もっと、気軽に音楽を聞きたい・・・そう思い作成しました
大きくて電気代が高くて熱い、そんなオーディオで聴くのはなんか疲れる

そこで今回はイヤホン端子から直接スピーカーケーブルに接続できるケーブルを作成しました
IMG_0133.jpg
数年前に百均で買った延長ケーブルを使用しました
IMG_0134.jpg
もう何年も使っていないケーブル
オスの方はもちろん使うので、こっちのメス側を切断します
IMG_0136.jpg
とりあえず意味ないけど壊してみました
なんか懐かしい~、小学生の時を思い出す
IMG_0137.jpg
切断完了、3本線か・・・一瞬「え?」ってなりました
gffsgs.jpg
4本あったらこんな感じで接続する予定だったけど、3本線しかないわけだ
dfgtyrters.jpg
なのでこんな感じでステレオ接続しました、スゲー違和感
オーディオはステレオで4本、線があるのがスタンダードだからね
IMG_0138.jpg
半田がきれいに乗らないなあ
汚いけどいいや
IMG_0143.jpg
あとは末端を処理して終わり
「ステレオミニプラグ」-「先バラ」ケーブルの完成
写真のようにプレーヤーのミニプラグから直接スピーカーに繋いで使います
使用しているプレーヤーは「A860」
“ウォークマン”史上最高音質と呼ばれた、名器である
もちろん大音量は出ませんが、音楽を聞けるぐらいには十分音量が取れます
音の傾向は低音にパワーがなく薄っぺらて物足りない、中高音から高音域は許せる範囲
イコライザーを使えばそこそこ聴ける音質にはなるね

超省電力コンポの完成だ。


スポンサーサイト
オーディオ | コメント(0)

スポンサードリンク

コメント

管理者のみに表示