明和水産復活!復活だ

2017/01/28 Sat 14:47

2017y01m28d_143619132.jpg
まさかの結末・・・
マジで閉鎖だと思ってたわ

もう明和とはお別れだと思って
いろいろ踏ん切りついたころにコレは・・・なんか・・・
まあうれしいんだけどさ・・・
なんかね・・・。
長すぎたんだよ。

まあ、ね
とりあえず


うぉおおおおおおおおおおおお 
ヤッターーーー



復活おめでとう、明和。
日記 | コメント(0)
マジで明和が復活しねえぞ
おいおいおいおいおい
やべーよ
ちょ、まてよ

マジでなくなるのか?
ユーフォが終わり、そして同じ時期に明和も終わるとか
俺、試練すぎるだろ

マジでか・・・


日記 | コメント(0)
またか・・・
俺の楽しみの大部分を占めている画像掲示板
がむしゃら」→「明和水産」と現在に至る
がむに出会ったのは中1、そこからずっと画像掲示板住民

最近の明和は人気の板が閉鎖されるなど
いろいろ変わっていき、人も減った
そして現在、アクセスできない状態

今までもアクセスできない時はあった
コレとか
今回はどうなんだろ、このまま閉鎖とかなったら嫌だなあ・・・
次の移住先はどこなんだ・・・。

日記 | コメント(0)
dersedeww.jpg
シドニアの騎士を知ったのはテレビアニメでした
フルCGの戦闘シーンがすごく、話も面白かったので当時結構ハマりました
一期4話のシドニアの緊急加速からの重力警報の流れでスゲーアニメだと確信した
2期以降音沙汰なしでアニメでは中途半端です
原作が完結しているらしいので読んでみることにしました

うむ・・・
とにかく読みづらい・・・ね
戦闘シーンとかマジでどうなってるかわかんね・・・
この作品はアニメで見た方がいいねえ
けどやっぱ面白いよ、この作品
シュガフ船に取り込まれた仄のところはスゲーワクワクした
そして話は進んで小林と長道はハッスルしクライマックスへ突入するわけだが・・・
結論から言うとモヤモヤ感が残る終わり方だったな
まあハッピーエンドと言えばハッピーエンドだよな
まさかのつむぎが復活したし

しかしガウナって結局なんやねんって疑問
作者も考えてなかったんやろか

そして衝撃だったのが纈が男になってイザナとくっ付いたこと
マジでなんやねんと・・・百合でええやんけ・・・
アニメ見てた時も纈がお気に入りキャラだったのに最後にこの仕打ちかよ、酷い

まあいろいろ言いたいこともあるけど
面白い漫画なのは確かだ
アニメ-漫画 | コメント(0)

最近漫画を見ている

2017/01/23 Mon 22:23

hyutruio.jpg
この8インチタブレットで
やはり画面がデカいので見やすい
独り言 | コメント(0)

けいおん!  最後まで見た

2017/01/20 Fri 13:59

A1pX1cz3rqL.jpg
けいおんを最初に知ったのはテレビアニメでした
まあほとんどの人はそうだろう
当時このアニメの人気はほんとにすごかった
Mステでのシングルランキングで1位、2位連取という快挙もすごかったネットですごい話題になった
そしてアニメ終了の現実を受け入れられない人も多数続出・・・
それももう8年も前の事・・・2009年、まだ俺が高2ぐらいか・・・
当時の俺も超ハマっていた、主題歌CDも買ったな
ほんとスゲー作品だった・・・

アニメは原作4巻までの内容だったので
原作の5、6巻は見たことがないし内容も知らなかった
なので大学編とあずにゃん部長編を見る事にしました

一巻から読んでみました
うーん、やはりあまり面白くない、京アニの力は大きいです
5、6巻目は完全に蛇足だな、中途半端すぎる内容
まああずにゃん部長編はまだ楽しめたが・・・
それでも4巻で終わりにしとく方が綺麗な作品だった

まあだけどこういう日常系では珍しくちゃんと時が進むので
そこはいいところですよね。
アニメ-漫画 | コメント(0)

夢に夏紀先輩が・・・

2017/01/16 Mon 20:51

めっちゃかわいかった・・・
夢なのでもうほとんど記憶にないが
なんか一緒に車に乗ったような気がする

ほんと夢はすごい可能性を秘めてる
もし夢を人工的に作れて、操作もできるのなら
二次元の世界にも行けるという事だ
それは素晴らしい世界だという事だ

独り言 | コメント(0)

軽い潔癖症な感じ

2017/01/15 Sun 02:28

なんかどんどん進行している
とにかく自分の部屋が聖域で、汚いものを入れたくない感じ

例えば・・・・

・トイレでオシッコをしたら絶対に足を拭いてから部屋でくつろぐ

・うんこをすれば必ず下半身だけシャワーを浴びる、ウォシュレットはあるトイレだけど
シャワーでケツ全体を洗わないと部屋でくつろげない

・押し入れや棚など普段触っていない物を触った後にはとにかく手を水で洗わないと
普段触っている物には触れない

・自分の部屋以外を歩き回った後は自分の部屋に入る前に、足を拭いてからくつろぐ

・外に行ってなくても風呂は毎日必ず入る
もし外に行ったならば、風呂に入るまでは自分の部屋には入れない
仕事で疲れて風呂入らずにそのまま寝たとかよく聞くが、考えられない


