やっぱり直したい
そういう気持ちになりもう一回
機器と睨めっこ・・・
IMG_9632.jpg
まあ読み込まない原因(ヘッド部分が定位置に自動で動かないため)は分かってたんでヘッド部分のシャフトに
グリス(潤滑剤の一種)を塗ってみようと思いついた
とりあえずシャフト部分に綿棒でグリスを擦りつけ、ヘッド部分を手で動かしてなじませました
その結果プレーヤーは見事蘇りました、動作は完璧になり、不具合は今のところ一切出てません
家にはMDディスクが200枚ぐらいあるのでまた聴けるようになって良かったです
けどこれが壊れたらディスクがただのゴミになっちゃうから大切にしないとなあ
IMG_9639.jpg
とりあえず付属のスピーカーはクソなので
オーディオシステムと接続して使用しています
日記

スポンサードリンク