印鑑登録証明書を貰いに

2015/07/07 Tue 02:49

自分の自転車は最近乗ってなかったのでパンクしていて
車で行くと面倒なので徒歩で行きました
片道1時間半かかりました、久しぶりに歩いたので疲れました
証明書はすんなりと貰え目的は速攻で終わりしました

途中ダイソーがあったので行きました
質の良い4cmフルレンジスピーカーが余っていたので
エンクロージャーを探してました
それで買ったのがこれ
IMG_9716.jpg
木の箱?みたいなのがあり、作りやすそうだったので購入、その他吸音材やボンドとかを購入
後日時間をかけて作りたいと思います

それとダイソーのイヤホンはなかなかのレベルだと昔聴いたことがあったんで
適当に買ってきました、けどすべて100円のでした、500円とかのが評判良かったはずだけどもう売ってないのかな?
とりあえず紹介
IMG_9720.jpg
インナーイヤー型 E001-2
音は・・・というか不良品ですねこれ位相が逆です
配線間違ってます、めっちゃ不愉快な音。
けどつけごこちは上々です
まあ100円なんでしょうがねえ
IMG_9719.jpg
カナルタイプ E001-6
うーむ、低音が少なすぎる
なんでこれほど低音が少ないのだろうか・・・
高音域と中音域はまだ音楽を聴くレベルになってます
それだけに残念、ちょっとイヤーチップを変えてみます
いろいろ変えてみたところ100円レベルじゃない音が出てきました
けどやはり低音は弱いですが高音域と中音域が100円のそれとは違います
100円イヤホンも侮れませんね、これは音楽を聴くことができるイヤホンですよ。
けど僕はこんなイヤホンでは満足できませんけどね

IMG_9718.jpg
ヘッドホンタイプ E-001-2
見た目カッコいいですよね?
100円には見えません
音は他の帯域より中音域がちょっと主張してる感じ
解像度は低くフワッとした中音域がうるさい時がありますね
けど音質に興味が無い人には十分な音質です
昔からですが100円のヘッドホンタイプは一定の音質レベルはあるように感じます

番外編
IMG_9721.jpg
これは10年ぐらい前に300円か200円かどっちか・・・で購入したもの、ダイソーだったかは忘れた
IMG_9723.jpg
広げるとヘッドホンになる
これはすごいですよ、200~300円レベルの音ではありません
1000~3000円ぐらいのレベルはあります
音はザ・フラット、な平凡君、音質マニアの俺でも満足できるレベルのヘッドホンです
当時これの模造品も数多く100均で売ってました、
形はほぼ同じですが、100円で売ってるのはすべて偽物だと思います

話はそれましたが
途中自販機で飲み物を購入したんですが100円入れたんですよ・・・
そしてボタンを押しても出てこないのです・・・
お金入れ忘れた?かなと思いもう一回100円入れてもやはり出てこない
自販機の電源は入ってるのに・・・、そのころデパスを2mgほど飲んでたからでしょうか
即自販機のサポートセンターへ苦情を入れました
そしたら後日電話代+200円を郵送で送ってくれることになりました
よかった、よかった、もし連絡先書いてなかったらぶっ壊してたよwwハハ実際最初出てこなかった時蹴り入れたしさw

帰る途中結構昔と変わってるのが面白くていろいろ歩き回ってました
IMG_20150706_184047.jpg
僕が通っていた小学校の横を通り帰りました
そこから数百メートル先に子供の頃よく遊んだ公園がある
俺らが子供の頃はどんな日でもこどもが遊んでたのに一人もいない・・・
それと近くの駄菓子屋のババアがまだやってたww小学生の時よう利用してたわww

14410454470001.jpg

昔よく行ってたゲーム屋さんもなくなってました・・・

IMG_20150706_162423.jpg
子供の頃エアガンとか買ってたこの模型店はありました
70~80ぐらいのジジイがやってた店
外からじゃ人は見えなかった。まだ生きてるんだなあ

後は家に向かって歩きました
僕の長い冒険もこれで終わりです




日記 | トラックバック(0)

スポンサードリンク