなり良かった

これは名作
断言。


ホモホモしいところは人を選ぶが
読んで損はない漫画なのは断言できる。








アニメ-漫画
super-mario-run.jpg
ちょっとやってみたけど
普通にマリオやな
マリオが好きな人にはええかもな
ゲーム
11話・・・麗奈回でした
かなり面白かったけど、前回のような響くような面白さは無かった
ttytytythh (1)
香織先輩って結局なにもしてないのかな・・・
お土産ぐらい?
ttytytythh (2)
部長もうれしそうだ
ttytytythh (3)
ダブルポニテ
ttytytythh (4)
一件落着
ttytytythh (5)
いい顔だ
76jjhhj (1)
香織先輩はフラれました
76jjhhj (2)
そして麗奈は嫉妬するのです
76jjhhj (3)
主人公の特権鈍いを発動
76jjhhj (4)
いい顔だ・・・
この2期で久美子の好感度がうなぎのぼりだ
76jjhhj (5)
そしてうれしそうにするサファイア川島にワロタ・・・
334ddgd (1)
麗奈がそんな事で悩むわけがない
断言。
334ddgd (2)
久美子ちゃんはかわいい
334ddgd (3)
ワロタ・・・
334ddgd (4)
イケメン先輩登場
334ddgd (5)
いいなこの二人
32455ddgtgfg (1)
夏紀ちゃんは正直天使か?
32455ddgtgfg (2)
断言。
32455ddgtgfg (3)
夏紀「うれしいです、先輩のカッコ悪いところほとんど見たことなかったから・・・」
32455ddgtgfg (4)
いい表情・・・
32455ddgtgfg (5)
あすか「夏紀、よく見ておきなよ、明日からもうこんな姿・・・見られないから」
32455ddgtgfg (7)
32455ddgtgfg (6)
夏紀「はい!」
11話一番の見どころですよ!
reret65 (2)
ワロタ・・・
reret65 (3)
ありえません
reret65 (4)
考える久美子も面白い
reret65 (5)
キレてるんですか?
reret65 (1)
こりゃ久美子刺されるぞ
44reert (1)
恋人の愚痴ですかって顔
44reert (2)
あちゃー久美子ヤベーじゃん
44reert (3)
まだ間に合う逃げろ!
44reert (4)
ヤバイ目をしているぞ
44reert (5)
もう終わりや・・・
43435rrre (1)
麗奈ガチギレ
43435rrre (2)
怖すぎる
43435rrre (3)
麗奈「私、怒ってるのは分かってるよね?」
43435rrre (4)
久美子「いちおう・・・」
麗奈「なんで怒ってるのか分かってる」
43435rrre (5)
久美子「えっと・・・まあ・・・なんとなくというか・・・ばんやりあの事かな~とか・・・」
2324drrtr (1)
麗奈「あの事って?」
久美子「それは・・・」
2324drrtr (2)
麗奈「分かんないなら分かんないって言えばいいのに」
2324drrtr (3)
久美子「だって、分かるわけないよ、普通に話してただけで特に何もしてないし、何も言ってないし」
2324drrtr (4)
麗奈「だからでしょ」
2324drrtr (5)
久美子「え・・・」
443gdggf (1)
怖い
443gdggf (2)
京アニ名物、ダサい私服
443gdggf (3)
けどかわいい
443gdggf (4)
ヤラれる・・・
443gdggf (5)
麗奈の必殺技が炸裂!
233redd (2)
夜景細かすぎワロタ・・・
233redd (1)
麗奈「久美子、知ってたんでしょ」
久美子「え?」
麗奈「滝先生の奥さんの事」
233redd (4)
ヤベーなんで知ってんだよって顔
233redd (5)
ザワ・・ザワ・・
5454dgg (1)
アチャー
5454dgg (2)
麗奈「どうして隠してたの」
5454dgg (3)
久美子「傷つけたく無かったから」
5454dgg (4)
麗奈「知ってる」
5454dgg (5)
麗奈「それでも私は教えてほしかった」
3232dfdd (1)
久美子「ごめん」
3232dfdd (2)
また八つ当たりしてしまったって顔?
それとも怒ってる顔?
原作の麗奈はほとんど怒ってないんだよね
3232dfdd (3)
自分のこと、もっと強い人間だと思ってたから
3232dfdd (4)
久美子「こんなこと言うと、また性格悪いって言われるかもだけど」
3232dfdd (5)
久美子「もう奥さん・・・いないんだよ」
3232dfdd (6)
麗奈「・・・・」
3232dfdd (7)
久美子「私、応援してるよ」
rdgtgd554 (1)
ロリ麗奈ウオオオオオオオオオオオオオ
rdgtgd554 (2)
犯罪級のかわいさやんけ
rdgtgd554 (3)
今とほとんどかわらんやんけ
けど今と全然違うね
rdgtgd554 (4)
ワロタ・・・
rdgtgd554 (5)
ませたガキやなあ
jodsijo (1)
過去・・・
jodsijo (2)
滝先生・・・
jodsijo (3)
現在
jodsijo (4)
粘着イケメン悪魔
jodsijo (5)
デカリボン先輩は天使
断言。
6454gggfg (1)
足クロスかわいい
6454gggfg (2)
なぜ
6454gggfg (3)
こんなにも
6454gggfg (4)
デカリボンは
6454gggfg (5)
天使なのか
6454gggfg (6)
デカリボンになりたい
6454gggfg (7)
かわいい
6454gggfg (8)
いい先輩過ぎる
6454gggfg (9)
デカリボンは天使
断言。
t4445gtg (1)
麗奈がなんかやらかしそう
t4445gtg (2)
麗奈が言った~
t4445gtg (3)
驚く・・・
t4445gtg (4)
ポカーン
t4445gtg (5)
グイグイいくねえ
3243fddg (1)
なんやねんここの空気
3243fddg (2)
告白まであと少し
3243fddg (3)
ここほんまデカリボン
3243fddg (4)
デカリボンは天使
断言。
3243fddg (5)
珍しくかわいいと思ってしまった
redrffger55 (1)
さすが麗奈や・・・
redrffger55 (2)
麗奈「金賞取りたい・・・」
redrffger55 (3)
麗奈「滝先生の夢を叶えてあげたい」
redrffger55 (4)
濃密な麗奈回だった

