PS4のR2ボタン

2016/01/26 Tue 17:56

だいぶ前にPS4のコントローラー(DS4)のR2ボタンが壊れたのだが
応急処置をして騙し騙し、使っていました
PS4_381_2016012117462765a.jpg
ここ最近、R2をかなり押し込まないと全開までボタンを押したことにならず
いろいろ不便だし、指が痛くなって辛かった
自力での修理もできそうになかったので
出来るだけ無駄なお金を使いたくなかったのですが・・・
重い腰を上げ、安い互換品を買う事にしました
dfghjk.jpg
PS4対応★コントローラー L2、R2 ボタン 5セット入り (620円)アマゾンのマケプレ店(新greed堂) で購入。
アマゾンギフトが5000円ぐらい残ってたのでそこから払いました
21日に注文して26日に届きました

IMG_0085 [2000]
説明書などは無く、部品だけです
IMG_0086 [2000]
欠品はありませんでした、5セットです
IMG_0094 [2000]
バネです、→が純正品です
IMG_0091 [2000]
ボタンです、→が純正品です
ボタンの形が微妙に違います
また表面の処理も純正品の方がザラザラしています
やはり純正品の方がフィット感が良いですね
IMG_0087 [2000]
裏のバネを外したら簡単に外れます
IMG_0089 [2000]
壊れた物を外して、付け替えるだけです
難しいところはないですね
IMG_0090 [2000]
PS4のバッテリー、容量は1000mAh
ほんとすぐ無くなる
IMG_0095 [2000]
一つだけ注意する事があります
この部品はすぐに外れるため、忘れないようにネジを締める際は注意です
IMG_0096 [2000]
ここに入れるだけです
IMG_0097 [2000]
この状態でOKです
IMG_0100 [2000]
後はもとに戻して完成です
2016y01m26d_141015581.jpg
ボタンに異常はありませんでした

実際に使ってみて、表面の仕上げが違うので
肌触りに違和感はありますが、操作に違和感はないですね
格安で交換できるのでおススメです




レビュー | コメント(0)

スポンサードリンク

コメント

管理者のみに表示