○2015年夏期放送開始TVアニメ 累計平均ランキング
*7,406 01/07 Charlotte
*5,437 01/06 のんのんびより りぴーと
*5,220 02/07 WORKING!!!
*5,193 01/06 モンスター娘のいる日常
*4,469 01/06 干物妹!うまるちゃん
*2,984 01/05 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei Herz!
*2,814 01/07 To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd
*2,572 01/06 デュラララ!!×2 転
*1,857 01/06 GANGSTA.
*1,804 01/06 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
*1,653 01/06 がっこうぐらし!
*1,064 01/02 わかば*ガール
*1,014 01/02 おくさまが生徒会長!
**,784 01/06 純情ロマンチカ3
**,551 01/06 六花の勇者
**,446 01/01 だんちがい
**,421 01/02 VENUS PROJECT -CLIMAX-
**,309 01/06 実は私は
**,275 01/06 ケイオスドラゴン 赤竜戦役

1,653??
マジですか・・・あれだけニコニコで絶大な人気を誇ったがっこうぐらし!が1,653
少なすぎやしませんかね・・・普通に1万は超えてくると予想していたんだが・・・
え?ほんまにあってるんですかこれ。

うーん・・・原作買って満足した層がたくさんいたということでしょうか
確かに原作のクオリティはアニメより勝ってましたからね
展開も原作の方が僕は好きだったけどさ・・・
けどいくらなんでもここまで話題になったアニメなのに少なすぎ・・・
二巻以降はさらに下がるだろうし、二期は厳しいかもなあ

しかしクソアニメのCharlotteも7000か
エンジェルビーツの例があるからもしかしたら意外に売れるのかもと思いましたが
Key信者ぐらいしか買わなかったのでしょうね

しかし全体的に売り上げが減ったね
制作会社も厳しいんじゃないかな・・・
てかマングローブほんとに倒産しちゃったのかな
サムライ チャンプルー見たいな神アニメを作っても
円盤の売り上げは全くだったからなあ
作画もすごかったし音楽も素晴らしかったのにねえ
真相が知りたいなあ



追記2015.10.10
がっこうぐらし1巻集計漏れにより売上3088枚だったことが判明
3000でも少ない気がするけど、まあこれぐらいならまだわかるけどね

アニメ-漫画

スポンサードリンク