後はもう全国だね
なんか・・・ほんと終わっちゃうんだね・・・

終わってほしくないよ。
アニメ-漫画

変なことを発見した

2016/12/15 Thu 23:41

ノートPCにAndroidタブレットをUSBで接続してPCのデータをタブレットにコピーしている時に
ノートPCの横に置いているポータブルテレビ(アンテナ内臓)
の映像が乱れフルセグの受信が不安定になる事を発見した

なんか電波出てんのかな?
必ず受信が不安定になるから絶対何かしらの理由があるんだろう

追記
テレビ横のノートPCでyoutubeを再生したところ
映像が乱れ、アンテナレベルが低下し視聴できなくなった
今のところ100%再現可能。
やはり何か電波が出てるんだろうな


たまにテレビが見れなくなるなあと思っていたが
こういう原因だったんだね

PC・スマホ
やはり牙は強かった
sdss.jpeg
面白い戦いだった
序盤はガオランが優勢だったが最後にはやはり最強の牙に葬られた
特に番狂わせではなく、まあ誰もが想像していた結果
ガオランの打撃は人類1位という事は分かった

これがトーナメントだ、もう残り少ないね
dssddss.jpg
とりあえず勝ちあがった人達の感想を書く

納得がいかない試合一位はやっぱ今井コスモが阿古谷に買ってしまったところだなあ
この試合はマジでダメだと思ったね、とにかく残念な試合だった
まあさすがに準決勝はコスモ出れないと思うから、代わりに誰が出てくるか、そこは楽しみ

そして十鬼蛇 王馬やな、あの呉に勝てるとは思わなかったけど
まあ主人公やし物語的には絶対勝たすよね、王馬さんの次の相手は一応コスモやけど
どっちも瀕死レベルやしマジでどうなるのかねえ、桐生の心臓を移植するとかの予想も出てるが・・・

次は若槻武士、この人は強いんだろうけどいまいち強さが見えてこないんだよなあ
魅力もあんまり感じないしねまあ次ムテバ戦でいろいろわかるやろ

次はムテバ・ギゼンガさん、この人はまだまだ底が見えないよね
関林戦の終わり方でマジで惚れたね、スゲー好感度上がったわ
次は若槻君とやけど、どっちが勝つか分からんなあ
物語的には、ムテバが負けちゃう可能性が高いよなあ

次は御雷 零、こいつも最強キャラだと思ってたけど
2回戦のサーパイン戦で底が見えた感じがしたな
けど負ったダメージはかなり少ないからやっぱ強いのかなあ
勝てないけど(攻撃力がない)負けない(素早い)的な感じのキャラかな

そして何回も話題に出してる黒木 玄斎さん
とにかく溢れ出る最強感がたまらない
俺的には優勝してもらいたい人ナンバーワンだ

次は初見 泉
坂東さんが普通に生きてたのには萎えたし
坂東さんとの仕合もそこまで面白くなかった
正直俺はこのキャラに魅力をあまり感じていない
まあかなり強キャラ感が出てきているのは分かるんだけどね
しかし次の対戦相手の牙には物語的に勝てないと予想している

