薬の力ってすごいですね
まさかこの俺が映画館に足を運ぶなんてね・・・
凄いことですよほんと
ネタバレはとことん避けてネットしてたんで全く情報ない状態で見ました
けど、すごい売れているというのは耳に入っていた
だからスゲー期待してました!!
IMG_20150713_183026.jpg
1800円なのかと思ってたら1100円だった
月曜日は割引デーらしいです
俺が予約した時間がめちゃ早かったんでほぼすべて空席状態
受付のおねーちゃんに一番おススメの席をお願いしますと頼みました。
確かにめちゃくちゃ見やすかった、いい席をありがとう
IMG_20150713_190302.jpg
映画館なんて久しぶりです
たしかこの劇場でラブライバーがチラシをバラバラにしたらしいな
ほんまこのアニメのファンは屑ばっかりやな
IMG_20150713_183938.jpg
グッツもいっぱい売ってました
IMG_20150713_185244.jpg
パネルも置いてあったんでスマホでパシャリ
さて、時間になり席につきどんな素晴らしい作品が始まるのだろうと
ワクワクしていました、また客席数は251席ある場所でしたが
どう見ても数十人しかいませんでした、ラッキー

始まってすぐ、なぜか海外に行くことに
ほうほう・・・・けいおんと同じですなと思って見てたが
展開早いなあとも思った

そこで穂乃果迷子になって謎の女性シンガー登場
うーんこれどう見ても将来の穂乃果?に感じました
SFかよっ と心の中でツッコミを入れてました
だってそうでしょう、髪と目が同じだし(たぶん)
穂乃果っぽい感じがしました僕はそう思います

でなんか急にミュージカル始まって、終わって
ライブ始まって、終わって、それで帰国してパニックで・・・
展開早いよ、ダイジェストで見てるみたいだった

それでようわからんうちにスクールアイドル集まって
みんなでダンスして終わり

結論: 面白くない

ハッキリ言ってストーリーはクソでしょう、まあ2期のストーリーの糞さがあるのでそれほどの
驚きはありませんでしたがそれでも、劇場版なのですからちょっとぐらい一工夫があればよかった
キャラクターに愛着を持ってないとほんとクソつまらない映画だね
そういう内容だった、自分はラブライブのBDは全巻持ってるしグッツも買いまくってるしCDも買ってる
けどあの映画をもう一回見たいとは思わないね、そりゃキャラが可愛いところとかライブシーンやら
海未ちゃんがババ抜きしてるところとかは何回でも見たいけどさ。

しかしこの映画を絶賛してる奴はラブライブが好きなんじゃなくてキャラが好きなだけなのでしょう
それなら納得できます。映画自体はクソです。

あと一つ言いたい
映画館のスクリーンは大きい、けど自分の部屋の6畳で見る60型プラズマの方が画質も良いし目に入る範囲は同じレベル
それと音響、さすがに地響きのような低音は家庭では出せないが(近所迷惑)俺の部屋の音の方が音質は絶対に良いと言える
映画館の音響は、中音域が強い傾向がある、なので高音が全然足らないです
アクション映画などであれば迫力の音を体験でき、映画館の良さが現れますが
ラブライブみたいな会話や音楽がメインの映画などでは全くのセッティングミス
上映する映画に合わせてイコライザで音質を変える技術はないのか?それぐらいできるだろうに・・・・

結論2: そこらの映画館より自分の部屋の方が上
 

それとこれを貰った
IMG_9878.jpg
なんか一週間ごとに物が変わるらしいですね、ポスターはいらなかった
それともひとつ
IMG_9881.jpg
これも入ってた
もうスクフェス起動すらしてねえけど
シリアルは入力しておいた

うーんまあ期待外れだったなあ
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0)

スポンサードリンク