記憶とは・・・

2016/01/10 Sun 02:27

http://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-1399.html
↑の記事を書いた時、ビックリした・・・事がある

それは何年も使っていないPCの名前をすぐに思いだすことができた事
なぜなんだ・・・自分の住所すら覚えられないのに
なんで数年前のPCの型番は覚えてる

俺は興味が無い事がどうやら長期間覚えられない
↑で書いたが住所、これが覚えられない
住所を書くであろうなと思うようなところへ行く時は
毎回住所を覚えなおすようにしている
だが急に書かないといけない時とかに書けないので恥をかいてしまう

漢字も一切ダメで小学2年の漢字からはほぼ書けない
なので俺が手書きで文字を書くとすべてひらがなになっている
読みはまだできるので日常生活には困らないが・・

しかしこれは何なんだろう・・・
興味があることは忘れにくい
興味が無い物はすぐに思いだすことができなくなる

たぶんこれほとんどの人に言える事なんだろうけど
俺は極端すぎないか?


独り言

スポンサードリンク