ftrdrf.jpg
おお振りを一番最初に見たのはアニメ一期の再放送でした
なにげなく見たが「すんげーおもしれー」と思いました
そっから原作も見るようになりました
そっから5年経ってるんだけどまだ1年の秋やってたw
マジで丁寧に試合やりすぎて全く進まねえなあww

それと原作の単行本の発売がかなり遅いペースだから
前の話を忘れちゃうんだよ、だから読まなくなったりする期間があって
今までそれが2回ある、その都度原作1巻から読み直しをしました
それで、今回3回目の読み直し、まあ何回読んでも飽きませんが・・・

しかし、話が進まないなあ・・・
何年やるつもりなのか・・・連載約11年で、最新単行本時点でまだ一年の秋、です
11年やって半年ぐらいしか物語が進んでません・・・高校3年間終わるのはいつになることやら・・・
野球以外にも、篠岡と部員メンバーの関係がどう進展するのか気になるし
監督の子供時代も見てみたいし・・・
しかし終らすのが大変そうですねえ・・・作者は終わらせる気あるのかね・・・
どっかで端折ったりするんでしょうかね・・・2年目を全部端折って・・・(してほしくないが)
第二部として3年目から開始、二年目の事は徐々に明かされる感じで・・・
もちろん今までのメンバーは横にも縦にも伸びてて、新メンバーもいたりして・・・
そんで最終的には甲子園優勝さして終わり?とか?かなあ・・・
これでも何年かかるんやろ・・・
アニメ3期とかはもう無理やろなあ、やる意味もあまりないしなあ


ちなみに俺は学校の授業以外で野球をやったことはほとんどない
けどボールを投げるのは好きでした、家で寝転がって上にボールをホッテそれをキャッチするのをよくやってた
グローブをつけるのも心地よかったし、キャッチする音とかも好きだったw
まあよくやってたと言っても小学生の時ですが。
だからキャッチボールとかもかなり好きです、まあ投げ方とか気にしたことないし
ボールを遠くに飛ばせる肩とか技術とか知らないしできん、まあただの素人
野球のルールは詳しくは理解してないけど、パワプロとかやってたんで
楽しめる程度には理解してる

ちな本物の高校野球は特に興味ない
ニュースで話題になってた清宮とかオコエとか知ってる程度
もちろんプロ野球とかも全く興味ない



スポンサーサイト
アニメ-漫画

スポンサードリンク