IMG_8024.jpg
最近、地震の情報がテレビとかでずっと流れている
自分の部屋には60型のプラズマテレビ、一本25キロのトールボーイスピーカーなどがある
実際に震度6クラスの強い揺れが起きたら・・・・

まずスピーカーは必ず真っ先に倒れるね、固定も何もしていないし
オーディオボードの上にスパイク受け、そんで、そこにスピーカー乗せてるだけ
かなり不安定だ、少しの揺れでスパイク受けがズレて
オーディオボードから落ちてぶっ倒れるだろうね、対策も難しい

次にテレビ、60型、重さは約40キロ
これはどうだろうか、安定感はあるが・・・
大きい揺れだと無力なんだろうね
手で押さえてたら耐えられるか?
それともスタンドが折れて支える事すらできなくなるか?
そもそも支えられるのか?
現在はテレビボードに乗せているだけの状態
固定を一切していないので怖いね

テレビを買ったときに付属してた固定ベルトでも付けようかなあ
2016y04m18d_015044560.jpg
さすがに無いよりはあった方がいいよなあ

それともこういうの買ってみるかなあ
rtytrew.jpg
値段は2500円ぐらい、安いしいいんだけどね
ちゃんとテレビとテレビ台に合うかが心配
まあとりあえず付属のベルトは付けとくかなあ


まあ実際震度5ぐらいまでの保険みたいなもんだよな
震度7クラスだとなにしててもダメだと思うわ
独り言

スポンサードリンク