iPod touch 第6世代、性能は凄まじいけど
やはり、バッテリーの持ちが気になる、約1000mAhしかないのだ
最近のスマホは3000近い容量が当たり前になってきてるので
6thの性能で1000しかないのは少なすぎる

今回は5thとのバッテリーの持ちを実験しました
5thは6thと違いバッテリーはかなり持つ印象です
だが5thと6thは外見もほぼ一緒、バッテリー容量もほぼ同じ
性能だけが全然違う

実験方法は両機、満充電後、同じゲームの同じ画面で放置するというもの
で、どちらかがバッテリー残量警告が出たら実験終了とする
ちなみに5thは一年前に購入したものでバッテリーのへたりがあり、不利な状況です
ちなみに両機とも最大輝度でテスト、満充電後からはバトガール以外は起動してません
IMG_0127 5
楓を表示させてこの状態でずっと放置
5thの画面です
IMG_0025.png
これは6thの画面
ゲームの進行具合が違うので完全に同じというわけではないけど
ほぼ同じと思うのでご了承ください

実験後
IMG_0027.png
これは6thの画面です、一時間ほどでバッテリー警告が出て実験終了です
IMG_0129 5
これは5hの画面、同じ時間経っていますがバッテリーは、まだまだ大丈夫そうだ
IMG_0028.png
詳細 6th
IMG_0131 5
詳細 5h

全く同じことをしていても倍以上バッテリーの持ちが違います
しかも5hは約1年使用した物を使っていますので本来なら不利なはずなのです
しかし結果は5thの圧勝でした

やはりあの薄さにA8はちと無理があるような気がします
開発費をあまりかけたくなかったのか知りませんが
5Sぐらいの大きさにデザイン変えてバッテリを3倍ぐらいにしてほしかったですね

それと端末の温度もかなり違います
5thは温い程度だけど6thは熱い と感じます
特に上部は持ってられないほど熱いです
6thはバッテリーがすぐダメになりそうですね


けどバトガは5hではまともにプレイできないぐらい重いゲームなので
6thを使わざるを得ないです
touch6のグラフィック性能はほんとにすごいですからね
レビュー | トラックバック(0)

スポンサードリンク