5年前に買ったマウスコンピューターのPC
rtyt.jpg
このノートPCのスピーカーの音は普通に聴けるレベル
もちろんノートPCなので大音量は出ないし低音も出ない
だがスカスカ感はないし高音から中音域までのレベルはかなり高い

このノートPCはスピーカーが下に付いていて音を机に反射させている
これのおかげだと思うがノートPCとは思えないぐらい音場が広い
ノートPCから音がしているのではなく机から音がする感じ

解像度も高く、ボーカルも自然、これほんとにノートPCの音か?と思うほど
もちろん使われているスピーカーは小さい安価なものだと思うが
なぜこれほど自然な音に仕上げられるのか・・・感心する


このPCは9万ぐらいで購入したのだが、他のPCはどうなんだろう
この価格帯の最近のノートPCの音ってこれぐらいレベル高いのか?

俺が知っているのは4年ぐらい前に3万5000円で買ったレノボのノートPCと
10年ぐらい前に12万で買った富士通のノートPCの音しか知らない
この二機種の音はどちらもゴミで音が出ればいいレベルだったが・・・

IMG_0233.jpg
正直この30万もしたテレビ本体のスピーカーの音より
このノートPCの音のほうがレベルが高い
あくまでイコライザを弄らず純正での音の話だがね




オーディオ

スポンサードリンク