最後は 加納アギト、最強キャラだろうけど
黒木さんみたいな魅力はね・・・
まあガオラン戦は面白かったけどこの人に魅力があるか?
と言われれば無いと答えるよね・・・
次は初見とだな、まあ勝つんだろうね・・・・

さてさて、誰が優勝するんだろうね・・・

僕は
黒木さんを応援してますよ
アニメ-漫画
ほんとにすごい作品、このレベルの作品は生きている間に再び出会えるだろうか・・・
ewrwrerw (2)
タコさんヘアー
ewrwrerw (3)
久美子「あすか先輩のユーフォの音が、頭にこびりついて離れない・・・」
    「どっか息苦しい感情が溶け込んでるあの音が・・・」
    「何度も繰り返し頭に響く」
ewrwrerw (4)
低音パートさん
ewrwrerw (5)
ここの夏紀はすごくかわいかった
ewrwrerw (1)
低音パートのマスコット、サファイア川島
relkolrjroper (1)
デカリボンのこの顔好き
relkolrjroper (2)
この二人の絡みをもっともっと見ていたい
relkolrjroper (3)
テスト勉強中
relkolrjroper (4)
香織「今週終わったら、本当にあすか出られなくなっちゃうんだよ」
relkolrjroper (5)
部長「さすが、あすか派は違うなあ・・・」
reeettttyy (1)
香織「もしかして怒ってるの?」
reeettttyy (2)
部長「がっかり・・かな」
reeettttyy (3)
香織「ぇ・・・・?」
reeettttyy (4)
ただの高校生。
reeettttyy (5)
部長「私、どこかで特別でいてほしいって思ってるのかもね」
trtrsgtrsdtg (1)
麗奈・・・
trtrsgtrsdtg (2)
既読スルーやめてください
trtrsgtrsdtg (3)
おねーちゃん・・・
trtrsgtrsdtg (4)
味噌汁で失敗するなよ
trtrsgtrsdtg (5)
姉妹っていいよな・・・
yttttttdyt (2)
麻美子「高校生なのに、分かったふりして・・大人のふりして・・・」
yttttttdyt (3)
かわいい・・・
yttttttdyt (4)
ビックリする久美子かわいい
yttttttdyt (5)
うれしそうな久美子かわいい
yttttttdyt (1)
寂しそうな久美子かわいい・・・
retyyrytyt (2)
後藤の車内アナウンスワロタ・・・
retyyrytyt (3)
ロリ姉妹
retyyrytyt (4)
泣いてるじゃねえか・・・
retyyrytyt (5)
気まずい空間
retyyrytyt (1)
久美子「私も寂しいよ」
retretrete (2)
どれだけ泣いてたんや・・・
retretrete (3)
捕まったあすか
retretrete (4)
なんか興奮する
retretrete (5)
香織「でも・・・・・でも・・・・」
あ~イイゾ~
retretrete (1)
あすか「私、もう踏ん切りはついてるから、その分受験頑張るって」
yttyttyt (1)
部長「本当にそれでいいのね?、本当にいいんだよね・・・」
yttyttyt (2)
あすか「最初からそう言ってるじゃ~ん」
yttyttyt (3)
そしてどこにでもいる久美子!
yttyttyt (4)
久美子「どうしてあんな嘘つくんだろう・・・」
    「全国大会行きたいに決まってるのに・・・吹きたいに決まってるのに」
yttyttyt (5)
ウオオオオオオ久美子!!
dredrtgdreg (2)
サンドイッチか
dredrtgdreg (3)
相変わらずレパートリーすくねえな
これしか言わねえw
dredrtgdreg (4)
そしていつものお約束
dredrtgdreg (5)
久美子「コンクールに出てください」
dredrtgdreg (1)
あすか「用件はそれだけ?」
erewrwrwr (2)
久美子「はい」
あすか「なら答えはNO、理由は私が出ない方が部にとっていいから」
erewrwrwr (3)
久美子「そんな事ないです」
erewrwrwr (4)
あすか「どーして?練習も出ない、本番も来られるかわからない人なんて迷惑以外の何物でもない」
     「私だったら絶対嫌だなー」
erewrwrwr (5)
久美子「先輩には事情があります」
あすか「事情ある子なんて、他にいくらでもいるよ?」
    「しかも私は希美の復帰に反対しちゃったしねー」

dkjldk;kd (1)
あすか「それが自分の時は例外です、なんて言えると思う?」
dkjldk;kd (2)
久美子「でも、みんな言ってます、あすか先輩がいいって」
dkjldk;kd (3)
あすか「みんな?みんなって誰?」
dkjldk;kd (4)
久美子「それは・・・」
dkjldk;kd (5)
あすか「だいたいその皆が本心を言ってる保証がどこにあるの?」
久美子「保証・・・」
あすか「あすか先輩が出た方がいい、あすか先輩と吹きたい」
ertetetetr (1)
あすか「そりゃ皆そう言うよ」
    「だってそう言っとけば誰も傷つけない、誰にも悪く言われないもの」

