夢の場所の意味とは・・・

2016/02/19 Fri 14:47

人間は夢を見ると思うけど
夢に出てくる場所にはどういう意味があるんだ

夢の内容は寝る前に考えていたことや
悩んでいる事が夢に出てくることがよくあるが、場所はどうなんだ?

俺は5年前に家を引っ越している、前の家には5年間一切入っていない
その前の家には計16年間住んでいた(2~18歳)
現在は祖父が今も住んでいる、家は完全に二世帯が独立して住める構造

ここで本題だが、ここ数年の夢の中での家と言えばほぼ前の家が再現される
新しい家が夢に出てきたことは覚えているだけで2回
引っ越す前の家が夢に出てきている回数は100を軽く超えるだろう

いつも住んでいる家は新しい家なのに、なぜ昔の家しか夢に出てこないのか
そもそもほんとに昔の家だけが夢に出てきているのか・・・
新しい家の夢も見てるけど記憶に残らないだけなのか・・・

夢は謎が多い



独り言

スポンサードリンク