2017 夏アニメ見終わった

2017/09/24 Sun 03:13

今年の夏はそこまで熱くなかったですね
ほんとに「暑い!」と感じたのは合計一週間もなかった気がするね

今期見たアニメは
・バトルガールハイスクール
・コードギアス 反逆のルルーシュ
この2作だけでした

今回見たアニメの中での評価

神アニメだと思ったアニメは

・ありませんでした

見てよかったと思えたアニメは


・コードギアス 反逆のルルーシュ


この作品

面白かったですよ、この作品
ストーリーが丁寧に練られているわけではないのだが
次がどうなるのか?!、というワクワク感がたまらんね
血染めのユフィとか、ありゃすげぇわ
あとユフィの声、脳がとろけそうだった
そして最後、続きヤバいぐらい気になる終わり方だったな
あれをリアルタイムで見てた人は続編を待ってたんだよな
約1年か、だが俺は再放送を見ているので問題はない
R2も10月からすぐ始まるのだ


まあまあ良かったと思ったアニメは

・バトルガールハイスクール

この作品

バトルガール・・・これは完全に俺が原作ゲームに
思い入れがあったから、まあまあ良かったと思ったと断言できる
まず作画が恐ろしく悪いのが目立った作品だった
解像度がかなり低いボケボケな作画でほんとにクオリティが低い
あと作画ミスも目立っていた、指が6本など、
あと単純に絵が下手なんだろうな、ほんとクオリティが低いアニメだった
話だけで言えば、そこそこ楽しめた
れんげとくるみが入れ替わる回は素直に面白かったし
ミサキの秘密が明かされる回もそこそこ面白かった
あとCMも個性的な内容で面白かった
だが一つだけどうしても許せない事がある・・・
それはミシェルちゃんの出番が少なかったこと
ミシェルちゃんメインで1話まるまる使わなかったこと
それが残念で仕方ない・・・

見なくても良かったかなと思ったアニメは

・ありませんでした


と・・・こんな感じです
次の秋アニメはそこそこ豊富かな?と思います
まず今のところ見ようかなと思ってる作品は
・王様ゲーム The Animation 
・少女終末旅行
・結城友奈は勇者である(第2期)
・ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 
・つうかあ
・いぬやしき

こんな感じかな
この中でも「いぬやしき」は必ず見る、ちなみに原作は知っている
それと一期つまんなかったけど、ラブライブも必ずみる

その他は
王様ゲーム The Animation・・・
バトロワ系かなと思ってる
まあ1話がつまんなければ切る

少女終末旅行・・・
設定とか雰囲気は俺好みだが
面白いのか?という疑問
3話ぐらいまでは様子を見ようか・・・

結城友奈は勇者である(第2期)
一期が結構面白かった記憶
2期はどんな話なんだろうか

つうかあ・・・
これはまあちょっと見たいなと思っただけ
レース×女の子・・・悪くない・・・が
1話でワクワクしなかったら切ると思う

まあこんな感じ
アニメ-漫画
今年の6月29日に始めました
今まで総プレイは300回ぐらいでしょうかね
結構楽しくやってました
真剣にやりすぎると結構疲れる人狼
真剣にやりすぎると人間不信に陥る

ertgyrs.jpg

僕は基本的に9人部屋を優先してやってました
嘘を付くのが下手だし嫌いだったので
いつも村人になるように希望カードを使っていました
けどたまに狼になってしまう事もあり
ほとんどが嘘がバレて吊られてしまうけど
たまにいい感じに村側から信じられて
勝てる時もあり、人狼でも楽しいですね
まあ僕は村人が好きですが

それとちょっと変わった部屋も好きでした
暴露部屋、狂人部屋、考察しないカオス部屋、とか・・・
そういう部屋も結構やってました

そんな人狼パーティーが10月18日に終わるんです
サービス開始から1年とちょっとしか経ってない
僕がプレイできた期間はたった数カ月だけ

これほど速攻で見切りをつけるという事は
黒字になる見込みが皆無なんでしょうね

面白いゲームだったので、悲しいです
またどこかでこういうハイクオリティな人狼のゲームが
ネットでできるようになればいいなと願っときます


ゲーム
たぶん見に行くと思う
映画館へ行くのはラブライブの映画ぶりかな
けどユーフォは上映館数がラブライブの時の三分の一ぐらいで
ラブライブを見た劇場では公開していなかった
なので初めて行く劇場で今回は見ることになりました
前売り券とかは特に買っていないから
映画の料金を調べていました


ふむふむ・・・
1800円

高いねほんと、たぶんこの値段で行くことになりそうだ
1月から12月まで、毎月1日は1100円なのだが10月の1日は日曜日だ
休日は人が多いだろうし、却下
もうこの時点でこの劇場では1800円が確定してしまう
来月まで待つのはさすがに気分的にない