・・・こんな感じか、どんどん酷くなってるんだよなあ
数年前はトイレ行っても足洗うとかしなかったもんな
俺トイレは1~2時間に1回ぐらい行くから足の裏拭くの面倒なんだよなあ
あと昔は平気だった、友達が学校帰りにそのまま家に遊びにきて
自分のベットに座ったりとかも
現在なら発狂して怒り狂って布団全部捨てるレベル

なんでこんな気にする、気になる、ようになったんだろうか・・・
独り言 | コメント(0)

なんか寒いよ

2017/01/15 Sun 02:01

IMG_20170114_235319.jpg
大阪だけどサッシに雪が軽く積もってる
コンクリートにはまだ積もっていないが砂場やサドル、車などには積もっている感じだね
IMG_20170114_234914.jpg
干していた濡れタオルが凍っていた

昔の話、車通勤しているとき
大阪でかなり雪が積もったときはテンションあがったな
その時の日記
SN3V0111.jpg
これな、雪がシャーベット状ではなかったから夏タイヤでも余裕だった
しかしカメラのレンズが曇っててボヤけてるなあw
SN3V01170001_201402142244002ab.jpg
帰りは雪がほぼ溶けて、ほとんど雪が消えてたので帰りも安全だったな


と、まあ寒い
けど自分の部屋では暖房器具一切なしや
しかも基本全裸、まあ動いてない時は布団に包まってるけどね
そして寝るときも全裸、もちろん布団に入ってるけどね
ワイ裸族やねん。
寒いけど慣れたら全然いけるで裸で。暖房器具なしで!
ちなみに自分の部屋以外のところではさすがに全裸じゃない
半袖Tシャツ&トランクスや

なんか太ってた時(70キロぐらい)の方が寒さに弱かったような気がするなあ
今は168cm48キロでガリガリやが、寒さに強くなったような気がする
脂肪は冷えると保冷剤みたいになるとか・・・・聞いたことあるような
俺脂肪ほとんどないから、芯まで冷えない感じなのかな・・・
実際どうなんやろな

日記 | コメント(0)
1189448932.jpg
のんのんびよりを知ったのはアニメでした
ほんと衝撃!、ほたるんがかわいすぎた
当時の記事
すごくハマって、BD全巻、漫画全巻、グッツいっぱい、とにかくいっぱい買った
この日記にも20件ぐらい記事があると思う
けどアニメが終わってしまうと、飽きが来てしまう、俺はそういう性格なんだ
どれだけハマっててもなかなか長続きしないんだよ
アニメ終わった時の喪失感がすごすぎて、その作品自体を無意識に拒否してしまう感じ
燃え尽きた感じかな・・・とにかくものすごい喪失感で・・・
そして、飽きる、忘れる、・・・・
アニメはそれの繰り返し、なんかむなしいよな・・・


話を戻す
まあ上で書いた通り途中までしか知らないので
現在の最新刊まで読んでみることにしました
また一巻から見ました
ほんと丁寧な作画だね、書き込み量が多い
すごく満足感が得られる
内容は日常系の完成系、くすりと笑えてすごく癒される
キャラクターもみなかわいい、なっつんが特にかわいいな~

しかしこの作者作画が全く安定してないね
俺的には6、7巻ぐらいが至高、まあどれも好きだけどね
けど背景は最初の頃の方が細かかったかなと思う
特に10巻、書き込み量がほんと少ない、文字数もかなり減ったし
また圧倒的な書き込み量の作画に戻ってほしいね



アニメ-漫画 | コメント(0)
PS+会員じゃないのでオンラインはプレイできなくなりましたが
今月の7日、8日と二日間PS4のオンライン無料開放期間だったので
久しぶりにGTAオンラインをプレイしました

車とかバイクとかかなり増えてました
変なバイクとかレーシングトラックとか
なんかトラックに巨大なくさび付いてるのとか
ロケット付いてる車、ナイト2000のパクリ
面白い車増えすぎ、どれも高すぎて買えない・・・

けど車売って金作って
エレジーだけは改造した
yD0osNxTfEqERqw8wVetLg_0_0.jpg
8did-i8dW0-Ix29iVBvsBA_0_0.jpg
5A4Kr0ZtuUCgtKMtuXJnWQ_0_0(2).jpg
PsF4zErRr0KMbmLH04YE_Q_0_0(2).jpg
エレジーレトロカスタムです

STZpLCffB0uHzSmhxb3VsQ_0_0.jpg
my3kFWF_iEqRiLtdo_VR8A_0_0.jpg
DaeoKbHpHk-VimAzYFEILw_0_0.jpg
フロント、33、リア、32、すごく実写に似てますね