ertetetetr (2)
久美子「だからって全員がそう思ってるとは限らないじゃないですか」
ertetetetr (3)
久美子「少なくとも、低音パートの皆や夏紀先輩は絶対あすか先輩に出てほしいって思ってます」
ertetetetr (4)
あすか「どうして言い切れるの?」
ertetetetr (5)
久美子「言い切れます」
reterteet (2)
あすか「・・・・・」
reterteet (3)
あすか「黄前ちゃんがそんなこと言うなんてねえ・・・」
久美子「ダメですか?」
reterteet (4)
あすか「ダメじゃないけど・・・」
    「黄前ちゃんそう言えるほどその人たちの事知ってるのかなーって思って」

reterteet (5)
久美子「・・・・!」
reterteet (1)
あすか「みぞれちゃんと希美ちゃんの時も黄前ちゃん結局最後は見守るだけだった」
    「境界線引いて踏み込むことは絶対にしなかった」

gtiojjojg (1)
あすか「気になって近づくくせに、傷つくのも傷つけるのも怖いからなーなーにして」
    「安全な場所から見守る」

gtiojjojg (2)
あすか「そんな人間に相手が本音を見せてくれてると思う?」
gtiojjojg (3)
久美子「・・・」
gtiojjojg (4)
あすか「なんだ珍しく威勢がいいと思ったらもう、電池切れ?」
gtiojjojg (5)
あすか「私がこのままフェードアウトするのがベストなの」
dsefre (1)
あすか「心配しなくても皆すぐ私の事なんか忘れる」
    「一致団結して本番に向かう」

dsefre (2)
あすか「それが終わったらどっちにしろ3年生は引退なんだから」
dsefre (3)
久美子「・・・・」
dsefre (4)
trtrryt (2)
dsefre (5)
werwerwr.jpg
trtrryt (3)
あの先輩とてもそんな風には見えなかったけど
どちらかというと自分が吹ければいいみたいな感じだったし
今この部にとって一番いいのはあすか先輩が吹くことなんだから
伝えてほしい、あすか先輩に・・・

trtrryt (1)
久美子「・・・・」
rtrtrdt.jpg
まあアンタもさ、後悔のないようにしなさいよ
rdtyryre (1)
久美子「だったら何だって言うんですか!」
rdtyryre (2)
久美子「先輩は正しいです」
rdtyryre (3)
久美子「部の事もコンクールの事も全部正しい・・でもそんなのはどうでもいいです」
rdtyryre (4)
久美子「あすか先輩と本番に出たい」
rdtyryre (5)
久美子「私が出たいんです」
drfergre (1)
あすか「そんな子供みたいな事言って・・・」
drfergre (2)
久美子「子供で何が悪いんです」
drfergre (3)
久美子「先輩こそなんで大人ぶるんですか」
drfergre (4)
久美子「全部わかってるみたいに振る舞って、自分だけが特別だと思い込んで」
drfergre (5)
久美子「先輩だってただの高校生なのに」
ewertrte (1)
あすか「・・・!」
ewertrte (2)
久美子「こんなののどこがベストなんですか・・・」
ewertrte (3)
久美子「先輩、お父さんに演奏聴いてもらいたいんですよね」
ewertrte (4)
久美子「誰よりも全国行きたいんですよね・・それをどうして無かったことにしちゃうんですか」
ewertrte (5)
久美子「我慢して諦めれば丸く収まるなんて・・・」
relk;keere (1)
久美子「そんなのただの自己満足です」
relk;keere (2)
久美子「おかしいです・・・」
relk;keere (3)
あすか「・・・・!」
relk;keere (4)
久美子「待ってるって言ってるのに・・・諦めないで下さいよ」
relk;keere (5)
久美子「後悔するって分かってる選択肢を自分から選ばないでください」
idjdiddf (1)
idjdiddf (2)
idjdiddf (3)
idjdiddf (4)
idjdiddf (5)
idjdiddf (6)
久美子「諦めるのは最後までいっぱい頑張ってからにしてください」
trrwesrrr (1)
久美子「私はあすか先輩に」
trrwesrrr (2)
久美子「本番に立ってほしい」
trrwesrrr (3)
あすか「・・」
trrwesrrr (4)
久美子「あのホールで先輩と一緒に吹きたい」
trrwesrrr (5)

