押入れの整理 本の処分

2016/02/23 Tue 03:08

ここ最近ずっと押し入れの整理をしています
計15時間ぐらい・・・もう終盤に入って明日で完全に終わる予定です
今日は大量にある本を整理していました
IMG_0118.jpg
昔は漫画を集めるのが好きだった
古本屋で本を良く買ってました
IMG_0116.jpg
「手元に置いておく本」と「売る本」と「捨てる本」とで分けました↑の画像は置いておく本と、売る本だけです
全体の割合は7/10が売る本、2/10が置いておく本、1/10が捨てる本となりました
捨てる本はカバーなどが無い本や汚すぎる本です

この量なのでブックオフに出張買い取りをお願いする予定です
楽な選択、これが一番だと思います、お金は特に期待してませんしね

しかし紙の本は手軽ですが場所を取り過ぎですよね
古くなると匂いもするし、虫が付くこともあります
また暗がりでは読めないし、字の大きさは変えれない
その点ほんと、電子書籍は偉大
上記のすべてを解決している

よく電子書籍は読みにくいと言われているが
俺は紙の本の方が何倍も読みにくい





スポンサーサイト
日記 | コメント(0)

スポンサードリンク

コメント

管理者のみに表示