最近電子機械を分解して掃除するのにハマってる
特に不具合なかったけどとりあえずPS3分解してみたわ
ps31.jpg
買ってから7年ぐらいかな
fowsjfosf.jpg
長年使ってきたがファン、ヒートシンク周りにそこまでは埃なかったので
冷却的にはまったく問題なさそうだった
一番埃が多かったのはHDD周りだ
IMG_0372.jpg
PS3 の基盤、これだけ見たらすげえ薄っぺらいのなあ
IMG_0370.jpg
GPU
IMG_0367.jpg
CPU、Cell
PS3発表時にはこいつが凄い性能らしいという情報でにぎわったが
発売してみれば、マルチソフトはXBOX360より劣化してて散々だったな
CELLを使いこなすのが難しかったんだろうな

掃除したが
CPUグリスなんてないから
とりあえずまたワセリン塗って元に戻したわ
2時間ほど暑い部屋でゲームしたけど
特に異常はなかったな

次は昔使ってたHDDレコーダーでも掃除するかな
かなり前のでHDMI端子すら付いてねえ機種
スポンサーサイト
ゲーム

スポンサードリンク