久美子「先輩のユーフォが聴きたいんです!」

lkdlkdlk (1)
・・・・・
lkdlkdlk (2)
lkdlkdlk (3)
あすか「なんて顔してんの・・ぐちゃぐちゃだよ」
lkdlkdlk (4)
久美子「だって・・・だって・・・」
lkdlkdlk (5)
あすか「そんなんだったら言わなきゃいいのに・・・」
skkkedjsoi (1)
久美子「だって・・・」
skkkedjsoi (2)
あすか「でも・・うれしいね・・・うれしいなあ・・・」
skkkedjsoi (3)
久美子「・・・!」
skkkedjsoi (4)
久美子「先輩」
あすか「なに?」

skkkedjsoi (5)
久美子「顔見てもいいですか・・・」
drsss (1)
あすか「ダメ」
drsss (2)
あすか「見たら末代まで呪われるよ」
すげーね・・・もういろいろスゲーわ
作画もスゲーし声優もメチャクチャ上手い
久美子の勢いが好きすぎる・・・ほんと塚本君になりてえわ
reerererr (1)
日常に戻った・・・
reerererr (2)
葵ちゃんやんけ・・・
reerererr (3)
葵ちゃんこなかったらこのあとどうやったんやろか
reerererr (4)
あすか先輩がログアウトしました
reerererr (5)
久美子頑張った・・・
ewrewrwerww (1)
麗奈さんがいません
ewrewrwerww (2)
デカリボン先輩、麗奈と話してるのか?
ewrewrwerww (3)
みぞれの出番少なすぎ
ewrewrwerww (4)
部長ぉおおお
ewrewrwerww (5)
リア充死ね
rdgddr (1)
夏紀先輩・・・
rdgddr (2)
さすがあすか・・・
rdgddr (3)
かわいい
rdgddr (4)
ウォオオオオオオオオ
rdgddr (5)
香織先輩と麗奈とデカリボンで笑う
reeree (1)
久美子の顔で笑う
reeree (2)
夏紀「あすか先輩、模試で全国30位以内だったらしくてね」
   「それを盾に母親と話したみたい・・どうしても出たいって・・・」
reeree (3)
あすか「夏紀ごめん」
reeree (4)
夏紀「謝らないで下さいよ、私あすか先輩の事待ってたんですから」
reeree (5)
実は泣いてます
ererddt (1)
いつもの横顔・・・
ererddt (2)
完全にレズの目です
ererddt (3)
こっちもやんけ・・・
ererddt (4)
あちゃー麗奈用済みやんけ・・・
ererddt (5)
嫉妬してキレる麗奈
rreerree.jpg
ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ・・・

久美子ちゃんがほんと主人公してた・・・
あすか先輩の厚いバリアを破って心を響かせることができたんや・・・
めっちゃ感動的やんけ・・・最高やユーフォ・・・
まあオチはどうかと思うけどユーフォはそういう細かいところを見るんじゃなく
この勢いを楽しむ物語なんや・・・

しかしもうすぐ終わりなんやな・・・
後何話や?一期と同じ13話まであるんか?・・・
それでももうあと3話しかないやんけ・・・

終わってほしくないよ。
アニメ-漫画

冬になると出る虫

2016/12/08 Thu 13:40

またこの時期が来ました
そうです、「白い小さな虫」が大量発生する時期
ちなみに場所は大阪。

大きさは1mm未満で棚の上などに大量に発生する
また風通しが悪いところ、クローゼットや埃だらけの棚、ベットの下のカーペットなど

不思議なのは絶対に冬にしか出ない【発見できない)事
温度が高く(20度以上ぐらい)なると、ぱったりいなくなる
ネットで「冬にしか出ない虫」と調べてみると同じような虫で困っている人がたくさんいる

ほんと鬱陶しい虫です。
日記
最近漫画をよく読むようになったのですが
現在は5インチのスマホで読んでいます
なので読む漫画によっては文字が小さくなりすぎて読みづらかった
なので安い中華タブが欲しいなと思い
いろいろ調べていました、価格は1万円前後で探していました
たくさんあったので決めきれなくてなかなか買えないでいたし
「ほんとにいるのだろうか?」と自問自答するばかり。
その後も毎日ネットでいろいろなタブレットを調べては
いろんなショップで値段を見る等を繰り返してました

