iPod touch6を iOS 10にしたぞ

2016/10/13 Thu 14:29

去年の7月に買った新型iPod touch
IMG_0738.jpg
完全なゲーム専用機となっている、それ以外の事には前のiPod touch5を使っている
IMG_0739.jpg
現在のiosバージョンは8.4.1である
それを今回は10にアップデートした
IMG_0740.jpg
8からいきなり10にした理由は、ios10を体験したかったから
iPod touch5は10に対応しなかったのだ
なのでiPod touch6を上げるしかなかった
ほんとはosアップデートすると必ず重くなるのでしたくなかったんだけどね
IMG_0741.jpg
我慢できずにアップデート
IMG_0743.jpg
16分で完了した
IMG_0744.jpg
ios10.02である
IMG_0745.jpg
容量が26.9GBから28GBに増量している、OSの容量が削られているのだろうか

antutuベンチマークを試した
esfsawfwfwewe (2)
8.4.1
esfsawfwfwewe (1)
10.02
ほとんど変わりないが3Dが減って他が伸びている

webGL、ブラウザはSafari
ファイル_000
8.4.1
ファイル_000(2)
10.02
ios10の方が良い結果

アップデートから丸一日経った後
実際に使ってみて、やはり少し重くなったような感じがする
あくまで気のせい程度、明らかな違いはないです
だけどデザインはさらにダサくなっている
ほんとにダサい・・・デザインはios6が一番好き、できれば戻してほしい
自分の持ってるiPod touch4がios6だがほんとにかっこいいよ
gdgdgdgdegd.png
それとこれ、純正の画像アプリだが、勝手に画像を解析して
同じ人をフォルダ分けしてくれるというもの、二次元にも反応して勝手にフォルダが増えていく
しかもこれ強制的に保存してるすべての画像を解析されるうえこの機能をOFFにできない
勝手にフォルダがどんどん作られていくとか、ウイルスみたいなもんじゃん、アップルは頭おかしいだろ
iosはシンプルなのが取り柄なのに今や無駄な機能ばかり増えてグチャグチャしてるだけ

まあ俺はゲーム機としてios10を使っているからまだ許せるが・・・
やっぱスマートフォンはAndroidが機能的にも使いやすさ的にも圧勝すぎるな
iosのメリットってゲームが安定してるぐらいだね
レビュー

スポンサードリンク