まあその見た動画というのは 2014年8月22日放送の金スマなのだが
どれぐらい着色されているかわからないが、なかなか興味深い物だった
計80分の内容なのだが、退屈せずに見れた

もともと俺はX JAPANをほとんど知らない
X JAPANが解散した時の俺の年齢はまだ5歳
興味が出てきたのはほんとここ最近

俺が子供の頃のX JAPANと言えば・・・
・小泉元総理が出てる時に流れる曲(Xの曲だと認識してなかった)
・中学生時に「太鼓の達人」というゲームでX JAPANの楽曲「紅」
が収録されていて、よく遊んでいた、もちろん収録されているのは本人が
歌っているのではなく、カバー曲なのだが、声は似ている人が歌っていたが

俺が知ってたX JAPANってほんとこれだけだ
顔も知らないし、メンバーの名前も一人も知らない
メンバーの誰かが死んだって事ぐらいは知っていたが
Toshlが洗脳されていたなんてそれこそまったく知らなかった


そんな俺が初めてX JAPANをちゃんと見たのが2015年の9月23日
ミュージックステーションの特番「ウルトラFES」で出演していた時だ
その時の記事→http://speakerlife.blog76.fc2.com/blog-entry-1275.html
見た時に思った事は単純にすごい、という感情
これがアーティストなんだなと感動した

そこから少し時が過ぎて
2016年4月20日放送の「水曜日のダウンタウン」で
「ToshI 本人が ToshIのモノマネとしてステージに立ったら観客に気づかれる?」
かどうか、と言う企画をやっていた
その企画で「Forever Love」を歌っていて、やはり感動させられた
それと今回はToshI 本人の喋りなどもテレビで結構放送されていて
歌声だけじゃなく人間的にも妙に興味を持った

それで動画投稿サイトなどでいろいろ見るようになり
そこで初めて洗脳騒動があったと知ったわけだ

最初に戻るが、洗脳・・・怖いですねえ
自分ではこんなのにかかるわけないと思ってますが・・・金もないしねw
やはりこういうのはお金持ちが狙われるんでしょうかね
番組を見てもわかるように、やはり重要なのは「金」でしたね
金は人を狂わすんでしょうかね・・・


「Forever Love」、いい曲ですね
最近よく聴いていますよ。
スポンサーサイト
日記 | コメント(0)

スポンサードリンク

コメント

管理者のみに表示