だがある日「ある理由」で、タブレットを衝動買いしました
そして買ったのがコレです
IMG_0782 [2000]
ONDA V80 SE ブルー
IMG_0780 [2000]
スペック
・OS: Android 5.1
・CPU Intel® Atom™ Processor Z3735F
・液晶 8インチ OGS 1920 x 1200 (WUXGA) IPS液晶
・ストレージ: 32GB RAM: 2GB
・microSD: 最大128GB
・カメラ: リア200万画素 / フロント 30万画素
IMG_0783 [2000]
スペックはそれほど悪くない
IMG_0784 [2000]
よくある中華箱です
IMG_0785 [2000]
付属品です、USBケーブルと本体のみ
IMG_0786 [2000]
背面はザラザラした加工が施されているプラスチックです
高級感は皆無ですが、チープすぎる感じもしません
手触りはなかなかいいですよ
IMG_0787 [2000]
側面が一番安っぽいです
加工もなにもない普通のプラスチックです
ボタンも安っぽいです、電源ボタンと音量ボタンのみ。
IMG_0788 [2000]
端子もシンプルで右からイヤホン端子、Micro USB、DCコネクタ
HDMI端子は付いていません、これはかなり残念
それと左端にスピーカーです、音はかなり悪いです
イヤホン端子の音は音量を最大にあげると音が割れましたが
最大にしないのであれば特に全く問題なく良い音です
しかし安物の端末でよく見られる、音の始まりと終わりは必ずノイズが出ます
まあ音がなっている時になる事はないので全く気にならないですが
あとマイクもどこかに付いているらしいが
タブレット本体にはマイクらしき穴が見当たりません
けどマイクはちゃんと機能しているのでどっかにあることは確かです
IMG_0815 [2000]
microSDを入れるところです
IMG_0790 [2000]
カラーはブルーですがブルーなのはベゼルのみです
かなり濃いブルーです

そして価格は大体どこのショップでも1万円前後で売っています
だが俺はかなり安く買えたのです、値段はなんと「998円」
1000円切ってます・・・それが冒頭で言っていた衝動買いをした理由です
買ったのはアマゾンのマケプレです、そこで運よく買えてしまったのです
たぶんですが、販売元が0を一つ付け忘れてしまったんだと思いますね
最初見つけた時は安すぎて詐欺か?とか考えたが
販売元もまともで評価もかなり良い
なのでその後は即注文、そして次の日にはちゃんと届いたというわけです
少し早いクリスマスプレゼントかな、ほんと運が良かった

大きさの比較
IMG_0791 [2000]
左からiPod touch6、MOMO9 加強版、V80 SE です
IMG_0792 [2000]
こんな感じ 
IMG_0795.jpg
液晶は解像度も高く十分に綺麗です
またどこから見てもキチンと見えます

実際に比べてみた
IMG_0798 [2000]

IMG_0799 [2000]

IMG_0800 [2000]

IMG_0801 [2000]
実際にMOMO9と比べてみました
どちらも明るさは最大です
やはりMOMO9は見る角度で見え方がかなり変わってます
V80 SEはどの角度から見ても色がはっきりと見えます

さらに角度を付けてみた
IMG_0802 [2000]

IMG_0803 [2000]

IMG_0805 [2000]

IMG_0804 [2000]
もう全然違いますね

そしてMOMO9とは解像度も全然違います
MOMO9は800x480
V80 SEは1,920x1,200
実際に比べてみた
IMG_0811 [2000]
これがV80 SE
IMG_0813 [2000]
こっちがMOMO9

もう勝負にならんね
実際MOMO9で漫画を読んでみたことがあるが
解像度も低く画質も悪いのでかなり見辛い
V80 SEは解像度も高く画質も良いので見やすい・・・と思ったんだが
このV80 SEには画面のコントラストを自動補正する機能がなぜか付いているようだ
GBの商品ページの説明には「adaptive display technology」と書いてあり
翻訳してみると「適応型ディスプレイ技術」とあり、これの機能だと思われる
外部センサーで動作しているわけではなく液晶に表示させている映像で補正しているようだ
例えば漫画のベタ塗が多いシーンだとコントラストは低くなり
白っぽい場面ならコントラストは高く補正される
この機能が厄介でOFFにする方法が分からない
俺以外にもこの補正で難儀している人をネットで発見したので、おま環ではないと思う
なのでこの機種で漫画を読もうとしている人は止めといたほうがいいです
追記(なれたらそこまで気にならなくなりました)
コントラストが勝手に変わって鬱陶しいです
けど動画ならこの機能はあってもいいかなと思えます
コントラストがシャキッとしてかなり高画質に感じます
あと4Kの動画もハード側が対応しているようでスムーズに再生できました


まあ気を取り直して次
IMG_0814 [2000]
カメラです、リア200万画素 フロント 30万画素です
まあタブレットなのであまり重要じゃないところですね
画質はかなり悪いです
iurijiuhiddfdg (1)
これがリアカメラ200万画素
iurijiuhiddfdg (2)
こっちがフロントカメラ 30万画素

電池は何をするかでかなり変わりますが
大体100%から3~5時間ぐらいで空になる感じです
ゲーム等の重い作業ならかなりの速度で電池がなくなります
スリープ時の電池の減りは24時間で10~15%ぐらいでした
Screenshot_2016-12-03-15-30-17.jpg
しかし電源を切ったり、長い間スリープにするとバッテリーの表示がおかしくなるようです
画像を見たらわかると思いますが電源を切るまではジワジワバッテリーが減っているのに
電源を再びONにしてからは異常な速度で電池が減ってしまってます
そして数十分で1パーセントまでバッテリーが減ってしまったのだが
この残り1パーセントから30分くらい電池が持ちました
必ず表示がおかしくなるわけではありませんが、電池残量はあまりあてにしない方がいいでしょう

