考え方が変わる。

2015/11/16 Mon 03:17

ここ最近の事なんだが
自分の中で考え方が変わった
認知症や統合失調症などそういう障害、病気じゃない人から見ればありえない行動をしているだろ?
世界にはいろいろな人がいるわけだ

「年間80回ぐらい側溝内に入って、パンツを見る人」
「ドラッグ使ってキメセク常習してる芸能人」
「赤ん坊にタバコ吸わしそれをネットに公開する親」
「パリのテロの主犯者」
「苦情があるのにアパートでハトに餌をあげまくってる人」
「小6で大麻吸ってるの自慢する少年」
「大音量で騒音流してるジジイ」
「子供を虐待死させる親」

最近だけでもこれだけの異常な行動をする人間がいる
昔の俺はなんでこんな事するのか理解できなかった
ただおかしい人間だとしか思ってなかった

けどこれを全てその人が持ってる障害に置き換えることで
やっと理解できた、人間は全員が何らかの障害を持っている
こういう考え方ができるようになったらすべてが普通のように感じる事が出来る
すべてを障害にすればいい

「年間80回ぐらい側溝内に入って、パンツを見てしまう障害」
「ドラッグ使ってキメセク常習してしまう障害」
「赤ん坊にタバコ吸わしそれをネットに公開してしまう障害」
「パリでテロを起こしてしまう障害」
「アパートでハトに餌をあげまくってしまう障害」
「小6の時に大麻吸ってるの自慢してしまう障害」
「大音量で騒音流してしまう障害」
「子供を虐待死させてしまう障害」


俺はこういう風に思えるようになって少し楽になった
これはなんにでも使えるからね
障害という使い方は間違ってるけど
一般的に良いこととされてる事でもこれを使うことで
この世界を正当化できるようになった

「ノーベル賞を取ってしまう障害」
「お金持ちになってしまう障害」
「頭がよくなってしまう障害」
「背が高くなってしまう障害」
「顔が良くなってしまう障害」
「コミュニケーションが上手くなってしまう障害」
「人にやさしくできる障害」
「人に好かれてしまう障害」
「好きなことをして生きれてしまう障害」
「7歳の娘に60億円のダイヤをプレゼントしてしまう障害」


こういう考えができるようになった
「この人はこういう障害があるからこんな暮らしなんだ」
「こっちの人はこういう障害だからこうなってるんだな・・・」

こう考えるだけで人に対する考え方を正せる
自分には理解できない事でも、この人はこういう障害があるからこういう事をしてしまうんだ
そう思う事で理解できない事なんてなくなった。
独り言 | コメント(0)

スポンサードリンク

コメント

管理者のみに表示