PCでyoutubeの動画を見てたんだが、急にインターネットから切断された
有線で接続しているのでまずネットが切断されることはないからビックリ
ためしにiPod touchでネットにつないでみたがこちらもダメ
って事は元がダメになっているわけだ
5分ぐらいたっても復旧する感じがしなかったのでONUを見に行こうと
した、とたんネットに繋がるようになりました

うーん・・・なんだったんだろう、ONUに不具合が起きて自動で再起動してたとか?

それとも壊れる前兆?!、しかし壊れたらこまるなあ
ネットはもちろんテレビすら光回線に頼ってるからなあ
家にはアンテナが一切付いてないからねONUが壊れたらテレビ一切映らないんだよ
もうそうなったらテレビ自体にアンテナが付いているポータブルTVとか携帯のワンセグでしか見る手段がない
まあそれでもBSとかは一切見れないけどな

そんでいったん接続が切断されたからだと思うが長期間同じだったIPアドレスが変わったな
最近の2chはIP表示スレがたくさんあって、長期間固定IPは結構つらいんだよね
実際前の俺のIPで検索かけたらいろんな板での俺の書き込みが出てくるからなあ
もうコテハンみたいなもんやんな、ほんと固定IP勢にとってはIP表示ワッチョイは悪でしかない
もちろん家族も同じIPを使うわけだからIPで検索したら
簡単に俺の2chでの書き込みも見られる状態なわけ
まあ幸い親はネットに疎いからそこは問題なさそうだが

とにかくONU壊れたらマジで大変だねって事だな
スポンサーサイト
PC・スマホ | コメント(0)

スポンサードリンク

コメント

管理者のみに表示