充電
IMG_0816 [2000]
充電ランプもあります
充電が完了すると消えます
USBで充電していますが出力が1Aの充電器ではうまいこと充電ができませんでした
症状は途中で充電が終わってしまって、スリープから復帰する
そしてまた充電が始まり、また充電が途切れ・・・・
それの繰り返しになり充電がなかなか終わらないです
2A以上の充電器に変えたらまったく問題なく充電できました

センサー
Screenshot_2016-12-03-19-59-17.jpg
antutuで調べたところ加速度センサーしか搭載していないようです

次はアプリなど
IMG_0829 [2000]
ブラウザはSleipnir Mobileを使っています
サクサク動きました
タッチパネルの感度も良くネットサーフィンは快適にできます
IMG_0818 [2000]
AbemaTVは問題なく見れました
IMG_0819 [2000]
youtubeは1080Pの動画でもスムーズに見れました
IMG_0821 [2000]
Antutu Benchmarkのスコアです
IMG_0822 [2000]
バトルガールハイスクール
IMG_0823 [2000]
快適とまでは言えないが十分にプレイできる
IMG_0825 [2000]
協力ガチ勢には少し不満が出そうな操作感
まあできないことはないです
IMG_0828 [2000]
白猫プロジェクト
最初の方しかやってませんが問題なくプレイできました
IMG_0826 [2000]
デレステ
CPUがインテルなためか最適化ができていないため
ライブ時の内部解像度がかなり低くジャギジャギです
動作的には重くなる感じは一切ないですが
この映像でプレイしたいとは思いません
ルートを取ってGPU情報を偽装すれば
解像度を上げることはできるようです

ながながと書いたが・・・
まあこんなところかな・・・
この端末のデメリットはやはり画面補正でしょう
ほんとなんでこんな糞機能が付いてるんだ?・・・ワザワザ付けたのか?
・・・あとWi-Fiが少し途切れやすい気がします

俺は1000円以下で購入したけど
価格を1万として考えても十分にいい商品だと思いました
漫画を読むとき以外には特に大きなデメリットは感じませんでした
後は耐久性ですね・・・。

また何か新しい発見があれば
更新します。

新記事
マウスとキーボードを接続しました


追記
2016.12.19
買ってから二週間がたった頃に気づいたのですが
液晶に「ドット抜け」と思われるところを発見しました
IMG_20161219_021904s.jpg
デの左側に黒い点が確認できます
IMG_20161219_021904see.jpg
拡大画像です
買った時には無かったと思います
これがドット抜けなのかどうか自分では断言できませんけど可能性は高そうです
他の原因ならゴミかダニ等の小さい虫が入ったぐらいか?
sedseds.jpg
サイズ的にはドット2個分ぐらいの大きさなので使用には特に不自由しないですが
やはり気になりだすと止まらないですね、普通に目に入りますからね
まあ安物なのでしょうがないと割り切れます
だけど俺の定価5万するスマホ(P7)やアップル社製のiPod touchでも
残念なことにこの黒い点がすでにあるんですよね・・・
これは俺の運が悪いんですかね・・・。

追記2
2017.02.07
特に大きな不具合ではないのですが
たまにmicroSDが認識しない時があります
SDカードの抜き差し等はしていないのですが、なぜか急に認識しなくなる時があります
今までで3回確認しました、そういう場合は再起動したり、SDカードを抜き差しすると直りました
こういうのがあるとカードスロットの耐久性が心配になりますね。



