昔作ったスピーカーを出しました
FOSTEX 2 Way 『Stereo』誌8月号 (2)
毎年8月に出ているステレオのキットです
FOSTEX 2 Way 『Stereo』誌8月号 (3)
エンクロージャーも同じキットの物を使用しています
FOSTEX 2 Way 『Stereo』誌8月号 (1)
いろいろ自己流の改造を施しています
全体的にクリアな音質
高音もかなり伸びてるし、低音も十分量感あります
ボーカルは少し薄く感じますね、もう少し厚みが欲しいです


このスピーカーのユニット、PW80(8cmウーファー)とPT20(2cmドームツイーター)は
「PW80K」、「PT20K 」として普通に現在も売っています
このユニットを使ったスピーカーP802-S というスピーカーも売っています
P802-S_620x394.jpg

今回この小さいスピーカーを置いた理由は
このスピーカーを置いている後ろが窓ガラスで、大きいスピーカーを置いていると
地震などで倒れて割ってしまう可能性があったから。

最近大きい地震がよく来ているので
前々から気になっていた
jhyytyujhg.jpg
今まではVestax の CM-03を置いていました、重さは5キロあり
後ろに倒れてしまうと窓ガラスを割ってしまう可能性があった
なので小さいスピーカーを置こうと思ったわけです
この小ささなら倒れても窓ガラスに直撃することはありえません
心配事は解決です。

だけど音は格段にレベルが下がりましたね
CM-03の音はほんとに素晴らしい音でしたから。

まあ現在の小さいスピーカーでも音楽を聞くには十分ですけどね。


てかVestax2014年に破産してるじゃんww
今初めて知ったわww
スポンサーサイト
オーディオ

スポンサードリンク