インターネット依存症

2016/01/10 Sun 02:07

重度のインターネット依存症だと自分で思っている
ネットが無い生活など一日たりとも想像できない
今現在こんな暮らしをしているからさらに症状が悪化している
もし今、ネットが断たれたら、死ぬ方が楽だと断言できる自分が怖い

これは完全に依存症、それも重度の・・・
僕がネットを本格的に使いだしたのが中1の頃、約10年前
端末はPSPだったが完全に自室にあったため使い放題だった
PSPだけでも結構いろいろな事が出来た、ネットから画像、動画、音楽等もダウンロードして視聴する事が可能だし
PSPのブラウザで大体のサイトは見れたからね、ほんとPSP凄すぎた。
Sony-PSP-1000-Body.jpg


一年後、親がノートPCを買ってくれた、妹と俺に一台ずつ
その頃は親、俺、共々、情弱だったのでメーカ製のいらないソフトがたくさん
入ったクソ高いノート(FMV)を購入、スペックはシングルコアのCeleronと512MB RAM
で13万円なり・・・その後自分でメモリを1GB増設した、値段は1万円もした
00200215106.jpg
NF40T 

その頃携帯はまだ持ってなかった、マイPCが先とか珍しかったね
その後、ネットにより一層深くハマって行く事になる


ネットが無くなると情報が一切入ってこなくなる
テレビで見れる情報なんて全体の0.1%にも満たないだろう

ネットなら広く浅く素早く情報を取り入れることができる
しかもほとんどの情報が無料で知れる
これが素晴らしく便利だし楽しい

アニメ見るのでも現状ネットがないとアニメ化や放送日なんて
専門のオタ雑誌かネットぐらいでしか情報を知ることができないもんね
スマホゲームとかもネット必須だ。

最近ふと考えてしまう
ネットが一時的にでも断たれてしまった場合を・・・
僕は現在スマホやガラケーすら持っていないのでネット環境は家の光回線だけ
もし光回線終端装置(ONU)が壊れたとする ↓これね
Bflets_onu_forntteasthyperfamily.jpg
これが壊れると俺は完全にネットを断たれてしまう事になる
壊れた当日に即対応してくれたとしても数時間はネットができない
もちろん当日にすぐ対応してくれるという保証はない、てか早くて翌日だろう
その他にも電線の切断や、大災害で電気などが止まったらネットができない
モバイル回線が無いのはほんとにヤバいぐらい不安
これは非常に怖い・・・・寝る前にこういう事を考えてしまうと眠れなくなってしまう
どうも俺は人より不安になりやすい感じがするね・・・

ほんとに俺は生きづらい性格だ

スポンサーサイト
PC・スマホ

スポンサードリンク