しかし女だけ、毎週水曜日は1100円
なんじゃそりゃ、今の時代まだ女だけ安いとか残ってるのか
冒頭で書いたラブライブの映画を見た映画館はレディースデイというものは存在していなかった
その劇場は毎週月曜日が男女共に1100円になるというものだった
それが今の2017年にまだこういう男女間での差別が残ってる劇場が存在するのがびっくり

気分が悪いです

独り言

シックス・センス 見た

2017/09/18 Mon 19:31

BSで放送してたので見ました

シックスセンスという映画があることは知っていたけど
今まで見たこともなく「シックス・センス」という題名しか知らず
内容も一切、何一つ知らない状態で見ました

見初めは・・・暗いな~
ホラー作品なのかと思いながら見ていた

中盤でこういう作品なんだなあ
と理解した

終盤になって、これどうやってしめるんだろうと思いながら見ていた
オチはあるのか?

そして最後に驚愕なオチが待っていた
コレだったんだな・・・
なんか映画を見ていて
違和感を感じる場面は多々あったが
最後まで「死んでるんじゃね」っていう考えにはならなかったな

しかし
ほんと面白い作品だった
役者の演技力もすげぇや

これは名作すぎる
断言。

テレビ
ユーフォの新たな物語
久美子たちが2年生になった話

正直俺は緊張した
どんな内容なんだろう・・・と

読み進めていく・・・
プロローグはみぞれがメインだった
希美との会話
この二人はどうなってしまうのか・・・

新一年生が沢山入った吹部
低音パートの一年はいろいろと濃すぎだった
ちょっとやりすぎだろってぐらい
だがそこは黄前相談所の活躍により
まとまりつつある

そしてなんやかんやで
オーディション・・・
今年も一悶着・・・やはりありました
夏紀先輩はやはりいい人・・・
夏紀先輩がAメンバーに選ばれてほんとに良かった
まあメタ的な事を言えば(この展開で夏紀先輩を落とすそことはないだろうと思ったけど)
しかし夏紀先輩がB落ちしてしまった世界も、読んでみたいと思う俺はやはり性格が悪い


そんなこんなで今年のAメンバーが決まった
葉月は残念ながら落ちてしまったな
今年は全国大会金賞が目標なんだよな

早く続きが見たい

今回気にしていた久美子と秀一の中だが
まああれぐらいなら全然問題ないな
そこまで気にならない

それとみぞれ・・・
エピローグまでみぞれ
みぞれ尊い・・・。
アニメ-漫画

バトルシップ見たぞ

2017/09/10 Sun 02:33

絶対俺好みの映画だったから見ました

やはり最高だった
序盤はまあ嵐の前の静けさ的な日常パート
日本人も珍しく主役級のようだ

この日常パートが終わったら永遠とドンパチだ
もう最後までず~~~~~~~~~~~とドンパチ
(もしかしたらカットされている可能性もあるが)
テレビではもうずっとドンパチ、ドンパチ。

あのジジイがいるシーンが最高にカタルシス
自然と涙腺が緩む感じ、最高にカタルシス

まあ展開とかいろいろツッコミいれたくなるシーンもあるが
そんなの気にする間もなく終わりまで全速前進ヨーソロー

映画としては珍しく、中盤で間延びすることもなく
一切退屈することなく見れたね

最高のカタルシス映画だ


テレビ

黒木さんの圧勝

2017/09/07 Thu 00:44

ケンガンの黒木さんが圧勝で終わりました
edrtyuityrrewewe.jpg
最高にカッコいいですね
危ない感じが一切なく、ダメージもほとんどなさそうだ

erftgyhtreres.jpg
トーナメントはもう終盤だね
次の仕合は初見とアギトだな
まあどう考えても初見は勝てないだろうな・・・
だけどかなりアギトも追い詰められる展開になると思う
そこそこ楽しみな仕合だ

そしてその次は準決勝だね
オウマさんとワカツキ君の仕合かあ・・・
マジでどうでもいいな、まあ主人公が勝つんじゃねえの?

その次がたぶんだが
黒木さんとアギトの仕合になるだろうね
超楽しみな仕合だ
実力的には黒木が優勢だろう
だがアギトはこの物語の核
アギトがここで負けるか?
否、物語的にはアギトを勝たせる可能性が高い
だが、この作者なら黒木が勝つストーリーを
描いてくれると願いを込めて、黒木さんを応援する

さて決勝に姿を現す者は誰なのか・・・
楽しみだなあ・・・

それとアニメ化まだぁ?


アニメ-漫画
 | HOME |