少し前・・・免許の更新をした帰り道にリサイクルショップ行った
その時はデパスを大量に飲んでいて、今その時のことはほとんど記憶にない
そこで母へのプレゼントとして中古のギターを(一万ぐらい?)買った
(もともと7年ぐらい前に新品で6000円ぐらいで買った安価なものが家にあった
結局続かなかったらしいけどここ1年ぐらいでまたやり始めた)

正常な俺なら中古ギターは買ってなかったと思う、デパスを飲んで正常な判断ができなかったのかな
その買ったギターは80年代のギターだった
買った時からあまり綺麗な個体ではなかったため
自分で塗装しなおそうと考えた、まだデパスが残っていた
クリア塗料、カラー塗料など、ホームセンターで4000円ぐらい使ったかな
それを使って綺麗にしようとしたんだけど、いろいろな問題があった
まずスプレーを吹くためのちゃんとした場所がない、あとスプレーも全然足らなかった
あと俺のせっかちな性格が合わさって、中途半端な状態で終わってしまった
追加でスプレーなどを購入すれば良かったのかもしれないが
なんかもうすべてやんになってやめてしまった

そんな状態でもちゃんと使用してくれてた
半年ぐらい経って、また塗装したい衝動に駆られた
どうせ塗装してもまた中途半端にしかならいと思い
その塗装したいという衝動を抑えてたんだが
ついに無理になって塗装を決行する事に

ペグなども全部外して、磨いた
ダメな塗装を落とすためにヤスリがけをした
ヘッドのところのクリア塗装を完全に削りとってその日は止めにした
その日の夜、スプレーを買おうとしてアマゾンを見ていた
しかしまたどんだけ頑張っても中途半端な状態にしかできないだろうという考えが邪魔をする
所詮素人、どんだけ頑張っても新品並みになるわけがない・・・
そんな事を考えてると、かなり辛い状態に・・・
なぜこんなことでこれほどの辛さが襲ってくるのかわからん・・・
そこで何回も悩んで、悩んで、悩んで・・・・
結果スプレーを買うことを決断、計2000円・・・
ウレタンクリア買いたかったけど普通のラッカーを選択・・・
買ってからもまだモヤモヤで辛い状態・・・
もうわけがわからん状態、なぜこれほど辛くなるのか意味不明

限界まで達したとき一つの考えが浮かぶ
もうこの辛い元凶を処分したら辛くないじゃんと・・・
もうそう思ったらすぐに行動していた、アマゾンで注文したスプレーをキャンセルし
ギターはリサイクルショップに売ることに、それから新品をプレゼントしたらイイ

完璧な答えだと思った
今できる一番の選択、この中古のギターがあれば永遠にこのモヤモヤが続く
いち早く処分するのが一番

前から「なんで中古なんて買ったんだ・・・」
初めから新品をあげればよかったとずっと悔いていた
新品のアコギも少し前からなぜかネットで見るようになり・・・余計に

母にも相談し
もう次の日、即売ることに
ヘッドのクリアが完全に剥げてるがもうそのまま
すぐ近くの良品会館で買い取りをしてもらった
結果2000円で売れた、予想外に高く売れたな、と思った

んでネットで新品のアコギをいろいろ見て
良さそうなのがあったので即注文した
YAMAHAの最近発売されたFGシリーズを買った
ついでにウクレレも欲しいと言っていたので
安かったのでそれも買った

長い間、悩まされていた、モヤモヤはなくなりました

スポンサーサイト
独り言 | コメント(0)

スポンサードリンク

コメント

管理者のみに表示