レビュー
5話は派手な神回
9話は地味な神回
断言。
kurjweoirwi (1)
やはり夏紀が一番だよなあ
kurjweoirwi (2)
横顔がステキなんだよ
kurjweoirwi (3)
ギュッ
kurjweoirwi (4)
9話はそこそこ出番ある先輩
kurjweoirwi (5)
やはりこの組み合わせが一番
lkrjowjinroiew (2)
いろいろな表情を見れて幸せですよ
lkrjowjinroiew (3)
香織先輩いろいろとかわいすぎる・・・
lkrjowjinroiew (4)
今回は夏紀先輩サービス回
lkrjowjinroiew (5)
ワロタ・・・
lkrjowjinroiew (1)
いつかポニテを解放してほしい・・・
retetete (1)
ええ子やでホンマ・・・
retetete (2)
みぞれちゃんの出番が減って悲しい
retetete (3)
すげえ演出・・・テレビアニメの枠超えてる
retetete (4)
いいねココのシーン
retetete (5)
ワロタ・・・
reetetet (3)
ウオオ
reetetet (2)
麗奈「その皮はがしてやるって・・・」
reetetet (1)
やっぱレズアニメじゃないか・・・
reetetet (4)
寝ている滝先生
reetetet (5)
完全にメスの顔やんけ・・・
ewrwerre (1)
起きたぞ
ewrwerre (2)
好きすぎるやんけ・・・
ewrwerre (3)
滝先生と麗奈の手が触れる・・・
ewrwerre (4)
なんや?突風か?
ewrwerre (5)
久美子の顔w
rdjoidrjd (1)
チラッ
rdjoidrjd (2)
?!
rdjoidrjd (3)
ファッ!?
rdjoidrjd (4)
見てしまったか
rdjoidrjd (5)
てかさ、麗奈、滝先生の事知らなすぎ。
,rkmjoiejoie (1)
ワロタ・・・
,rkmjoiejoie (2)
ここのシーンかわいかった
,rkmjoiejoie (3)
かわいい・・・
,rkmjoiejoie (4)
ワロタ・・・
,rkmjoiejoie (5)
おいしそう・・・
kjujerdonkld (1)
香織先輩のフェ○シーン・・・
kjujerdonkld (2)
チラ
kjujerdonkld (3)
その眼差しに感情はない。
kjujerdonkld (4)
見てはいけないものな気が・・・
kjujerdonkld (5)
マドンナが帰ります
kjrdod (1)
それはいったいどういう意味で?
kjrdod (2)
あすか先輩の家
kjrdod (3)
どう見ても普通の一軒家じゃないよな・・・
原作では「やや年季の入った、ごく普通の一軒家」となってるのに
kjrdod (4)
ココだけ見ればまあそのとおりかもしれんが
kjrdod (5)
大豪邸じゃねえか・・・
kipfog (1)
お話・・・
kipfog (2)
なんか9話作画すごくね?
kipfog (3)
かわいい
kipfog (4)
唐突にカミングアウト
kipfog (5)
ワロタ・・・
rtgrtgggg (1)
取り乱す久美子かわいい
rtgrtgggg (2)
久美子「元!父親とは?!」
rtgrtgggg (3)
母親にあの人呼ばわり・・・闇深そう
rtgrtgggg (4)
久美子「嫌いじゃないって言いましたけど・・・嫌いなんですよね・・・」
rtgrtgggg (5)
エロい・・・
grereerge (1)
ロリあすかやんけ
grereerge (2)
ユーフォとの出会い
grereerge (3)
かわいいやんけ・・・
grereerge (4)
語る。
grereerge (5)
久美子「私、あすか先輩のユーフォが好きです」
t5reetrrte (1)
久美子「この音が好きだって」
t5reetrrte (2)
ええやんけ・・・めっちゃええシーンやんけ・・・
reertte.jpg
久美子「今、吹いてほしいぐらい!」
t5reetrrte (4)
久美子「あすか先輩が、いつもと違うんですよ・・・」
t5reetrrte (5)
やっぱ黄前ちゃんやな
regfgddgd (1)
ウォオオオオオオ
regfgddgd (2)
おいしそうです、はい
regfgddgd (3)
あすか「ほんとうに聞きたいと思ってる?」
regfgddgd (4)
久美子「はい!」
regfgddgd (5)
regfgddgd (6)
rlktjsodkpd (1)
あすか「黄前ちゃんは、ほんとユーフォっぽいね」
rlktjsodkpd (2)
久美子「・・・?」
rlktjsodkpd (3)
あすか「私、自分の事ユーフォっぽくないってずっと思ってたんだぁ」
    「だから、黄前ちゃん見た時ビックリしたの。」
rlktjsodkpd (4)
あすか「こんな・・・こんなにユーフォっぽい子がいるんだって」
rlktjsodkpd (5)
久美子「ほめてます・・?」
rlktjsodkpd (6)
あすか「ほめてるよ」
rlktjsodkpd (7)
あすか「だからかな・・・話聞いてほしいって思ったのは」
rlktjsodkpd (8)
完璧に神回やんけ・・・
rlktjsodkpd (9)
久美子「その笑顔は、今まで見たあすか先輩のどの笑顔とも違う笑顔で・・・」
hjdiwew (1)
おお・・・
hjdiwew (2)
いい音・・・
hjdiwew (3)
ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
1期8話を思い出した・・・
hjdiwew (4)
やっぱ京アニってすげーわ


うーんすげえ。

としか言えねえ・・・
そこらの劇場版アニメを普通に超えてきてる
それが毎週のテレビアニメ・・・でだ。
どうなってんだよ

そんであとユーフォは何話あるんだよ
このやろー


アニメ-漫画
 | HOME |