haruhi84.jpg
ハルヒを初めて見たのは中2だったかな・・今から8年ぐらい前か?
まあそんぐらいだとおもう、そのころは深夜アニメとかにも全く興味がなくオタク趣味に一切の関心が無かった
そのころ、自分専用のパソコンは持っておらずWi-Fiを使いPSPでネットなどをしていた
そこで「涼宮ハルヒというアニメが面白い」という記事をよく目にしていた
少し気になった俺は検索して調べてみることに、初見の感想は「萌えアニメ?」だった
そのころの俺は非常に愚かだったわけだ・・・そういわいる「萌えアニメ」に良い印象を持っていなかった

しかしここまで人気になっているなら少しぐらい見てやろうかと思った
それで見て馬鹿にしてやればいいさと・・・
それでPSPで見ることにしたわけだ

それで第一話「朝比奈ミクルの冒険 Episode:00」
アニメでの1話はこれなのだ
ggtttttt.jpg
「なんですかこれ」状態なのである
普通ならそこで見るのを辞める人も多かっただろうが
とりあえず俺は続きを見てみることに
まあお察しの通りこのアニメにハマってしまったのだ

まあかなり前の事なのでその後どうだったかはよく思いだせないんだが
漫画とかも買ったな、フィギュアとかも初めて買ったりした
俺のオタの最初の入り口はここからですねえ

そしてアニメ第二期も見たよ
エンドレスエイトはかなり不評だったなあ
けどリアルタイムで見てたからかしらんが俺は面白かったと思ってる
放送が俺の住んでた地域が一番早かったのでそれもあるかもしれん
「いつ終わるんだ?」  「ついに今回か?」  「違ったか・・・・」
原作があるにも関わらずここまでのドキドキは普通のアニメでは味わえないだろう
けど二期終了後はちょっと空気アニメになってたような気がする
ちなみに原作小説は見ていない

その後映画「涼宮ハルヒの消失」でまた賑わってたな
俺も見たが確かにすごかった、京アニの本気を見たね

その後は漫画も見なくなり
どんな結末かも知らない、終わったかどうかすら知らない
さすがに原作は見る気がしなかったから
雪山のところぐらいまで読んでた漫画版を1から見直すことにしました
これがほんとへたくそな絵なんだよなあ、昔読んでた頃はそんなに気にならなかったのにねえ
けど徐々にうまくなっていって最後の方は文句ない画力になってたけどね

しかし難しい話だわ、すべて理解するのは困難
知らない言葉がやたらと出てくるしな
しかしもう続きは書かないのかな・・・?
オチぐらいは欲しいね

スポンサーサイト
アニメ-漫画

スポンサードリンク