久しぶりにニュルブルクリンク も走ってみました
今までの最高タイムが28秒台でした、ガチ勢には遠く及びません

そして
レースや強盗、その他の増えてたミッションとかもやった
やっぱ面白いねこのゲーム。

しかしほんとすごいね
いつまでアップデート続ける気なんだろう
しかも無料で・・・、儲けまくったからできるんだろうなあ・・・


今回の無料期間
「FREE MULTIPLAYER WEEKEND」ですが
結構やってるらしいですね
今回はたまたま気づいたのでプレイしましたが
二日ぐらいしか期間がないので気づかず終わってしまうのがほとんどでしょうね・・・
ゲーム | コメント(0)

亜人 9巻まで読んだ

2017/01/07 Sat 18:49

アニメが終了し、原作とは違うと聞いたので読むことに
絵柄がかなり変わっているね、最初の方はポップな絵柄だったが徐々に硬派な感じになってる
アニメでも面白かったが、漫画版もやはり面白い
佐藤さんの過去を知れたのが良かった
ストーリーは原作の方がいいと思ったね
dssfewfwe.jpg
ココのシーン、シビレたね。

亜人は名言や名シーンが多い、とにかくカッケエ。
断言。
アニメ-漫画 | コメント(0)
第6世代を前に買いましたがその時にケースは買わなかったのですが急に欲しくなったので100均で入手しました
IMG_0844.jpg
クリアのハードタイプです
IMG_0846.jpg
第6世代用です、第5世代にも使用可能です
IMG_0847.jpg
塞がっているのでloopは使用できません
IMG_0845.jpg
メイドインジャパンらしいです
期待してもいいのかな
IMG_0852.jpg
パッケージと同じだ!
IMG_0851.jpg
クリアの表面は悪くないが角の仕上げは悪いね~ザラザラしてるよ
IMG_0853.jpg
右側は5世代のipodとエレコムの800円ぐらいのケース
左側が6世代と今回買った100円のケース
IMG_0854.jpg
さっそく装着
IMG_0856.jpg
外見は綺麗です
IMG_0855.jpg
ぱっと見、外見はイイんだよ・・・

ここからは不満な点
まあ100円なので贅沢は言えないけどねー


まずホールド感が悪いんですよね
持ちやすさはエレコムのケースよりかなり悪い
あと少し握ると軋む、エレコムのは一切軋まない


IMG_0857.jpg
それと保護されている部分が違います
黒の方(エレコム)の方は液晶の上の淵のところまでカバーがありますが
100均の方は上の方まで保護されていません
なのでエレコムの方は液晶画面を下にして置いても安全ですが
100均の方は画面を下にして置くと液晶画面が
置いた場所に触れてしまい傷が付く可能性があります


IMG_0858.jpg
そしてこの横についているストラップを付ける穴、これがダサいし邪魔
今どきこんなのいらないんだよ

とまあ・・・これはおススメはできません
これ買ってしまった人のほとんどは翌日
メーカー製のちゃんとしたのを買ってるんじゃないかなと思う
レビュー | コメント(0)
前回の記事
今回は中華タブレットONDA V80SEにマウスとキーボードを接続してみました

自分はOTGケーブルを持っていなかったので
100均で買いました
IMG_0836.jpg
名前は「マイクロUSB変換ケーブル」ですCan Doで手に入れました
IMG_0837.jpg

IMG_0838.jpg
ごく普通のケーブルです
IMG_0839.jpg
さっそく接続してみました
IMG_0840.jpg
そのままUSBでマウスを接続した
赤丸のところを見てください、マウスカーソルが自動で出てきて即操作できるようになりました
左クリックでタップ、右クリップで戻る感じでしょうか
ホイールもちゃんと機能しブラウザでのスクロールもWindowsと同じようにな操作感でした
普通に使えると思いました
ファイル_000
自分が持っているマウスはすべて動作OKでした
ファイル_000
無線マウスも接続するだけで使えました
機種はLOGICOOL、M705r です
IMG_0843.jpg
次はキーボードこちらもUSB接続です
文字入力だけではなく、スクリーンショットやスリープ状態にする
など、ちゃんと機能しています
ちなみにBluetoothマウスとかキーボードとか持ってないので試せてません
IMG_0849.jpg
今度は同時に接続するためにUSBハブを使ってみました
補助電源なしのバスパワーの商品です
IMG_0848.jpg
タブレットに有線マウスと有線キーボードを接続した状態
特に問題なく同時に使用できました
その他にもUSBメモリなどもちゃんと使用できました
IMG_0850.jpg
しかしUSB機器を使用しているとタブレットの充電ができなのが難点ですね
この機種にはUSBの他にDCジャックで充電することができます
ACアダプタを持っているので早速同時に使用したところ
USBを接続したと同時に充電が止まってしまった、どうやら同時には使用できないようだ
GBの商品ページにもこう書いてあります↓
「2.5mm DC Jack will not be worked when you charge and use the OTG function at the same time」
日本語翻訳↓
「充電と同時にOTG機能を使用する場合、2.5mm DCジャックは機能しません」
これならなんのため付いているんだ・・・意味ねえ・・・
時代はBluetooth接続ってことなんだろうね

とりあえずちゃんとUSB接続でマウスとキーボードが使えました
終わり。



レビュー | コメント(0)
 | HOME |